• 締切済み

男性の方に質問なんですが・・・

こんにちは、 会社員をしている25歳の女です。 先日の14日バレンタインの日に、私は会社で気になる男性にチョコを あげました。 彼とはなかなか二人っきりになる時間がなく、面と向かってはあげてなくて、チョコを車のサイドミラーに掛けておいたんですけど・・・ チョコは手作りじゃなく市販のチョコで、 そのチョコと一緒にメッセージカードも一緒に入れて、そのカードには「よかったらメール下さい」と書いてメアドを書いたんです。 しかし、今になってもメールが来ません・・・ 彼とは部署が違いますが、よく会社の仲間と一緒の飲み会に行って、ちっとではありますが会話はした時はあります。 彼は年下で、かなり真面目な方で、女の人から話かけないと話をしないタイプのようなんですけど・・・ 面と向かってチョコを渡さなかったのが良くなかったのでしょうか? それとも、車に掛けたのが気持ち悪かったのでしょうか? それとも、基本的に私が嫌いなのでしょうか? いつか、彼に会った時に直接聞いてみようと思うのですが・・・ その前に、こんな場合、男性の方はどう思っているかを聞いてみたくて質問しました。 男性側からの本心の回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.8

ベリー良かったじゃん!!! ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 大事に育ててね! 、(;-"-)_□ おめでとう! ・・・((((( ^-)_∠※ 心に花をどうぞ。。。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.7

恋心は大切です。 だけれど、人と人との間に存在する、互いの気持ちを育てる事を無視していては、いつまで経っても駄目なものです。 肉体関係は簡単に作れますが、人と人との気持ちって言うのは、簡単には作れません。 焦ればハズレを掴むでしょうし、いくら焦って水をあげた所で、さっき撒いた種に芽が生えることは無いのと同じですよ! ゆっくりと少しずつ大事に育て上げるからこそ、心と心の結び付きは容易には壊れないのです。 大事に育てるのと、相手に気を使ったり、遠慮をするのとはまた違います。 焦らずのんびり! 大事ですよ! 心真っ直ぐに!! レスは結構です。

tokage1989
質問者

お礼

こんばんわ。 レス結構です。って書かれてますけど書いちゃいました。 真剣に書いてくれた事に感謝したくって。 実は、今日彼から突然話かけられて、 「アドレスが間違ってたみたいで、何度もエラーで返って来てました」 って、言われました。 私は、唖然でした。 深く考えすぎてた自分がちょっと恥ずかしかったです。 (それと、自分のミスに) 悪い結果じゃなかった事を報告したくてレスしました。 何かとお騒がせしました。 返事は結構ですので、どうもありがとうございました。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.6

NO4です。 『また聞いたら男性の方はどう思いますか?』に対してですが。。。。 相手女性の人にもよります。 明るく話しのできる人であれば良いのですが、どちらかというと、おとなしいというより陰気な女性であれば、少し抵抗を覚えます。 それと、女性がキレイな人でも抵抗を覚えます。(笑) 差別しているようで悪いのですが、あまり会話もしてことが無い場合、いくら何度か見かけているとしても、『初対面』だと考えるべきなので、あなたの外見が相手の第一印象になるので、ある程度の外見があなたには必要になると思います。 もしも、外見に自信が無ければ(自信のある人なんて少ないですが) 今度会社の飲み会などで相手とコミュニケーションを図り、あなたの人間性を相手に感じてもらえれば良いと思います。 あなたの外見、『デブではない』『陰湿ではない』『不細工ではない』であれば、先ほどの回答の通りの行動をとってもいいと思います。 だけれど、他の回答にもあるように、既に彼女が存在している場合もありますよね。。。。。 それと、『不細工』と表現をしましたが、これは、顔がブスって言うのではなく、笑顔も作れない人の事です。 持ち前の表情で、いくらキレイな人でも人受けしない人が居ます。 これは表情が不細工だからです。

tokage1989
質問者

お礼

真剣な回答ありがとうございます。 とっても参考になります。男性の本心を知れて感謝してます。 やっぱり、外見かぁ・・・ でも、やっぱり男女関係なく、あまり話した事のない人は初めの外見の印象で決まりますもんね。 初めの見た目で人を決め付けちゃダメだと分かっているけど・・・ やっぱり、外見から先になっちゃいますよね、普通は。 それと、コミュニケーションはとっても大切だと改めて思いました。 コミュニケーション無しで相手の事を知ろうなんて、考え方がとても幼稚でした。そんなの誰でも知ってる事なのに。 回答ありがとうございました。 これを参考に頑張ってみたいと思います。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.5

そのチョコが相手に渡ってメッセージカードを見たという前提で書きますね。ついでに、本心でということなので多少ハッキリと。 上記のことを踏まえてでしたら、サイドミラー云々というより単に恋人がいる、好きな人がいる、好みの女性ではないっていう可能性が高いかなと個人的には思います。 サイドミラーにかけてあるのは多少気味悪いとも思いそうですが、親密度はどうあれあなたのことを知っているわけですよね? だったら、自分の好みのタイプだったり前々から良いなと思っていた場合はサイドミラーだろうがなんだろうが連絡はするんじゃないかなって思うんですよ。 もちろん僕だったら・・・ですけどね。 彼がそれこそドがつくほど大真面目でお堅い男性だったら分かりません。 で、メールの返事で冗談交じりに「ちょっとびびったよ~」とか言ったりするでしょうし、あとは純粋に「受け取りました。ありがと~」などなど連絡はすると思うんですよね。 それがないとなると、今のところ現状は厳しいかと思います。 とにかく、駄目なら駄目でも今後の為に「サイドミラーにかけた」という少しマイナスな部分を笑いに変えてでもどうにかした方が良いと思いますし、彼が「気付いていない」「忙しくて連絡できない」などの場合はそれはそれで早く聞いた方が良いとも思います。 4日経ってますし土日挟んでますからね。 連絡しようとはしてるんだけどできませんってのはさすがに説得力はありませんし・・・・。 ですので、なるべく早めに彼に聞いた方が個人的にはいいかなと思いますよ。 時間が経つと聞くに聞けなくなりそうですし、彼も彼でどんどん気まずくなってきちゃいそうですからね。 あと聞き方ですが、なるべく軽い感じで聞いた方が良いと思います。 もし「気味悪い」という理由や「今後もきっと付き合うことはない」という理由から連絡をしていなかった場合は、重い感じでいくと尚更相手に負担をかけるような気がします。 負担をかけちゃうと今回のバレンタインではあなたに対してマイナスのイメージしか持たなかったということにも成りかねません。 その最悪な事態は避けたいですからね。 多少軽い感じでいけば負担はかけずに済むはずなので今まで通り(または以上で)接することはできると思います。 もし相手の手に渡っていてカードも読んでいるとなると正直望みは薄そうですが、もしかしたらがありますしね。 それに、本当に気付いてないとか落としちゃったとかもあるかもしれません。 何にせよ早めに聞いた方が個人的には良いと思いますよ。 頑張ってください。

tokage1989
質問者

お礼

真剣な回答ありがとうございます。 名前も顔も知っているのに、メールを返さないという事は、悲しいですけど私に興味がないんだと分かりました。 彼に会って聞く時は冗談交じりで聞いてみたいと思います。真剣に聞くと余計に引きますよね。 本当にありがとうございます。彼に会った時の対応まで考えてもらって。とても参考になりました。 彼に聞いて結果がどうであれ、いい勉強になったと前向きに考えます。 とにかく、頑張ってみます。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.4

あなたが懸念されている事全てが可能性としてあります。 俺だったら、車に置かれたチョコレートなど、気持ち悪くて捨てます。(笑) あなたの名前と顔が一致しているのであれば、メールは送れないと判断したのだと思います。 あなたの外見が、彼の好みでは無かったという可能性もあります。 どちらにしても、俺から見れば、チョコがおかれていた時点で、気味悪く思います。 メッセージを読んで、相手を特定できたにも関わらず、何の連絡も行動もとらないのであれば、上記通りだと思います。 もう少し待ってもいいのでは? 待っていられないのであれば、今度勇気を持って聞いて見ましょう。 『ごめん!怪しいから捨てちゃった!』 と 申し訳ない感じで言われたら、笑って終らせましょう。 その時にアドレス交換をしてもいいのでは?

tokage1989
質問者

お礼

本心からの回答ありがとうございます。 とても参考になります。 車に置いた後から、気持ち悪いだろうなという事に気づきました。 最悪ですよね。 でも、やってしまったものはしょうがないですよね。 今の現実を受け止めるしかないですよね。 あと、ちょっと聞きたい事があるんんですけど・・・ 彼に直接会って話した時にメアドを交換してもいいのでは? とありますが、 その時に、また聞いたら男性の方はどう思いますか? また質問してすいません。

noname#59149
noname#59149
回答No.3

>チョコを車のサイドミラーに掛けておいたんですけど・・・ 1.気付かず、ドアを開けた時に地面に落下したとか? 助手席側なら、尚気付かず発進しますよ。そうなると、路上に落下も考えられる。 2.誰かが「オッ?」と思って持って行っちゃったとか? と言う可能性もありますよ。 サイドミラーなんかに掛けないで、せめてワイパーに挟んであれば、目の前だから気付くのに・・・

tokage1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて、車に掛けるのは良くないと思いました。 車だと受け取ったか取らなかったか全く分からないですよね。 本当に、今になって後悔しています。 面と向かって直接あげないとダメですね。 ありがとございました。

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.2

私的意見ですが。 思いついた可能性をいくつかあげます。 ・メールを返事をどうしようか迷っている。  真面目でオクテなタイプならあり得る。 ・仕事が忙しい。  社会人なら可能性高いでしょう。 ・彼には付き合っている彼女がいる。  彼女がいるので、なかなかメールは返せないのでは? ・メアドが間違っていた。  手書きなら間違える。彼が読み違えることも。 ・実は彼にチョコが渡ってない。  可能性は低いのですが、手渡しではないので・・・。 ・質問者さんが嫌い。  これも質問内容からでは可能性は低いと私は思いますが。 バレンタインデーから4日ですし、もう少し待ってみてもいいのではないでしょうか?

tokage1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような可能性だったら、とても安心します。 やっぱり、直接渡さなきゃダメだという事を改めて思いました。 もう少し、待ってみようと思います。 可能性がほんの少しでもあるかもしれないので。 ありがとうございました。

  • dadaboda
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

男性として、チョコをもらってうれしくないはずがないと は思います。ただ、彼は相談者さんが思っているほど相談者 さんのことを知らないのかも知れません。 だとすると、なかなかメールはしづらいですよね。嫌いとか そういう話ではなく、まだまだその前の段階のような気がし ます。 できれば早いうちに、その彼に直接伝えるのがよいと思いま す。がんばって!

tokage1989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼は私の事を知らなかったと思います。 ちょっと焦りすぎたかもしれませんね。 早いうちに彼に会って話したいと思います。 応援ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    バレンタインに、気になっている男性に手作りチョコを渡したら、後で「本当にありがとう。愛情たっぷりで美味しかった」というメールが来ました。 ホワイトデーはお返しを貰い、一緒に遊びました。 男性に私の気持ちはずいぶん前に伝わっています。 でもバレンタインには特に何も言ってないです。 ホワイトデーにも私も彼も何も言っていません。 そういう場合、上記のメールってどういう意味で送ってきたのでしょうか??それとも深読みしすぎでしょうか。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 男性に質問

    男性に質問です… 別に興味のない女友達に用が無くてもメールしますか? 私は好きな人がいるんですが去年からほぽ毎日メールしてました。 私が返事しなくても何日かするとまたメールしてきます。 ですがバレンタインに手作りチョコとストラップと手紙をあげたのに ホワイトデーになにも言ってきませんでした いつも月一で会いたいとか私のこと大事とか バレンタインの時もやたら楽しみにしてる風に見せかけてたのにと思ったらなぜか腹が立ってきて 先日、毎日してたメールをぶちりました 別にお返しが欲しかった訳じゃありませんがアメ玉一つくらいあげようって気持ちがあってもいい気がします… もぅメールしてこなくていいやと思ってたのに なんかまた今日になってメールが来ました まだ一週間しか経ってないのに(つд`) 返事どうしようかすごい悩んでます 皆さんは女友達に頻繁に自分からメール送りますか?

  • 男性に質問です!!

    19歳女性で 専門学生です!! 私の友達の Aちゃんが男性の方に 聞きたいことがあり 質問します 2月14日 バレンタインまで あと少しになって きました(○・ω・○)♪ Aちゃんは 気になる男性(以下Hさん)に 手作りチョコを あげたいと言っています しかしAちゃんと Hさんは仲はいいのですが 恋愛に発展する様子は あまりありません(。>ω<。) そこで男性に聞きます!!! 手作りチョコをもらって 『重い』と感じる時は どんな時ですか? 何でもいいので 思うことをどんどん 書いていただけると ありがたいです!!! よろしく お願いしますm(_ _)m

  • 男性の方、教えてください!

    20歳の大学生です。 先日のバレンタインデー(シフト上当日ではなく2日後)に、バイト先の好きな先輩(22)にクッキーをあげました。 彼には付き合って1年半の彼女がいることを知っていたので、手作りもチョコもやめ、メールで呼び出してバイトの帰り道で、「いつもお世話になってるから」と言ってクッキーを渡しました。 その時彼が「手作りっ!?喜」と聞いてきたので、「手作りは彼女から貰うと思って…」と言うと、「いやいやいや…笑」という答えが返ってきました。 男性は彼女でない女性から手作りを貰っても嬉しいですか? 手作りにしたり、カードを添えたりした方が良かったのかな~、と少し反省してます… クッキーを渡すと、「じゃあホワイトデーに!」と言って、夜には食べた報告のメールもくれたのですが、これって義理だと思われてますか?? 変な表現で恐縮ですが、彼は多分私のことを嫌ってはないと思います。 彼は私がモテると勘違いしているようで、飲み会などで私の元カレや彼氏の有無についてよく聞いてきます。 (私自身は付き合ったことがないのですが…) 私としては、彼と2人で映画とかに行けたらイイなぁと思っているのですが、やっぱり彼女からしたらイイ気はしないですよね。 自分でも相手がいる人を好きになるなんて良くないと思うのですが、こんな気持ちは初めてで苦しいです。 ホワイトデーの時に、「あれは義理じゃないの」と言ったら引かれるでしょうか? 今まで男性のいない環境で育ってきたので、男性心理があまり分かりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、長文を読んでいただいて有難うございました。 教えていただけると嬉しいです。

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • 男性の方に質問!バイト先の女の子から…

    私は今飲食店でバイトしてるのですが、私の店舗が今月で閉店します。 バイト先の男性たちから『⚪︎⚪︎さん、バレンタイン終わったけどくれないのー?』と言われ… 今月の終わりに『バレンタインといつものお礼です』とチョコをあげようと思うのですが、手作りは重いでしょうか? プライベートで遊んだりしたことはないんですが、休憩中に一緒にゲームをやったり普通に仲良い程度です。 冗談でバレンタイン欲しいと言ったのか…? それでお菓子をあげたら迷惑かな?と不安です。

  • 彼女のいる男性に…

    バレンタインをあげようと思っています(もちろん義理でです)。 仕事で個人的にとてもお世話になっているので、チョコと一緒にちょっとしたプレゼントもあげようかと思っているのですが、どんなものがよいでしょうか?とにかく重くならないものがいいですよね?手作りはもってのほか!と思うので既製品で考えているのですが…。どんなものがよいか分かりません。彼女のいる男性に回答していただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

  • バレンタイン。男性の方お願いします。

    バレンタインにチョコ渡そうとしていた人(20代後半)が最近、ダイエットを始めました。食事も制限していて、菓子類も食べない生活してます。 チョコと一緒にボクサーパンツ&メッセージカードを渡す予定だったのですが、ダイエット中と知っているのにチョコ渡すのもどうかと思い悩んでます。 ウィダーインを飲んでるので、それを何種類か渡そうかと思っているのですが、バレンタインぽくない気がして(-。-; 本命だと伝えようと思っているので、バレンタイン色を出したいんですが、どうしたらいいのでしょうか? 男性の方、出来るだけたくさんのご意見お願いします。

  • 30代以降の男性に質問です。

    34歳、未婚の女です。 婚活で知り合った同じ歳の男性と、今度3度目のデートをします。 お互い好意がある雰囲気で、彼も次のデートを楽しみにしてくれています。 丁度バレンタインなので、チョコを渡そうと思うのですが 34歳が手作りって…ちょっと気持ちが悪いですか?(重々しい?) 市販でも手作りでもシンプルで小さく、さりげないものにするつもりです。 ご意見よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?