• 締切済み

夢占いについて

色々なサイトがあるので毎日自分で調べるのですが、ストーリーを鮮明に覚えているので、詳しい方にお願いしたいです。 他人の家の庭の木にぶらさがっていたらとても大きい青い蛇を見つけました。郵便やさん二人に教えて話していたら、猫が蛇に近づいていき、襲われそうになっていました。何とかしないとと思い、近くに行って石やら蛇に投げました。 なかなか当たらず焦っていたのを覚えています。泥を丸めて投げ、蛇を泥の中に固定し、猫を助けましたが、恐らく噛まれたのか、瀕死の状態でした。そこで目が覚めました。 蛇の夢は吉凶どちらもあるみたいですが、この夢はどちらでしょうか?

みんなの回答

  • 2140039
  • ベストアンサー率33% (69/204)
回答No.1

迫り来る何かの気配や危機感、焦燥感の表れです。 ターニングポイントが近付きつつあることを、薄々感じ取っているのかもしれません。 流されるまま消費している日々に危機感が芽生え、そろそろ生活や生き方を変えていかな ければいけないと感じている場合もあるでしょう。 人生にはいくつもの節目があります。 子供から大人へ向かい、若さから老いへと向かう時。 あるいは重大な選択や決断をする時。 節目を迎えるたび、その変化に対応し受け入れていかなければなりません。 夢は、あなたに次の段階へ進むことを促しています。 そしてあなた自身も変化を求め、新しい一歩を踏み出すことを望んでいるようです。 しかし、まだ今のあなたには未熟な部分が残っていたり、学ぶことや取り入れていくこと があるのではないでしょうか? もうすぐ迎え入れる新たな成長段階への選択や決断のとき、正しい見極めができるように 準備を始めましょう。 次のステップをスムーズに受け入れることができるように準備を始めましょう。 あなたがすべきことは、たくさんあるはずです。

hi0213
質問者

お礼

ありがとうございました。自分で単語のみで調べる内容と全く違いびっくりしたんですけど、それ以上に、当たりすぎていてまたびっくりです。(;´д`)夢はサインなんですか?私は毎日みた夢を覚えていて、眠りが、浅いだけなのでしゅうか。(((^_^;) また気になったとき回答を、お願いしてもよいでしょうか?

関連するQ&A

  • 蛇と猫の夢占いお願いします

    下記の夢を見ました。 昼間、私と義父母の3人で川沿いを歩いている夢を見ました。 川向こうにたくさんの猫がいて、それはお向かいさんの猫でした。 たくさんいるなーと思いながら、ふと目線を下にやると川の真ん中に大きく平らな岩があり、その上で数匹の猫と大きな蛇(白と黒のまだら模様)が戦っていました。 うわっ!と思い見ていると、それを見たさに義父が大蛇の真横まで行ってしまったのです。 危ない!と叫ぶと同時に大蛇が義父に襲いかかりました。 義父は噛まれたり締め付けられたりして何とか意識はあるものの、とても息苦しそうでした。 私は義母の背中を押してすぐ近くにある自宅に逃げ込みましたが、私自身何とかしないとと思い、斧を持ち構えました。 義父を丸呑みして丸々した大蛇が襲いかかってきたので、斧を振りかぶった瞬間に目が覚めました。 蛇や猫の夢は吉凶両方だと書かれてありましたが、私には悪い夢にしか思えません。 それに、この夢の内容に当てはまる夢占いがないので、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大蛇と猫の夢を見ました。

    下記の夢を見ました。 昼間、私と義父母の3人で川沿いを歩いている夢を見ました。 川向こうにたくさんの猫がいて、それはお向かいさんの猫でした。 たくさんいるなーと思いながら、ふと目線を下にやると川の真ん中に大きく平らな岩があり、その上で数匹の猫と大きな蛇(白と黒のまだら模様)が戦っていました。 うわっ!と思い見ていると、それを見たさに義父が大蛇の真横まで行ってしまったのです。 危ない!と叫ぶと同時に大蛇が義父に襲いかかりました。 義父は噛まれたり締め付けられたりして何とか意識はあるものの、とても息苦しそうでした。 私は義母の背中を押してすぐ近くにある自宅に逃げ込みましたが、私自身何とかしないとと思い、斧を持ち構えました。 義父を丸呑みして丸々した大蛇が襲いかかってきたので、斧を振りかぶった瞬間に目が覚めました。 蛇や猫の夢は吉凶両方だと書かれてありましたが、私には悪い夢にしか思えません。 それに、この夢の内容に当てはまる夢占いがないので、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 良い夢?悪い夢?

    このカテでいいのか迷うところなのですが・・・。 昨日、うちのすぐ前で、ヘビを見ました。体長1.5m、太さもりっぱな、ヘビらしいヘビに。 実は私、ヘビはとても苦手なのです。それを見たときには、凍り付いてヘビが茂みに消えるまで動けなかったくらいです。 ところが、悪夢はそれだけではなく、昨晩の夢の中にそのヘビが出てきたのです!設定としては、我が家にそのヘビが侵入してきたというもので、ヘビを見つけるたびに部屋を移動して寝るものの、気がつくとすぐ横にヘビが来ていたりして、なかなか眠れない・・・というストーリーでした。おかげで、今日は寝不足気味です。 夫にこの話をしたところ、「ヘビは夢にでてくると、いいものなんだよ」と、言われました。死者が出てくるといいっていうのは聞いたことがあるけれど、ヘビは初耳です。 これって本当でしょうか?私は、イヤな感じがしてたまらないのですが・・・。 夢の吉凶について詳しいサイトや、ヘビ説について知っている方、ご助言をお願いいたします。

  • この夢の白蛇は良い夢?悪い夢?

    蛇の夢と言えば良い夢だと思っていましたし、実際そうだと聞いていました。 ですが、最近、蛇の夢が必ずしも良いとは限らず、悪いこともあるとしりました。 少し気になりますので、昨夜見た夢に蛇が出てきたので診断をお願いします。  私は整備されていない自然の山の中で、落ちてる木の枝を集めて束にしていました。2つ束が出来た時、そばにあった大きな木の上から白い大きな蛇が木を伝って降りてきました。その蛇の頭にはひし形と言いますかダイヤの形をしたグレーの模様が1つありました。その蛇が降りてきたので、私はその場を離れようとしたところで目が覚めました。

  • 蛇がたくさん出てきた夢

    今朝凄く変な夢を見ました 自分でも調べて見たのですが よくわからなくて質問させて頂きます 夢の内容としては どこか山奥の水辺付近で母親と蛇を取りにきた夢でした バケツの中には沢山の茶色の蛇たち 全部死んでホルマリン液? みたいなのにつけられていました そして帰る途中で目が覚めました。 蛇が出てくる夢は吉凶と聞きました わかる方良かったらこれが何を意味するか教えて下さい。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 自宅ではないのですが、新築アパートのお庭みたいなところに木(絵に書けそうなオーソドックスな形で高さもあり、葉もよく繁っていました)が三本立っていて、そのうちの一本の土台の土が不安定だった為、『移したほうがいい』と私が現場の人達に提案し、植え直して満足する。という夢を見ました。 目が覚めてからもなんとなく気になったので、もし何か暗示するものがあれば教えてくださいm(__)m

  • 白蛇の夢について教えて下さい。

    白蛇の夢について教えて下さい。 --夢の内容-- 自宅の、主に両親が使う部屋にオタマジャクシのような形状の、頭が人一人分弱くらいの大きさの白蛇がいました。 その蛇は以前にも夢に出てきて、同じ部屋に寝ていました。 穏やかな目元「はふ~」とでも言いそうな顔です。 すぐ庭にでれるような部屋で、開け放った網戸の向こうに、死んだ普通の形状の黒蛇2匹、内一匹でじゃれようとする、うちの子猫がいました。 白蛇が子猫の方に向かったので、「子猫が食べられてしまう」と思った私は、 色々した後、蛇の口を縦にハサミで切ってしまいました。 とても穏やかな目の白蛇なのに、私は”目が開いたら怖い、目が開いたら怖い””恐れ多い”と思いながら切りました。 白蛇が動かなくなり、外に出そうとして出しちゃいけない気がしているところで眼が醒めました。 母にかいつまんで話したら、主じゃないかと言うのでなんだか怖くなって質問させて頂きます。 どなたか夢占いにお詳しい方がいらっしゃいましたら、この夢の意味を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夢について 気になってます

    今日、蛇の夢をみました。ここから夢の中の話をします。 ある日、自分の庭に1匹の小さい子供の短い毛の生えた蛇が現れました。(この蛇が子供ってのも毒があるってのも直感で分かりました。)近所の人は大騒ぎで木の棒でたたいて殺しました。しかしその蛇は死んでいたのではなく、死んだふりをしていて棒でたたいた人に噛み付こうとしました。みんなびっくりして逃げましたが、僕は逃げ遅れてしまいました。そして蛇が僕に近寄ってきました。噛まれると思いきや、僕になんか言ってきました。日本語で僕に分かるように。しかし僕は思い出せません。。そして去っていきました。 (夢の場面が変わり) 夢の中で何日経った頃か分かりませんが、また蛇が現れました。しかも前の子供の蛇が大人になって大きくなっていました。2メートル、太さ20センチくらいです。そのときも「前にいた子供の蛇と同じだ」と直感で分かりました。その蛇は僕を守ってくれているみたいでした。他の人には今にも噛み付きそうなのに僕にはそんなことしません。しかし僕がその蛇と目が合ったとき、僕は「噛まれたらどうしよう」と言う衝動になり、バットで叩いてしまいました。蛇はぐったりして、僕のほうを見ています。僕が蛇のそばによって「もし噛まれたらどうしよう」と思いながらも蛇の頭をなでました。するとその蛇はまた目をじっと見ながら僕になんか言おうとしていました。そのとき、何でか覚えていませんが、「4」と言う数字が印象に残っています。そして僕は起きました。 なんか気になるので夢に詳しい方、診断してください。 ちなみに今は高3の受験生です。

  • 蛇の夢なのだが。

    いわゆるいいとされる蛇の夢を見たのはみたのですが。 最初の場面、 トラが何度も何度もネコの頭を殴って殺す夢。 次にちがう場面にて、 ネコが蛇を引き裂いて食べる夢。色は不明だが、血を出していた。 どちらも私は遠くから見ているだけ。 蛇が殺されて怖くなって目が覚めました。 なにかおわかりのかたはよろしくおねがいします。

  • 夢占い

    最近、緑色の夢をみます。 少し前は緑色の四つ葉のクローバーのパズルを手にしてました。 先日は幼なじみと喫茶店にいき(見た目は古いですが中身は和風な畳の部屋で、喫茶店というより居間)紅茶を湯飲みで飲んでました。 棚に丸い手の平くらいのこけ石?みたいなのがあり、幼なじみが綺麗だねって言って二人で見てて、私が手にした時は透明な緑色の綺麗な石になってました。 (パワーストーンのお店に売ってるような石のかけらみたいな形です大きさは親指二本くらいです) 昨日みた夢では、緑の細くて丸い葉っぱの生い茂った大きな木の下でおばあさんが、高枝切りばさみで「御神木に~」って切ってました。 よく見ると緑の毛虫(葉と同じ色)が一匹いて、それを取ろうとしたようです。 孫?が木にのぼり、口で枝葉を切り(切るとゆうかくわえてむしる?)枝葉と毛虫を離そうとしてました。孫は毛虫を助けたみたいでした。 両方、緑色がきれいでした。 どんな意味があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう