• 締切済み

隣のクラスの男の子

私は2組、 彼は1組・・ 私が彼を意識し始めたのは1ヵ月くらい前からなんですが、 (友達曰く、それ以前もよく目が追っていたらしいんですが。。) どうしても、いつでも追ってるんですね。彼の姿を。 で、友達にはなっておこうと思い、思い切って 勇気を出してアドをききました。 それで何回かメールをして、 いろんな話をするようになって・・・ (まぁいつも私から送ってるんですけど^^;泣) ある日のことです。彼が 「2組の○○さんって・・・・・・・・」 と、私のクラスの女の子の話題になりました。 (その子はハーフで、その話をしてました。) その子の話をある程度した後、私は 「興味あるの?」 ときいてしまいました。 そして数分して 「ハーフとか,なんか興味あるし」的な感じで返ってきました。 なんかショックでした・・ 彼はその子が好きなんだ・・と思うようになりました。 そのメールをしてから、彼はその子のことを見ている気がします。 それから 諦め という文字が頭の中をよぎって・・ もうどうしたらいいんでしょうか・・ 自分がわからなくなってます。

みんなの回答

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.2

まだまあ諦めるには早すぎますよ!粘りましょう!だいたいまだ1組の彼にあなたの気持が伝わっていないのでしょ?友達から一歩上を目指しましょう!勇気を出して・・・。

trenta
質問者

お礼

もっと頑張ってみようかな・・って 思えるようになれるよう、これから がんばっていきたいです。 ありがとうございました!!

  • wing1013
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

諦めるには、早すぎると思いますよ(´・ω・`) 確かにそのハーフの子に興味があるのかもしれませんが、 何よりまだtrentaさんの思いに気づいていないからではないのでは? trentaさんの思いを知れば、この状況も変わるのかも。 思いを打ち明けてみたほうがいいと思います。 気持ちがわからないままこの先「どうだったんだろう」って 気になったままじゃ苦しいし、その気持ちが分かれば 彼の気持ちがどちらであってもスッキリできると思います。

trenta
質問者

お礼

まだ気持ちを伝えることはできないけど、 いつか伝えることができるように これから頑張っていこうと思います。 確かに諦めるのは早いかも・・・ がんばります!!

関連するQ&A

  • クラス替えで

    普段4人グループなんですがクラス替えであまり仲良くない、趣味も合わない、話が続かない子と同じクラスになってしまいました 話す程度の友達ならクラスに他にいるのですが、2人組みを作るときとかはこの子と一緒です 話題とか沈黙とかがつらいです。どうすればいいでしょうか

  • 彼女がクラスで席替えしました。それで、彼女が一番嫌ってた人と隣になって

    彼女がクラスで席替えしました。それで、彼女が一番嫌ってた人と隣になってしまったようです。本当に嫌でつらそうで涙目になっていました。彼氏としてぼくはなんて慰めたらいいでしょう?? 今日彼女の家でその話を聞いてその時ぼくは何をしていいか分からずほとんど何もできませんでした(それは嫌だね…とかした言えませんでした)(泣) メールではどんな言葉をかけたら喜ぶでしょうか?? また、明日も会うのであった時なんて言ってあげればいいでしょう?? まあ、その話題が出てこなければ何ともないのですが、もしこちらからその話題を振ったとして、彼女は嫌でしょうか???

  • 隣のクラスの女の子

    高3♂です となりのクラスに気になる子がいます! でも話したこともないし、今まで接点がない赤の他人です↓↓ クラスの子紹介してくれるみたいですが メールで仲良くなってから話そうと思います。。。 向こうはさばさばしてて、性格もハッキリしてるらしいです^^; 付き合ってる人数も多いので、特に男に興味がある感じがしません。 でも、その子は関東方面の四大に行くために頑張ってるみたいなので、邪魔するほどメールしたくはないです オレも関東の四大なので、知り合いになれば卒業後も会えそうなんですけどね・・ 紹介とはいえ、隣のクラスの知らないヤツがメールしたいというのは変ですか?? また、迷惑になるからやめたほうが良いと思いますか?

  • 高校一年生です。クラスの男の子に片思いをしています

    クラスに好きな男の子(A君)がいますが、片思いをしています。 仲は良いとは言える仲ではなく、何か用があればしゃべる程度です。 席も離れているので、朝のおはようのあいさつもできません。 前は友人の席の近くでよくそのA君が遊んでいたので、挨拶できましたが、今は違うところにいるのでできなくなってしまいました。 メールも時々しますが、いつも私からだし、向こうから切れてしまいます。(メールが好きじゃないand私に興味がないんだと思います) A君の好きなタイプは彼の友人曰く、「静かで、守りたくなるような子」だそうです。 そして、恋愛に興味はないけれど、好きな女の子はいる...という風に言っていたらしいです。 その子とは、付き合えるなら付き合いたいけど...と。 彼は少しもてるので、とても大変な存在だと思います...条件悪すぎますよね。 私が考えているのは ・彼の趣味の話をする。 ・ときどき頼る ・笑顔を忘れない ・あいさつ ・ときどき目を合わせる ですが、あいさつするには席が遠すぎるんです。なにか良い方法はないでしょうか。 また、彼の趣味は私も名前は知っていたもので、「ああそれか!」と思ったのですが、趣味については深入りしないほうがいいのでしょうか。 また、会話の間に言ってはいけない言葉や、タブーな話題などはあるのでしょうか。 逆に、言ったほうがいい言葉とかってありますか? 他に問題点があれば教えてください。 また、もっとこうしたほうがいい、という点があればアドバイスお願いします。

  • 隣のクラスの女の子

    高3♂です となりのクラスに気になる子がいます! でも話したこともないし、今まで接点がない赤の他人です↓↓ クラスの子紹介してくれるみたいですが メールで仲良くなってから話そうと思います。。。 向こうはさばさばしてて、性格もハッキリしてるらしいです^^; 付き合ってる人数も多いので、特に男に興味がある感じがしません。 でも、その子は関東方面の四大に行くために頑張ってるみたいなので、邪魔するほどメールしたくはないです オレも関東の四大なので、知り合いになれば卒業後も会えそうなんですけどね・・ 紹介とはいえ、隣のクラスの知らないヤツがメールしたいというのは変ですか?? また、迷惑になるからやめたほうが良いと思いますか? ※回答があまり集まらなかったのでサイド質問します

  • クラスの気になる男の子に振り向いてもらうには?

    クラスに気になる男の子がいます。 意識してもらおうと思って自分から何回かメールをしています。 でも私から話題を広げないと彼とはメールが続きません。 先日、時間割を教えてもらうためにメールしたとき わざと「ありがとう」とお礼だけのメールを送りました。 私は話題の広がりを期待していたんですが 彼は「それじゃあね~」とメールを終わられてしまいました。 これってどーゆうことなんでしょう・・・ 私とメールしたくないんでしょうか・・・ 彼はかなりかっこいい方ですが今まで付き合った経験はないようです。 それに今は、部活しか頭になくて恋愛について考えてる暇がないらしいと男友達から聞きました。 高校1年の男子で恋愛願望がないなんてあるんですか・・・。 どうやったら彼は私を意識してくれるんでしょう・・・。 どうか教えてください お願いします!

  • シャイな男の子の気持ち

    私は今高3です(^^) 去年の9月から同い年(クラスは違います)・同じ部活のS君に恋しています。 始めてこの場で質問するので上手く説明できないかもしれないですが、聞いてくれると嬉しいです↑↑ 私とS君が所属していたバド部は教えられる先生が一人しかいなかったので、男女合同で練習していました。 去年の夏休みにS君とたまたま同じコートで練習したことがあり、男子に友達感覚で声をかけられる私は彼に好きな漫画やゲームの話題で話しかけてみたんですが、スゴく話が合いました。 それから何回か同じコートで練習するうち、私は彼を好きになりました(^^) メールしたいなぁと思っていたんですがなかなか言い出せず、どうしようと思っていたら、なんと私がメールしている後輩の男の子(彼の後輩でもあり彼と仲のいい)を通じてアドを聞いてきてくれたんです。 S君本人から聞いた話なんですが、彼は女子とはめったにメールや会話をせず、しかも知ってる女子のアドは3つ。 また、その内の2人とは全くメールしないそうなんです。 彼はシャイな人で、メールするようになってから廊下で会うと私の方をチラッと見てきたり、現役の時は私が近くにいると大きな声で友達と話し出したりしていました。 しかも女子には同い年なのに何故か敬語で話したりメールしたりで…笑 メールでは「楽しいお話ありがとうございました(^o^)」や、私を誉めたり励ましたりしてくれます。 こんな風にされると私もいい方に勘違いしてしまうんですが… 実際彼の気持ちがどうなのか分かりません(;_;) まだいろいろと話したいことがたくさんあるんですが…どなたか相談のってくださるとありがたいです!! 長文失礼しました(-.-;)

  • 好きな男の子を振り向かせたいっ!!

    はじめまして。高校三年生の女子です。 私には同じクラスに好きな男の子がいます。 先日何人かで好きな子の話をしていた時、 彼は他のクラスの子が好きだと言っていました。 とてもショックでした。 まだ告白はしていないみたいです。 (もうすぐ受験が終わるので終わったら告白するかも!?) どうにか彼を振り向かせたいです。 今は席が近いので毎日喋ることが出来ますが、 席替えをして離れてしまったら喋る機会もなくなってしまいます>< メールアドレスは知っていますが、 特にメールするほどの用事もなく・・・ 話のネタも思いつきません; せっかくアドレスを知っているのでそれをうまく生かしたいと思っています。 (私はあまり話が上手ではありません。 友達といても沈黙があったり・・・) □どのような内容のメールを送れば話が盛り上がるでしょうか? □振り向かせるテクニック(?)などあれば教えてください。 お願いします!><

  • 好きな人のメールが...

    好きな人のメールが... 私はついこの間好きな 人のアドを聞きました。 私の友達が好きな人と クラスが一緒で 私と一緒に その男の子に聞きに 言ってくれて(*_*) アドを聞けたものの 私は同じクラスでも なく、話したことも ありません。 しいていえば、グリー でほんの少し絡んだ くらいです(つд`) (名前を聞いて、こっちも教えて、少し苗字の 話をしたくらい) そして○○ちゃん からアド聞きました、 前にグリーで絡んだん だけどわかるかなあ?? と聞くと、わかるよ~ と一言、よくわかったね、と言うとアド見てわかったと一言、そっか~ 名乗るの遅れちゃって ごめんね、○○○です 登録お願いします。と 言うと了解、とだけ きちゃいました(+_+) 私はもっとメールを しようと思ったので すが...了解とだけく るとメールしたく ないのかと思えてしまって.. 彼はやっぱりメール したくないんですかね? また私から違う話題を ふったらうざいでしょ うか...(;_;)?? 回答お待ちしています

  • 隣の席の男の子

    私は4月に専門に入りました。 クラスでの自己紹介で隣の席の男の子と趣味が合うことが分かり気になっています。 話しかけようとは思ってるのですがなかなか勇気が出なくて話しかけられないです。 隣の子は男の子だけで集まって一緒に行動してます。集まりの中心人物?とかではなくついていってるみたいな感じです。 あんまり人と話してるところを見たことがないし、男の子たちが集まって話しててもずっと1人でスマホを触っていたりしてます。 直接学校で話したことはないのですが、グループLINEから追加をしてLINEでは少し趣味の話をしてます。 もし彼女さんとかがいたら話しかけて仲良くなるのは無理かなぁと思ってるのですが、恋人がいるかいないかが分からなすぎて話しかけられずにいます。 なにか分かる方法などありませんでしょうか...