• ベストアンサー

悩んでいます。

片思いの女性が居ます。 向こうも自分の事を好意に思っています。 しかしLINEやメール、遊ぶお誘いは 全部こちらから発信で相手の女性からは一切無いです。 (こちらから送ったLINEやメールの返信はマメにしてくれます) それでも送り続けますか? それとも押したり引いたりのような駆け引きをしますか? 正解なんてないのかもしれないですが アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知恵袋の方でも質問していましたか? 思い込みも否定できないかもしれません。まずは確認ですよ。あとは一旦落ち着いて冷静に、とか。 駆け引きは、上手くないと逆効果です。 ですからそのまま続けていた方が良いと思いますね。 相手から拒否のような言葉を言われたり、無視されたりすれば、身を引くしかないかもしれません。 その前に一度でもはっきりと自分の気持ちを伝えた方が良いですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

相手の方は友達と思っていませんか? 異性を意識してないのであれば、まずそこから変えなければいけないと思うので・・・ 駆け引きよりは「好きですアピール」をお勧めします。 会ったときに「好きなんだけど付き合わない?」と笑いながらでも言われた方は少しでも気になると思います。その後の展開で変わりますが、いつかは真剣な気持ちをちゃんと伝えた方がいいです。

回答No.1

その彼女を知らない限り回答のしようがありません。 駆け引きとは相手の性格を把握した上で行うもの。 押しに弱ければガンガン行くのも駆け引きと言います。 自己満足じゃなく「相手はどうされたら嬉しいか」の推察をすべきかな?

関連するQ&A

  • 片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こ

    片思いの相手の男性から一切LINEこない、けど、こっちから送るLINEに対してきちんと数時間以内に返してくれて、既読、未読無視は一切しない。 これって脈なしでただ返信がマメな人ですよね? どうしたら興味を持ってもらえるのでしょうか?

  • 女性の方意見を聞かせて下さい。

    女性の方に質問です。 私は今片思いをしています。 相手の女性は仕事にプライベートに忙しい人です。 今彼女は忙しい様でメールの返信は返してくれません。 また向こうには気になる相手がいるようなんですが、 うまくいっていないみたいです。 私はなんとか自分の方に気を向けたいと考えているのですが、 今どのように進めていくのがよいか悩んでいます。 私は相手が恋愛で悩んでいて 気持ちがいっぱいいっぱいになっているじゃないかと思い、 今は押さずに返信が返ってこなくてもいいので、 気遣うメールをたまに送ろうと思っています。 本当のお誘いのメールは 相手がある程度落ちつくまで 待とうと思います。 人ぞれぞれ考え方があるとは思いますが、 私の進め方をどう思いますか? 消極的なのでしょうか。

  • 片思いを実らせたいです。

    19の大学2年です。今、一つ下の女の子に片思いをしています。 知り合ってまだ一ヶ月半ぐらいしか経っていませんが付き合いたいと思っています! 一度二人きりで車(僕の運転です)で遠くに遊 びに行きましたが、それ以降二人とも休みが合わず遊びに行っていません。 一度今度休みが合えば遊びに行こうと誘ったら 「了解です」ときたので休みが合えば遊べると思っています。 僕自身一度も付き合ったことがないのでここからどう攻めていいのかわかりません。 可能ならば付き合いたいです! 質問はここからなんですが、 1、僕に好意があるのでしょうか? 2、僕からいつも誘っていますが大丈夫でしょうか? 3、先ほどの続きですが今度いつ休みと聞いたら(メールというかLINEでですが)返信が帰ってきません。次また誘いのメールをしたらしつこいでしょうか? 4、今返信を待っていますが、来ない可能性がありますが何日か待って来なければまた自分からしよーと思っていますが大丈夫でしょうか?友達から聞いたのですが駆け引きも大事だと言われました。 5、年上の男性から何回も遊ぼうということがあればどう思いますか? 猛烈なアタックなどアリでしょうか? 6、メールというかLINEなんですが絶対その日にすれば返事は返ってきますが先ほどの質問の様に返事が返って来なくなったら嫌われたかなとか思います。 自分の考えすぎでしょうか? ただ相手にも何かしら返せない理由などはあると思っていますしそれはしょうがないと思っています。 やはり直接言った方がいいでしょうか? 僕は本気で付き合いたいと思っています!今回みたいなチャンスはもうないと思っています。 すみません、長文になりましたが、ぜひみなさんの意見、体験談、経験を聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • これは脈なしですよね。

    職場の8歳上の後輩の女性に片想いをしています。 最初はとても雰囲気が良く、メールもすぐ返ってきて好意的な印象でした。 まず間違いなく、私の好意に気付いています。 でも、最近はメールの返信は遅く、返信が無いときもあります。 更に、送ったメールに翌日返信があり、「充電が切れてて・・・。」とのこと。 現在彼女は、友達(男)とケンカ中だったり、職場で新しいポジションに就かされたりして色々と大変で凹んでるみたいなんですが・・・。 これは、相手にされていないんですよね。 嫌われている雰囲気じゃなく、本の貸し借りをしてくれるし、職場で会ったら向こうから挨拶をしてくれるときもあります。 遊びに誘っても断られはしません。(2回目以降のデートは、予定が合わず行けてませんが) 好意には気付いていると思うので、キープされているのか、とも思います。 まだ私には希望はあるんでしょうか?

  • 恋の駆け引き

    ずっとずっと片思いしてる相手がいるんですが、薄々好意に気付かれてるのかのように時々、駆け引きみたいなものをされます(T_T)わざと嫉妬させるかのように女の子の話をされたり、2人で遊ぶ約束したらデートだなとか言われたり ~に俺のLINE知りたいって言ったんでしょ?(笑)とか…(これは事実ですw)男の子はこうやって気持ち弄ぶ?じゃないですけど、期待させるだけさせたいんですかね?なんか悪質に感じてしまいます…

  • 駆け引き

    ずっとずっと片思いしてる相手がいるんですが、薄々好意に気付かれてるのかのように時々、駆け引きみたいなものをされます(T_T)わざと嫉妬させるかのように女の子の話をされたり、2人で遊ぶ約束をしたら、デートだな(ニヤリ)とか言われたり ~に俺のLINE知りたいって言ったんでしょ?(笑)とか…(これは事実ですw)男の子はこうやって気持ち弄ぶ?じゃないですけど、期待させるだけさせたいんですかね?なんか悪質に感じてしまいます…

  • みなさんのご意見を伺いたい!

    知り合って5ヶ月くらいになる女性と4回ほど二人で食事に行きました。 こちらからのメールには、当日、次の日にはレスがあるんですが ご飯のお誘いメールには、反応が薄いと言いましょうか。積極的には 感じられない気がします。メールも向こうからのアクションはありません。 できればもっと仲良くしたいしメールの発信も相手からしてほしいしので どのようにすればもっと親密になれるのかご教授をお願いします。 相手からメール発信があるまで待ってみるのか? それともこちらからいつもメールの発信やお誘いを続けて行くのか? 今は相手からのメール発信があるのか待っていますが来ますかね?

  • 女性に片思いをしていることについての悩み

    片思いをしている女性がいます。 僕は大学の3回生の男です。 相手は女子大の3回生の女性です。 毎日メールなどをしており、二人で3回ほど遊んでいます。 しかし、毎回遊びの誘いをしているのは自分です・・・。 誘えば断ることはなく、スケジュールの空いている日を探してくれます。 けれども、相手の女性からさ誘いがないと、僕に対して好意はないのかな・・・?って気持ちになります。 メールは特に終わりがない感じで続けているので、どちらからメールを送るということはないです。 今後も、ご飯に行ったりUSJに行く約束などをしています。 これも僕からの誘いではあります。 あと、ちょっと質問してみたいことがあるのですが、 たまに友人が手を何気なく繋いでみたら?って言います。 こんなことを付き合ってもいないのにしたら下心があるみたいで、僕の片思いは終わりますよね・・?

  • 男性からの連絡が減ってきた・・・。

     何度か2人で遊びにいった男性Aがいます。Aはほぼ毎日メールくれてたし、向こうから遊びの誘いもありました。しかし、最近、デートをドタキャンされたり、メールも返信がなかったりで、どうしたんだろ??って 不安です。こういう場合、相手を追い詰めずにメールもこちらからは極力送らないほうがいいのでしょうか?いい恋の駆け引きをどなたか教えてください。 どうしたらAはまた前みたいにメールくれたり、遊びに誘ってくれるのでしょうか?

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。