- ベストアンサー
日本マイクロソフト社へのメールでの問い合わせ先
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ヘルプや使い勝手は改善されません。 すでに、延長サポートに入っております。 延長サポートに入ったものに関しては、バグ修正のみとなり、新機能の追加や使い方の改善は行われません。 改善などされるのは、Office2010のみとなるでしょう Office 2007もメインストリーム期間ですがまもなく終了するので期待出来ません http://www.microsoft.com/ja-jp/office/platform.aspx 問い合わせ先 http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja
その他の回答 (4)
- ariseru
- ベストアンサー率56% (930/1659)
>すごい使い勝手が悪いし、ヘルプを見ても不親切な部分があるので >日本マイクロソフト社に文句と意見要望のメールを出したいのですが >どこから送れば良いのでしょうか? No.1の方が貼ってくれたリンク先からメールを送ることは出来ますが、Office 2003が改善されることは無いですよ。 Office 2003は何年も前に発売した旧製品ですし、そんなメールを出しても「新製品を試してください」って言われるだけですから。 ちなみに、Office 2003に関連した使い方のサポート等や質問などをする場合、有料になりますのでご注意ください。 Office 2003は2012年4月14日から延長サポート期間に入ったため、無料でのサポートは終了しちゃったんですよね。
お礼
マイクロソフトに言ったところで何も変わらないようですね。 有料とは知りませんでした。
- 山田 太郎(@testman199)
- ベストアンサー率17% (438/2463)
office2003はメインストリーム保証期間が終わっているので セキュリティ以外の改善は行われません つうか、使い勝手を良くしたoffice2010を販売しているので バージョンアップしてと言われるのが落ち
お礼
2003に不満なら2010を買えと言われるのですか。 それはビックリです。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
製品別のサポート窓口はこちら。 http://support.microsoft.com/select/?target=assistance&ln=ja
お礼
製品別にサポートがあるのですね。ありがとうございました。
次のページの左下にある「製品、ニュースリリースなどに関するお問合せ先」のリンクから入ったページに、 http://www.microsoft.com/japan/presspass/cp/outline.aspx 一般のお客様向けに窓口としての[お問い合わせ先一覧]にあるようです。 http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja
お礼
http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja の方がよさそうですね。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- マイクロソフトの電話での問い合わせ先
印刷機のことでピクサスの会社に問い合わせをしたらマイクロソフトに問い合わせしてといわれたのですがマイクロソフトのホームページがやたらゴチャゴチャしててわかりにくい上にやっと見つけたのが有料問い合わせ先と書いてありました…無料で問い合わせできるところってないですか? ちなみに質問はホームページの好きな部分だけ印刷したい!です。バージョンはエクスプローラー7です。印刷するとはじめからの印刷でいらないところまで印刷されてしまうので…
- ベストアンサー
- Windows XP
- このメールはマイクロソフト社?
今まで、マイクロソフトからメールを受け取ったことがないので、このメールが本物かどうかわかりません。アドレスはs*pport@su*port-securityprotection-micr*soft.c*mでした。メール内容「セキュリティ警告!!お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証作業をしてくださいますようお願いします。検証作業をしていただけない場合、日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきますので、ご了承ください。今すぐ認証*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正コピーを防止するための技術で、手続きは、短時間で簡単に実行できますまた、この手続きは匿名で行われるので、お客様の個人情報は保護されております。」今すぐ認証をクリックするようになっているのですが、クリックして検証作業に進んでいいのかどうか教えてください。 それと、オフィスソフトの授権とはどんなものなのかも教えてもらえるとありがたいです。
- ベストアンサー
- 迷惑メール
- もし日本マイクロソフト社に内定をもらえたら。
もし日本マイクロソフト社に内定をもらえたら、すごいことですよね? 学業成績優秀で、コミュニケーション能力もあり、何においても秀でている、 そんなイメージがします。 マイクロソフト社は年収も良いし、入社できたら人生勝ったも同然じゃないですか?
- ベストアンサー
- 就職・就活
- Uniblue なるものをマイクロソフト社は放置?
Uniblueなるものが、マイクロソフト社のロゴマークを使い、PC の最適化、スピードアップができる。をうたい文句にインストールを せがんできます。 うるさく仕方ない。 マイクロソフト社からは、このソフトのインストールをするな。という警告は だしていません。 Uniblueは、マイクロソフト社から送られてきているものですか? それとも悪質な(そう言っているサイトもある)ソフトですか?
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- マイクロソフトの優秀さについて
こんにちは。 私はマイクロソフトのOSしか知りません。 基本的にWindowsですべて事足りているので他のOSを使う必要 が無いと言ったところでしょうか・・・・・・・・・ 様々な掲示板などで反マイクロソフト的な書き込みを見ます。 勿論、セキュリティの甘さ、バグの多さ、そして圧倒的な Windowsの普及率を背景にした強引なまでの営業戦略などでの 意見で賑わっているようです。 逆に教えて頂きたいのは 「マイクロソフトのここがすごい」 「マイクロソフトのここがすばらしい」 などの部分です。 ここまで、ほぼ一社独占状態にするのには様々な要因が絡み合って いたとは思いますが、ただ運がいい、営業がうまいだけでは無いはず。 ソフトウェア開発能力、ハイクオリティな製品などの部分もあったと 思うのです。 反MSさんも親MSさんも 「これはマイクロソフトならではの技術」と思われる事を教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- マイクロソフト社のウイルスソフト
ウイルスソフトを導入したいと考えています。 最近マイクロソフト社からメールが届き、自社のソフトを宣伝しています。このソフトを使用している方にお聞きします。 使い勝手はどうでしょうか?
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- ユーチューブのお問い合わせ先
ユーチューブにお問い合わせをしようと思ったのですが。 不明な点があれば、ヘルプ センターにアクセスしてください。 ヘルプ センターではユーザーからよくある質問の一覧を作成しています。そこに答えが見つからない場合は、専用のフォームからお問い合わせください。 とありますが。専用フォームが見当たりません。日本語のフォームがどこにあるかわかる方教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- マイクロソフト社とアップル社の違い
マイクロソフト社とアップル社の違いって何でしょうか? 今調べてるのですが、中々出て来なく困っています。 皆さんの意見を書いてもらえませんか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(ITシステム運用・管理)
- マイクロソフト社ソフトウェアに関して
以前、ウィンドウズは、ひとつのソフトを多数のPCにインストールすることを防ぐためにマイクロソフト社がオンライン上で、それを監視し、もしそれが発見された場合、警告を発するということを聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか? もしそうなのだとすると、それはOSやオフィスを含めたすべてのソフトウエアが対象なのでしょうか?
- 締切済み
- Windows Vista
- 脱マイクロソフト
マイクロソフトの製品を使いたいたくないと考えています。 理由は、だんだんと"改悪"されており、ユーザーを無視していると思うからです。 そこで、主にOS、オフィスソフトをマイクロソフト以外のものにしたいのですが、「脱マイクロソフト」などで検索しても、私の求めるような情報は出てきません。 私と同じようにマイクロソフトが嫌いになって使いたくないと思っている人は多いと思うのでうが。 今考えているのは、 OS Linux オフィス オープンオフィス です。 今までエクセルでVBAを使っていました。それが簡単に移行できなくなるのは問題ですが、何とかがんばりたいと思っています。 「脱マイクロソフトに成功した」とか「すでにやっている」あるいは「失敗した」などの経験をお聴きしたいと考えています。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
お礼
皆さんがおっしゃる通り、 言ったことろで変わらなそうですね。 ありがとうございました。大変参考になりました。