• 締切済み

不景気

このご時勢、どこも不況、不況といいますよね。 新しい物を買わなくなった昨今、リサイクルショップは儲かっているんだろうと店長さんに聞いてみたら儲かってない、と。 新規店舗を出せずに前の店の使える資材を出してオープンする店が多いと聞いたので、内装工事をしている友人に聞いても「そんなことない。赤字だ」、と。 1000円でカットしてくれる散髪屋でも「前より髪切りに来なくなった」と。 いったい、どの業界が儲かっているのですか? すべての職種が倒産寸前とは思えず、こんな時でも儲けてる職業があるはずですよね?

みんなの回答

• furupai
回答No.8

こんにちは。 モギケンのような自称「脳科学者」とか。 自己啓発本をガンガン出してバブル絶頂の勝間さんとか。 ん? バブルといえば・・・ すこし前、パチスロを打ちに近所のパチンコ屋に行きましたの。 ちょうど「ファン感謝デー」とかで、客にヤクルトを配ってました。 ボクは、ジャグラー、エヴァ、ガンダムと台を変わってみるものの、いっこうに当たらず、時だけがむなしく過ぎ去り、気が付けば万札4枚が泡のように消えていましたの。 その時飲んだ4万円のヤクルトの味は、忘れるのにかなりの月日を要しましたの。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 4万ですか・・・(笑)

• singan
回答No.7

パチンコは、一時期より落ちてきましたが、今でも業界全体で22兆円の巨大産業です。 昔から不景気に、なるとサラ金が儲かるらいしですが、今は、過払い金の返金などが、あるのでどうでしょうか? パチンコは、韓国では、4年前に禁止に、なりました。 日本でも禁止すれば、22兆円が別の所に流れるで、景気回復に、繋がると、思います。 朝鮮半島や警察や暴力団に、流れてもしかたないでしょう。 警察の天下りもなくなり、いいとずくめです。 サラ金も在日企業ですし、必要ないでしょう。 国が、無くすことを願います。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#160590
回答No.6

再度No.3です。 あとイケアと、コストコ!

qiqiqi0123
質問者

お礼

再び、ありがとうございました。 イケアは良く行きますが確かに混んでますよね。

noname#171433
noname#171433
回答No.5

化粧品業界。(昔から不況に強いらしい) 悪徳弁護士ども。(このところ、借金して首が 回らない多重債務者利用でアクどく儲けている 弁護士達が問題になっています。その報酬を 隠してバレ、税務署から追徴課税されたりが 頻発。弁護士から凄い報酬を請求されたと泣き つく多重債務者さん達も。この手合いのビジネス がいかに儲かっているかは、アイドルらしい 女性を画面に出して語りかけさせるTVのCM でも想像がつきますよ。【借金大変なの?】って いう、アレです)

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 化粧品とは意外です。

• potachie
回答No.4

各業界全体の株価の変動を見るとだいたい分かるかと思いますよ。 ご質問の例で行くと、デフレというのは新規商品も正規品も安くなる現象です。いわゆる「ユニクロ現象」とは一線を画します。 正規品が安くなり、きちんとした床屋さんでも価格ダウンされている時期に、わざわざ耐用年数があるのもに対して使い掛けを「安い」と感じるでしょうか? きちんと腕を持っている理容師さんがいる床屋の半分の金額だからって、美容師さんが主体の顔そりもないカットだけのところに行くでしょうか? もし、ホントにお金を節約するなら、自分で作るか友達に頼むでしょうし、自分でカットするでしょう。 この手の時期に儲かるのは、この[自分でやるために必要なモノ」を売っているところです。技術のこともあるでしょうし、モノの場合もあるでしょうしね。 最近、クリーニング店の店先で、繕い物のオプションの案内が増えたと思いませんか?

回答No.3

携帯電話会社。 アウトレットモール。 あとNo.2さんのパチンコもそうですね! 最近特にパチンコCMが増えた。

noname#102560
noname#102560
回答No.2

セントラル警備(ビル保全警備) 日本電子(電子部品用の極薄強化ガラス) アクセル(娯楽用半導体開発製造) 日本マクドナルド、餃子の王将、ユニクロなど アクセルはここ数年、毎回、最高利益をあげて伸び続けている会社です。 パチンコやスロット等の娯楽遊具のロムに使う半導体の開発製造をしています。 パチンコやパチスロの娯楽産業は毎年伸びており、同時にギャンブル中毒患者や自己破産者も増えています。 餃子の王将でも分かる通り、他、丸千代山岡などを代表に、安い飲食業界も最高益を更新し続けています。 その他、次世代資源と呼ばれるレアメタル、太陽光発電、充電池等の業界である資源産業は、現在も伸びていますが、今後も多いに期待できる業界であると言えるでしょう。(^-^)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 内需で儲かっている?会社は自動車、電気業界(液晶テレビ)です。 エコポイントに支えられています。 その他の業種では、外需で中国など工事する重機などです。 レイメタルを取り扱う会社です。 これから儲けるには、外国の需要を獲得した会社です。 日本では、もう儲からないです。 不況だから、なべやカレーなど自宅で料理を作ります。 外食産業は、牛丼をはじめ価格を下げて競争しているだけです。 もうけはなくなるかもしれません。 ラーメン業界もそのうちに衰退すると思われます。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラーメン二郎はいつも長蛇の列ですから、普通のラーメン店こそヤバイかもしれませんね。