隣のクラスの男の子との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 隣のクラスの男の子が私に興味を持っているようですが、なかなか接触しません。
  • 彼の友達からは私が彼を嫌っているのではないかと言われました。
  • 彼は気が強く他の女の子には厳しい態度を取るが、私に対しては何を考えているのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰

隣のクラスの男の子。清掃区域も隣同士で、ある日 私がゴミ捨てに行った帰りに彼の清掃区域の前を通ると、彼がクラスメートの活発な女の子に追いかけられてるのが見えました。そして捕獲されると、私の前に押されて出てきました。素通りしようとすると「(私)さん!」と私の名字を呼んできたので「何?」と立ち止まりました。しかし待てど暮らせど彼は何も言わないどころか顔をこちらに向けようともしません。そのまま5分ぐらい経ち、やっと「こんにちは」とだけ叫んで去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。学園祭や遠足や食堂などでは周りにいたりしました。でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。ちなみに彼はガキ大将というか、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

noname#173494
noname#173494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶん彼は貴方が好きなんです。 だから何も言えないのです。 中学生位の歳では良くあることです。 好きでない子には普通に話せるのに、好きな子の前でだは無口になったり、乱暴になったり。 もし貴方が気になるなら、今度きっかけを作って話しかけてごらんなさい。 それともバレンタインデーでね。

その他の回答 (2)

  • t4855
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.2

彼は、あなたのことが好きなのですよ。(若しくは気になる存在なのですよ。) 私も子供の時は、どうでもいい女の子には、気さくに話かけることが出来ましたが、気になる子には、積極的に話しかけることは出来ませんでした。

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

>> 彼は私の事どう思ってるんでしょうか? ずばり、「気になる存在」なのではないですか? >> 彼の友達同士が陰で「(私)ちゃんは(彼)の事嫌いなのかなぁ」 >> と言ってるのを聞いてしまいました。 上記発言は、 彼が直接「stitch3さんが気になっている」というような発言をした、 または、周囲の友人がそう思うような言動・行動をしたことがあるという 証拠だと思いますよ。 「活発な女の子」に捕獲されて、stitch3さんの前に押し出されたということは 多分、その「活発な女の子」も彼のstitch3さんへの気持ちに 気付いているのでしょうね。 今後も彼が同じように接近してきた場合にどうするか、 それはstitch3さんの気持ち次第だと思いますよ。 拒否するもよし、今まで以上に話をしてみるもよし…。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは?

    去年同じクラスで、今は隣のクラスの同級生♂。 ある日、彼がクラスメート♀に追いかけられ、捕獲された挙げ句、私の前に押されて出てきました。 素通りしようとすると「(私の名字)さん!」と叫んできたので「何?」と立ち止まりましたが、待てど暮らせど彼は無言で顔さえ背けていました。 そして5分後、やっと「こんにちは!」と叫ぶと走り去っていきました… その翌日から合同授業では私の隣に座ってくる。休み時間は私のクラスに入ってきて隣の席の男の子に話しかけたり、クラスを覗いていたり。 学園祭や遠足や食堂、昼休みに進路指導室や図書室にいると、いつの間にか周りにいたりしました。 でも決して話しかけてはきません。私も意識して彼を避けてしまいます。 ある日は彼の友達同士が「(私)ちゃんは(彼)が嫌いなのかなぁ」と言ってるのを聞いてしまいました。 ちなみに彼は普段、かなり気が強く、誰に対してもハッキリ言うし、他の女の子をからかったり叩いたり蹴ったり平気でするタイプです。 彼は私の事どう思ってるんでしょうか?

  • 隣りの男の子のことが・・・

    今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

  • 同じクラスで隣の席の女の子と付き合ってます。

    同じクラスで隣の席の女の子と付き合ってます。 僕が付き合ってと言って、OKをもらいました。 しかし、どうにも実感がわきません。 未だに友達の様な感覚になっています。まだ付き合い始めてそんなに日が経ってないからかもしれませんが、なんだかこのままキスもデートもしないで終わってしまうのかなと、ものすごく不安です。 なんだか意味不明ですが、どうすればこの不安を解消できるでしょうか……?

  • となりの奥さんから逃げる毎日です

    2歳8ヶ月の男の子の母です。 となりの奥さんがヒドイことばっかり言います。 「○×君のこと、みんな弱っちィって言ってるよ」 「オムツ取れるの遅かったね~」「声小さいね」 「頭すごい絶壁!」「家の中に閉じこもってるよね~」 もちろんそんなことなく、息子は外で遊ぶ元気な いい子です。ホントいい子なんです。 そのお宅には、この地域のガキ大将の小6と、 小3の姉妹がいて、息子もなついているので、 迎えに来られれば遊ばせていたのですが、 その奥さんに会うたびにそのようなコトを言われるので、 んも~ガマンできず、最近は、その姉妹の帰宅時間を 見計らっては家を空けるようにして避けています。 「ムカつくことばっかり言うお前とは、 もう関わりたくない!」とハッキリ言いたいのは 山々なんですが、うちは田舎で、近所づきあいを ものすごく大切にしている村なので、 そういうケンカは御法度なんです…。 義父母も、何を言われても我慢しろ、とのこと…。 小6のガキ大将にも、嫌われると村中の子から、 遊んでもらえないようです。 理由を言わずに避けて逃げ回る日々にも疲れて きましたが、遊びに行かせ接触すると、 も~っとどっと疲れます…。 息子の為には、世の中そういうイヤなこと言う人もいる、 ということで接触させた方がいいのでしょうか? 先程ゴミ捨て場で、その奥さんに久々に会ってしまい、 「明日遊びに来な」と誘われてしまいました。 特に用事もないのですが、避けるためには、 一日中家を空けるしかありません。 もうホトホト疲れてきました…。 こういう場合、どう対処するといいんでしょうか。 みなさまどうぞよろしくお願い致します。

  • 小3娘のことで

    小3の娘のことで相談があります。 お友達と好きな男の子の話をすると、たまたま同じ男の子が好きだったらしく、その後その男の子とクラスの係りが同じになり、話していると、お友達が睨んでくるようです。 それからその女の子の態度が日によって違うらしく、「遠足お弁当一緒に食べよう」と言ってきたのに、翌日には「やっぱり食べれない」と言ってみたり、「一緒に遊ぼう」と誘いに来る日もあれば、娘から[入れて」と言うと「えー」という日もあるようです。 娘が気があう別の友達はその女の子と席が前後なので、先にその子から誘われてしまっていて、娘は睨まれた日は「えー」といわれるのが嫌で、「私も入れて」と言えないようです。 睨んでくる日もあれば、娘を真っ先ににこにこ誘ってきたり、日によって態度が違うので困っているようです。 睨んでくる時は、その男の子が近くにいるときのようなので、原因はそれかなと思っているのですが・・・いい解決法はないでしょうか?なるべく先生には言いたくないようです。

  • 隣のクラスの男の子

    私は2組、 彼は1組・・ 私が彼を意識し始めたのは1ヵ月くらい前からなんですが、 (友達曰く、それ以前もよく目が追っていたらしいんですが。。) どうしても、いつでも追ってるんですね。彼の姿を。 で、友達にはなっておこうと思い、思い切って 勇気を出してアドをききました。 それで何回かメールをして、 いろんな話をするようになって・・・ (まぁいつも私から送ってるんですけど^^;泣) ある日のことです。彼が 「2組の○○さんって・・・・・・・・」 と、私のクラスの女の子の話題になりました。 (その子はハーフで、その話をしてました。) その子の話をある程度した後、私は 「興味あるの?」 ときいてしまいました。 そして数分して 「ハーフとか,なんか興味あるし」的な感じで返ってきました。 なんかショックでした・・ 彼はその子が好きなんだ・・と思うようになりました。 そのメールをしてから、彼はその子のことを見ている気がします。 それから 諦め という文字が頭の中をよぎって・・ もうどうしたらいいんでしょうか・・ 自分がわからなくなってます。

  • 好きな人がいるのですが、少し人見知りな私・・・どうしたら???

    高校に入って、好きな人が出来ました。 遠足で同じ班だった男の子なのですが(同じクラスです)私はあまり話すのが上手くないので、困ってます。 人見知り・・・とまでは行かないと思うのですが、よくクラスの中心に立ってる女子みたいに、男子と気軽に話したり出来ません。 (女子には話せます。) 挨拶するだけでもドキドキなんです。  メールアドレスは知っています。(遠足のときに教えてもらいました)相手もあまり活発な方じゃないみ たいです。 そこで、やっぱり誕生日とか知りたいと思うのですが、なんと言って聞けばいいのでしょうか?? また、メールをする際の注意点など、教えてください!

  • 夢鑑定お願いします

    いつも回答ありがとうございます。 最近こんな夢を見ました。 私はクラスの女の子と話していました。 話の内容は、何回告白したことがあるかというもので、 「あんたは最近○○君に告白して振られたよね。」 と言われました。 私はなぜか答えにくそうに頷いていました。 その○○君は、隣のクラスの男の子です。 そこから回想シーンになり、告白現場へ場面が一転しました。 その隣のクラスの男の子は、私の告白を申し訳なさそうに断っていました。 現実で、隣のクラスの男の子に振られていなければ、告白もしていません。 ただ、友達と一緒にその男の子がカッコイイという話はいつもしています。 好きとはまた違うのですが、ほぼそんなものだと思います。 憧れとでもいうのでしょうか。 夢ででも、振られたのはけっこうショックでした。 それが憧れの人ならなおさらです。 これは、どういう意味をもつ夢なのか、鑑定お願いします。

  • 好きな人が他の女の子を

    中3になる者です。 最近、同じクラスの好きな男の子が、別の女の子を褒めます。 はー、まじ○○ちゃん可愛い~、と塾が彼と同じらしい女の子を、私の隣に来て独り言のように言って私を見て来ます。 私は嫉妬してるってばれたくないので、ふ~んよかったね、と軽く流しています。 なぜこんなことをしてくるんでしょうか? 普段は彼とはたまに話す程度です。

  • 話しかけたい!

    最近、気になる人ができました。 彼は隣のクラスの男の子なのですけど… 彼のことを知りたいし、もっと仲良くなりたいのですが、 ほんと顔見知り程度でなかなか話すきっかけがありません。。 唯一の接点といえば、古典の合同授業くらいです。 今、彼の隣の席なので勇気出して話しかけてみようと思うのですけど、 自然に話しかけるにはどうすればよいでしょう? 静かな授業なので、どうにもタイミングがつかめなくて… 私は高3女子です。 回答よろしくお願い致します。m(_ _)m