• ベストアンサー

マイクロソフト社のスナップショット

知り合いからマイクロソフト社のスナップショットについて聞かれました。 しかしどんなソフトか知りません。マイクロソフト社のスナップショットとはどんなソフトでどんな便利な機能があるのでしょうか? 無料のソフトのような話でしたが・・・。 実際に使っている方がいれば、なお感想もあればうれしいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

>無料のソフト 評価版、製品としてお金取れない欠陥含むものって意味で(^^) 無料ソフトとは違うと思うが。 スナップって言葉はある場面切りとった写真に使いますが、 スナップショットです。瞬時って意味です。 スナップショットバックアップというのはマイクロソフトの言葉ですね。定期的にバックアップとるソフトのことかな?

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

Snapshot ViewerならAccessのアドインソフトですね。 Accessを印刷時にSnapshot形式を指定して印刷(帳票をイメージとしてファイルに出力)することができます。 このファイルはMicrsoft社のSnapshot Viewerで見ることができます。 レポート スナップショットを作成する http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052612161041.aspx Snapshot Viewer for Access 97/2000/2002/2003 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=B73DF33F-6D74-423D-8274-8B7E6313EDFB&displaylang=ja

ameameame
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。