• ベストアンサー

知人の子なのですが大変困っています。退社後、会社の給料を支払ってくれま

知人の子なのですが大変困っています。退社後、会社の給料を支払ってくれません。 退社したあとに、社長と話をして、振り込んでくれるとの事でしたが未だになしのつぶて・・。 念書をもらっておくように、言っておいたのですが、もっといい方法はあるのでしょうか? その後社長とは連絡がつかないようです。法律的な事も教えてほしいのですが、なにかいい知恵はあるでしょうか? なにとぞご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その他の回答 (1)

• vabiana
回答No.1

労働基準監督所に訴えてみてはどうでしょうか? 会社のある管轄に相談してみて下さい。場所や連絡先が判らなければ、最寄のハローワークなんかでも教えて貰えると思います。

s-gyama
質問者

お礼

ハローワークでそういった相談するところがあるんですね、ありがとうございます。