• ベストアンサー

僕は将来、マイクロソフトに入社したいのですが、どのような大学に行けばい

僕は将来、マイクロソフトに入社したいのですが、どのような大学に行けばいいのですか? あと、僕は今中2なのですが、今からやっておいたほうがいいことはありますか? ぜひ、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadoshu
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.4

今のご時世、googleとかじゃなくて、マイクロソフト?? って感じですが・・・笑 関東なら、東京大学、東京工業大学、早稲田、慶應… あたりを目指せば、マイクロソフトへの近道になるでしょう。 就職サイトを参考にして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/careers/fresh/default.mspx

Greenyou
質問者

お礼

僕は毎日マイクロソフトの製品にお世話になっているので、その開発に携わってみたいからです。 東大、東工大、早稲田、慶応とどれもハイレベルなのが多いですね。 これらの大学に進学できるように頑張りたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • kazu9981
  • ベストアンサー率24% (73/301)
回答No.3

では、 ・どんな開発をしたいか ・マイクロソフトではどんな開発をしているのか ・その開発をするにはどんな勉強が必要なのか ・その勉強をするには、どんな大学があるのか を考えればよいでしょう。

Greenyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

回答No.2

No1の方も回答されていますが、入社して何をしたいか、その為に何が出来るようになる かを考えて、どのような大学に行ってどのような勉強をするのかですよ。 開発者になりたいのか、企画・マーケティングに関わりたいのか、営業として活躍したいのか などなど。

Greenyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

Greenyou
質問者

補足

僕は、開発者になりたいです!!

  • kazu9981
  • ベストアンサー率24% (73/301)
回答No.1

マイクロソフトに入って、何をしたいのですか? それが大事ですよ。

Greenyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

Greenyou
質問者

補足

僕は開発がしたいです!!

関連するQ&A

  • マイクロソフトの入社試験

    うちの会社に『マイクロソフト社に入社して海外で仕事をする』と英語ができないにも関わらず語っている人がいます。 IT系の仕事をしていることもあり、その方の最終学歴は高校卒業です。 そんなある日、 「市内に何本電信柱があるか知ってる?」 と聞かれました。 統計学かな?と思いましたが、具体的な数値を知らなかったこともあり、『知らない』と答えると、 「勉強不足ですよぉ~。でも、これってネットで探しても答えなんですが僕は知っています。僕みたいに特別な勉強をしなければ分からないことなんで仕方ないですけどね。 ちなみにこういうことが分からないとマイクロソフト社には入社できないんですよ」 といわれました。 正直、学歴コンプレックスの表れのような気がしてたまりません。 さらに電柱の数ですがネットで調べたらちゃんと本数が分かりました。 本当に市内に何本電柱があるか分かることがマイクロソフト社へ入社するために必要な知識なのでしょうか?正直、統計学などをちょっとでも知っていたら直ぐに分かる答えだったのではないでしょうか? そこで思ったのですが、この人の方向性が間違っていないでしょうか?結構、年齢の高い方なので、もし違っていたら早目に教えて上げる必要があるなと思いましたので、質問させていただきました。 教えて下さい。

  • マイクロソフトの競合企業は将来生まれるのか

    マイクロソフトWINDOWSが 世界のコンピュータOSを支配していますが 近い将来 他の国から同規模のOSが生まれるんでしょうか?

  • 脱マイクロソフト

    マイクロソフトの製品を使いたいたくないと考えています。 理由は、だんだんと"改悪"されており、ユーザーを無視していると思うからです。 そこで、主にOS、オフィスソフトをマイクロソフト以外のものにしたいのですが、「脱マイクロソフト」などで検索しても、私の求めるような情報は出てきません。 私と同じようにマイクロソフトが嫌いになって使いたくないと思っている人は多いと思うのでうが。 今考えているのは、  OS Linux  オフィス オープンオフィス です。  今までエクセルでVBAを使っていました。それが簡単に移行できなくなるのは問題ですが、何とかがんばりたいと思っています。 「脱マイクロソフトに成功した」とか「すでにやっている」あるいは「失敗した」などの経験をお聴きしたいと考えています。

  • マイクロソフトコミュニティについて

    マイクロソフトコミュニティに質問を投稿しました。 それに対し回答が付いたとの連絡メールが届き、そこに回答も書かれてあったので、回答文の下の「返信を投稿する」をクリックしたら、添付した画面に行ってしまいます。 マイクロソフトコミュニティのページには行ってくれません。 これは、海外在住(アメリカ)である事と関係があるのでしょうか? どうしたら良いものか、ご存知の方、お答え願います。

  • マイクロソフトのページに入れない

    よろしくお願いします。 私は、今Direct3Dが欲しく、マイクロソフトのホームページでダウンロードできると知り、早速いったのですが・・・、なぜかマイクロソフトのホームページにはいれません。 ウィルス、スパイウェアも調べましたし、ファイアウォールもかけていません。いつも「ページが表示されません」となってしまいます。しかも、確か数ヶ月前はきちんとホームページに入れました。ですが、今は入れません。 OSはWindows98です。 原因は何なのでしょうか・・・。わかる方、お答えお待ちしています。 それと、これはついでなのですが・・・、Direct3Dはマイクロソフトのホームページ以外では手に入らないのでしょうか・・・?

  • もし日本マイクロソフト社に内定をもらえたら。

    もし日本マイクロソフト社に内定をもらえたら、すごいことですよね? 学業成績優秀で、コミュニケーション能力もあり、何においても秀でている、 そんなイメージがします。 マイクロソフト社は年収も良いし、入社できたら人生勝ったも同然じゃないですか?

  • マイクロソフトの株式を焼いちゃった

    今、ぼくがマイクロソフトの株式の50パーセントを持ってると仮定します。ぼくは、その実感を得るためにマイクロソフトに対して現物ちょうだいって言いました。マイクロソフトは一生懸命印刷して、それをぼくのうちに送ってきました。でも、あまりのカサにぼくのうちは紙切れまみれ。何も知らない母さんが、すっすと燃えるゴミの日にみんな放り出してしまいました。こんなとき、マイクロソフトの株価に変動ってありますか?ちなみにぼく自身は、部屋が片付いて清々してます

  • なぜマイクロソフトは叩かれる?

    よくマイクロソフトが徹底的に叩かれる、ウィンドウズユーザー、ウィンドウズプログラマーからもマイクロソフトは金の亡者、儲けしか頭にないとかいう記事だったりを見たりするんですが、なぜここまでマイクロソフトが叩かれるんでしょうか? 企業だったら利益追求するのは当たり前だし、オラクルだってアップルだって他の企業も当然利益追求のために仕事しているわけだし、Googleだって例外ではないと思ってます。 なのになぜマイクロソフトがやたらとクローズアップされて叩かれるんでしょうか?

  • マイクロソフトのソフト

    マイクロソフトホームスタイルプラスとは何でしょうか。持っているならインストールしたほうがいいでしょうか。

  • マイクロソフトの優秀さについて

    こんにちは。 私はマイクロソフトのOSしか知りません。 基本的にWindowsですべて事足りているので他のOSを使う必要 が無いと言ったところでしょうか・・・・・・・・・ 様々な掲示板などで反マイクロソフト的な書き込みを見ます。 勿論、セキュリティの甘さ、バグの多さ、そして圧倒的な Windowsの普及率を背景にした強引なまでの営業戦略などでの 意見で賑わっているようです。 逆に教えて頂きたいのは 「マイクロソフトのここがすごい」 「マイクロソフトのここがすばらしい」 などの部分です。 ここまで、ほぼ一社独占状態にするのには様々な要因が絡み合って いたとは思いますが、ただ運がいい、営業がうまいだけでは無いはず。 ソフトウェア開発能力、ハイクオリティな製品などの部分もあったと 思うのです。 反MSさんも親MSさんも 「これはマイクロソフトならではの技術」と思われる事を教えて下さい。

専門家に質問してみよう