彼氏からの飲み会参加拒否に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのオフィスラブが内緒であるため、職場の飲み会での彼の参加を拒否されました。なぜ彼は一緒に参加したくないのか、理由が気になっています。
  • 彼と親友の飲み会に一緒に参加したいと思っていましたが、彼から参加を制限されました。どうして彼は私と一緒にいたくないのでしょうか。
  • 飲み会で一緒にいても問題ないはずなのに、彼が私との参加を嫌がる理由がわかりません。彼が何か秘密を隠しているのか、他の女性が絡んでいるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に聞きたいです。

男性の方に聞きたいです。 彼の行動について悩んでいます。彼と私はオフィスラブということで、他の人たちには内緒の付き合いです。今度、職場の仲間内で飲み会があるのですが、最近付き合っていることを怪しまれつつあるし、2人で参加をしてその時の行動でバレたらまずいから、「おまえは来るな。おまえが参加するなら、俺が出ない」と言われてしまいました。彼と一番の親友の飲み会だし、彼が出ないわけに行かないので私が参加しないことにしました。 でも、飲み会の場で一緒にいるからと言ってもうまくやればいいわけだし、そこまでして2人で参加を嫌うのは別に理由があるのかなぁと思ったり。私以外に女子も参加するし・・・。または、友達に弱みを握られていて、私にそれがバレたらヤバイとか・・・。それを彼に言っても違うと一点張り。 男性の方は、彼女と一緒に飲み会に参加したくない時はどんな時でしょうか?

noname#42652
noname#42652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wcutew
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

考えすぎですよ。 ただバレるかもしれない状況を極力少なくしたいだけだと思います。 彼氏さんの気持ち、分からないでもないです。 私も今の彼氏とのことは正直バレたら面倒なので、環境が変わるまで誰にも言わず過ごしたいです。しかし、彼氏は皆にバレても良いじゃんと言います。 うまくやっていたって、どっかから付き合ってる空気が出るかもしれないと私はドキドキしてるし、今まで通りを保とうとしてます。 彼氏はそんなの気にしてないですけど…。 彼氏さんも私と同じ気持ちなのでは?^^; バレたらバレたで腹をくくるけど、できれば面倒なことを省きたいだけだと思います。

その他の回答 (1)

  • kyuketu
  • ベストアンサー率36% (47/129)
回答No.1

勘ぐりすぎかと。 私でも社内恋愛で周りに秘密にしているなら会社関係の人が いるところでは極力一緒にいませんよ。 まして、任意の飲み会なら質問者様の彼氏同様どっちかが参加取りやめにします。

関連するQ&A

  • 既婚者(年下)男性から食事の誘い

    スポーツサークルで知り合った 6歳年下の友人(既婚男性)から食事に誘われました。 年上の私の誕生日をお祝いをしてくれるそうです。 単純に「ありがとー!!」とノリで約束してしまったのですが、 ふと、奥さんがいると知りながら、二人で食事に行ってもいいのかな? ・・・と考えてしまって。。(ちなみに私は独身) 今まで他の仲間と一緒にスポーツしたり、 飲み会に一緒に参加したりという程度の趣味仲間という関係なので 二人で食事をするのは初めてです。 私を食事に誘った事は多分奥さんに内緒だと思います。 男性女性に関わらず、ご意見を聞きたいのですが 1.奥さんに隠し事をしてまで、どうして食事に誘ったのだと思いますか? 2.食事の誘いに応じる事についてどう思いますか?

  • 酒の席でも人に気を使える男性

    飲み会や打ち上げで酒が入っているのにその場のメンバーに気を使える男性って性格がいいんでしょうか。 通常、1人だけよそ者が参加している飲み会だと既存メンバーは最初はよそ者に気を使ってくれるけど、飲みが進んで酔ってくるにつれ次第に仲間うちでしかわからない話題に移っていき勝手に盛り上がってよそ者は取り残されてしまいます。 私はそういう目にあうことが多いです。溶け込むのが下手といえばそれまでなんですけど。 そんな中、飲み会の最後までよそ者に気配りを怠らない男性が1人だけいました。 仲間うちでしか解らない話題が始まると、「今、こいつが話している○○っていうのはこないだあった××のことだよ」「今話に出てきた●さんというのは企画部の声が高い人のことだよ」というように解説してくれて、私が話に入りやすいようにしてくれます。 二回目の飲み会の時は私はその男性から離れた席にいて例のごとく時間がたつにつれ仲間内の話題で周囲が盛り上がってしまい浮いていたのですが、そしたら「こっちおいで」と呼んでくれて正面に座らせてくれ、色々私の興味をひきそうな話題を振ってくれました。 酒が入ると素の自分が出やすいと思うんですが、ということは飲み会で浮いている人に気を使える男性は黄金物件(真の意味で性格がいい)のでしょうか? うちの親も「男は酒飲ませれば本性がわかる」と言います。 というわけで早い話、彼が少し気になる存在になりつつあります…。

  • 【女性の方お願いします。】 いいかも。。と思ってた男性から友人を紹介してほしいと頼まれたら。。

    お世話になってます。 たとえば、ある飲み会(合コン)があり、2~3日経った状況を想像して下さい。 あなたは、飲み会で(あ、いいかも。)と思った男性と連絡先を交換しました。 1回2回とメールを交わして、今日、男性からきたメールは、あなたが同伴していた友だちが気になったようで、紹介して欲しいというものでした。 その男性は、あなたの友だちとは連絡先を交換するまでは至らなかったようです。 友だちは、男女混合の飲み会のような場は、あまり参加する方ではないのですが、人数を合わせるため誘い参加しました。 しかし、飲み会では、友だちもその男性と楽しげに話してはいました。 あなたとその男性は、仕事上の間柄でもないので、着信拒否すれば、 おそらく、もう永久に縁を経つことができます。(そんなには思い入れも深くはないし。) 男性には、若干、気持ちを寄せるような内容のメールになってしまった感もあります。 Q1.紹介を頼む男性の行動は失礼でしょうか? Q2.このあと、男性と友人には、どのようにしますか? Q3.この男性の依頼を請け負わない女性がいたとしても、心中が理解できるため、ゆるせる行動ですか? よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問

    ふとした疑問なのですが…男性の方に質問です。 男性の方が多めの職場で、飲み会(社内行事的な物ではなく親しい仲間内で行くようなもの)に女性を一人誘うのと誘わないのとでは、お店のチョイスなどだいぶ変わってくる…もしくは変えなければと思うものなのでしょうか? 例えばいくら親しい同僚の女性でもここの居酒屋には誘えないな、などといったことはあるのでしょうか?

  • 特に男性に質問です。

    これはどう捉えたらいいの…? 旦那は会社の同期の人たちと友達のように仲が良くて、集まりに私もよく混ぜてもらうのですが、今回は旦那が仕事で不在だったので、私が一人でその人たちと飲んでいました。 いろいろゲームをしたりする中で、 私の言動やゲームの攻め方などが 旦那とそっくりだと言われ、 さらには、 ◯◯ちゃん(私)のこと、あんまり好きになれないのはアイツにそっくりだからだわ~(笑)と言われました。 冗談っぽく言われたとはいえ… なんだかずっとこの一言が心に残ってしまっています。 飲み会の席でけっこう酔っていた状態で言われたので、逆に本心なんだろうな…と思っています。 別に冷たくされたりする訳ではないですが、 その人がいるときは今後飲み会に参加するのを控えたほうがいいんでしょうか。 女性は、陰でコソコソ言うことがほとんどなので、 面と向かって、あまり好きになれない ということを言われたのをどう捉えたらいいのかわかりません。 男性同士の仲間内では、そういうことを普通に言いますか? ちなみに、旦那とその人は別に仲が悪い訳でもなく、日ごろからよく一緒に飲んだりしています。 なので旦那自体が嫌われているということではないと思うんですが…

  • 職場のイベントに彼女と参加したい心理

    彼とは同じ職場です(職場には内緒です)。 職場の飲み会やボウリング大会などのイベントごとがある時に、私が不参加を選ぶと、彼は「一緒に行こうよー」と、参加を促してきます。 また、例えば一部の人の集まる会で、別に私を誘わなくてもいいようなシチュエーションの時でも、私に声をかけようとしてきます。 自分から誘うのが不自然だと感じる時は、「誘う流れにするから電話してこい」とまで言います。 そこまでして、複数人での集まりにも一緒に参加させようとするのは、どういう心理なんでしょうか。 付き合っていることは職場には内緒なので、二人でイチャイチャできるわけでもありません。

  • 男性の方、いかがなものでしょう?

    課外活動として参加しているサークル内で不倫をしているカップルがいるのですが、(男性のみ既婚)男性の奥様もメンバーとして参加されたこともあり、私は顔を知っています。不倫相手が入団してからは奥様は参加されていません。 この男性の不思議な行動が、相手女性を独占したいのか、やけにオープンです。皆の前でその子に「こっちにおいで」とか大きな身振り手振りで合図しているので、女性の方が一見つれない雰囲気を装う始末です・・・。飲み会でも集まりの時でも、彼女を見ると放っておけないのか周りをウロウロめくばせして、何かとちょっかい出してます(笑) 男性のみなさん、不倫してしまうと男性はこんなにのめり込んでしまうものなのですか~~? たまたまこの女性に出会ってしまったことが、彼をこんな非理性的にしたのですか?

  • 女性の心理

    り合いに学生時代に少し困った女性(Aとします)がいました。 当方男性になります。 私がA以外の女性と会話をしたり(私があまり異性と話さないためか直ぐにあの子の好きなの?といってきたり、からかわれたりします)、Aや他の仲間と一緒にいるときや仲間内の会話で(私の 行動が気になるのか)私の行動一つ一つをきつい口調でねちっこくいってきたりします。(きつく接されたりします) ところが、Aと二人きりになる機会になることが何回かあったのですが、それまで仲間と一緒にいたときの私に対する態度とは違ってくるのです、急に女性っぽく又しおらしくなるというか、私にやさしく接するよう感じるのです。 このAの心理がわからないのですが、仲間内と二人きりの時で接し方が違うのは何故なのでしょうか?

  • 男性の方に質問なんですが・・・

    こんにちは、 会社員をしている25歳の女です。 先日の14日バレンタインの日に、私は会社で気になる男性にチョコを あげました。 彼とはなかなか二人っきりになる時間がなく、面と向かってはあげてなくて、チョコを車のサイドミラーに掛けておいたんですけど・・・ チョコは手作りじゃなく市販のチョコで、 そのチョコと一緒にメッセージカードも一緒に入れて、そのカードには「よかったらメール下さい」と書いてメアドを書いたんです。 しかし、今になってもメールが来ません・・・ 彼とは部署が違いますが、よく会社の仲間と一緒の飲み会に行って、ちっとではありますが会話はした時はあります。 彼は年下で、かなり真面目な方で、女の人から話かけないと話をしないタイプのようなんですけど・・・ 面と向かってチョコを渡さなかったのが良くなかったのでしょうか? それとも、車に掛けたのが気持ち悪かったのでしょうか? それとも、基本的に私が嫌いなのでしょうか? いつか、彼に会った時に直接聞いてみようと思うのですが・・・ その前に、こんな場合、男性の方はどう思っているかを聞いてみたくて質問しました。 男性側からの本心の回答よろしくお願いします。

  • 男性が女性を避けるとき。

    学校で気になる男性がいます。 その彼とキスした事はあります。 (お酒の勢いで) しかしその後、 私はなんだが避けられてるような気がします。 仲間内で飲みに行った時、 その男性も仲間なのでいるのですが、 話しかけたら普通に接してくれてはいます。 しかし彼と帰る電車が同じなのですが、 先に帰ってしまいます。 もしくは「寄っていく所がある」と言い、 (私に言うのではなく他の人に) 一緒に帰るのを避けられてる気がします。 キスをしたのは間違いでしたが、 彼女にしてとか重たい事は言いません! ただ、友達として仲良くなりたいと思っているのですが、 彼の行動からすると私を苦手に思っているのでしょうか? 気持ちが沈んでいます。 彼の気持ちを察しできるかた、 回答宜しくお願い。