• ベストアンサー

あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。

あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。 こんにちは。22歳、大学4年の男です。先日TVで手相のことをやっていて自分の結婚線を見ると27歳くらいで結婚するみたいです。でも、いままで彼女も居たことないし、想像もつきません。 最近しみじみと結婚ってどんな感じなんだろうと思ったりします。 もし宜しければ、差し支えない限りで構いませんので、あなたの馴れ初めを聞かせていただけないでしょうか? また結婚相手のどのようなところに惹かれたのかも ぜひ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚するくらい成熟した女性は、どういうところで人間性を見るか、でいいですか。 あなたは何回か同じ質問をしていて、みなさん時間をさいて丁寧に回答してるのに、最低限の感謝の言葉も無い。 絶対に書かないといけないとは決まってないものの、人の助けを借りたら最後まで礼を尽くしましょう。 お願いするときだけいい顔、あとは知らんぷりと解釈されても仕方ない。 そういう人は、実生活でもどこか似通ったことをしてしまう。 好きな女の子の前だけで、取り繕うことはできません。 以後、きちんとしたほうがいい。

noname#126045
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。

    あなたの結婚相手との「なれそめ」を聞かせてください。 こんにちは。22歳、大学4年の男です。先日TVで手相のことをやっていて自分の結婚線を見ると27歳くらいで結婚するみたいです。でも、いままで彼女も居たことないし、結婚できるかどうか不安です。 最近しみじみと結婚ってどんな感じなんだろうと思ったりします。 もし宜しければ、差し支えない限りで構いませんので、あなたの馴れ初めを聞かせていただけないでしょうか?

  • なれそめを知られたくない。

    もうすぐ結婚しますが、なれそめを知られたくありません。 なれそめは、彼氏いわく「業者の紹介」です。 大手ではなく、仲の良いおばちゃん達がやっているような小さなお見合い相手の紹介所のような所です。 田舎でそのような小さなお見合い紹介所なので、最初にお見合いで彼氏に会った時も実は顔見知りだけど、あまり話したことはない程度の知っている人でビックリしました。 それから1年近くお付き合いし、結婚が決まりました。 彼氏は、友達や親しい職場の人に「どうやって知り合ったの?」って聞かれると普通に「業者の紹介です。」って話しています。 私は、そのような所に入っている事は家族を始め誰にも話していませんし、出来たら内緒にしておきたいんです。 「どうやって知り合ったの?」って聞かれても「共通の知人の紹介で知り合った。」と言っています。 結婚式に出席してくれる人も彼氏側は「業者」の事を知っています。 結婚式で私側の出席者にバレないか不安です。 なれそめって結婚式で話されますよね?

  • 馴れ初め

    先日入籍したのですが、その出会いは結婚相談所です。 僕としてはよい伴侶と巡り合えてよかったと思いますが、結婚相談所で会ったとかあまり口外したくないなあって思ってます。 悪いことではないのですが、正直知られたくないとい気持ちが大きいです。世間的にはそういったところに頼らないと結婚できないみたいなマイナスイメージがあるのかなって感じてしまいます。 当然入会してから感じたのは出会いの機会を多く提供してくれるだけで、そこからは自分でしっかり活動していかないといけないので、ほぼ自由恋愛に近いと思ったのですが、そのように思ってない人が多いのではないかなと思います。 家族は知ってますので、普段の生活には困らないと思いますが、友達や同僚からどう知り合ったの?とか聞かれると、お茶を濁したような回答しかできません。 知人の紹介とかで済むなら良いですが、最近の披露宴だとスタイルにもよると思いますが、馴れ初めを説明してるケースがよくあります。 幸せな気分でもありますが、不安でもあります。 相談所で出会い、披露宴をあげた方がいらっしゃたら意見などいただけたらっと思います。

  • 結婚相手を考えたら…

    私は来年就職する大学院生です。現在3年付き合っている彼女がいます。 そこで悩み事ですが、彼女との将来が想像できません。結婚が考えれないということです。 彼女のことは嫌いではありませんが、将来が想像(結婚)が考えれないために、就職する前に別れようと考えています。 私と彼女の出会いは私の友達が紹介してくれました。しかし、その友達も今の彼女と結婚すると、私が苦労するよと言ってくれました。 また、私の両親も彼女のことを全然気に入っていません。経歴とかで! 私は一人っ子で、自分の親の面倒や名前をつぐといったことをしないといけないため、しっかりした女性と結婚したいと考えています。 しかし、彼女との別れに対して一歩踏み出せないような気がします。自分がこれまで3人と付き合った中で、3年は1番長く感じて別れるとか言ったら、相手の気持ちとかも考えます。 社会にでたら出会いありますよね? 私の気持ちを分かってくれるかた、背中を押してくれるようなメッセージください。

  • 結婚するときに、結婚線って重要ですか?

    こんにちは、私は24歳の女性です。 結婚線について素朴な疑問があり質問させていただきました。 ちなみに私は手相に関しては否定もしないし肯定もしていません。 「もし本当に手相が当たっているとすれば」と仮定しての質問です。 私にはハッキリとした結婚線がありません。薄くて細かいのがいっぱいあります。また、手のひらもやわらかくて全体の線がポヤポヤしていてちゃんとみないとよく見えません。 一方結婚前提の彼氏の結婚線はは、太くて長い(薬指の下くらいまである)のが1本と、それに重なるか重ならないかギリギリくらいすぐ下に短いのが1本、これもまたくっきりしています。彼氏の手のひらは硬くて線がくっきり刻まれている感じです。 もし「手相が当たったいる」として、時期や相手など手相に基づいて結婚した幸せな夫婦の手相って、旦那さんと奥さんの結婚線の位置や長さが一致するってことになりますよね?? また、離婚したカップルやうまく行っていないカップルの手相は一致しない、またはお互いの手相が不幸になる手相になっているということですよね?????? たとえば、カップルがいて、片方の手相でこの時期この人と結婚すると上手く行く!と出ているとしますよね、で、もう片方の人の手相には、今はまだ早い。あと数年後などと出ているとしたら、この二人が結婚したとしても幸せにはなれない、または、片方は幸せだと思っているが実は相手は不満だらけといったような状態になりませんか?? (すみません文章だとわかりにくいかもしれません・・・) 上記にもあげましたが、私たちカップルの場合結婚線がまったく一致していません。 でもお互いに愛し合っているし、かといって盛り上がりすぎて盲目になっているというわけでもなく、冷静に、しっかりと将来を見つめる事が出来ていますし、彼の仕事が落ち着いたら結婚します。 今結婚してとても幸せだという人、旦那様奥様の手相と比べてみてどうですか? 手相がまったく違う、または結婚線がないけど幸せだという人はどれくらいいるのでしょう?? よろしければ体験談など交えて回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • みなさんは手相(結婚線)を信じますか?

    こんにちは。21歳の男です。 テレビで手相のことをやっていたので自分の手(男だから右手?)を見てみました。 すると結婚線が26、27歳のあたりにクッキリと太い線が一本ありました。 自分は今まで一度も彼女が出来た事も無く、また女の子と話すことに慣れていません。ですから、あと5~6年後に 結婚するなんて信じられないんです。 そもそも結婚線って当たるのでしょうか?母親の手相を試しに見せてもらったのですが、父と結婚した歳のあたりに線があり、 信憑性があるのかな?とも思ってしまいます。

  • 結婚相手と彼氏

    私は3年半つきあっている彼氏のいる23歳女性です。 私は社会人二年目に対し、彼氏はまだ大学生。 彼氏の特にこれといった趣味もなく バイトもせず、 ただダラダラと生活している様子に ちょっと不満を持ちながらも付き合っています。 そんななか、最近久しぶりに大学時代の友人との 飲み会がありました。 その中の一人がちょっと気になってしまっているんです。 彼は彼氏とは違って社会人として、 自分の考えをきちんと持ち、 チャレンジ精神旺盛でイキイキと生きている感じがして、 とても魅力的でした。 彼と話しているときに「この人と結婚したいかも」 なんて思っちゃったりもして。 けどこんなことを思うのは今の彼氏にも感じたことがあります。 で、今の彼氏とは長く付き合っているせいで、(3年半) マンネリしてしまって、 こんな気持ちになっているのだけなのでしょうか。 もしそうなら、今後いまの彼氏以外と付き合っても きっとまたマンネリしてしまってそのくりかえしになっちゃうのではないでしょうか。 そんななかで将来結婚する相手と、結婚しない相手の違いってどうしてわかるのですか?

  • 結婚線を見てください。

    26歳女です。 彼氏と別れて1年・・・ 出会いもありましたがその気になれず。。という感じで、今は彼氏もいません。 最近は少し落ち着き彼氏が欲しいなと思うようになりましたが、今は出会いがありません。 こんな状況でいつか結婚できるのかな?と少し焦りが出てきました。 手相に詳しい方、私の結婚線を見てください。

  • 結婚相手とはどうやってみつけるのですか?

    大学4年(男)です。 会社に入ったら土日しか休みがなく、業界や会社によっては土日もないと思います。 それでどうやって結婚相手なんて見つけるんですか? 男ばっかの会社の場合、社内婚も厳しいです。 仮にですが、若い社員の雰囲気があまり「合コン行こうぜ」みたいな感じとはいえず、眼鏡かけてむすっとして黙々と仕事してばっかの人ばかりだったら、他社との交流もないですよね。 在学中に見つけておくしかないんでしょうか? とはいえ、私は今から公務員への転職を考えているくらい、将来不安です。 こんな状態でまさか自分から遊びになど誘えません。 バイトしてるので定期的に顔を合わせるのですが、とてもそこまでの関係に発展させる気は、向こうにはまったくないでしょうが、以上の事情からこちらからもありません。 将来とても不安です。 回答お待ちしてます。

  • 相手の嫌なところを受け入れて結婚したい

    こんにちは。交際中の彼との結婚で悩んでいる者です。 私(29歳)と彼(31歳)は、付き合って1年半ほど経ちます。 1年を過ぎたあたりから、自然と結婚の話が出てきました。 恥ずかしながら、彼と出会うまでは、本当の意味での恋愛はしたことがありません。 というのも、以前は相手を好きすぎて自分を出せず、疲れてしまっていました。 それに比べると、今の彼に対する好きな気持ちは小さいと思いますが、 一緒にいて安心するので、居心地が良いです。 自分の殻を割って接することができる相手はそうそういないので、とても貴重です。 前向きに考えていきたいのでアドバイス頂けたらと思います。 悩みの原因は、私が気になる彼の動作を受け入れられるかどうかです。 気になる動作というのは、ノソっとしていることです。 そして、さらに猫背なので、首だけ前に突き出ている感じで、そのノソっとした 動きがさらにノソっとして見えます。 頼りなく見えてしまうし、虫の居所が悪いとイラっとするときもたまにあります。 スーツを着ているときはわりとマシに見えるのですが、私服のときはダメダメで…。 もっとシャキっとして、堂々としてほしいんです。 背筋伸ばした方が男前だよと伝えたりして、気をつけてもらってはいます。 でも、そののっそり感は32年生きてきてしみついているものだし、 容易に変えることはできないと重々承知しています。 なので、やはり私が受け入れることが一番良いのでしょうが、これが難しいんです。 彼の性格は素晴らしく、私の欠点も含めて受け止めてくれて大切にしてくれています。 仕事に対しても真面目で一生懸命で、尊敬しています。 経済面でも心配がなく、良い夫になるだろうと容易に想像ができます。 そんな彼だからこそ、私も彼の結婚したい気持ちに応えたいんです。 どうしたら、受け入れることができるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 全体に印字が薄く見づらいトラブルについての相談です。
  • Windowsで使用しており、無線LANで接続しています。製品に附属されていたCD-ROMを使用しています。
  • 電話回線はISDN回線です。ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る