• 締切済み

彼と別れた後のお話

新年早々失礼します。 19歳女です。 昨日1年以上付き合っていた彼に別れ話を切り出しました。半年前から続いてた後味悪いケンカは、最終的にはお互い悪いとこを確認し合ってそこを直していこう、という感じで仲直りしていました。ですが最近になり、同じことを何回も直していこうねという結末が続き、彼には女の子関係で私を安心させるような行動ができず、私も不満を言わずに黙り込んでしまうとこが直せない ということに気づきました。それ以外の性格は驚くほどよく合ってたと思うのですが‥ そこがお互い大人になれないなら距離をおきたいと考え「別れませんか?」とメールしました。 最後くらいはせめて話してお別れしたかったのですが、彼に電話できる?と聞いても「今難しい」と返信してきました。確かに私には都合のいい時間帯だったのですが、せめて「じゃぁ~時に電話するよ」とか意欲的な返信が帰ってきませんでした。じゃぁ話さないでいいの?と私に言われてから初めて「用事があるから、3日後に電話します」とのこと。彼は直接話したくないように感じとれてしまいました(私だけでしょうか?)。新年まで持ち越したくないのでそこで私が別れを告げました。それに対して彼はあっさりと承諾。悪い別れになってしまいました。 又、彼が2月に海外旅行に行きたいといっていたので私が主に計画を進めてきました。が、それも結局なしにしてと言われ脱力しました。 私達をよく知る周りは「別れて私のためになったね」と言ってくれます。 でも「1人じゃないんだから俺に頼っていきなよ」という彼の言葉に甘えた今の自分は、ぬくぬく感がいっきになくなり不安に感じます。ダメとは分かっていても、彼からのぬくぬく感にかえりたいという自分がいるのも確かです。時間が解決してくれる問題なのですが、(友達など近くにいる人は、どちらかというと私に頼ってくれるので)今は誰にも頼れないという不安な気持ちでいっぱいです。より良い相手を探すのがいいと思うのですが、 *この不安感に打ち勝つにはどうしたら良いのでしょう?* 具体的に教えて下さると助かります。 まとまりのない長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.5

No.3です。 正月にそーゆー状態だと辛いですよね。 もう少し忙しい時だったら良かったのにね。 でも、ここでさびしいからとヨリを戻しても絶対にうまくいきません。 彼も今回の事でとても傷ついているから、何かの時に、 「この女、あん時俺をあんだけ傷つけたんだ。だから、俺もこの程度なら傷つけてもいい」 になってしまうかも? 「今難しい」「3日後に電話します」のような気の強い彼ならきっとそうだろうと思います。 もうこうなってしまっては、お互いに思いやりを持った関係は無理だと思います。 彼の方から、「俺が心を入れ替えるから、もう1度。。。」と言って来ない限りは。 ココは耐えるしかありません。頑張って。 半年もすれば新しい恋の最中で、 「あれって半年前なんだ、なんか随分前の気がする。さっさと別れて良かった~~。今、幸せ~」 って思ってますよ、きっと。

moemoko
質問者

お礼

応援して下さってありがとうございます。 彼も忙しかったのか思いやりのある言葉は出てこなかったようですね。 今は何かに没頭して頑張ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.4

幼稚園から結婚するまで彼女が途切れたことがないなどと豪語する男性もいるので女関係を改善させることはできません。ダメな人はずっとダメです。別れて正解でしょう。包容力があって頼り甲斐のある男性は多いので早く隙間を埋めましょう。

moemoko
質問者

お礼

そういう男性もいるのですね。 一日でも早く忘れられるよう頑張ります。 ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そーなのよね、 自分から別れるって言ったのに、言った後、悲しいのよね。 そーゆーもんです。 数日、数週間の話なので、耐えるしかありません。 友達と旅行を計画してから別れたり、 次の男の目安をつけてから別れると楽なんですけどね。 まともに受け止めるとそりゃ辛いですよ。 何もかも100%嫌いになって別れた訳じゃないですから、当たり前。 だからといって、淋しさだけからヨリを戻しても同じ事の繰り返しです。

moemoko
質問者

お礼

親身に受け答えをして下さって涙ぐんでしまいました。 まさに私の心がぐらついていたのは 淋しいからヨリを戻したい ためだったのですね。そんなバカな考えを期待してしまった自分が情けないです。 ケジメをつけるために切り出した別れ話にすがっている私がいました。 次の男の目安なんてすぐにはないので、辛くてもまともに受け止めなくては強くなれないと思うので、今は耐えるよう頑張っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.2

あれま。大晦日にサヨナラですか。 ま、それも良いでしょう。その選択に間違いが無ければの話しですが。 「ぬくぬく感が無くなり不安」・・・。 何となく判るような気がします。 自分で原因を作り、自分で不安感に取り憑かれ、不安感との勝負。 それまでの1年間で彼と築き上げたものが一気に崩れ去る瞬間ですね。 「夢だと判っていて目が覚めないから『夢中』と言うのよ覚えときなさい」 とは中島みゆきのお言葉。 でも、彼はあなたに大切な事を幾つも残しておいてくれているのに それにまだ気付きませんか? 出会いと別れと言う「経験」。1年と言う付き合いで掴んだ「価値観」。 そして別れを決断した彼から貰った「新たなチャンス」。 彼は多分大人なんでしょうねぇ~。彼も散々悩んで出した結論だと思います。 「新たなチャンス」。これは「新しい出会いのチャンス」を彼はくれたんです。 その為に彼が今まで積んできたあなたとの思い出の全てを放棄したんです。 そんな彼に対して不安感を持つと言うネガティブ思考を彼は望んでいないと思います。 まだ19歳。実に若い。今後出会いのチャンスは幾らでもあるはずです。 それが私の回答です。 「夢見る少女じゃいられない!」・・・ご参考までに。

moemoko
質問者

お礼

彼がくれたものは価値のあるものだと再認識できました。 私も彼のように大人になるため自分を磨いていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

>新年まで持ち越したくないのでそこで私が別れを告げました >彼からのぬくぬく感にかえりたいという自分がいるのも確かです あのーどうしたいんですか?矛盾してると思うんですが。。。

moemoko
質問者

補足

まとまりのないごちゃごちゃの文章ですみません。 嫌いになって別れたいと思ったとのではなく、お互い子供のまま では付き合っていけないので、 ・わがままを言い合っているまま新年を越したくなかったので年内に別れ、 ・でも頼れるという安心感を得たいのでぬくぬく感にかえりたい、 という意味でかきました。 彼と私の直すべき点が直るならまた戻りたいのですが、それが上手くいかなかったので、今はこの不安感をなくす道をお教え頂きたい思いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた後で

    先日、ある女性に告白して振られました。 相手は、嫌いではないけど、恋人にはなれない・・・とのことです。 その時に、約束したのは、一生の別れにしたい。ということでした。 メールも、電話も、会うことも…やめよう。と、いうことでした。 多分、彼女は僕の愛情の重たさに付いて来れなかったんだと思います。 何回も、「あなたに悪いとこはない」「今までの時間は楽しかった、一生の思い出だよ」と言ってくれてます。 こちらは、一生の別れの覚悟でした。しかし、この前が彼女の誕生日だったので、ダメもとで、「誕生日おめでとう」メールしました。 そうしたら、「ありがとう」と返信がありました。 返信は絶対にないものだと思ったので、嬉しかったです。 まだ、少しは脈はあるのでしょうか?それとも、単なるマナーとしてなのか?皆様ならどうお感じですか?

  • 別れた後も優しい彼の心理とは⁈

    彼と別れて1ヶ月以上がたちますが、メールをすれば普通に返信がくるし、明日電話できる?と聞くと、いいよー何時がいい?という返信がきます。電話はつきあってた時と同じ1時間くらいで楽しいです。お互い言葉などには多少気をつけてるなというのと、沈黙 (会話終了) にならないようにしてる感はあります。 長年の友達、半年くらいの付き合い、遠距離でした。別れは向こうから、遠距離ツライ、うちらは合わないよ、でした。本当の理由はよくわかりません。彼女ができたとかではないようです。SNSも友達のまま。 別れた当初はショックでかなり感情的になっていましたが時間がたってくると、少し開放感を感じるようになってきました。毎日電話したりメールするのは楽しかったけど、疲れてる時とかは結構しんどかったかもと今頃になって気づいています。よくわかりませんが、相手もそうだったのかもしれませんね。お互い社会人で仕事人間です。だから今みたいな関係、彼氏彼女の責任のようなものはなく、話したいときに話すのがちょうどいいのかもしれません。あの時別れてくれて良かったんだ、と感じるようにもなっています。 彼のことは本当に好きだったしお互い将来のことも考えた上でお付き合いしていました。ただ、別れ方が相手からの一方的なものだったので、私がとても傷ついてしまったことを彼は知っています。今更責めるつもりはないし、私は自分の新しい生活を始めていることをアピールしていますが (強がりながら)、この間メールで会話をしてた時に本当に好きだったんだからね~とサラっと言ってしまったんですねー。そしたら、ごめん... と重苦しい返信だけが返ってきました。別れた時の話しを盛り返したくなかったので、そこは明るくかわして一気に話題を変えました! 彼はとても真面目な人です。別れ話も、私にとっては突然のように思えましたが、彼にとっては考えたあげくのことだったのでしょう。混乱が起きてしまったのは彼が不器用だったからかもしれないし、私が察してあげれば良かったのかもしれないと思ったりもします。 そんな彼ですが、この1年以内に転職を考慮に入れつつ、私と同じ地域に引っ越してくる計画をたてていることがわかりました。遠距離の状態で寄りを戻すのは無理と思っていましたが、近くに来るならアリかなとドキドキしはじめています。 ここからが質問です。別れたあともメールや電話をすぐに返してくれます。実際連絡を取り始めたのは別れてから1ヶ月たった頃くらいです。明日8時に電話しよー、と時間を決めれば彼からピッタリと言っていいほど8時ピッタリにかかってきます。ただし、付き合ってた時みたいに朝から彼からメールがくることは今のところないですね。 これは、友達の関係を続けようとしているのか (友達ならわざわざ時間を決めて長電話することはあまりしないですよね?)、自分のことをまだ好きでいてくれる都合のいい女としてキープされているのか、先日の重苦しい返信から感じとれるように、傷つけてしまったことを悪く感じていて、私がちゃんと乗り切ったかどうか確かめるまで見守ってくれようとしているのか、近くに引っ越してくる計画があるから復縁を視野に入れた対応なのか。まったく分かりません。 どれが答えでも私は受け入れられると思います。「友達」として優しくしてくれてるなら、わざわざ明日電話できる?なんてメールする必要ないですよね。「キープ」されてる都合のいい女なら、連絡するのはしばらく控えた方がよさそうですね。傷つけてしまった「罪悪感」で優しくしてくれてるなら、これもお互いのために連絡はしばらくしない方がよいかもしれないですね。将来的な「復縁」を考えつつ、近くに引っ越してくるまで距離を置こうという考えなら、それには協力したいし、自分磨きにも力を入れたいし、ある程度定期的なコミュニケーションは保っていきたいです。 同じような経験された方いますか?心理学や専門の方など、前へ進むためのアドバイスいただけますか。よろしくお願いします。

  • 別れた後…セフレでもいいって⁇

    先日、彼氏とお別れしました。 私側に解決しない家族関係のことがあって、彼が度々これから一緒にいることの心配や不安を抱え込むようになり、私からもう解放してあげたい、と伝え別れに至りました。 ですがお互い未練があり、彼からは、私とだから結婚して子どもが欲しいと思った、この先こんなに好きになる人はできないと思ってたから簡単に吹っ切れない、俺の覚悟がないから振り回して迷惑かけた…と言われました。 わたしも彼への気持ちは同じですが、私のことであなたが悩むのもつらい…という感じです。 そんな彼から別れて翌日、会いたい、家に来てほしい、エッチしたい…そんなラインが来ました。 会いたいけど、彼女じゃないからやだ、別れたのにズルズルそんな関係だけ続けるのはつらくなるだけ、等々で断りました。 彼からはお互いパートナーいなかったらいいんじゃないかと思う反面、会うとつらいのかなと思う、と返信がきました。 そのあと職場で会い、休憩時間だったので少し話す時間があったのですが、話の流れで、私はセフレにはならないよって言ったら、俺はいいのに、と。 そういうことはもうしないって決めてるって言ったでしょ、って言うと、撤回してもいいよ⁇と言われました。 実は私たちは付き合う前に少し身体の関係だけだったことがあって…だからやっぱり結婚を考えてくれてたとはいえ、軽く見られてるのかな…とショックを受けてます。 もしそういう関係になって、一緒にいる時間でまたやっぱり大切だなんて思ってもらえないですよね⁇

  • 彼女との関係

    お互い同じ高校の受験生です。 付き合ってから6ヶ月過ぎ、今月の4日で7ヶ月なります。 先月の20日辺りに電話で、お互いに勉強に集中しようということで、受験が終わるまでメールを封印することに決めました。 その時に僕が別れる雰囲気を出してしまったために彼女が泣いてしまいました。 その後、ちゃんと笑って電話を終えたのでよかったのですが、 2日して、ちゃんと自分の気持ちを伝えてなかったことに気づき、「別れるつもりは全くないよ、受験終わってから、やっぱり冷めたとかないって約束できる?」と、約束を破ってメールをしました。 ですが返信がありませんでした。 次の日、彼女が熱をあげたのを聞いて放課後、即メールしました。 そしたら返信がありました。 昨日は熱があって返信できなかったのだと解釈したのですが、俺のせいで熱あげたのだと思ってます。 ですが、彼女の態度が変わったのを感じました。電車で近くにいたのに、じゃあね、すら言ってくれませんでした。 今日、新年を迎えても「明けましておめでとう」のメールもありません。 お互い希望の大学の点数に届いておらず、 僕なりの解釈では、彼女は僕に返信すると甘えしまうので、返信しないのだと思っています。 少々わかりづらいかもしれませんが、 この解釈はどうなのでしょうか。 別れを告げるつもりなのでしょうか。 そして、受験の前日には お互いがんばろう!ぐらいはメールするべきでしょうか。 三年間同じ部活でお互いのことはよく理解してます。彼女はそうとうなことがない限り、別れは言わない人です。ただ今は受験という大きな障壁があるために、彼女が潰れてしまうんじゃないかって心配です。

  • 足の脱力感について..

    月に何度か片足のふくらはぎ辺りに脱力感があり、とてもじゃないけど歩けなくなります。 症状はすぐ緩和したり、或いは全く緩和しなかったりと統一性がありません。 座った後になる事が多く、今日はかれこれ3時間程度この状態です。 血栓でもあるのかと少し不安です..。脱力感側の足は冷寒有りです。 長文失礼しました。よろしければ回答お願い致します。

  • 結婚の話が出ていた彼氏と

    初めまして。時間がこんなにも長く感じられたのは初めてなくらい、どうしようもない気持ちです。 半年前に付き合いを始めた私29才、彼氏25才です。年齢のこともあって、彼氏は結婚も初めから考えてくれてた交際をしていました。 彼氏の親や家族とは一緒にご飯も食べにいったり良くしてくれて、彼氏の親御さんも私を気に入ってくれて、結婚はいつするんだ?みたいな感じでした。 昨日うちの親に挨拶に来る予定(ちゃんと交際してます的な意味合いの挨拶)だったのですが、突然彼氏からメールがきて…私との付き合いは真剣に考えてた。ここ最近将来の二人のこと、考えてたら、挨拶にはいけない。私の許せないとこもあった。それがこれからもあると耐えれない。 多少なりの不安は結婚にあるが、楽しさより、不安がまさって…1つはお互いにお金がないこと。俺の会社が赤字でいつ倒れるか不安。家のことで、家族に統合失調症の人がいるが、悪化してきて…最近将来に、不安過ぎて涙がでてくる。そんななか、結婚の話を親が頻繁にしてくるので、それも気がおもい。将来幸せになれない。別れてください。もう考えは変えません。 というメールがきました。 まず、そんなに彼氏が思い詰めてるとは知りませんでした。愚痴や様子が変だったのはありますが、詳しくはなさないので、大丈夫?などの気遣いや優しくは接していたつもりです。 確かにもう少し感じ取ってあげれたらと思いました。 メールでは嫌なので、直接会って話をしたら、お互いに頑固なので、話の答えがでないから、メールにした。俺が自分勝手なのは分かってる。と言われ、メール↑のような内容の詳しい話がきかされました。 私の許せないとこもあったのは、話を蒸し返してケンカみたいになるところ、運動すると約束してたのにしないとこ…とかでした。 彼氏が最近二人の将来について考えていた時期と同じときに私も考えてて、彼氏が許せないと言ってたところを言われる前に自分でそうじゃないかなと考えて、反省して変えていこうと思ってたので、会った時に伝えました。 お金も、二人とも働いてるし、ささえあっていけばいいと思うし、家族のことも受け入れてるということも話しました。 私のことを糧と言ってくれてた彼氏はそれよりも、不安が大きすぎて、しかも自分で決めたからもう別れを曲げないみたいで。いつ仕事が安定するかもわからないのに、もう30間近の私を待たせておきたくないし、それなら幸せにしてくれる男と幸せになってほしいと言われました。 彼氏の言ってることは理解できます。お互い話をするのが足りなかったんだなと思います。 でも、一人で別れを決める前に、二人で話せる機会をもって欲しかったのは正直な気持ちです。 私は、今の彼氏は辛いこともあっても乗り越えていきたいと思う相手だし、自分から結婚したいと思ったのは、初めてなのです。 だから、別れたくないですとは伝えましたが、決めたことだからと… そんな話をしてたら、彼氏が今まで付きあったひとは連絡先消してたけど、いつかカラオケにでも行けたら気分転換になるかも(連絡先は消さない)と言ってくれたので、私が自分磨きをして落ち着いた頃に連絡したら、また縁があれば見てくれるかなと思いつつ、やはり、別れたくないと話、そのあともメールで伝えてしまいました。 別れを決めた相手に何度も言うのは、よくないと思いつつ、言わずにはいれなかったんです。 まだメールは返ってきません。まぁ、昨日の今日ですから。 彼の不安は、時間が経たないと無理でしょうか。もうこの縁はなかったものと考えてしまったほうがいいという意見は多そうですが、やはりそうですか?

  • 別れた彼について(長文ですみません)

    私は24歳で、2年半付き合った2歳下の彼に振られました。大学卒業に伴って約1年前に遠距離になったのですが、3月以降私が就職の試験で忙しくなり、また彼も春から新社会人になるので落ち着くまで会えないけど待ってて欲しいと伝え、(それまで毎月私は関東から関西まで会いに行っていました)やっと試験が落ち着いてきたので先日私が会いに行ったところ今日は別れるつもりで来たといわれてしまいました。あまり前兆とかもなく突然言われたので私も泣いて抵抗したりしてしまい後味の悪い別れになってしまいました…彼も私もお互い、ここまで恋愛が続いたことがなかったので今まで「マンネリ」と「安定」を履き違えていたところがあったと思います。お互いの家族に会わせるなども初めての経験だったので、私はできれば数年後には結婚できたらいいなとか考えてもいました。でも彼は私とずっと会わなくても大丈夫になった。前ほど会いたくて仕方ない、寂しいと思わなくなった。でも電話で一方的に振るのは失礼だし会って話したかったからと言われました。(私としては久しぶりに会えるのをすごく楽しみにして大阪まで来たのにいきなり振られて帰るのは拷問同然なんですが)彼は私が帰るとき手をつないできたり最後まで見送ってくれたりしてくれました。話があればメールや電話もしてきていいと言ってくれました。彼なりにきれいに別れたいと思っていたのでしょうか… そこで質問です。 私は後味悪い別れのことをすごく後悔しています。もう少し経って落ち着いたら、そのドロドロして別れてしまったことを謝りたいと考えているんです。あの時は気持ちの整理が付かなくて取り乱してごめんとか、これからも元気で体に気をつけてってあの時いえなかったことをメールで言おうと考えています。彼のことは好きだけど、よりを戻したいとかは書くつもりはありません。自分から別れた彼女・彼氏からそういったメールが来たら嫌ですか?

  • 失恋した後の気の持ち方

    はじめまして。投稿させていただきます。 先日約3年付き合った彼女とお別れをしました。 お互い20~22歳の学生です。 最近会える時間がお互い合わなくて中々会えなくなっていた時に、 別れを切り出されました。 「好きという気持ちが薄れた。」、「他に好きな人がいるわけではない。」、「ただ、きっとまた傷つけてしまうから。」等言われ、別れました。 その様子から、穏便に別れたいんだなと感じ取れました。 少しずつ前を向いて行こうとは思っているのですが、初めての彼女で、そして失恋も 初めての事だったので、心に空いたこの穴のような虚無感をどうしていけば良いか 分かりません。 皆さま、どうやって乗り越えていくべきか教えてください。 最近はジムやバイト等プライベートを更に充実させる努力をしています。

  • 別れた後の荷物連絡

    彼氏と2週間前にメールで別れました。長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って約一年弱でしたが、今年入ってずっとケンカばかりで話し合いをしても関係が修復できず一緒にいても楽しいどころがストレスになりいい関係を築けず、会って話し合いをしてもケンカ口調で話され、失礼でしたがメールでお別れを告げました。 別れを決めたのは… 今までケンカをして話し合いをして仲直り…を繰り返してきたのですが、彼はケンカの内容や話し合ったことをすぐ忘れるようで、いつも同じようなくだらないケンカばかりでした。(彼はコミュニケーションがメールなので私からのメール返信が遅いとか…) 開き直って「忘れた」と言われると、今まで話し合いに費やした時間とケンカして不安やイライラした気持ちがムダに感じました。 あと、ケンカ期間のギクシャクした関係でも私は彼の誕生日をお祝いしたのですが、その後の私の誕生日は何もなくスルーされました。 誕生日を覚えてない可能性も高かったですが、素直に謝ることをしない人でした。他の面でも「なんで俺が謝らないといけないの?」が口癖。 お互い30代で、いい歳して誕生日くらい…とか男性はあまり記念日を気にしないというのもありますが、私はお付き合いをしてる以上は相手の誕生日は特別な日なのでちゃんとお祝いしたいと考えてます。なので価値観の違いを痛感しました。 前置きが長くなりましたが、別れを告げた翌日に、別れに同意したとかの返答はなく、お互いの荷物の件で彼から「都合の良い日教えて」と来たのに日時を返信しても返信が遅れがちで返事を催促しても「天気が悪い」とか日程の約束ができない状態です。 私の部屋にあるテーブルとベッドは彼が買ったもので「別れるなら返してもらう」と言われました。 それは構わないのですが、彼の家にも私のスノボーの道具やソファなど大きい荷物があります。 彼がベッドを買ってくれて私のソファが部屋に置けず広い彼の家に車で運びました。 口では「都合の良い日教えて」と言ったものの面倒になったんだと思います。 確かに別れた相手の荷物のために重い荷物を運ぶ労力と時間をかけるのは嫌だという気持ちは分からなくもないですが… 他のところでも相談させて頂いて、荷物は宅急便で送って自分の荷物は諦めるという回答を多く頂きました。 恐らく連絡は来ないと思いますし、こちらからはもう連絡するのは気が引けます。 共通の友人もいなく、やはりソファは諦めるしかないですよね。 着払いでお願いしても彼の性格的に応じてくれそうにありません。 ちなみに、別れた後は楽しかった思い出が蘇り寂しかったですが、今は別れて煩わしい気持ちがなくなりスッキリしています。 荷物は仕方なく諦める気持ちでいますが、返してもらう方法や私の行動は間違っていたかコメントを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の後

    皆様にたくさんご意見頂き、不倫を終わらせることが出来ました。 自分の幸せを考えたり、苦しい恋愛をする無意味な時間・・・ いろいろ考えて決断しました。 自分でも一年間付き合ってきて、奥さんにも2回ばれても、 なかなか「別れる」という決断が出来ずにいましたので、自分なりに頑張りました。 一昨日に電話で別れを告げ、昨日もメールでダメ押しのお別れメールをしました。 夕方、彼から返信があり、 私を傷つけた事を深く反省している。 生涯一番愛した人。 寂しくてたまらない。 とありましたが、最後に わがままで自分勝手な自分と今まで付き合ってくれてありがとう。 で締めくくられていました。 彼は今まで、私が別れると言うと「嫌だ嫌だ」と泣いて引き止めていました。 今までも何回か別れを告げても、私も愛しているし、寂しさから 数時間ですぐに元に戻る。という繰り返しをしてきたから、 また戻ってくるだろう・・・と思っていると思います。 ただ、昨日電話をしなかったのは初めてなので、少しは現実を受け止めてくれているとも思います。 質問です・・・ 彼から、また元に戻ろう、と言い寄られることはありますか? というのも私も必死で、自分に言い聞かせて別れの覚悟をしましたが、 そういう風にいわれると気持ちが揺らいでしまいそうで恐いです。 まだ、私も必死で葛藤している最中なので 着信や、メールが来るだけで動揺してしまいます。 かといって今更、連絡してこないでください、とは言いたくないのです。(その連絡すらしたくないから) 私も彼も、本気で愛し合っていたと思います。 彼は奥さんと毎日電話しいたのをやめたり(出張中)日曜日に一緒に出掛けるのもしなくなりました。 ↑証拠もあるので確実です。 しかもセックスレスです。(付き合い始めた時にはすでに) 私と別れたら奥さんの機嫌取りで、そういうこともまた、始めるんでしょうか? 彼との付き合いは今回は過去数回の別れとは違い、決意は固いので、 そんなこと気にする必要もないのですが・・・ ご意見よろしくお願いいたします。