恋人との接し方について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 恋人との接し方について教えて下さい。私30代半ば男です。相手と同じ年で、交際暦1年です。ここ数日彼女の態度が非常に冷たく感じており、嫌われたのかと思い彼女への連絡を絶っています。彼女から出血したとの連絡が来ましたが、どうすればいいか迷っています。
  • 恋人との接し方について教えて下さい。私は30代半ばの男性で、相手と同じ年で1年間交際しています。最近彼女の態度が非常に冷たく、連絡を絶ってしまいました。彼女から出血の連絡がきましたが、どのように対応すればいいでしょうか。3回目の別れを恐れています。
  • 恋人との接し方について教えて下さい。私は30代半ばの男性です。1年間交際している彼女の態度が最近非常に冷たくなり、連絡を絶っています。彼女から出血を伝える連絡がありましたが、どう対応すればいいのか悩んでいます。3回目の別れを避ける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人との接し方について教えて下さい

恋人との接し方について教えて下さい 私30代半ば男です 相手と同じ年です 交際暦1年です 今まで2回彼女から別れを言われたのですが色々とあって仲良くしていました しかしここ数日彼女の態度が非常に冷たく感じています 思いつく原因は有ります。 ・避妊に失敗して中々生理が来なかった ・メールしているや話しをしている最中に私が寝てしまった メールの言葉が急に敬語になったり、返信が遅かったり来なかったり 私は嫌われたのかと思い、彼女への連絡を絶っています。 そんな時彼女から無事出血したと連絡が来たのですが返信をしていません。 私はこのまま彼女に対してきちんと連絡したほうがいいのでしょうか? それとも一度会ってきちんと彼女に対して謝罪したほうがいいのでしょうか? 自分自身もう3回目の別れを言われるのも怖い為、どうしたらいいかわからなくなっています。 皆さん厳しい言葉でもいいので私にアドバイスお願いします

  • noa332
  • お礼率92% (108/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207207
noname#207207
回答No.2

はじめまして。 20代女子です。女性の意見として、生理が来なくなるって女子にとっては人生が変わることだから、かなり神経質になります。自分も経験あるから。不安なときこそ優しい言葉が欲しいし、そばにいて欲しいって思うけど・・・。確かに好きなのに別れるとなると辛いから、距離を置いて、気持ちを落ち着かせることも大事ですけど、もうちょっと相手の不安を聞いてあげて欲しかったかなぁって思います。まぁ女性の意見だから、男性にも考えがあると思うんですけど・・・ でも、ちゃんと自分の気持ちを話さないと相手には伝わりません。何で連絡来ないのかなって彼女も思ってると思いますよ。ちゃんと返事を返して、どう思ってたのか言ってあげてくださいね。それで別れるって言われたなら、気持ちもそれまでなのかなって思えると思います。 あと、メールしてたり、話しをしてるときに寝てしまうのは仕方ないと思うんです。だから気にせず、次の日にでもごめんねっていわれると、気にしてくれてるんだなって思えるから、次の日の対応で変わると思いますよ。。。偉そうにすみません・・・

noa332
質問者

お礼

今日、彼女と会ってきっちり話し合いしてきます。 ありがとうございます 女性の気持ち、わかるよう考えてみます

その他の回答 (1)

  • h24855
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

あなたもなかなか鈍な若者ですね、はっきり言って。 日本の女性、特に若いのは、日本が世界の先進国とほかの事では思われていても、恋愛や結婚観となると未だに縄文時代、それ以前、先史時代から変わっていないのかも。奈良時代、万葉集の時代を振り返ると今よりも何十倍も自由恋愛の時代で教えられること沢山あります。是非教養をつけるにも、人格を向上させる為にも古典を勉強する事をお薦めいたします。 本題ですが、彼女は結婚を欲しているし、婚活でしょうか、それであなたの押しの一手のないおつきあいの仕方、要するに妊娠したかもしれないのに求婚の気配はなし。コミットメント、男としての責任感が感じられないから彼女も忍耐つきてはっきりさせたいし、もっと理想に少しでも近い男があらわれば、早速乗り換えるし、そのような男性の出現を狙っているわけです。 でもここであなたのとらねばならない対策は、本当に彼女を愛しているのか、これからも愛せるのか。SEXだけの相手で満足なのか。だとすれば、両人のためにもきれいさっぱり清算した方が、お互いのためです。 はっきりいって今の30歳そこそこの男性、幼稚、人生経験が少なすぎます。親や教育社会全体の過保護と甘えの構造の弊害でしょうが、これこそ人生で家を買うよりずっと大事な結婚。(今の世離婚したって決して珍しくないし、社会的にも汚点ではありませんが。)伴侶を選ぶのは最大難事のひとつ。依存の高い相手は選ばない方がいいですね。男女とも独立心に富み、精神的にも経済的にも 相互援助向上という関係が理想(欧米では当たり前に近い位このパターンが主流。) とにかく自分の人格性格、人に対する思いやり度を検討、再点検するよい機会です。自分の気持ちに正直になってたとえ暫くは寂しく、孤独感を味わうにしても、結果的に相手を傷つけるようなその場しのぎの答えは出さないで下さい。「吐いて捨てるほど女は居る」というのが私たちの(50代)の口癖ですが(男女とも)日本の若者も不景気のあおりで保守的、石橋をたたいても渡らなくなってしまったのでしょうか。なげかわしいです。でも日本経済はデフレですよ。お金はしこたまあっても買いたいものがないのです。恋愛相手探しにもあてはまりますか?(爆笑)

noa332
質問者

お礼

今日、彼女と会ってきっちり話し合いしてきます。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • どんな気持ちなの?いきなりの別れメール

    2年半の交際でした。 彼35歳私30歳11月末に別れを告げられました。 ここ何ヶ月、彼の気持ちが離れてきてるのは感じてました。 別れを告げらるのが怖くて、彼に合わせて何も言わずただ大人しく待ってました。 もしかしたら疲れとか、1人になりたいのかな? 暫く静かに待って居たら気持ち落ち着いたら戻ってくれるかな?と。 …関係がおかしくなり 会う約束も5ヶ月で二回だけ。その内一回は当日キャンセルされそうになり私がお願いするみたいな形になり会えました。 その帰り際、彼が『今度○○に行こうか』と 言ってくれ毎日、連絡殆ど無い状態で2ヶ月後を励みに楽しみに待って色々準備しました。 二回目もメールで…当日キャンセル、別れの言葉も書かれてました。 今回はもう私はお願いしませんでした。 一緒に居た月日も最後は会わずに文字一つで簡単に終わらせるんだ。と悲しくて。 せめて『ありがとう』と返信したら彼も安心出来るのでしょうが… ショックで返信、約半月出来ずにいます。 別れメール返信無い状態で男性の方、どう取りますか?

  • 交際歴3年、恋人との別れ話で困っています

    私(24)には交際歴三年の恋人(30)がいます 付き合っていくにあたって喧嘩が絶えず暴力されたこともありました 何度か別れたりしましたが 押しに押され、相手を信じようと思い何度かよりを戻してきました 彼とは結婚したくないですし(金銭感覚のズレ、ギャンブル、他人の悪口、価値観の違いなど) 何のために付き合っているのかわからずズルズル付き合ってきました 今日些細なことでの喧嘩を機に別れを告げました 理由は正直に言うと逆上して手がつけられなくなるので 好きじゃなくなった、先が見えないからとだけ伝えました そうしたら彼は怒り狂って 俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?など わけのわからないことを言ってきたので ややこしくなるのを避けたり、相手がプライドが高いのを知っているので 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしていました 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れました ですがネチネチとメールで ありもしない私との男性トラブルなどをでっちあげ 男をやってからお前をやる 死んで詫びろなど脅迫まがいの大人げないメールを送ってきます 当然男性トラブルもありませんし、どうでもいいのですが 返信という形で連絡をもうとりたくないです 相手も別れを受け入れていますし 無視してもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 元恋人とハッキリしたい・・・

    去年の末に別れた元彼のことです。 付き合いは数ヶ月と短かったのですが 最後の恋・・・という、意気込みでのお付き合いだったので 今でも忘れられずにいます。 歳はお互い20代後半です。 別れは、些細なことの積み重ね(?)で、 私にとっては、些細な小さなケンカで 彼にとっては、ちょっとしたことが気に入らなかったみたいです。 話合いもなく、突然「終わり」を告げられて だけど、「友達としてやっていきたい。この先どう転ぶか分からないし」と彼の意見。 私はすごくショックを受けて、平常心を保ちながら友達関係を続けていく根性がなかったので しばらく連絡を取りたくないと言いました。 落ちついたらまた会おうね・・・と(メールで)互い約束しました。 それから、2ヶ月に1回私から たわいもないメールを送って 返信が来る・・・(1往復)といった感じで 5月に入り、そろそろ彼とまた復縁(というか、友達からでも)という風に気持ちが落ち着き、メールで気持ちを申し出ました。 たわいもない返信が1回きて、また私が返信して数日たっても返信がなかったのでもう1回メールしましたが、返事はナシ。。。 イヤならイヤだと返事をくれればいいのに(私の勝手な意見かもしれませんが・・・) フェイドアウトかなぁ。。。それとも何か事情があるのでは?!と色々妄想してしまいます。 メールより電話すればよかったのですが、勇気がでません。 日々、忘れようと自分に言い聞かせているのですが はっきりとピリオド(縁を切るということ)が言葉でないため、どうしても心にひっかかるものがあります。 暗黙の了解では?!という友達の意見もありますが 彼からの言葉がないままなので、消化できずにいます。。。 このままでは一生、彼のことを心のどこかで思い続けてしまう。。。 別れてから今まで毎日のように彼を思い出しています。 断ち切るには、さよならが欲しいのです。 (本音は、復縁したいですけど相手があっての恋愛ですので両思いでないと成立しないですし・・・) 新しい恋愛にも動きだせずにいます。 今私には、アプローチしてくださってる男性がいますが、元彼が気になってどうしても受け入れられません。 自分勝手なのは重々承知ですが どう出ればよいのか・・・アドバイスお願いします。 また元恋人にアタックした方からのご意見もお待ちしております。 その他ご意見もよろしくお願いします。

  • 恋人の元彼・・・

    最近、付き合いだした彼女がいます。 すごく好きだと言ってくれて、僕も好きだし、幸せなんですが、気になってしまうことがあるんです。 彼女は過去に3年交際してた男性がおり、その彼の就職を機に遠距離となって、捨てられてしまったそうです。 しかし、それからも年賀状のやりとりやメールの交換(たわいない世間話で、1年に数回だそうです)を7年間続けていたそうです。 僕と交際を始め、婚約もしたので、元彼とメール交換はやらないこと、年賀状ももう書かないことを約束してくれましたが、僕は、そういう元彼の存在がすごく不安です。 今では、元彼への気持ちは全くないと言ってくれますし、僕のことを本当に好きだとアピールしてくれるんですが、僕としては、別れて7年も連絡を取り合っていた元彼に自分が勝っているという彼女の言葉を素直に信じられないのです。 僕はどうしたらいいのでしょうか… 真剣に悩んでいます。どうかアドバイスをいただけたら幸いに思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 別れのメールに返信は必要ですか?

    1年弱交際した彼から先日、別れのメールが来ました。 お互い1ヶ月連絡を取り合ってなかった状況でした。 短い文章で、最後に「さよなら」と。 メールで別れ話をするのは卑怯な気もしないでもないですが、そんな扱いだったのかと改めて思い知らされた感じです。 メールを貰った日から色々なサイトを見たり、自分でも考えたりして、自分が変わればと思ったり、自分とは合わない相手だったんだと思ったり・・・。 正直、揺れてます。 なので、メールの返信はしてません。 別れのメールに返信は必要でしょうか? 返信ない場合、了解!と思われてるのでしょうか?

  • 別れは最後返信した方がいいの?

    2年近く付き合って 本心を見せられない聞かされないまま 別れのメールが届きました。交際中に【メールで終わりは、お互い止めようね】と以前話してました。 一緒の時間を暫くでも共有した事、(お互い割りきりなら別かもですが)最後はお互い誠意見せるべきかと。 彼は私が付き合うOK出す3ヶ月間は毎日追って凄くて私も好意を持ち始め交際が始まりました。 私が、さっぱりした態度でいると『割りきり嫌だよ』彼がグズグズ… 落ち着いて来たら飽きたのでしょう。仕事が忙しいに変わり連絡を無くして来ました。私は追わず彼が落ち着くまでと待ってました。約3ヶ月。その間着かず離れずメールがたまに来て、私は重くならない様に明るく返信してました 一度目に別れメール←私は会って最後にしてと連絡、会い彼から戻ろうと言われ戻りました。 それから3ヶ月経ち 戻ると前と変わらず。 二度目に又メールで別れを告げられ… 能天気で自分勝手な内容の明るいメール。何かあったら連絡してきてね、今でも大好きだよ(^o^)/ 30代で馬鹿かと呆れてメール来てから『ありがと』すら返信しませんでした。 きっといい人で終わりたかったのか?… さっぱり解りませんが 今回私は別れを受け入れた返信もお礼も、敢えて送ってません。電話もかけてません。 別れますが返信しない事で彼は少しは何か考える機会になったでしょうか?痛みを感じてくれますか? 能天気なままですか?

  • 恋人に敬語は止めるべきですか?

    付き合い始めて3ヶ月の彼氏(30代半ばで、私より7歳年上)がいます。 合コンで知り合い、5回目のデートで告白され付き合い始めました。 その彼氏と話すとき、敬語になってしまうのですがそろそろやめた方がよいでしょうか? 彼が私に話すときの口調は、敬語とタメ口が混ざっている感じです。 ちなみに、それが関係しているのかはわかりませんが、彼は私にまだ指一本触れてきません。 「いつもご馳走になっているので」と、私の自宅に招いて手料理をふるまったことも2度ありますが、なにもありませんでした。(それについて特にがっかりしたわけではありませんが) 男性は、年が7歳くらい離れている彼女がいる場合、どんな話し方をされたいでしょうか?

  • 2年間付き合った彼女に4カ月前に振られて

    理由は私の態度、言葉が冷たい。(自分では全く気付いていませんでした。)そしてものすごく傷ついていた。ずっと我慢していた。別れを言われた時には、既に彼女に新しい彼氏がいました。私達は遠距離です。 突然の別れの言葉(メール)に冷静でいる事が出来ず、かなり混乱していました。何日間かやり直そうとメールのやり取りをしましたが、最後には、以前の彼女からは想像もできないような暴言を吐かれました。でも友達ではいたいから、4カ月距離をおきましょうと言われ(相手は男がいるにもかかわらず・・・) その後のやりとりです。 2週間後 彼女からの メールで元気ですか?とあり、元気と返信。 1か月後 彼女の誕生日だった為 ユーチューブで誕生日ソングを作成して送り、ありがとうの返信。 2カ月後 会いに行くと 2回メールを送るが返信なし。 そして今、4カ月がたちました。 最初の頃は、復縁をしたいと思っていましたが、今は彼女を傷つけた事を許して欲しいと思っています。彼女は前に進んでると思いますが、自分は未だあの時から進めずにいます。 以前のような関係は無理だとしても、謝罪のメールは入れたいと思っています。 普通振られた相手に連絡するのは、おかしいと思いますが、前に進んでいる彼女にとって私からの謝罪メールは迷惑なものでしょうか?これは私が前に進む為の自己満足かなとも思いますので、迷っています。どなたかご相談にのってください。よろしくお願いします。

  • 恋人との復縁

    恋人の浮気と出戻り 信用してもいいの?もやもやしています。 先日、1年交際していた彼氏に別れを告げられました。 20代学生♀です。 理由は、私のことが好きだけれど他に気になる人ができてしまい、こんな気持ちで付き合っていくのが申し訳ないから・・だそうです。私の事は大好きで大切な人には変わりない・・とも言われました。(じゃあ何で他に目が行くのかという疑問がありますが。) 私と彼氏は違う学校に通っていて、月に2~5回しか会えない状態でした。 でも、卒業後の将来の約束もしていて、会えなくても連絡を取り合って毎日が楽しく、真面目な人なので信用しきっていました。「君しかいない」という言葉を信じていました。本当に本当に大好きでした。 そんな矢先の別れでした・・。ショックで眠れず、食べられず、ずっと泣いていました(今もです・・) しかし、別れ話からすぐに連絡がきて 「気の迷いだった。君しかいない。やり直したい。」 と涙ながらの謝罪をされました。 大好きな人とまたあの楽しかった生活に戻りたいという気持ちが強いですが、フられてから、何も信じられない・許せない心境が続いています。 戻っても、私は以前のように信頼できずずっと疑い、引きずり、彼氏に気になる人がまたできるのではないかという不安を抱えたままになりそうです。何の疑いもなく付き合うことはできそうにありません。時が経てば信じ、許せるかもしれないですが、されたことは消せません・・。 本当かわかりませんが「気になる人」程度のことなので浮気というには大げさかもしれませんが、それでも、あんなに「他に目は向けない」と言っていたとても真面目で女友達もいなかった彼氏だっただけにショックです。 結果、一旦距離を置くことにしました。別れているので距離を置くと言うのも変な話ですが、彼氏も気持ちの整理がつかないみたいだったので・・。 戻らない方がいいでしょうか、戻ってもいいのでしょうか? 私は「都合のいい女」でしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスを下さい。

  • 別れた彼に言った言葉

    四年付き合っていた彼に、別れを告げられました。 原因は、私にあります。 彼のことをとても好きで尊敬しているのに、 自分に自信がなくて、彼を傷つけてしまっていました。 彼をこれ以上傷つけてはいけない、幸せになってほしいと思い、 辛いですが別れを受け入れました。 最後の日、デートをしてとても楽しい時間を過ごせました。 お別れしてから、今までとその日のデートのお礼、 そして謝罪の言葉をメールしたのですが、 そのときに「大好きです」という言葉も入れてしまいました。 次の日、「俺も辛いけど前に進むよ、君も歩き出して」といった内容のメールがきて、 私はさらにその返信メールにも「もう一回だけ言わせて。大好き」と 書いて送りました。 別れ話のときに「もう付き合うことはない」と言われました。 私も、今のままの自分では、それを望めないのをわかっています。 今すぐに復縁を考えてもらおうという気持ちもありません。 (もっと年月が経って、私が成長したときに会えたらいいな、という思いはあります) ただ自分の気持ちを伝えておきたい、というだけで 「好き」と書いてしまったのですが、 彼はどう思ったでしょうか?重荷になっていますか?