• 締切済み

マイクロソフトはユダヤ企業ですか

安価なコンピュータで日本に浸透したマイクロソフトの製品ですが 実態についてはあまり情報が無いように思えます。 あるページでマイクロソフトが軍の援助を行っている というような内容を読みましたが、実際のところどうなのでしょう。 マイクロソフト社はユダヤの会社なんですか。

みんなの回答

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.4

軍に援助も何も。事務処理用PCはほとんどWindowsですし。小型無人機のコントロールに使うノートPCもWindows。 イージス艦のOSにWindowsNT系という話が出た事がありましたが、さすがに没になったようですが。 ついでに。IntelのCPUでPentiumM系(Coreシリーズ)はイスラエルの設計チームによるものなので、イスラエル系ですね。 GEも軍需バリバリ。

xiaochunmei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しすっきりしてきました。 宇宙開発が活発な所は、やっぱり軍需にも関係が深いのですね。

xiaochunmei
質問者

補足

何処の世界でも信者と呼ばれる方はいらっしゃるようですので 一応それらしいのを貼っておきます。 http://old.netsecurity.ne.jp/article/2/5200.html

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.3

>とりあえず社はイスラエル軍等に、ダビデの星付きで「~軍万歳。マイクロソフト」などという街頭看板を出している画像がネットにアップ・・・ 単純に悪戯で作ったコラージュ等の加工品をアップしているだけなんじゃ? 911関連でも色々ありましたし。。。 >当然チップも製造段階で必要になるので技術面からの援助も・・・ マイクロソフトですよね? チップ製造の技術支援を行えるような会社でしたっけ? インテルなら頷けなくもないけど。。。

xiaochunmei
質問者

補足

私も詳しくはありませんが、聞いた話によると PSでも軍事転用可能なので、ならばWinでも十分にミサイルの材料に なりそうですが。

回答No.2

この世の大企業の多くがユダヤ人創業者・関係者によって巨大化しました。 世界人口に対して1%にも満たないユダヤ人は、ノーベル賞を各部門でたくさん受賞しています。経済では6割ほどの受賞者がユダヤ人です。 しかしながらマイクロソフトはビルゲイツの右腕がユダヤ人という程度。これでユダヤ企業と言ってもいいのなら、そうなんでは? デルやコンパックやマッキントッシュは創業者がユダヤ人ですがね。 ユダヤ企業と米軍をなぜイコールで結んでいるのかわかりませんが…

xiaochunmei
質問者

補足

そうですね。 ちなみによく以前愛用していた某音楽配信サイトで、 一時期軍とマイクロソフトの派手な広告ばかりに埋もれていたので 異様に感じていたのです。 あれ以前はシャンプーや車の宣伝だったのに。 それから五番目に共和党に政治献金している会社だと聞きいて やっぱり関係が深いのでないかと思ったのです。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

まずは、カテゴリが全く合致しない。 次に、「安価なコンピュータで日本に浸透した」 認識が異なります。 彼らは、OSの必要性にいち早く気づき、タイムリーなタイミングで、的確なメーカの製品へのバンドルという方式でOSをリリースした。 以後はデファクトスタンダード優位の必然性から巨大化したまで。 また、「マイクロソフトが軍の援助を行っている」とのことですが 援助が何を意味しているのか? 軍向けのソフト開発を行っている。と言う意味ですか?まさか資金提供しているなんて事は無いですよね? あれだけの大企業ですから事業む部門によっては軍との関係が深い部門もあるでしょう。。。 質問の論法で行くと、ボーイングなんかも該当するんでスカね? まあ、株主の中にはユダヤ系の資本家もいるでしょうから、その点を拡大解釈すれば該当するかもしれませんが。。。

xiaochunmei
質問者

補足

すみません。 とりあえず社はイスラエル軍等に、ダビデの星付きで 「~軍万歳。マイクロソフト」 などという街頭看板を出している画像がネットにアップされていたので、恐らく資金援助や軍の広報等の広告代金を援助していると思ったのですが・・・ またパトリオットのような兵器になれば、当然チップも製造段階で 必要になるので技術面からの援助も有り得るかもしれません。

関連するQ&A

  • マイクロソフト製品のライセンスに関して

    現在マイクロソフト製品のライセンスに関して調査中です。 しかしライセンスの内容が明示されてるサイトが見つかりません。 当然マイクロソフトのサイト内を探しているのですが・・・・ どなたかURLか、マイクロソフトのトップページからライセンス情報を入手できるページへの移動方法教えて下さい。

  • マイクロソフト社のエラー報告について

    よく、パソコンをしていて、フリーズのような現象や変な現象が起きた後に、マイクロソフト社にエラー報告しますか?というのがありますが、あれで、報告した場合というのは、どれぐらいの情報が向こうにいっているのでしょうか?例えば、見ていたページがどんなページかとか、ワードならば書いた内容がわかってしまうとかないのでしょうか?どのレベルまでの情報がいってるのか心配な人もいると思います。誰かお願いします。

  • 脱マイクロソフト

    マイクロソフトの製品を使いたいたくないと考えています。 理由は、だんだんと"改悪"されており、ユーザーを無視していると思うからです。 そこで、主にOS、オフィスソフトをマイクロソフト以外のものにしたいのですが、「脱マイクロソフト」などで検索しても、私の求めるような情報は出てきません。 私と同じようにマイクロソフトが嫌いになって使いたくないと思っている人は多いと思うのでうが。 今考えているのは、  OS Linux  オフィス オープンオフィス です。  今までエクセルでVBAを使っていました。それが簡単に移行できなくなるのは問題ですが、何とかがんばりたいと思っています。 「脱マイクロソフトに成功した」とか「すでにやっている」あるいは「失敗した」などの経験をお聴きしたいと考えています。

  • マイクロソフトのホームページにつながりません

    イオ光に加入し、BIGLOBEでインタ-ネットに接続しています。 検索でマイクロソフト社関係のページだけは開きません。 問い合わせのメールも送れません。 ただ、マイクロソフト社からの定期的なメールは送られて着ていますが、画像等の場所は×の表示になり、あけることができません。

  • マイクロソフトの優秀さについて

    こんにちは。 私はマイクロソフトのOSしか知りません。 基本的にWindowsですべて事足りているので他のOSを使う必要 が無いと言ったところでしょうか・・・・・・・・・ 様々な掲示板などで反マイクロソフト的な書き込みを見ます。 勿論、セキュリティの甘さ、バグの多さ、そして圧倒的な Windowsの普及率を背景にした強引なまでの営業戦略などでの 意見で賑わっているようです。 逆に教えて頂きたいのは 「マイクロソフトのここがすごい」 「マイクロソフトのここがすばらしい」 などの部分です。 ここまで、ほぼ一社独占状態にするのには様々な要因が絡み合って いたとは思いますが、ただ運がいい、営業がうまいだけでは無いはず。 ソフトウェア開発能力、ハイクオリティな製品などの部分もあったと 思うのです。 反MSさんも親MSさんも 「これはマイクロソフトならではの技術」と思われる事を教えて下さい。

  • マイクロソフト社のスナップショット

    知り合いからマイクロソフト社のスナップショットについて聞かれました。 しかしどんなソフトか知りません。マイクロソフト社のスナップショットとはどんなソフトでどんな便利な機能があるのでしょうか? 無料のソフトのような話でしたが・・・。 実際に使っている方がいれば、なお感想もあればうれしいです。教えてください。

  • マイクロソフトのサポートに関して

    先日、IE7を入れたくなかったのですが入れさせられ案の定 PCの動作は遅いわ、エラー連発するわ、更新はできないわ 辞書ツールとインストーラが壊れるわ、動画が見られないわ、強制終了するしかないわで酷い状態になってしまいました。 今は自力で直しましたのでいいのですが。 あまりに酷いブラウザなのでマイクロソフトに三度電話しましたが、完全な居留守状態で全く電話に出る気配もありませんでした。 皆様にお聞きしますが、マイクロソフト社はいつもサポートを怠っているのですか。 サポートのページには「電話の待ち時間」というところがあって クリックしましたが、そこはエラーで見られませんでした。 一体どういうことなのかと不審に感じたので、何か情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです。

  • マイクロソフトの問い合わせ窓口がわからない…!

    大学院のパソコンに、Microsoft社のShared Computer Toolkitという 環境保護ツールをインストールしました。 これはネカフェであるような、電源を落とすと履歴などを クリアしてくれるソフトです。 無料ということで作業を進めていったら、 途中で有料ソフトが必要なことがわかりました。 そこでソフトの使用を再検討しようという話になり、 一旦アンインストールしたのですが、 Shared Computer Toolkitで設定した内容が戻りません。 ネットで調べたら、アンインストール前に設定を戻す必要があったらしく 「まじすか!」という感じです。涙 この問題についてはまたソフトをインストールして やり直そうと思いますが、それよりも困ったのが、 こういう時にマイクロソフトのどこに問い合わせれば 良いのかということです。 ネットで見ても最終的なQ&Aは英語サイト、 フリーダイヤル・通常サポートダイヤルに電話しても 機械対応ばかりでID?が必要だのどの製品に関する質問か番号で押せだの、 番号やIDすらわかっていない私にはかなり難解です。 (IDというのはフォトショなどにある番号のことらしいです。そもそもShared Computer ToolkitはフリーダウンロードなのでIDなんてありません) こういうときの駆け込み寺というか、問い合わせ窓口は どこになるのでしょう?! マイクロソフトは問い合わせをわざと出来ないようにしているんじゃないかと 怒りすら覚えています。 どなたかマイクロソフトのお客様窓口をご存知の方がいらしたら 教えてください。 ちなみにソフトはこれです。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sharedaccess/default.mspx

  • もし日本マイクロソフト社に内定をもらえたら。

    もし日本マイクロソフト社に内定をもらえたら、すごいことですよね? 学業成績優秀で、コミュニケーション能力もあり、何においても秀でている、 そんなイメージがします。 マイクロソフト社は年収も良いし、入社できたら人生勝ったも同然じゃないですか?

  • マイクロソフトオフィス

    マイクロソフトオフィスのエクセルとかアウトルックでアカウントの確認をすると製品情報officeの項目で「ライセンス認証された製品」と表示されるものと何も表示されないものとがあるのはどうしてですか??