• 締切済み

就業開始日までの期間

在職しながら転職活動中ですが、 転職先が決まった際には、例えば3月1日に現職を退職して4月1日に就業開始と1ヶ月間ほど期間を空けることはできるのでしょうか? その間に引越しや旅行など現職中にできなかったことをやってみようと思いまして。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.1

内定が出てから勤務開始まで一ヶ月位待ってもらえるケースはありますが、それは現職の引き継ぎや残務整理のためです。 引越しはともかく、旅行は考えないほうがいいです。 現職の有休が使えるのなら有効に使って、なるべく早く勤務を開始すべきです。