• 締切済み

キミハブレイク時短アジ飯の水の量、米2合で180?

キミハブレイクで紹介していた時短レシピのアジ飯。 作ろうとネットでレシピを検索していると、 米2合に対して水が180ccとありました。 普通、ご飯を炊くときは米2合だと360ccですが このアジ飯を作る際には180ccで大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

実際に作った人がいるみたいなので大丈夫では? http://iitmtm.blog33.fc2.com/blog-entry-4023.html http://cookcheck.livedoor.biz/archives/51245863.html

kohei0901
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ブログ等で掲載しているため、そのブログの主さまに直接メールしてみました。 炊飯器で炊いていたから、普通に白飯2合を炊くときの目盛りに合わせていたそうです。 ということは、やはり水180では少ないと判断し、360で作ったら美味しくできました!