• ベストアンサー

あなたの夢は、お金で買えるものですか?

テレビのCMで、柳葉敏郎さんが妻夫木聡さんに言っています。  「おまえの夢は、金で買えるのか?」 どうですか、あなたの夢はお金で買えるものですか? もしそうならば、それはいくらあれば買えそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

そうですねえ、基本的な夢というか欲望としてお金を気にせず暮らしたいってのがありまして、 私の生活振りでそれを実現するとしたら3億円ほどあれば足りそうです。 ただ、それを夢と言ってしまうのはどうなんだろう、とも思います。 じゃあ他に、となると、それは私個人の能力的な問題なので、 お金があればどうにかなるものでも無いです。 まあ、チャンスはかなり広がりそうですけど。 例えばお金があれば時間を買う事は出来ます。 学ぶ為の講師を雇う事だって出来るし、 ある程度までなら人脈も作れます。 でも最終的には私自身が動かなければどうしようもない。 そんな感じです。 あ、親に楽をさせる、というのはお金で何とかなりますね。 プライド高い人なので、子供の金はあてにしてないし、受け取らないでしょうけど、 環境を整える事は出来ると思います。 苦労の連続だった人なので、せめて気楽に老後を過ごさせたい、とは思ってます。 まだまだわずかしかやってあげられていませんけど。

be-quiet
質問者

お礼

「お金を気にせず暮らしたい」ということこそ、まさに欲望ではなく夢だと思いますけどね。 最終的に自分自身で動かなければどうしようもないことは確かですけど、その段階にまで行くための環境作りが出来るかどうかがまずは問題でしょうし・・・ 「親御さんに楽をしてもらう」・・・昔と違って、今の世の中はお金があればこれはかなり実現性が高いですね。お金だけでなく、愛情とか気持ちの部分も重要ですけど、それだけではなかなか楽をさせてあげられないものですしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#178829
noname#178829
回答No.15

・お金では買えません。 わたしの夢は飼っているペットとずっと一緒に暮らすことです。 でもあとよく生きて5・6年といったところですね。 お金をかければある程度寿命を延ばせるかもしれませんが。 もし病気になったらなるべく治療で苦しめたくはありません。 ずっとペットを買うのが夢だったので、一応夢は叶ったといえます。 でも飼い始めたらいつか来る別れの日を思ってしまいますね。

be-quiet
質問者

お礼

ペットとずっと一緒に暮らしたいというのは、きっと飼い主の殆どが望んでいることなんでしょうね。 生き物の命は、お金では買えない代表的なものと言えそうです。 ありがとうございました。

回答No.14

再度失礼致します☆ 御礼コメントありがとうございました☆ 補足です☆ 私個人の思いや感覚としてですと補足させて頂きます☆ ありがとうございました☆

be-quiet
質問者

お礼

わざわざの補足、ありがとうございました。

回答No.13

そう聞かれると、わからなくなりますね・・・ 宇宙旅行も世界一周も金があればできるけど、あっさり実現して夢と言えるのかどうか。 世のため人のためになり、自分も楽しいビジネスをやるのが夢だけど、それをあっさり金の力だけで実現していいのか。 私は「金で買えないものは、ほぼない」と冷静に考えているのですが、「おまえの夢は、金で買えるのか?」と聞かれるとちょっとわからなくなる・・・ 「夢」ってのは、そこへ至る過程の方が大事ということでしょうか。至ってしまったらもう「夢」じゃないですもんね。

be-quiet
質問者

お礼

世界一周はともかくとして、宇宙旅行は大きな立派な夢だと思いますし、あっさり実現出来るものでもないと思います。 最近出所した元大金持ちの誰かさんも、これが夢だったと言っていながら、結局は実現していませんしね。 夢の実現までの過程が大事・・・まさに、その典型的な例かも。。。 ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.12

夢は今のところ3つあって、 一つ目は自分の努力とお金で叶えたんですが、 二つ目はお金と自分の気力、人様の助力が必要で 今年来年はいくつもヤマを登ることになりそうです。 三つ目は長期的でたくさんの努力が必要です。 ちょっと、描こうとしている絵が大きすぎたみたいです。 お金が必要になる部分もありますが、 それよりもむしろ努力の方が必要です。 ぐずぐずしているとあっという間に寿命がきて 夢半ばでこの世とおさらばするかもしれません。 それはそれで、夢に浸っていられて 幸せなのかもしれませんけど。 これからずっと生きていって、最期に振り返った時に 自分の納得のいくような、自分なりに筋の通った 軌跡を遺すことができていればいいなと思います。

be-quiet
質問者

お礼

もちろん、「お金さえあれば叶えられる」という夢ばかりではないでしょうね。 それでも、「お金がなければ、たとえ努力や人の助けがあっても実現は出来ない夢」というのが多いことも事実かもしれません。 まあ、持っている夢のうち、人生でどれだけ実現できたかというのが、生きたことへの満足感に繋がってくるということになりましょうか。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 2泊ほど、泊まってみたいホテルがあるので、その宿泊費と交通費と飲食代 とお土産代で100万ぐらい? 行きたい場所があるのですが、2週間ぐらい滞在したいので、 その移動料金と飲食代とガイド券通訳さんの代金と荷物を 管理してもらう人と場所の代金とホテル代と 現地での諸費用と自分の仕事を代わってもらう人の引き継ぎと その人への給与とお礼のお土産代などで、500万ぐらい。

be-quiet
質問者

お礼

現実的な「夢」って、そういった近い所にあるんでしょうね。 数百万円というお金も大金で、おいそれと実現できる夢ではありませんが、決して「夢の様な金額」ではないですから、いつか実現できる可能性はありますね。 ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.10

私の夢は、お金では買えません。私の人生は他の人よりも愛情に飢えていて寂しい惨めな人生です。 ですので、とこしえに愛し愛される人生を希望しています。

be-quiet
質問者

お礼

とこしえに愛し愛される人生・・・お金では買えませんね。かといって、人に頼っていても手に入れられないでしょうが。 ありがとうございました。

noname#176792
noname#176792
回答No.9

いいえ。 某人間を排除するのが夢です。

be-quiet
質問者

お礼

道義的・法的にはどうかとなるかもしれませんが、実際にお金で買えそうな夢ではありますね。 ありがとうございました。

noname#185881
noname#185881
回答No.8

買えない。 というか、買えないから『夢』なんです・・。(私の場合)  お金で買える、って、何とも“夢がない”(現実的) お金から離れたところに、夢があったりします・・・。<(_ _)>

be-quiet
質問者

お礼

買えないから『夢』ですか。確かに「お金で買える」というのは夢のない言い方になってしまいますね。 お金から離れたところにある夢・・・実際にどんな夢なのか、一層興味が湧いて来ます。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

夢がたった一つ!なんてことはないので「買える夢も有るが買えない夢もある」です。 買える夢も200万で買えるバイクから、いくらかかるか分からない被災地再建(物的)まで幅広いです。

be-quiet
質問者

お礼

「買える夢も有るが買えない夢もある」、もちろんそうですね。 あのCMは6億円の宝くじですから、バイクはみちろんのこと、被災地再建(物的)でも個人としてはかなりの貢献が出来そうです。 ありがとうございました。

noname#189779
noname#189779
回答No.5

>どうですか、あなたの夢はお金で買えるものですか? 買えません。健康なので。 >もしそうならば、それはいくらあれば買えそうですか? そうですね、治りませんが、楽になる治療が今の年齢で年間200万、治療回数が増えれば1200万ぐらい?あと40年生きると考えれば3億でぐらいで楽になるかもしれません。

be-quiet
質問者

お礼

健康といっても広いですが、お金で買えるものも多いような気がします。 というか、お金を使わないと維持できないものという見方もできるかもしれませんが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボブサップのタップ(タップダンスやってる方やCMについて分かる方)

    テレビCMで、妻夫木聡くんとボブサップが出てて、ボブサップがタップダンスを踊って妻夫木くんがボブの足の間をすべってくぐるやつありますよね。 あのCMでボブサップのタップって、本当にやってるんでしょうか?それともフリだけして、タップ音は重ねてるとかでしょうか? もし本当だとしたらどれくらい上手いんんでしょうか。

  • 大豆のススメのCM

    大豆のススメのCMで 柳葉敏郎さん児玉清さん と一緒に出てるキャンギャル みたいな格好をしてる女の子は 誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 柳葉敏郎氏は徳田章アナウンサーにそっくりか?

    JRAコマーシャルに柳葉敏郎氏出演してましたが、NHKの徳田章アナウンサーに感じました。柳葉敏郎氏は徳田章アナウンサーに似ておりますか?

  • 短髪の妻夫木聡と長髪の妻夫木聡どちらが好きですか

    短髪の妻夫木聡と長髪の妻夫木聡どちらが好きですか 役作りなのか、短髪の時もあればミディアムショートくらいの時もある妻夫木聡 みなさんどちらがお好みですか

  • サッポロ黒ラベルのCMについて

    サッポロ黒ラベルのスガシカオと妻夫木聡のCMいつ放送してますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 生命保険のCMで柳葉敏郎さんが言っている言葉。

    こんにちは。 アメリカンファミリー生命保険のCMのすし屋編で柳葉敏郎さんと、すし屋のご主人の会話で、 ご主人:「どこの保険?」 柳葉:「~どこだっけなあ?」 ~中略~ ご主人:「だからどこの保険?」 柳葉:「~あちらさんに○○○○」 と言っていると思うのですが、○の部分がなんと言っているのか聞き取れません。 http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_04.html で聞くことができるのですが、パソコンが音が出ないので聞くことができません。 どなたかわかる方教えてください。 ど~しても気になるのです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ギバチャン

    俳優柳葉敏郎氏のニックネームはギバチャンですが、どうしてギバチャンと呼ばれているんですか?具体的に教えて下さい。参考の為に、NHKエグゼクティブアナウンサーだった徳田章氏に似ている柳葉敏郎氏の画像を添付しました。

  • 夢は金で買うの?

    夢は金で買うの? 金で夢を買ったほうが安心なの? ディズニーランドは金払って夢みせてるの? 夢が見たいなら金払うの? 結局夢も金なきゃ成功する希望も薄くなるの?

  • 妻夫木君にお近づきになるには

    妻夫木君(妻夫木聡さん)にお近づきになるにはどうすればよいですか?

  • 妻夫木聡さん出演のauのCMのロケ地

    あの、今はたぶんもうやってないと思うんですが、 妻夫木聡さんが出演していたauのCMで動物園がロケ地になっていたCMがあったと思うのですが、その動物園はどこの動物園かわかるかた教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM