• ベストアンサー

男性に聞きます

お見合いサイトで知り合い、良いなと感じた相手とメールし始め、慣れた頃に彼女へ写真を要求するとします。 好みならどういうリアクションをしますか?反対に好みでないなら? 例えば女性が赤ワインが入ったグラスを持ちながら映っている写真を見て『君は白ワインが好きだって言ってたけど、赤ワインを持つ雰囲気と服装が似合っているね』とか言う場合って『タイプじゃない』という意味合いなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blakman
回答No.2

自分なら好みであるなしにかかわらず,顔よりも服装や周囲についてコメントします。 好みだった場合でも,直球でかわいいとかきれいとか書いたほうが良いと思いつつも,照れくさくてなかなか書けないです。 逆に好みでない場合は・・・いや,好みじゃないとは書けないでしょう? また,前もって印象を聞いていた場合や,想像していた場合はその印象と比べてどうだったかをコメントします。 写真を見て,その後付き合いを続けていきたいと判断した場合はメール内容は積極的になると思いますし,お見合いサイトと言うことですので,逆の場合はあまり長引かせるのも失礼と判断して早い時期に見切りをつけると思います。 ワインの例では正直判断しかねます。この内容でタイプではないと判断されたと考えるのは早計でしょう。

その他の回答 (1)

• Lacsklein
回答No.1

私なら思いのほかおシャレなんだという驚きといきなりワイン片手の写真を送ってくる相手に「川島なおみじゃないんだから」と少しひいてしまいそうな気持が混在しそうです. あなたの相手がどのように感じているかはわかりません. 好きならべた褒めしますし,好みでないならほめ言葉にならないようなところを批判っぽくいじって終わると思います.