• ベストアンサー

恋人が自分を好きではない場合の対処

自分(31歳)から告白し付き合って9ヶ月になる彼女(34歳)がいます 付き合って5ヶ月目で、彼女からの気持ちが薄いことに気付き 自分のこと好きなんですか?と聞いてみたところ 返答は「好きか分からない・・たぶん温度差があると思う」と言われました。 その時は凄くショックを受けましたが何とか気持ちをプラスに変え 付き合っていく中で自分を好きになってもらえれるよう頑張ろうと これまで自分なりに努力してきました。 でも、9ヶ月たった今でも彼女の気持ちに変化は無いように感じます。 基本、会うのは一ヶ月に1回 連絡はメールですが彼女はメール不精なので返信も酷くて一週間に1~2回です。 会社の同僚からは「それって付き合っているの?」とは何度となく言われています。 コミニュケーション不足なのも自分では分かっていますが、ただ自分の考えとして [好きか分からない=好きじゃない] のに相手からガンガンこられるのは逆効果では? と考えており、自分からはあまり責めてはいません。 また同僚のアドバイスとして「今月は一切!自分から連絡をしないでおいてみたら?」と言われました。<恋の駆け引き? アドバイスを聞いて試しに今月、自分からメールを送らなかったのですが、今まで返信はありません・・。 これから先も彼女の気持ちが薄い、辛さに耐えながらいくのかと思うと気疲れするときもあります。 「いっそ別れた方がお互いの為にいいのか?」とも考えている自分もいます。 自分発信のアプローチを続け彼女の気持ちが変わることを信じ待つべきでしょうか? 今月は自分からの連絡を経ち・・相手からの行動がなければ別れを決断した方がいいのでしょうか? 別れたくないのは別れたくないのですが可能性なんかあるのでしょうか… アドバイスいただけたら嬉しいです 文章ごちゃごちゃですいません;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね。。 彼女次第と言うよりも、質問者さん次第の様に思います。温度差がある中で、常に質問者さんが彼女に連絡をしなくては関係が続いて行かない中で、それでも質問者さんが満足できるのかどうか?と言う部分で。 9ヶ月経ってもその状態ですし、そもそも彼女自身、質問者さんを好きになろうと努力をしていないんだと思います。きっと、質問者さんから別れを提案したら、すんなり受け入れてくれる事かと。これからも、彼女に何か変化があるか・・正直考えられないです。 これが可能性になるか分かりませんが、一旦別れた後、彼女が失った人の大きさに気づいて・・みたいな。

neo_012
質問者

お礼

きょう彼女の方からにフラれてしまいました。 とても悲しい結果になってしまいましたが・・・次に向かっていこうと思います。意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者の書いた通り9ヶ月の付き合いを経ても好きかどうかわからないということは何か問題があるでしょうね。 そして、今後どうすればいいかということですが。いったん連絡をしないようにしたほうがいいと思います。 あんまり しつこくすると逆効果です。彼女にも考える時間を与えたほうがいいです。 もし そのまま連絡なしなら別れるということでしょうね 彼女が貴方と付き合い続けていきたいなら きっと連絡がくるでしょう

neo_012
質問者

お礼

きょう彼女の方からにフラれてしまいました。 とても悲しい結果になってしまいましたが・・・次に向かっていこうと思います。意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

連絡の頻度はそれぞれだと思いますが、 その頻度はあまりに少ない(^^; 付き合うって、どういう形でも(例えあえなくても)二人の時間を持って、 お互いを知り合っていくと言う作業でもあると思いますが、その頻度じゃ、 お互いを知るのに生涯かかっても難しそう…orz 別れる、別れない以前の問題のような気がしました。 多分彼女は、今のままでも別れてもどちらでも問題ないでしょうから、 あなた次第ですね。それだけパーソナルな関わりの少ない人をスキだ、 と言い切れるのもすごいと思いますが、いまのままではそれも続かないでしょう。 お互いの為、なんて思いやってる状況じゃないと思いますよ。 まずはご自分のためを最優先に考えてみてはいかがでしょう?

neo_012
質問者

お礼

きょう彼女の方からにフラれてしまいました。 とても悲しい結果になってしまいましたが・・・次に向かっていこうと思います。意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

他人を変えようとするのは疲れるので、 自分が楽しいと思えることをするのがいいと思います。 彼女にメールしないのが楽しいならそうすればいいですし、 彼女にメールするのが楽しくないならしなければいいと思います。 二人が一緒にいることが楽しいことだ、 とあなたが信じていないなら、 彼女がそれを信じなくてもお互い様では。

neo_012
質問者

お礼

きょう彼女の方からにフラれてしまいました。 とても悲しい結果になってしまいましたが・・・次に向かっていこうと思います。意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駆け引きのできない自分

    私は駆け引きということができません。 メールは気がつけば大抵私から・・・ また彼のペースに振り回されて疲れてきたり、喧嘩のような形になって気まずいなあと思いつつ、今度こそこっちからは連絡しないぞと堅く決心しても、2,3日もたず、自分から連絡してしまいます。 いくら腹が立っていても、悔しいかなそのたびに「あーやっぱり私は彼のことがスキなんだなあ」と再確認してしまいます。 先日ケンカ後向こうから様子伺いのメールがきて ここで返信するのをぐっと我慢して、彼に心配させようと思っていても、嬉しくてすぐに返信してしまいました。。。。 そしてまたいつものペースに戻ります。 男の人は追われるより追いたいとよく聞きます。 駆け引きに強くなるには、どんな心構えでいたらできますか? 自分の気持ちを冷めさせないと出来そうになくって。。

  • 恋人との距離の取り方が分かりません。

    はじめまして。 2つ年下の彼と付き合って8ヶ月です。 彼から情熱的に告白されて付き合いはじめました。 しかし、彼は連絡不精なうえ趣味優先タイプです、 連絡は私から3日1回ぐらいしていて、メールや電話はすぐ応対してくれます。 しかし、会うのは彼の趣味の予定が無い時しか会えません、平日は終電まで仕事です。 趣味の集まりが続くと1ヶ月ぐらい会えない時もあり、寂しく思っています。 趣味の仲間には紹介してもらってるので浮気などは疑っていません。 先日、そんなに会えないなら、せめて連絡だけはマメにしてほしいとメールしたら、 返信がなく、翌日話題を変えてメールしても返信がありませんでした。 電話も出てくれません。 彼の性格は、マイペースでのんびりしていて、個性的で好きな事に熱中するタイプです。 デートの時は優しいです。 今回、彼は怒ってるのか、自然消滅しようとしてるのか分かりませんが、 取り合えず連絡の取れる関係に戻し、今後の事話し合いたいです。 再度、こちらから連絡しないほうがいいでしょうか。 彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 片思い中です

    片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • 連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

    連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

  • 恋人との喧嘩について

    初めて質問させていただきます。 付き合い始めて10ヶ月ほどになる恋人との喧嘩についてです。 もともと口無精といいますか、自分の思っていることを伝えるのが得意ではない私は 向こうから「ため込んだりせず、思っていることは素直に伝えてほしい」とよく言われていました。 先日、思っていた不満を、感情的になって上手く伝えられないことを避けるため口頭ではなくメールで伝え、 「私だけが一方的に伝えるのは違うと思うので、そちらも何か言ってほしい」 と言ったのですが向こうの反応はほとんどなく、なぜ言い返してこないのかを聞くと 「言い返しても喧嘩になるだけで無駄だから」と言われてしまいました。 私としては自分の胸の内をさらけ出すのはすごく勇気のいることで 思い切っていった分、向こうも何か抱えているのだろうから お互いの考えを突き合わせて解決したいと思っていたので このように自分が投げた気持ちを無視されたような気がして 相手に対して不誠実な人だなという印象を持ち始めてしまいました。 もちろん、いきなり一方的に責められた相手からしても 気分のいいものではなかったことは承知しています。 しかし喧嘩するのを避けるためとはいえ話し合いすら放棄した相手に失望してしまいました。 その後、相手と連絡をとる気も起きず相手からの連絡に対し返信するだけという形を取っていたところ 向こうから「何か思っているなら素直に‥」とまた言われました。 このことで相手に対する不信感はさらに強まりました。 このままこの人と一緒にいていいのだろうか?と思うこともあります。 現時点では向こうが「あなたが忙しいようだから暇なときに連絡をしてくれ」ということに落ち着いています。 しかし正直連絡する気が起きません。どうしていいのかもわかりません。 まとまらない長文になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいましたら どうされたのかをお教え頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 悩んでいます。

    片思いの女性が居ます。 向こうも自分の事を好意に思っています。 しかしLINEやメール、遊ぶお誘いは 全部こちらから発信で相手の女性からは一切無いです。 (こちらから送ったLINEやメールの返信はマメにしてくれます) それでも送り続けますか? それとも押したり引いたりのような駆け引きをしますか? 正解なんてないのかもしれないですが アドバイスをお願いします。

  • 恋人との接し方について教えて下さい

    恋人との接し方について教えて下さい 私30代半ば男です 相手と同じ年です 交際暦1年です 今まで2回彼女から別れを言われたのですが色々とあって仲良くしていました しかしここ数日彼女の態度が非常に冷たく感じています 思いつく原因は有ります。 ・避妊に失敗して中々生理が来なかった ・メールしているや話しをしている最中に私が寝てしまった メールの言葉が急に敬語になったり、返信が遅かったり来なかったり 私は嫌われたのかと思い、彼女への連絡を絶っています。 そんな時彼女から無事出血したと連絡が来たのですが返信をしていません。 私はこのまま彼女に対してきちんと連絡したほうがいいのでしょうか? それとも一度会ってきちんと彼女に対して謝罪したほうがいいのでしょうか? 自分自身もう3回目の別れを言われるのも怖い為、どうしたらいいかわからなくなっています。 皆さん厳しい言葉でもいいので私にアドバイスお願いします

  • このような場合どうしたら・・・(長文)

    長文です。すみません。 説明があまり上手ではないので、解りにくいかもしれませんが、宜しくお願します。 付き合って1ヶ月の彼がいます。 最近連絡がとれなくなってしまいました。 最後に会ったのは年末で、いつもは次に会う日を決めてから帰るんですふが、その日は時間もなく慌しく帰ってしまったので約束しないまま帰宅しました。 家に帰ってから、今日は楽しかった的な内容のメールをして、彼からも楽しかったね、また連絡すると返信がきました。 何日かしてメールをした時、いつもならその日中には必ず返信をくれるのに連絡がなく、心配になったので次の日に忙しいのかな?とメールしました。 今月は忙しい。お互いがんばろう!というような内容の返信がきました。 それに対して私は、今月はもう会えないのかな?と返信しましたが、 彼からの返信がありませんでした。 忙しいんだな、と思ってそれに対してはそのままにしました。 3日後くらいに、やっと週末だね!がんばってるかな?みたいなメールをしたのですが、返信がないので、次の日に電話をしてみましたが、 でません。その後私の事、好きじゃなくなっちゃたの?とメールをしましたが、それに対しても返信がないまま・・・・ いつもならどんなに忙しくても寝る前などには必ず返事はくれた事と、 好きじゃないの?という問いにも返信がないので、彼に何かがあったのか、私に対しての気持ちがなくなってしまったんだと思ったので、 このまま自然に連絡とらなくなっていくのがいやので、別れたいのか、 私は好きだからそんなのもちろんイヤだけど、それならちゃんと言ってほしいというような内容の攻めてはいませんが、ネガティブなメールをしてしましました。 今考えると、内容にはウソはありませんが、ちょっと後悔しています。 そのメールに対しても何も連絡がありません。 いろいろ考えるのもいやだし、忘れよう!とも思いましたが、 好きだった人なのでこのままなんとなく…というのはやはりいやです。 結果はどんなんでもちゃん会って話したい、せめて何らかの連絡をしてほしい、メールでサヨナラの一言でも良いからほしいと思っています。 また彼に連絡するのはしつこいですか?? 相手がそういう態度なら忘れるのしかないのかも知れませんが、 何かアドバイスお願い出来します。 出来ればこれからも一緒に居たいですが(また同じ繰り返しかもしれませんし、別れをちゃんと出来ない人は好きではありませんが、今はやはり彼の事が好きなので)、お別れでもきちんとしたいです。 ちなみに付き合う時は、きちんと彼が告白をしてくれて付き合い始めました。 宜しくお願します。

  • 自分でも驚くほどに気持ちが落ち着いてきましたが、しっくりきません。

    以前もお世話になりました。つき合って半年の彼氏がいます。 私はつき合っている人と毎日連絡を取りたいタイプです。 彼は連絡不精です。こんな私たちなので不満がありました。 以下は、以前の質問です。 私の彼は仕事人間で、仕事で成功しなければいけないと自分でプレッシャーをかけて取り組むような人です。なので、土日に会社に行き一人仕事をしたり、自宅でも何かしら勉強なるものをしているらしいです。 付き合い当初、私とデートをする時間を割いてくれ毎週会っていたのですが、徐々に慣れて来たのと、仕事の忙しさもあってあまり会えなくなりました。 彼の愛情は感じ取れていたので安心できていたのですが、ここのところ私が情緒不安定になってきてしまいました。 彼は忙しい上に、連絡不精です。ほっとくと3日以上メールの返事がありません。一度、メールだけでも安心できるからなるべくなら毎日メールがほしいと伝えました。 それからは、嫌な顔をせず私に合わせてメールをふやしてくれました。 面倒な女だと思われるのが怖くて悩んだ結果話したことだったので私に合わせてくれたことが本当に嬉しかったです。 こんな感じで付き合いが数ヶ月続き、時たま連絡が切れると本当に気がおかしくなる自分がいます。周りの知人にも冷たく接している自分がすごく嫌いです。 これは単に彼氏に構ってもらえない寂しさからきていると思います。 今回の質問ですが、少し前までは上記のように思っていたのですが最近は1週間連絡が無くても彼が仕事を頑張っている、と思えば寂しさは感じなくなりました。 彼にお疲れさまとメールしてあげたいという気持ちはほぼなくなりました。見えない相手に気を遣えないという感情です。会えればもちろん言ってしまいます。 あんなに寂しいと日々感じていたのに今は笑顔の彼の写メを見れば自然と嬉しくなって色んな活力が出てきます。 一応今月末に会う約束です。(遠距離ではないです。。) 私の状態は恋愛の状態ですか? 彼は連絡不精ですが会うと本当に愛情を感じられます。だからだと思いますが、会ってない時には彼のことを考えないようにしています。 最近は月に2回ほど会っています。連絡はほとんどせず月2日会う為の恋愛ってどうなのでしょうか?