• ベストアンサー

好きな人がいるのですが、少し人見知りな私・・・どうしたら???

高校に入って、好きな人が出来ました。 遠足で同じ班だった男の子なのですが(同じクラスです)私はあまり話すのが上手くないので、困ってます。 人見知り・・・とまでは行かないと思うのですが、よくクラスの中心に立ってる女子みたいに、男子と気軽に話したり出来ません。 (女子には話せます。) 挨拶するだけでもドキドキなんです。  メールアドレスは知っています。(遠足のときに教えてもらいました)相手もあまり活発な方じゃないみ たいです。 そこで、やっぱり誕生日とか知りたいと思うのですが、なんと言って聞けばいいのでしょうか?? また、メールをする際の注意点など、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocola
回答No.4

相手に話しかけてもらってはどうでしょう? 気があるそぶりをするのです。 じっと見て、目が合うとにっこり笑う、会えたら喜んだ顔をするとか、好きな態度をとるのです。 「どこどこへ行きたいなー」と言ってみましょう。 必ず誘ってきます。 誘って来なければ、あちらはあなたが趣味ではありませんので、あきらめましょう。 メールも同じことです。

yuururi
質問者

お礼

へぇー。いろいろありがとうございました。 頑張ってみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jujuta
回答No.3

まずはニコニコあいさつ!「○○くん、おはよー」。  毎日そうされたらだんだん気になってくるよ。  「あの子、いつもニコニコしてくれるなぁ」ってね。  慣れてきたら、「占いが趣味なんだけど、お誕生日  とかって教えるのイヤ?」ってサクッと聞いてみる。  イヤ?って言われたら逆に断りにくいかも。  それで、良いところばかりを指摘して誉めてあげる。  でも最初は自分との相性とかについては話さないで。  あらかじめ先に、何人か占っておくとよいかも。  おすすめは「カバラ数秘術」です。  いろいろ話のネタが多いからです。  では頑張ってねーっ! 

参考URL:
http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html
yuururi
質問者

お礼

えがおで挨拶ですかー。 ちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは、同級生ですねこれからまだ時間はいくらでもあります。チャンスもこれから何回もやて来ます。 誕生日は、直接聞くのもいいと思います。 (星の話から誕生日の星座を聞けるかも)

yuururi
質問者

お礼

まだまだチャンスはありますよね! どうもありがとうございました。

回答No.1

完璧に人見知りだから誰とも喋れないって言うのではないみたいなので 全然問題ないと思いますよ。 挨拶もどきどきだったらどきどきのまま挨拶すれば言いと思います。 一生懸命話そうとしてるのをみて好印象与えるかもしれませんよ。 誕生日を聞く方法。 これ、最近友達と話題になりました。 まずはメルアドに誕生日を入れてる人もいるので そこから話題をっていう場合もあるんだけど もうメルアドは知ってるみたいなので今回はダメですね。 朝のニュースなんかでやってる占いを使ってもいいんじゃないですか? 「今日、おとめ座1位だったんだよ~。○○君は何座?」 「かに座」 「あ、冬生まれなんだ?」 「違うよ、6月だよ」 「え~そうなんだ~。6月何日うまれ?」 みたいな会話になると良いですね(^^) とにかく、挨拶とちょこっとした会話ですよ。 がんばってね!!

yuururi
質問者

お礼

それは良いですね!!! そんな方法があるなんて思いつきませんでした~。 どうもありがとうございました