• 締切済み

夢占いについて

色々なサイトがあるので毎日自分で調べるのですが、ストーリーを鮮明に覚えているので、詳しい方にお願いしたいです。 他人の家の庭の木にぶらさがっていたらとても大きい青い蛇を見つけました。郵便やさん二人に教えて話していたら、猫が蛇に近づいていき、襲われそうになっていました。何とかしないとと思い、近くに行って石やら蛇に投げました。 なかなか当たらず焦っていたのを覚えています。泥を丸めて投げ、蛇を泥の中に固定し、猫を助けましたが、恐らく噛まれたのか、瀕死の状態でした。そこで目が覚めました。 蛇の夢は吉凶どちらもあるみたいですが、この夢はどちらでしょうか?

みんなの回答

• 2140039
回答No.1

迫り来る何かの気配や危機感、焦燥感の表れです。 ターニングポイントが近付きつつあることを、薄々感じ取っているのかもしれません。 流されるまま消費している日々に危機感が芽生え、そろそろ生活や生き方を変えていかな ければいけないと感じている場合もあるでしょう。 人生にはいくつもの節目があります。 子供から大人へ向かい、若さから老いへと向かう時。 あるいは重大な選択や決断をする時。 節目を迎えるたび、その変化に対応し受け入れていかなければなりません。 夢は、あなたに次の段階へ進むことを促しています。 そしてあなた自身も変化を求め、新しい一歩を踏み出すことを望んでいるようです。 しかし、まだ今のあなたには未熟な部分が残っていたり、学ぶことや取り入れていくこと があるのではないでしょうか? もうすぐ迎え入れる新たな成長段階への選択や決断のとき、正しい見極めができるように 準備を始めましょう。 次のステップをスムーズに受け入れることができるように準備を始めましょう。 あなたがすべきことは、たくさんあるはずです。

hi0213
質問者

お礼

ありがとうございました。自分で単語のみで調べる内容と全く違いびっくりしたんですけど、それ以上に、当たりすぎていてまたびっくりです。(;´д`)夢はサインなんですか?私は毎日みた夢を覚えていて、眠りが、浅いだけなのでしゅうか。(((^_^;) また気になったとき回答を、お願いしてもよいでしょうか?