• ベストアンサー

男性の心理を教えてください

お見合いサイトで出会った男性からしばらくして、私の顔写真を見たいと言われました。私は初めから相手の写真は見ていたので自分のを送りました。 翌日彼から服装について、似合っているね とメールがきました。それから会おうという話になり、私が『自分の写真開示は恥ずかしい限りなので閉じて良いでしょうか?』と聞いたところ彼から『写真は会う前日まで閉じないで。会う日にあなたの顔が解らないと悲しいので』と連絡がきました。 これってどんな意味合いなんでしょうか?あまりタイプじゃ無かったということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blakman
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

タイプじゃなかったら会おうという話にはならないと思いますが・・・。 言葉通りに捉えて問題ないかと。

noname#102280
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

おそらくその写真を覚えておきたいだけでしょう。 タイプかどうかは写真だけでは判断しにくいですが、 完全にNGではないのは確かです。NGの場合、大抵、批判メッセージ(ブス、死ね、キモイなど)や 音信不通になるのが定番と聞きます。

noname#102280
質問者

お礼

その定番はモラルが無さ過ぎますね…。言われた人の気持ちを考えると悲しくなります。 本題については、ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K1301
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.3

すぐに閉じられたら、あなたの顔を覚えられず、会う当日に目の当たりにしても気付かなかったら失礼なので、それまでによく見て顔を覚えておきたい・・・と言う意味で、おそらく他意はないと思われます。

noname#102280
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.2

深い意味はないと思います 閉じたければ貴女の好きなようにしたほうがいいと思いますよ。

noname#102280
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性心理教えてください!

    男性心理教えてください! 9歳上の男性に一目惚れしました。お見合い?みたいな感じで予め相手の基礎データはわかったていたのと、メールのやり取りをしていました。 が、3日に会って以降連絡が途絶えました。5日に電話をしたら出てくれました。そのあとメールで好意を伝えたのですが、音沙汰無しです。 タイプでなかったのかな、とか色々考えて精神衛生上よろしくないので、こういう場合の男性心理を教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性に聞きます

    お見合いサイトで知り合い、良いなと感じた相手とメールし始め、慣れた頃に彼女へ写真を要求するとします。 好みならどういうリアクションをしますか?反対に好みでないなら? 例えば女性が赤ワインが入ったグラスを持ちながら映っている写真を見て『君は白ワインが好きだって言ってたけど、赤ワインを持つ雰囲気と服装が似合っているね』とか言う場合って『タイプじゃない』という意味合いなんでしょうか?

  • 男性心理

    酔っぱらってるからといって、好意がない相手を抱きしめ、頭を撫でて、 恋人つなぎで手を繋いだりしますか? ずっと避けられ、嫌われていると思っていた男性に飲みに誘われ、上記のことをされたのですが、 翌日からはやっぱり避けられてる!?と思えるような面倒くさそうな対応をされます。 誘ってくれたし、嫌われてはいないと思うのですが、どのように接すればいいのか困っています。 また、正面から相手が来たと分かった瞬間、わざとらしいくらいに顔ごとプイッと真横に背けるのは何故なのでしょうか…?

  • 急に連絡がなくなる (男性心理)

    男性のご意見お願いします。 合コン後、連絡先交換したのをきっかけに、LINEや電話でやり取りするようになった男性がいました。 そのうち電話で、相手の男性が私のことをタイプだとか好きになりそうなどのアプローチをしてくるようになり、1度食事に行く約束をして、会うことになりました。 これからが本題なのですが、 食事をした翌日から、毎日送られて来てたLINEがぱったりとなくなりました。 それはどういった心境なのでしょうか? やはり、二人で会ってみて自分の思ってた印象と違ったため気持ちが冷めたのでしょうか? 今までどちらかと言うと、ガンガンアプローチされ押され気味で戸惑ってたのですが、毎日あったものが急に連絡が来なくなると少し淋しいような感じでモヤモヤしています。 少し気になって、私から1度連絡をしてみたら、無視などはせず、すぐに返事はくれました。

  • 男性の心理を教えてください

    気になる男性が同じ職場にいて、とてもシャイな方で、初めは目も合わせてくれなかったのですが、私はその男性と会話したい一心で自分から話しかけたりしているうちに、一緒に仕事で関わる機会も増えてきました。毎日のようにメールか、別の部屋にいる男性の顔を見にいって、あるいは男性が私の部屋へ来てくださり一緒に仕事を進めるのですが、その男性は相手の気持ちをとても汲む方なのか、たとえば、私が仕事上で正式にメールすると、自動でサインが入ります。それに返信するときはその男性も正式なサインを入れてメールをくださるのですが、私が以前プライベートで相談をしたときとか、仕事上でも、打ち砕けたいときはわざとサインを抜いてメールすると、相手も同様にサインをわざわざ抜いてメールをしてくださいます。 こういうのって・・・多少なりとも恋愛感情があってのことなのでしょうか?

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • マメじゃない男性の心理を聞かせてください

    ちょっと気になっている男性から飲みに誘われていましたが互いに忙しく、ようやく来週以降時間が合いそうな感じです。 先週彼から(基本は彼から誘ってくれているデート)来週(6/24-28)平日はどう?と先週連絡があって、私は月ー水なら大丈夫と答えましたがその後一切詳細連絡がありません。 普通、自分から誘ったらあれこれ店の選定とか、日程なり段取りに気遣うのが男性(誘った人)の役割と思っているんですが、誘いながら日程さえ連絡してこない彼にある意味脱帽しています。 マメじゃない男性ってこんなもんですか? どうして、自分から誘っているのに前もって相手女性を喜ばせいようとマメに連絡したり、一生懸命店を選んだりしないのですか?

  • 付き合う前の男性の心理がわからない。

    知り合った気になる男性の心理がわからないです。 知り合った当初すごく押されるくらいアプローチされました。一回だけ食事に行きすごく楽しくて自分も気になっています。 お互いの家は車で2時間ちょっとの距離です。 会った翌日に「今からこっちにおいでよ」とメールがきて、夜だったので家に泊まるという意味だと思い、断りました。 それからも毎日電話でお互いに会いたい会いたいって言い合ってました。 ある日、今から家に泊まりにいっていい?って言われたので、 体目的かあ。。と思ってまだ無理と言って断りました。 断ったのでもう連絡はないだろうと思っていましたが、連絡はきて、 「好きなタイプは?」とか「今度どこどこいこう」など言われてました。 でもだんだん連絡は減ってしまい、 今度はこっちがすごく会いたくなってしまい、 「会いたい」って伝えましたが、 「じゃあ、また今度のみにいこう」って言われるくらいで、 具体的な話にもならず、「仕事の休みがいつになるかわからないから。。いつ会えるかな。。」みたいな乗り気とは感じられない返事になってきました。 もし体目的なら、会いたいって言ってきたらとりあえず会いそうなものなのに、 会う気があるようでもないし、 何故かわかりません。どういう気持だと思われますか? すごく気になるしもう一回会いたいんです。

  • 男性の皆さん、この男性の心理はどう思いますか?

    仲の良い友達がすごく悩んでいるのですが、彼女の外見についてです。 彼女は30歳ですが若く見えるし、モデルで誰が見てもきれいだしスタイルもよく、目立つタイプです。 女性の私が見てもうっとりします。うらやましいかぎりですが、それが悩みで、外見や職業でよってくる男性が非常に多いということ。 彼女は内面をもっと見てもらいたいので初対面の相手には職業はあえて隠すようにしていますが、どっちにしてもキレイな人なので・・・。 昔から俺の彼女はモデルなんだあといった感じの男性がたくさんいて、傷ついた姿をよく見てきました。 そんな警戒心からしばらく恋愛をしてなかったのですが、最近感じのよい男性と出会い何度かデートしたようです。 彼女も楽しかったようでうれしそうに話していましたが、先日その彼から告白をされて悩んでいます。 謙虚で自分の自慢をしたりガツガツしたところがなく好印象だったらしいのですが、告白の際に「一緒にいて楽しいし、綺麗だからいいと思った」という言葉にひっかかったのと、その告白の前のデートでもモデルの写真見せてと言われたこと、女優の○○に似てるねなどの外見の話で、また自分の外見や職業で選ばれたのかなと気になっているようです・・・。 こんなことを書くとお高くとまりすぎなんじゃないと思われる方がいるかもしれませんが、彼女は決してお高くとまってもいないし、いい子で、自分でかわいいからと言っているわけではなく、本当に男性不振で悩んでいるので何か力になれればと思っています。 この男性は彼女より2つか3つ年上で、友達がよく知り合う代理店や業界の人ではなく普通の会社員らしいです。 4,5回デートをしているのに、手を握るのはもちろんのこと、ちょっとしたスキンシップも一切なく、そういう雰囲気さえ作らないところも印象がよかった理由のようです。 男性の方の心理として、この告白してきた彼は彼女の外見的なことに惹かれた可能性が高いでしょうか? もしくはコミュニケーションとして深い意味もなく言ってるだけでしょうか? それと外見が良すぎる女性は性格が悪いイメージがあったり、結婚や真剣に恋愛する対象にはなりにくいのでしょうか? よく手が届く範囲の普通でちょっと愛嬌があってかわいいくらいが結婚する相手にはいいと聞くので。 女性の私ではよくわからないので、男性の方のご意見が聞ければと思います。

  • 男性心理を教えてください。

    私(29歳)と友人(29歳)とで、先日街コンに参加しました。そこで、一人参加の男性(27歳)と連絡先の交換をし、その日の夜にお礼の連絡を送り、相手からの返事がありました。その後、友人がその男性を気に入っていたようで、連絡を取っているが自分に気がないようで続かないと、言っていたのを聞いて、実は私も気になっていたのですが、友人に悪いと思い、連絡はしていなかったのですが、その話を聞いて、出会ってから約1か月後に、二人で出掛けませんか?と私からお誘いしたところ、即返事があり、遊びに出掛けました。その二日後も二人で遊びました。男性の方から、必ず遊んだ後にお礼の連絡と、また遊ぼうという連絡があるのですが、今日に至るまで7回二人で遊んでいますが、全部私からお誘いしているのを、少し気にしています。日程調整の際、仕事の都合等で、無理な日は代替え案をくれますし、行きたいところは全て私が決めて良いし、食べる物も、いつも私の嗜好に合わせて、お店を選んでくれます。全てが受け身というか、自主性がないのです。 あまり目を合わせてくれないし、合えば顔を赤くするし、手が時々震えているし、仕事の自慢話が多く、私の話はあまり聞いてくれない(聞き方がわからない?)ので、奥手かシャイかと思うのですが、これだけ何回もお誘いして、バレンタインのチョコレートも渡して、私の好意は伝わっていると思うのですが、相手の自主性がない限り、あまりこのまま続けていても、何も起こらないのでは…やめた方がいいのかな、と思ってしまいます。 現在、もう少し年下の男性数人から、食事に誘われていて、一度食事に行ったところ、私に対して家族や仕事のことなど、いろいろと質問してくる、今度会うときに私の行きたいところリストをくれ、本やDVDを貸してあげる、等、私に興味を持ってくれているのがすごく分かり、比較してはいけないのですが、こういう形の方が幸せになれるのかな、と悩んでいます。 気持ち的には連絡のくれない男性の方が今は好きなのですが…(街コンに一人で参加出来るなら、女性を誘うことだってできるんじゃないのかな、とも思ってしまいます)。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。長いまとまりのない文章ですみません、アドバイス宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 病気のため生活保護を受けていた40歳の私が、医師の許可を得て正社員になることが決まりました。
  • 保護を廃止し、厚生年金を支払うことになるのですが、40歳から65歳までの支払いで年金額はどれくらいになるのでしょうか?
  • 給料は年収300万円ほどです。年金の目安を教えてください。
回答を見る