• ベストアンサー

マイクロソフト社「X-box」について

FNNニュースで、マイクロソフト社の「X-box」で、 「竹島」は表示されず、「独島」は表示される、と言っていました。 それでは、「日本海」は表示されず、「東海」が表示されるのでしょうか?これって某国の姑息な仕業でしょうか? 私はこのゲーム機を持っていないので、持っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マイクロソフトの副社長が韓国系だから、その様なソフトに組み込んだ可能性も考えられます。 何しろ、韓国は世界の大使館や、韓国航空機内、国連の事務総長までが、「独島」は韓国領、日本海は「東海」とプロパガンダのパンフレットを世界に広めているようです。

参考URL:
http://www.j-cast.com/2007/12/06014245.html
yamanoanat
質問者

お礼

回答有難うございました。