• ベストアンサー

夢について 気になってます

今日、蛇の夢をみました。ここから夢の中の話をします。 ある日、自分の庭に1匹の小さい子供の短い毛の生えた蛇が現れました。(この蛇が子供ってのも毒があるってのも直感で分かりました。)近所の人は大騒ぎで木の棒でたたいて殺しました。しかしその蛇は死んでいたのではなく、死んだふりをしていて棒でたたいた人に噛み付こうとしました。みんなびっくりして逃げましたが、僕は逃げ遅れてしまいました。そして蛇が僕に近寄ってきました。噛まれると思いきや、僕になんか言ってきました。日本語で僕に分かるように。しかし僕は思い出せません。。そして去っていきました。 (夢の場面が変わり) 夢の中で何日経った頃か分かりませんが、また蛇が現れました。しかも前の子供の蛇が大人になって大きくなっていました。2メートル、太さ20センチくらいです。そのときも「前にいた子供の蛇と同じだ」と直感で分かりました。その蛇は僕を守ってくれているみたいでした。他の人には今にも噛み付きそうなのに僕にはそんなことしません。しかし僕がその蛇と目が合ったとき、僕は「噛まれたらどうしよう」と言う衝動になり、バットで叩いてしまいました。蛇はぐったりして、僕のほうを見ています。僕が蛇のそばによって「もし噛まれたらどうしよう」と思いながらも蛇の頭をなでました。するとその蛇はまた目をじっと見ながら僕になんか言おうとしていました。そのとき、何でか覚えていませんが、「4」と言う数字が印象に残っています。そして僕は起きました。 なんか気になるので夢に詳しい方、診断してください。 ちなみに今は高3の受験生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は別に詳しくはありませんが、夢占いのサイトを見つけました。 暇だったので勝手ながらあなたの夢を要約して占ってみたところ、次のような結果が出ました。 あなたの夢は、予期せぬ運気の後押しで、願い事がかなうことを示しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。   夢にでてくるとラッキーなアイテム 1.ひまわり 2.工場 3.スーパーマン

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/

その他の回答 (1)

• maria1956
回答No.2

蛇というのは金運、幸運のシンボルという反面、執念深さや性的欲求などを表すとされます。 それと、4という数字は女性的なものという意味と調和、完成という意味とを持ち合わせているとされます。 ということであれば、あなたはある女性から好意をもたれていてあなた自身も満更でないけれど、その女性は周りの人たちからあまりよく思われていない(又は嫌われ者)であなた自身、その人との交友関係をどうするか悩んでいることが、夢に姿を変えて現れているとは思えないでしょうか? なお、個々のキーワードについては下記サイトに詳しく出ています。

参考URL:
http://members.aol.com/lilylove28345/dream.htm