• ベストアンサー

恋人が自分を好きではない場合の対処

自分(31歳)から告白し付き合って9ヶ月になる彼女(34歳)がいます 付き合って5ヶ月目で、彼女からの気持ちが薄いことに気付き 自分のこと好きなんですか?と聞いてみたところ 返答は「好きか分からない・・たぶん温度差があると思う」と言われました。 その時は凄くショックを受けましたが何とか気持ちをプラスに変え 付き合っていく中で自分を好きになってもらえれるよう頑張ろうと これまで自分なりに努力してきました。 でも、9ヶ月たった今でも彼女の気持ちに変化は無いように感じます。 基本、会うのは一ヶ月に1回 連絡はメールですが彼女はメール不精なので返信も酷くて一週間に1~2回です。 会社の同僚からは「それって付き合っているの?」とは何度となく言われています。 コミニュケーション不足なのも自分では分かっていますが、ただ自分の考えとして [好きか分からない=好きじゃない] のに相手からガンガンこられるのは逆効果では? と考えており、自分からはあまり責めてはいません。 また同僚のアドバイスとして「今月は一切!自分から連絡をしないでおいてみたら?」と言われました。<恋の駆け引き? アドバイスを聞いて試しに今月、自分からメールを送らなかったのですが、今まで返信はありません・・。 これから先も彼女の気持ちが薄い、辛さに耐えながらいくのかと思うと気疲れするときもあります。 「いっそ別れた方がお互いの為にいいのか?」とも考えている自分もいます。 自分発信のアプローチを続け彼女の気持ちが変わることを信じ待つべきでしょうか? 今月は自分からの連絡を経ち・・相手からの行動がなければ別れを決断した方がいいのでしょうか? 別れたくないのは別れたくないのですが可能性なんかあるのでしょうか… アドバイスいただけたら嬉しいです 文章ごちゃごちゃですいません;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね。。 彼女次第と言うよりも、質問者さん次第の様に思います。温度差がある中で、常に質問者さんが彼女に連絡をしなくては関係が続いて行かない中で、それでも質問者さんが満足できるのかどうか?と言う部分で。 9ヶ月経ってもその状態ですし、そもそも彼女自身、質問者さんを好きになろうと努力をしていないんだと思います。きっと、質問者さんから別れを提案したら、すんなり受け入れてくれる事かと。これからも、彼女に何か変化があるか・・正直考えられないです。 これが可能性になるか分かりませんが、一旦別れた後、彼女が失った人の大きさに気づいて・・みたいな。

neo_012
質問者

お礼

きょう彼女の方からにフラれてしまいました。 とても悲しい結果になってしまいましたが・・・次に向かっていこうと思います。意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者の書いた通り9ヶ月の付き合いを経ても好きかどうかわからないということは何か問題があるでしょうね。 そして、今後どうすればいいかということですが。いったん連絡をしないようにしたほうがいいと思います。 あんまり しつこくすると逆効果です。彼女にも考える時間を与えたほうがいいです。 もし そのまま連絡なしなら別れるということでしょうね 彼女が貴方と付き合い続けていきたいなら きっと連絡がくるでしょう

neo_012
質問者

お礼

きょう彼女の方からにフラれてしまいました。 とても悲しい結果になってしまいましたが・・・次に向かっていこうと思います。意見ありがとうございました。

• tweetie
回答No.3

連絡の頻度はそれぞれだと思いますが、 その頻度はあまりに少ない(^^; 付き合うって、どういう形でも(例えあえなくても)二人の時間を持って、 お互いを知り合っていくと言う作業でもあると思いますが、その頻度じゃ、 お互いを知るのに生涯かかっても難しそう…orz 別れる、別れない以前の問題のような気がしました。 多分彼女は、今のままでも別れてもどちらでも問題ないでしょうから、 あなた次第ですね。それだけパーソナルな関わりの少ない人をスキだ、 と言い切れるのもすごいと思いますが、いまのままではそれも続かないでしょう。 お互いの為、なんて思いやってる状況じゃないと思いますよ。 まずはご自分のためを最優先に考えてみてはいかがでしょう?

neo_012
質問者

お礼

• taka-aki
回答No.2

他人を変えようとするのは疲れるので、 自分が楽しいと思えることをするのがいいと思います。 彼女にメールしないのが楽しいならそうすればいいですし、 彼女にメールするのが楽しくないならしなければいいと思います。 二人が一緒にいることが楽しいことだ、 とあなたが信じていないなら、 彼女がそれを信じなくてもお互い様では。

neo_012
質問者

お礼