• ベストアンサー

好きな人がいるのですが、少し人見知りな私・・・どうしたら???

高校に入って、好きな人が出来ました。 遠足で同じ班だった男の子なのですが(同じクラスです)私はあまり話すのが上手くないので、困ってます。 人見知り・・・とまでは行かないと思うのですが、よくクラスの中心に立ってる女子みたいに、男子と気軽に話したり出来ません。 (女子には話せます。) 挨拶するだけでもドキドキなんです。  メールアドレスは知っています。(遠足のときに教えてもらいました)相手もあまり活発な方じゃないみ たいです。 そこで、やっぱり誕生日とか知りたいと思うのですが、なんと言って聞けばいいのでしょうか?? また、メールをする際の注意点など、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocola
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.4

相手に話しかけてもらってはどうでしょう? 気があるそぶりをするのです。 じっと見て、目が合うとにっこり笑う、会えたら喜んだ顔をするとか、好きな態度をとるのです。 「どこどこへ行きたいなー」と言ってみましょう。 必ず誘ってきます。 誘って来なければ、あちらはあなたが趣味ではありませんので、あきらめましょう。 メールも同じことです。

yuururi
質問者

お礼

へぇー。いろいろありがとうございました。 頑張ってみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jujuta
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.3

 まずはニコニコあいさつ!「○○くん、おはよー」。  毎日そうされたらだんだん気になってくるよ。  「あの子、いつもニコニコしてくれるなぁ」ってね。  慣れてきたら、「占いが趣味なんだけど、お誕生日  とかって教えるのイヤ?」ってサクッと聞いてみる。  イヤ?って言われたら逆に断りにくいかも。  それで、良いところばかりを指摘して誉めてあげる。  でも最初は自分との相性とかについては話さないで。  あらかじめ先に、何人か占っておくとよいかも。  おすすめは「カバラ数秘術」です。  いろいろ話のネタが多いからです。  では頑張ってねーっ! 

参考URL:
http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html
yuururi
質問者

お礼

えがおで挨拶ですかー。 ちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは、同級生ですねこれからまだ時間はいくらでもあります。チャンスもこれから何回もやて来ます。 誕生日は、直接聞くのもいいと思います。 (星の話から誕生日の星座を聞けるかも)

yuururi
質問者

お礼

まだまだチャンスはありますよね! どうもありがとうございました。

回答No.1

完璧に人見知りだから誰とも喋れないって言うのではないみたいなので 全然問題ないと思いますよ。 挨拶もどきどきだったらどきどきのまま挨拶すれば言いと思います。 一生懸命話そうとしてるのをみて好印象与えるかもしれませんよ。 誕生日を聞く方法。 これ、最近友達と話題になりました。 まずはメルアドに誕生日を入れてる人もいるので そこから話題をっていう場合もあるんだけど もうメルアドは知ってるみたいなので今回はダメですね。 朝のニュースなんかでやってる占いを使ってもいいんじゃないですか? 「今日、おとめ座1位だったんだよ~。○○君は何座?」 「かに座」 「あ、冬生まれなんだ?」 「違うよ、6月だよ」 「え~そうなんだ~。6月何日うまれ?」 みたいな会話になると良いですね(^^) とにかく、挨拶とちょこっとした会話ですよ。 がんばってね!!

yuururi
質問者

お礼

それは良いですね!!! そんな方法があるなんて思いつきませんでした~。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 私は小さい頃から人見知り気味で

    私は小さい頃から人見知り気味で 中学まではクラス替えがなく普通に過ごしていたんですが、 中学に入り、そのときのクラスが男子がちょっと怖い感じの人が多く、女子は男子の下って感じで 色々男子から女子に言われてまして すごくマイナス思考になってしまい それ以来出かけていても同い年くらいの男の子がいると 何か言われてるかなとか 気にして避けてしまうんですが どうすれば周りの目とか気にならなくなりますか? マイナス思考はなおりますかね?(汗 よかったら回答お願いします。

  • 人見知り

    高3の女子です。 私は、すごい人見知りで仲良くなった人としか話せません。 私はバレー部なんですが、本当に素を出せるのはバレー部の子達の前くらいです。 バレー部の子達からも「こんなに話す子だとは思ってなかった」とか、「慣れたら面白いよねー」とか言われます。 とくにクラスでは、あまり話さない方で、かなりクールな子だと思われてます。 とくに男子とかには、絶対に自分から話しかけれないです。 なんか恥ずかしくて…… でも周りから見たら、男に興味なさそうとか、男嫌いだと思われてるみたいです。 私にも好きな人はいるし、人並みに男の子と仲良くなりたいとは思ってるんですが、どうしても話せないです。 好きな人の前でも、全く興味ないフリをしてしまうし……もう最悪です。 やっぱり、あまり話さない子って印象悪いですか? あと、人見知りを治すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 人見知り

    高校1年生女子です。 私は極度の人見知りです。慣れた人とそうでない人への態度が本当に違くなってしまうんです… 高校に入って9ヶ月経ちましたが,未だにクラスで素を見せられるのは4分の1くらい… 仲のいい子と話してても 他の子が入ってくると 喋れなくなったり 笑えなくなったり。 そーゆー子たちに 挨拶されるだけで 顔が赤くなったり します(*_*) こんな人見知り どうしたらいいのでしょうか!!

  • 人見知り

    俺は、異性(女子)に対して人見知りが激しいです でも、こんな俺でも片思いの人がいます その人とはまだあまり会話したことないので、話していてみたいんです!! ただ、度胸が無くて…(>_<) しかも、相手はいつも周りの女子と一緒にいるし… 人見知りとかって、どうすれば直りますかね!? 一応、相手のアドレスは知っています そして、結構メールはしているんですが、直接会うと何故か気まずい(-_-;) 向こうからメールは一度しか来たことありません(-"-;)

  • 苗字を呼び捨てで呼んでた人が、私をさん付けで呼ぶようになりました。

    苗字を呼び捨てで呼んでた人が、私をさん付けで呼ぶようになりました。 私は中学生になってから二年間は学校に行かず、家に引きこもりがちになってしまって、三年生になってから学校に通うようになったのですが、やはり距離を置かれているのでしょうか。 小学生からその男の子と同じ学校だったのですが、人をからかう事が好きだったようで、私もからかわれることはありました。 でも、学校に行くようになって、その男の子と同じクラスだったのですが、すごくチャラチャラしてましたし、人をからかうところは変わっていないようです。 喧嘩を売ったり買ったりするところがあるので、クラスの人からはあまり良く思われていないようですが、全体的に仲は良さそうです。 そもそも私は人見知りするので基本無口で、女子には一応返事をするのですが、男子には頷くか、首を振るか、無視するかしかしないので、気を使われているのでしょうか。 あまり話しかけられたりはしませんが修学旅行の時、新幹線の中で暇そうにしているとUNOなどに誘ってくれたりしたので、嫌われてはいないようです。 文がおかしいところがありますが、よければこの人の心理を教えてください。 あと、修学旅行での班行動の時に、班におとうさんと呼ばれている人がいて他の班とその話になり、なら私は妹だと好きな人に言われたのですが(いつも人の後ろに隠れているから?)、諦めるべきでしょうか・・・。 どうやらその人にも好きな人がいるらしいですし、私はその人とちゃんと会話をしたこともないので、話はしてみたいのですが、男子と話さない私が話しかけるとおかしいですよね。 携帯のメールアドレスを教えてもらおうにも、そもそも携帯を持ってるかも分からないですし、どうすればいいのでしょうか・・・

  • 人見知り・口下手

    僕は先週から塾に入ったのですが友達ができません 受けてる授業のクラスは男子が3人、女子が13人ていうクラスです 僕以外の2人も話しているとこ見たことがありません 塾は友達を作る所ではないのはわかってますがやっぱり友達が居ないのは寂しいです。 でも、僕が人見知りで口下手て事もあり話しかけようと思っても話しかけることができません どの様に話しかければいいでしょうか? 教えて下さい!

  • 人見知り

    僕は、中学3年生の男子です。 僕には好きな人がいます。その人とは同じクラスです。僕は人見知りですしあまり喋ったことがありません。 そこで、どうやったら自然に喋りかけれるでしょうか。 また、どのような話をすればいいのですか。

  • 人見知り

    人見知りが激しすぎて困っています。 特に塾の男子に対する人見知りが。 女子中に通っているので男子にビビってしまうんです。 まわりの女の子は男子と仲が良よく、わたしもまざりたい!と思うのですが私がはいったら迷惑かな…とネガティブな方向にいってしまいます。 ネガティブなのもあるし、話しかける勇気がないというか、話しかけて変な反応されたらやだなぁとか、私が話してもシラケるだろうなぁとか考えてしまうんです。 相手から話しかけられても、緊張して声が高くなって早口になってしまい相手が聞き取れなくてなんか微妙な空気になったり… 学校ではぎゃあぎゃあ騒いでるのに、塾では静かで真面目な女子みたいになってます…。 高校受験して共学にいきたいなと思ってるんですが、こんな私が共学にいっても形見の狭い生活しか送れないんでしょうかね…? 人見知りの克服方法とかあったら教えていただきたいです。 わかりにくくてすいません(@_@;)

  • 人見知り!泣

    私は春から高校です 私は極度の人見知りです…… 同じ科に同じ中学だった女子は いません… 同じ高校に入学する会ったことのない 男子とLINEをしています その人にプリを見せたり いろんな話をしたのですが、 その人から かわいくて スポーツできて ノリよくて? 最高やん もしゆりかと一緒のクラスだったら 声かけるから って言われてすごい不安になってます(泣) 実際、私はかわいくないし、 (プリだったからかわいくみえたのかと、) LINEとかだったらノリがいいんですが、 直接話すと緊張してノリ悪いです しかも男子と話すといつも オドオドしてしまうんです…… それなのに、そんなこと言われてすごい プレッシャー??です… そこで質問です どうしたら人見知りせずに 話せますか?? 男子と話すとオドオドしてしまうのですがどうした らオドオドしなくなると 思いますか?? お願いです(。>д<) めっちゃ不安で困ってます……

  • 好きな人としゃべりたい!

    わたしは中学2年の女子です。 私には新しく好きな人ができました。 その人は、前まで苦手なタイプの男子で非常識人?だと思っていたのですが、 前にその彼とぶつかったとき、ちゃんと「ごめん」と言われた事にキュンときて その時から、気がつくと彼を目で追ってしまいます。 彼は私と同じクラスで、席は斜め前の前です。班は一緒です。 普段はチャラい?っぽかったり、不真面目な感じでうるさい人なんですが 掃除の時とかちゃんとやらなければいけないときは、周りの男子が遊んでる中 一人で真剣にやっているのを見て、さらにキュンときました。 でも、その彼には彼女がいます。 彼と私は喋ったこともなく、「名前ぐらいは知ってるかなぁ~?」程度です。 共通点はクラスが一緒で同じ班ということだけです。 もちろん、彼と喋ったりしてみたいのですが・・・。 私は、男子と喋ったりすることもかなり少なく、苦手で、好きな人だとなおさら恥ずかしくてすぐ逃げてしまいます。 そして、どんなことから話し出して言いか分からず、せめて挨拶くらい・・・と思ったのですが それすら恥ずかしくて言えなく、勇気が出ません。 それに、突然挨拶して「変に思われちゃうかな?」と思うようになりました。 突然挨拶しても大丈夫だと思いますか? そのあと、どんなことから話し出したらいいとおもいますか? そして、ほかの男子とも気軽にしゃべれるようになりたいです。 私はどんな行動を取るのがいいと思いますか? 教えてください。おねがいします。