• ベストアンサー

あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。

あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。 こんにちは。22歳、大学4年の男です。先日TVで手相のことをやっていて自分の結婚線を見ると27歳くらいで結婚するみたいです。でも、いままで彼女も居たことないし、結婚できるかどうか不安です。 最近しみじみと結婚ってどんな感じなんだろうと思ったりします。 もし宜しければ、差し支えない限りで構いませんので、あなたの馴れ初めを聞かせていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

知り合いに『36歳で6年彼女居ない友達が居るから誰か紹介して』と頼まれました。 なので、女の子を一人連れていき、4人で食事をしました。 当時私は27歳、その『彼女居ない友達』とは初対面でした。 良く喋る楽しい人みたいだから、私の友達と上手く行けば良いなと思ってました。 が、知り合って1ヶ月後、私がその人と付き合ってました。またその8ヶ月後、結婚してました。またまたその1ヶ月後、妊娠してました(笑) 今では結婚二年目、女の子が無事に産まれて、バタバタしています。 お互い最初に会った時は、全然何とも思ってなかったし、私には彼氏も居たし。 人生何があるか分かりませんよ。 他の方も書いてありましたが、結婚は勢い、タイミングです。 22歳なんて、まだまだ出会いのチャンスがありまよ! 素敵な方と、出逢えると良いですね。

その他の回答 (4)

noname#153814
noname#153814
回答No.4

22歳で「結婚=幸せな家庭」を考えているのですか?それとも単なる「彼女いない不安」ですか? どちらにしても「小さい」ですね。 大学4年ですと、目の前に「就職」が待っていますね。この時期こういった質問が出てくることは就職先は決まったようですが、そちらのほうの不安はないのですか? 私は20歳のころから「山歩き」の会に入っていました。会員は6,70名ぐらいいたでしょう。男女比は半々ぐらいかな。 年齢も経験も下っ端でしたが、熱意は誰にも負けないくらいありましたから、仕事が終わったらともかく事務所(間借りの小さなものですが)に寄らなくちゃ気がすまないほどでした。 ガリ版(回報)刷りの手伝いや、会員の悩みを聞いたり、会員の動向に気を回したり、仲間を増やすのに口角泡を飛ばしたりと、毎晩帰宅は8時過ぎでした。女なんて眼中になかったですね。 そんなんですから、22歳ぐらいで企画を担当させてもらいました。企画担当ですと、次は会長です。 資料を集めたり、何人かで下見に行ったりと結構忙しいものでした。ですから、手伝ってくれる人も顎で使うような感じでした。立案は男性が中心でしたが、議事録の整理や行動記録などは、女性が多かったですね。 そのころはまだ、童貞でしたが、女性には興味がありませんでした。後ろを振り向くと常に女性がいたが、「大丈夫か」程度でした。ま、妹ぐらいの感覚でしたね。 ある会議の席で、隣の女性が一生懸命議事録を書いていた。 その横顔をなんとなく見ていたが、その一生懸命さに「かわいいな」と突然思った。初夏ぐらいでしたか、額には汗が浮いていたのを今でも覚えています。 それが今の女房。 ですから、今の若者の「まず、異性ありき」という感覚に違和感を覚えます。 一生懸命やっていれば、異性も金もついてくるよ。

noname#106252
noname#106252
回答No.3

22歳で今まで彼女もいたことないし、というコメントだったので、似たような立場から、と言う意味で回答しようと思います。 私も、21歳まで、彼氏なんていたこともなければ告白するされるなんて経験も一度もありませんでした。 でも、頭の中では、理解があって優しい、2~3歳年上の男性と付き合って、3年位落ち着いた関係を保って、両親も誰もが認める素敵な男性で、そのあと結婚、なんて勝手に考えてました。 でも実際には、そのあと2歳下の男性と2年付き合いました。私は男性は優しさがいちばん、と信じてたので、優しさに関しては文句のない彼でしたが、2年付き合ってみて、積極性や自主的な考え方があまりないのに、この人と一緒で大丈夫だろうか、と不安になり、大揉めに揉めたうえ、別れました。(そのあとストーカーになられたりして、結構大変でした、余談ですが^^; ただ、それまで男性と無縁だった自分でもこんなメロドラマみたいな目にあうなんて…って思ったので、書きました。笑) それで、その年下の元彼とまだ揉めている間に次の男性と知り合いました。同じ大学院の人でしたが、学科的に接点は全然なく、私の友人の友人の友人の…と言う感じで、大勢で飲みに行ったときにたまたま知り合いました。なんだか遊び人ぽかったし、結構失礼な事をズケズケ言う男性で、これは長続きしないなあ、と思いながらも、前の優しさが取り柄の彼とうまくいかずに、しかもストーカーにも会っていたので、「いろんな男性と知り合ってみてもいっか」と半分諦めも入った軽い気持ちで付き合い始めました。そのあとも、半年くらいは、あり得ないわー、と思う事が何度もあったものの、彼の積極性やものの考え方、論理的な部分は気に入っていたので、付き合い続けました。それから何度か大きい話しあいをした後、彼も私もだんだん変っていき、付き合い始めて1年半後、彼が両親に挨拶をして婚約しました。その後、結婚式や披露宴は後回しにして、数か月で入籍だけしました。私が26の時です。 今思うと、全然思い描いていた恋愛とは違いました。1年半ってみじかすぎると思っていたし、失礼な男なんて論外だと思っていたし、元彼は年下だったし。22の時に付き合っていた年下の彼とも結婚すると思っていましたが、実際にはドロドロの別れでした。 でも今はしあわせです。ただ自分が21で彼氏未経験だった時からは考えられない5年間だったと思います。 というわけで、私も21歳くらいで友達みんな付き合った経験があるのに自分だけなかった時は、どうなるんだろうって思ってましたが、今思うと意味のない不安だったなあと思います。前の方もおっしゃってますが、22で結婚する人や結婚相手と付き合う人もいるとはいえ、それがないからといって結婚に関して心配する必要はないと思います。私も22の時、信頼できる先輩から、25までは真剣に結婚のことは考えるな、と言われました。その時はなんのこっちゃと思いましたが、いま思えば適当な助言だったと思います。 以上参考になれば^^ あまり考えすぎないほうがいいですよ、という意見でした。

noname#106660
noname#106660
回答No.2

40代オヤジです。 私が31の時、合コンで会社の同僚の飲み友達(女性)が友達として連れてきた女性が今の妻です。 合コンでは「皆でスキーに行こう!」という話になって20人くらいでスキーに行って、 今度は「海でバーベキューしよう!」で40人くらいでバーベキューしました。 その時はお互い特別な感情は無かったように思うのですが、写真を見ると彼女(妻)が そっと私に寄り添っている・・・ その後私から何気に「デートでもしよっか!」「うん、しよしよ(^^」で ビールと焼き鳥を持って近所の公園で花見。これが妻との初デートでした。 それから2ヶ月くらい経った時、彼女の実家でオヤジさんに頭を下げて 「○○さんを私にください。」と言っている自分がいました。 その年の暮れに入籍。今では上の娘が中学生です。 22なんて恋愛に関しちゃまだ子供です。 ようやくスタートラインに立てたところじゃないかな? あと10年も経てば、色々なことが起こります。 結婚なんて上に書いたようにほとんど勢いでするもんです。 妻と知り合う前、極悪な性格の女と付き合ってた時期があって、1年で疲れ果ててました。 そこに現れた妻は美人でもなく地味めでしたが、家庭的な優しさを持ってました。 そこに一目惚れしたんですな。 手相なんか信じてるうちはまだまだです(^^ たくさんの女性と(恋人でなく友達でもいいから)お付き合いしてみて、 男としての修行に励みましょう。

noname#104773
noname#104773
回答No.1

はじめまして。 私は夫と職場で知り合いましたが、知り合った頃は彼は既婚者でした。 仕事上の大先輩で、会話をする中で人柄が良いのはわかっていましたが、特別に仲良くなるということもないまま日々を過ごしていました。 そんなあるとき、大勢で飲みに行った帰り道で、「もうすぐお前に告白するからな」と宣言されました。 なにせ彼は既婚者でしたから、私は「お酒がまわって変なこと言ってるんだなぁ」くらいにしか思いませんでしたが、後日、会社帰りに呼び出され、本当に告白されました。 当時、彼は離婚調停中で、話し合いがまとまるメドがついた時点で告白してくれたのです。 彼の人柄の良さと誠実さには好印象を持っていましたので、しばらくおつきあいをした後に結婚しました。 結婚してから10年以上が過ぎ、当時とはすっかり体型が変わってしまった彼ですが(トドクロちゃんみたいになってしまい・・・)、今でも心の広さと誠実さは変わりません。 こんな私を選んでくれて良かったと思っています。   質問者さまは、まだまだお若いので、これから素敵な出会いがたくさん待っていることと思います。 22歳で不安に思う必要はありません。 いつかは心優しい女性を見つけて、温かい家庭を築いてくださいね。