• ベストアンサー

僕は将来、マイクロソフトに入社したいのですが、どのような大学に行けばい

僕は将来、マイクロソフトに入社したいのですが、どのような大学に行けばいいのですか? あと、僕は今中2なのですが、今からやっておいたほうがいいことはありますか? ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadoshu
回答No.4

今のご時世、googleとかじゃなくて、マイクロソフト?? って感じですが・・・笑 関東なら、東京大学、東京工業大学、早稲田、慶應… あたりを目指せば、マイクロソフトへの近道になるでしょう。 就職サイトを参考にして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/careers/fresh/default.mspx

Greenyou
質問者

お礼

僕は毎日マイクロソフトの製品にお世話になっているので、その開発に携わってみたいからです。 東大、東工大、早稲田、慶応とどれもハイレベルなのが多いですね。 これらの大学に進学できるように頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• kazu9981
回答No.3

では、 ・どんな開発をしたいか ・マイクロソフトではどんな開発をしているのか ・その開発をするにはどんな勉強が必要なのか ・その勉強をするには、どんな大学があるのか を考えればよいでしょう。

Greenyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

回答No.2

No1の方も回答されていますが、入社して何をしたいか、その為に何が出来るようになる かを考えて、どのような大学に行ってどのような勉強をするのかですよ。 開発者になりたいのか、企画・マーケティングに関わりたいのか、営業として活躍したいのか などなど。

Greenyou
質問者

お礼

Greenyou
質問者

補足

僕は、開発者になりたいです!!

• kazu9981
回答No.1

マイクロソフトに入って、何をしたいのですか? それが大事ですよ。

Greenyou
質問者

お礼

Greenyou
質問者

補足

僕は開発がしたいです!!