連絡不精な彼女のためのメール

このQ&Aのポイント
  • 彼女が連絡不精なのにメールを求める理由とは?
  • 女性は彼氏からの連絡がないと不安になるもの?
  • メールの頻度や返信に注意して彼女との関係を築く方法
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女

連絡不精なのにメールはしてほしいという彼女 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常に連絡不精です。電話をかけてもかけ直してこないし、メールは面倒くさい時期などがあるそうです。性格的にはドライでサバサバして男っぽいです。 ただ、こちらから送られてくるメールに関しては別に嫌じゃないそうです(頻度にもよりますが) 返信はあまりないですが「ちゃんと読んでる」と言ってくれてます。 連絡不精なことに関しては別に何の不満もありません。 こういうタイプの人は数日間は連絡しなくても、相手から連絡がこなくても平気、気にならないという人が多いと思ってます。 でも、彼女は「メールは毎日してほしい。こちらからはあまりメールしたり返せなかったりするけど」と言います。 理由を聞くと、「メールがないと何かあったんじゃないかと心配になる」と言われました。 正直、「だったら、僕からメールなかったら自分からメールしてきたらいいのに」と思いました。 「ちょっとワガママだなぁ」とも思いましたが、別に嫌じゃないし心配かけるのも良くないと思い、毎日1~2通メールするようにしています。 ただ、ほぼ毎日送って、あまりにも返信がないのも一方通行な感じがして寂しいので、彼女には「思い出した時とか気が向いた時でいいから返信してほしい」というのは伝えています。 やはり女性は性格云々を抜きにして、彼氏から何かしら連絡がないと不安になるものなのでしょうか? また、このままメールを続けることで彼女が安心しきって、飽きられたりしないかという不安も少しあります。 そうならない為にも、多少は駆け引きというものをした方がよいのでしょうか? 下らない質問で申し訳ありませんが、何かご意見いただけたらと思いました。 何卒よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分が、ご質問の彼女のような態度になるときは・・ 「あなたが私のことをたくさん好きでいて頂戴。」って、まぁ高飛車な気分があるときですかね・・。 彼女、そこそこモテるタイプではないですか? いままでの彼氏は、いそいそマメに送るタイプだったのでしょうね。 「このアタシが、彼にメールを何通も出すなんてありえない。」という女王様気分があるといいましょうか・・。 でもその裏には「いつか嫌われるかも。」って不安もあるから、彼氏に追いかけて欲しいのかな。 だから、彼氏が本気で忙しいときは「あれ?」って不安になって自分から出すのでしょうね(笑) 実は、彼女はご質問者をすごく好きなのかもしれません。 だから、「相手から。」のメールが大事なのでしょう。 >飽きられたりしないかという 飽きません。 彼女は「もらう」ことに愛を感じると思いますので、毎日「おはよう」からメールしてあげてください。 逆に・・・「・・してくれない。  マメじゃない男はもういいや。」となる可能性の方が高いと思います。 どの道、ご質問者からのアプローチが少ないのでこういう形で訴えているのだと思います。 ご質問者の性格も「彼女からマメにアプローチして欲しい。」「追いかけるより、追われる恋愛のほうが得意。」タイプだと最終的には上手く行きません。 (彼女と同じなので、関係を引っ張る人がいなくなるので、互いにストレスのみが大きくなって行きます。) 両者が駆け引きしている状態は、恋愛が前に進みにくいです。 少なくともどちらかが、「2も3もなく好き!」って思える相手でないとね。

shoogun99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女はモテるタイプでチヤホヤされてきたようです。ですが「つき合ってる人がいる時は他の男には見向きもしない」と言ってくれてます。 仰る通り嬢王様タイプで「彼氏なら、私が好きなら~して当然」という考えで尽くされたい・愛されたいタイプだと思います。なので、ワガママな一面も多いのですが。 でも、メール送ることでも彼女が愛されてると感じてくれて安心するなら、毎日メールしようと思います。もちろん頻度をわきまえてですが。

その他の回答 (2)

• minumteh
回答No.3

コミュニケーションとしては不自然にも見えますが、 要は、当人同士の間で不満がなければ、いいんじゃないでしょうか。 毎日送っていて、内容に困ることはないのですか? 明日のネタに困りそうな日は、分割して送ってはいかがでしょう。 「続きは明日」みたいな。

shoogun99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。お互いに不満がなければいいですよね。送る内容はその日にあった出来事とか「おはよう」「おやすみ」などの本当に簡単なものにしてます。言わば生存確認みたいなものです

回答No.1

若干ワガママな感じは否めませんが、一日一通くらいのメールでしたらそれほど負担にはならないかもしれませんね。 それよりも相手が返さないのはちょっとどうかと思えますが、それも個性の一つなんでしょうか。 僕も不安になると言ってみてはどーでしょうか。 お互いにちょっとずつ歩み寄る形がベストかと。

shoogun99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに個性の一つというか「まぁ仕方ないか」ぐらいで捉えてます。 僕からも「連絡なさすぎるのは不安になるから」とは伝えてありますが、ここ最近はメールが特に面倒くさいらしくあまり返信はありません。 でも、僕が激務などでメールできない日が2~3日続くとメールはきます。