• 締切済み

不倫の後

皆様にたくさんご意見頂き、不倫を終わらせることが出来ました。 自分の幸せを考えたり、苦しい恋愛をする無意味な時間・・・ いろいろ考えて決断しました。 自分でも一年間付き合ってきて、奥さんにも2回ばれても、 なかなか「別れる」という決断が出来ずにいましたので、自分なりに頑張りました。 一昨日に電話で別れを告げ、昨日もメールでダメ押しのお別れメールをしました。 夕方、彼から返信があり、 私を傷つけた事を深く反省している。 生涯一番愛した人。 寂しくてたまらない。 とありましたが、最後に わがままで自分勝手な自分と今まで付き合ってくれてありがとう。 で締めくくられていました。 彼は今まで、私が別れると言うと「嫌だ嫌だ」と泣いて引き止めていました。 今までも何回か別れを告げても、私も愛しているし、寂しさから 数時間ですぐに元に戻る。という繰り返しをしてきたから、 また戻ってくるだろう・・・と思っていると思います。 ただ、昨日電話をしなかったのは初めてなので、少しは現実を受け止めてくれているとも思います。 質問です・・・ 彼から、また元に戻ろう、と言い寄られることはありますか? というのも私も必死で、自分に言い聞かせて別れの覚悟をしましたが、 そういう風にいわれると気持ちが揺らいでしまいそうで恐いです。 まだ、私も必死で葛藤している最中なので 着信や、メールが来るだけで動揺してしまいます。 かといって今更、連絡してこないでください、とは言いたくないのです。(その連絡すらしたくないから) 私も彼も、本気で愛し合っていたと思います。 彼は奥さんと毎日電話しいたのをやめたり(出張中)日曜日に一緒に出掛けるのもしなくなりました。 ↑証拠もあるので確実です。 しかもセックスレスです。(付き合い始めた時にはすでに) 私と別れたら奥さんの機嫌取りで、そういうこともまた、始めるんでしょうか? 彼との付き合いは今回は過去数回の別れとは違い、決意は固いので、 そんなこと気にする必要もないのですが・・・ ご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dropxxx
回答No.20

不倫を終わらせるって、大変な決意が必要だったと思います。 がんばったのですね。 その決意を、彼からの連絡で揺らがせたくないと思うのであれば、 着信拒否などの設定をして、あなたから連絡を絶ってもよいのでは? 恋人を失ってしまうのは、悲しくて寂しくてつらいことだけれど、所詮不倫の関係。 それでもすがっていたいのはわかります。 でも、明るい未来のない関係をずるずると引きずっていても、あなたの時間を無駄に費やすだけで、 今つらくても、将来のある次の恋愛に向けて踏み出す方が、きっとあなたのためになると思います。 本気で愛し合っていても、彼は奥さんと別れない。 でも、あなたともつながっていたい。 そんなずるい人だから別れる。 本気で愛し合っていても、彼は奥さんと別れない。 私よりも奥さんの方がやはり大切なんだ。 だから別れる。 自分でなんとでも理由をつけて、言い聞かせて、ここは踏ん張って欲しい。 あなたに幸せになってほしいと、心から思います。

utautacyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、彼の言っている事の理不尽さに少しずつ 辛いのを通り越してあきれてきております。 彼は、結局自分だけが可愛くて、嫁、子ども、私などどうでもいいのです。 今回の事で凄く実感しました。

noname#157623
noname#157623
回答No.19

一日たって少しは落ち着きましたか? 恋愛は麻薬と一緒で止めたくてもなかなか止められないそうです。 今がまさにその時で禁断症状が出ているんだと思います。 もしかしたら今この段階ですでに彼に連絡をとってしまったかもしれないですね。 「でも私が別れきれずに、プチストーカーになってしまい、何もしていないのに 警察を呼ばれたりしました。 奥さんは友達が一人もおらず、彼のお父さんに助けを求めて、 私の母親が呼ばれ、彼、奥さん、お父さん対私の母親・・・の話し合いになりました。」 http://okwave.jp/qa/q6304151.html この前の質問で言ってたよね。 「何もしていないのに警察を呼ばれた」 とあるけど、つきまとってストーカーでいる段階で犯罪なんだよ。 彼の奥さんだけでなく彼のお父さんやあなたのお母さんまで巻き込んで 多くの人に迷惑をかけてるっていう自覚はないの? 一連の質問を見てると彼があなたを利用してるんじゃなくて あなたが利用してくれるように彼を誘導してるのかもしれないよね。 「彼は奥さんと毎日電話しいたのをやめたり(出張中)日曜日に一緒に出掛けるのもしなくなりました。 ↑証拠もあるので確実です。 しかもセックスレスです。(付き合い始めた時にはすでに) 私と別れたら奥さんの機嫌取りで、そういうこともまた、始めるんでしょうか?」 彼が奥さんと電話したり外出したりするのをしなくなってセックスレスだからってなんなの? 「そんなこと気にする必要もないのですが・・・」 わかっているんじゃないの? 典型的な「共依存」だよね。 インターネットで「共依存」を検索してごらん。 対策も載ってると思うから実行してごらんよ。 それにそういうことやってれば気も紛れるから 私は心理学の専門家じゃないし、精神科医でもないから 「あなたは共依存だ」って言い切れないけど たぶんそうだと思うよ。

utautacyan
質問者

お礼

共依存?聞いたことなので調べてみますね。 彼には連絡してないです。 プチストーカーになったのは、彼と話し合う機会をくれなくて 嫁の前で私に電話をかけてきて「別れるから」と今までと 全く違う口調で言われたから・・・ 180度違う彼の態度に、ただただショックで別れるにしても一度話し合いたかった。 でも、彼は取り合ってくれなかったから、マンションの近くで待っていたら 嫁とお父さんに警察を呼ばれたんです。 いつもご意見いただいてありがとうございます。

• isoken
回答No.18

No.16ですが、これは失礼全くの人違いでした、衷心より謝罪します。 稚拙な質問内容並びに日記的文面が、さる質問者に余りにも似ておりましたので・・・。 >私も彼も、本気で愛し合っていたと思います。 品行方正な不倫女性だったんですね、相手の家族の気持ちにも憂慮する程の。 >彼との付き合いは今回は過去数回の別れとは違い、決意は固いので、 いやー立派、実に御立派、精々頑張って下さい、失礼しました。

• hyanhyan
回答No.17

このサイトに、相手がいる人が他の人に気持ちがむく理由がかいてあります。 心理状態のようなものですが、よかったらみてみてください。 http://iede.cc/c/kabukageraku

utautacyan
質問者

お礼

読ませていただきました。 私は独占欲が人より強いので、こういう恋愛には不向きなのかもしれません。 彼も、初めは奥さんより商品価値を高めてくれていたけど、 私の要求が、増えてきたので疲れてきたのだと思います。 何だか難しいですね(^^;)

• isoken
回答No.16

貴女も色々大変ですね、1から10まで全て他人に報告しなければ気がすまないのでしょうか? 以前からそうでしたよね(この質問者さんを御存知の回答者さんは結構多いと思いますが)、酷似している内容で質問し、回答でいくら叩かれてもびくともしない。 >彼から、また元に戻ろう、と言い寄られることはありますか? >私と別れたら奥さんの機嫌取りで、そういうこともまた、始めるんでしょうか? 貴女の文面は質問を装った日記そのものです。 いい年した大人が他人に質問する様な内容ではないし、おまけに全文気持ちが悪い内容、頭が弱いとしか思えませんな、私には。 しかも失礼ながら貴女は確か結構なおばさんでしたよね? 相手の心配より自分の家庭を心配したら?旦那も子供もいるんでしょ。 それから相手の浮気男は直ぐ次を見つけますから大丈夫です。 自分の嫁さんにする訳ではあるまいし、浮気相手はブスでも・頭が弱くても・ばばあでもいいんですよ、直ぐに股さえ開いてくれれば、所詮使い捨てなんだから。

utautacyan
質問者

補足

すみません・・・ 私はおととい初めて質問させていただいたばかりで まだ2回目の質問です。 あなたが言っている方とは人違いです。 しかも私は独身ですし、子どももおりません。 意見をいただけるのはありがたいのですが きちんと確証があって言っていただけますか? しかも皆さんいろんな悩みを抱えてここで聞いていただいているので 不愉快なのでしたら、見なければ良いのではないのでしょうか? 私は一昨日から凄く皆様のご意見に励まされております。

回答No.15

まだまだ未練たっぷりですね。 言い寄られる事はありますか?ってそんなの本人しか気持ちはわかりませんよ。ありそうですがね。 妻よりあなたの方が真実の愛 って感じですがだったらとっくに離婚してます。 世間に堂々と紹介出来るのは妻です 町を堂々と歩けるのも妻です 彼の愛してる子も妻と彼の子供です。 あなたには、現実から逃げて恋愛ごっこをしてるだけです。 もっと自分を堂々と愛してくれる男性を見つけて幸せになって下さい。その人に構ってる時間がもったいないです。穏やかな幸せになれるよう祈ってます。

utautacyan
質問者

お礼

「愛」だけだと思います。 世間体とか、凄く気にするタイプの人だから。 会社でもそれなりの地位もあって、何より好きな仕事です。 私は、彼を「愛」だけでは割り切れなかったんだと思います。

• asuka-n
回答No.14

別れたのに心はまだ離れていないのが実感できる 質問文ですね。 連絡ほしいんでしょ? 期待できるんでしょ? 決意が固い風には感じません。 なんで別れたのに奥さんとのこときにするの? >今更、連絡してこないでください、とは言いたくないのです。(その連絡すらしたくないから) その連絡すらしたくない。そう思いながら連絡くること期待して。 >彼は奥さんと毎日電話しいたのをやめたり(出張中)日曜日に一緒に出掛けるのもしなくなりました。 ↑証拠もあるので確実です。 だからなんですか? 夫婦なんだから元のように出かけたりセックスしたりするのは普通の事です。 別れたのなら、電話もメールも拒否すれば済む話であって 言い寄られる心配もしなくて済みます。 変な期待してない事です。

utautacyan
質問者

お礼

期待・・・ 確かに期待もしているかもしれませんが、 本当に、自分の気持ちが固まるまで連絡が来ない方が良いと思っています。 揺るいでしまうのが恐いのです。 今の辛さと、今まで付き合っていたときの辛さを比較しても 今の辛さの方がマシだと思いました。 だから、私は頑張るつもりです。

• rowena119
回答No.13

男は都合が良いものでチャンスがあればいつでもと思っています。思い出だと割り切り、美化しないほうが良いです。不幸にならないで下さい。新しい人を見付けてください。

utautacyan
質問者

お礼

彼と付き合う=不幸 ですよね・・・ 肝に銘じて覚悟を変えないように頑張ります!

noname#127409
noname#127409
回答No.12

不倫経験者です。 貴方は“彼から連絡来たら、来るでしょうか?”と心配していますが 私からしたら貴方が連絡してしまわないか心配です。 彼は貴方からの連絡を待って余裕ぶっこいています。 最後のメールがズルイ! >私を傷つけた事を深く反省している。 >生涯一番愛した人。 >寂しくてたまらない。 >わがままで自分勝手な自分と今まで付き合ってくれてありがとう。 自分を悪者にしてヌルい言葉…。 好きとか愛してるを抜きにして冷静になって下さい。 セックスレスだろーと、毎日の電話がどーのだとか、 彼は離婚しなかったんです。 貴方 < 奥さん メールのありがとうで終わらせられた相手なんですよ。 でも貴方は“こんな事言ってくれた”と思ってませんか? 思い出はキレイです。 良かった事だけ思い出します。 連絡待っちゃってませんか? そろそろ、私は苦しい思いしてるのにこんな別れ方で納得出来たのかしら? と思い始めていませんか? 断ち切る覚悟が出来てるなら 着信拒否、アドレス変更すべきです。 メールの送受信BOXも削除。 連絡ツールは携帯のみだと思います。それを絶ては『次』に進めますよ。 頑張って下さい。 彼が奥さんの機嫌を取ろうと、貴方には関係ありません。 考えちゃった方が彼のオモウツボな気がします。 スミマセン。過去の自分のようでアツくなり過ぎました。

utautacyan
質問者

お礼

あなたも同じような経験をされたことがあるんですね。 私から連絡をしたら「負け」と思っているのでしません。 ただ、待っている自分も、来ない方がいいと思っている自分もいます。 彼は、いつもずるいのです。 私に結論を任せて、復縁も自分からは言いません。 いつも、私に次を委ねるような上記のようなメールが来ます。 だからこそ、私は今回ばかりは、断固として連絡をしませんよ!

• htm3313
回答No.11

読んだ限りでは… あなたも未練たっぷりですね 終わったことをグダグダ言うのはやめましょう 自分で終わらせたのならなおさらです 彼はこれから違う不倫相手を見つけると思います 適当な相手が見つからなかった時にあなたに連絡してくるでしょう あなたがこれから恋愛をして本当に大切な人と出逢えた時 この不倫の代償が自分に跳ね返ってきますよ いくら本気で愛してたと言っても 妻がいながら外に女を作ってたんですから ただの浮気者でしょう 当人同士が本気だのなんだの言っても不倫なんて所詮読んで字のごとく 浮ついた気持ちなんですよ あなたがもっと年を取ればわかりますよ

utautacyan
質問者

お礼

未練・・・そうかもしれないです。 でも、1ヵ月先の自分を考えたときに、 別れた方が絶対に幸せに決まっている、と自分自身に 言い聞かせています。 頑張って一日一日を乗り切って行きたいと思います。