• ベストアンサー

もし日本マイクロソフト社に内定をもらえたら。

もし日本マイクロソフト社に内定をもらえたら、すごいことですよね? 学業成績優秀で、コミュニケーション能力もあり、何においても秀でている、 そんなイメージがします。 マイクロソフト社は年収も良いし、入社できたら人生勝ったも同然じゃないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

一応外資ですからね。転職組が殆どですよ。新卒って採用するのでしょうか?なんかしている雰囲気がないんですよ。経理とか総務ならあるのかもしれませんが、それはMSの外の部門だと思います。 殆どバリバリに仕事している人はIBMとかNTTデータあたりで経験をつんだベテランを採用している見たいですよ。そもそも新卒を育てるなんて気はないと見えます。終身雇用でもないし。定年までいるようだと無能って思われるでしょうね。 会社のイメージを日本のコテコテの製造業だけでイメージすると痛い目に合います。海外の企業はスキルオンリー。即戦力、成果主義です。

ok0128qqsg4yh9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 転職組がほとんどを占めるんですね。 ですが実は、大学の先輩の方で、マイクロソフトに内定をもらったという情報を最近聞きました。 その方は大学4年生なので、新卒採用です。 よほど傑出して長けた能力の持ち主なのでしょうか? 本当に感心するばかりです。