• 締切済み

振られた後で

先日、ある女性に告白して振られました。 相手は、嫌いではないけど、恋人にはなれない・・・とのことです。 その時に、約束したのは、一生の別れにしたい。ということでした。 メールも、電話も、会うことも…やめよう。と、いうことでした。 多分、彼女は僕の愛情の重たさに付いて来れなかったんだと思います。 何回も、「あなたに悪いとこはない」「今までの時間は楽しかった、一生の思い出だよ」と言ってくれてます。 こちらは、一生の別れの覚悟でした。しかし、この前が彼女の誕生日だったので、ダメもとで、「誕生日おめでとう」メールしました。 そうしたら、「ありがとう」と返信がありました。 返信は絶対にないものだと思ったので、嬉しかったです。 まだ、少しは脈はあるのでしょうか?それとも、単なるマナーとしてなのか?皆様ならどうお感じですか?

  • yacch
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

回答No.5

私は女性ですが、参考までに投稿します。 シチュエーションは違いますが、「おめでとう」メール贈りたくなる気持ち、よく分かります。 私もとても好きな人がいて、その人はつきあっていた彼女と結婚しました。 私は振られても失いたくない友達だと思っているので、 (#1様が言われるように私も未練たらしいのですが・・・) 誕生日おめでとうメールを送りました。 その人もありがとうと返信をくれて、私も返信はないと思っていたので、とても嬉しかったです。 でもそれって自己満足なんですよね。 「一生の別れにしたい」と口にするのはとても勇気のいることです。 槇原敬之の歌詞じゃないけど、やっぱり“振る方が辛い”です。 前記したのとは別の経験ですが、振った相手からメールが来るのは 非常に緊張します。 私だったら返信しません。 それでも返信メールをくれたということから、 他の皆様が書かれているように、 質問者様はとてもいい人を好きになったのだと思います。 そう思って、新しい恋に向かってはいかがでしょうか。 頑張ってください。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

女性が一度ノーと言ったら、確実にノーなのです。 あなたを、苦しませない気配りがある女性なのです。 その様な、いい女が惚れたくなるような、いい男を目指してください。 そして、苦しさをこらえながら、次に進みましょう。 付き合ってたんじゃないから、思ったほど引きずらないと思いますよ。

  • emi0321
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

単なるマナーだと思います。 きちんと貴方に向かい合ってくれる素敵な女性でしたね。 でも、これ以上、未練を引きずっては駄目です。 引き際が大切です。

  • kazunaga
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

聞きたくなかった結果でしたね‥。 でも彼女の本心が聞けてよかったのではないでしょうか? その時言ってくれた言葉はとても素敵な言葉ですよね。 楽しかったと言ってもらってますし。 結果は付き合うことはできなかったけれども、 あなたに悪いところはなかった。 今のいいところを忘れずに、次の恋へ進んでもいいのではないでしょうか?その方が、この恋はいい恋として、一生残ると思うのですが。

回答No.1

単なるマナーでしょう。 貴方からのメールだと気付いてなかったりなんてことも。 しかし質問者は未練たらしいです。

関連するQ&A

  • 別れた後の荷物連絡

    彼氏と2週間前にメールで別れました。長文ですが、よろしくお願いします。 付き合って約一年弱でしたが、今年入ってずっとケンカばかりで話し合いをしても関係が修復できず一緒にいても楽しいどころがストレスになりいい関係を築けず、会って話し合いをしてもケンカ口調で話され、失礼でしたがメールでお別れを告げました。 別れを決めたのは… 今までケンカをして話し合いをして仲直り…を繰り返してきたのですが、彼はケンカの内容や話し合ったことをすぐ忘れるようで、いつも同じようなくだらないケンカばかりでした。(彼はコミュニケーションがメールなので私からのメール返信が遅いとか…) 開き直って「忘れた」と言われると、今まで話し合いに費やした時間とケンカして不安やイライラした気持ちがムダに感じました。 あと、ケンカ期間のギクシャクした関係でも私は彼の誕生日をお祝いしたのですが、その後の私の誕生日は何もなくスルーされました。 誕生日を覚えてない可能性も高かったですが、素直に謝ることをしない人でした。他の面でも「なんで俺が謝らないといけないの?」が口癖。 お互い30代で、いい歳して誕生日くらい…とか男性はあまり記念日を気にしないというのもありますが、私はお付き合いをしてる以上は相手の誕生日は特別な日なのでちゃんとお祝いしたいと考えてます。なので価値観の違いを痛感しました。 前置きが長くなりましたが、別れを告げた翌日に、別れに同意したとかの返答はなく、お互いの荷物の件で彼から「都合の良い日教えて」と来たのに日時を返信しても返信が遅れがちで返事を催促しても「天気が悪い」とか日程の約束ができない状態です。 私の部屋にあるテーブルとベッドは彼が買ったもので「別れるなら返してもらう」と言われました。 それは構わないのですが、彼の家にも私のスノボーの道具やソファなど大きい荷物があります。 彼がベッドを買ってくれて私のソファが部屋に置けず広い彼の家に車で運びました。 口では「都合の良い日教えて」と言ったものの面倒になったんだと思います。 確かに別れた相手の荷物のために重い荷物を運ぶ労力と時間をかけるのは嫌だという気持ちは分からなくもないですが… 他のところでも相談させて頂いて、荷物は宅急便で送って自分の荷物は諦めるという回答を多く頂きました。 恐らく連絡は来ないと思いますし、こちらからはもう連絡するのは気が引けます。 共通の友人もいなく、やはりソファは諦めるしかないですよね。 着払いでお願いしても彼の性格的に応じてくれそうにありません。 ちなみに、別れた後は楽しかった思い出が蘇り寂しかったですが、今は別れて煩わしい気持ちがなくなりスッキリしています。 荷物は仕方なく諦める気持ちでいますが、返してもらう方法や私の行動は間違っていたかコメントを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼に渡したプレゼント、別れるとき返してもらいますか?

    3ヶ月ほどお付き合いをしていた彼と別れました。 私が振られました。 別れの理由としては、 私のことをこれから好きになろうと思って付き合ったけど、 好きになれなかった、というのが 別れの理由だそうです。 そんなに長くお付き合いをしたわけでなかったのですが、 付き合ってる期間に彼の誕生日があったので、プレゼントを渡しました。 私の誕生日が来る前に別れたので、私はプレゼントをいただいていません。 思いがけず振られたのでとても悲しかったです。 私が一生懸命彼を想って選んだ、プレゼントが なんだかかわいそうになり、 「処分するから」と言って返してもらいました。 今になって、「あげたもの」なのに返してもらったことを 後悔してきました。 器が小さいというか。。。 みなさんは、もし恋人と別れることになったら プレゼントや思い出の品をどうしていますか? 私のとった行動は間違いだったのでしょうか。

  • 別れのメールなんでしょうか?

    こんにちは。 彼と付き合って5ヶ月です。連絡も毎日取っていましたが、仕事が忙しくなってから連絡が週に1度になり、1ヶ月前からはメールをしても電話をしても折り返しもなくなりました。私は彼に、もうダメなのかもしれないと思い、だめもとでこんなメールを送りました。「私は大好きだけど、○○は私と同じ気持ちじゃないのかなって考えてます。」その後やはりメールはなく、悶々としてました。遠距離恋愛なので、約束もしてないのに突然会いに行くこともできないと思ったので。その後、二週間後の私の誕生日に彼からメールが来ました。嬉しかったです。けれど別れの最後のメールのような気がして複雑な気持ちで、まだ返信もしていません。彼からのメールの内容はこんな感じです。 お誕生日おめでとう。 お祝いだけはしたかった。 迷惑&心配ごめん。振り回しちまったよな。 こんな日にごめん。実は精神的に病んでて、その間に仕事で事故って入院してる。 精神的にも落ちるとこまで落ちて、今も誰とも何も話したくない。 全部俺が悪かった。ほんとにごめんなさい。風邪ひかないよーにね。 でした。 (1)彼はどうおもっているのでしょうか? (2)私は、返信はまだ話したくもないのなら1ヶ月くらいしない方がいいのかなと思ってますが、そんなに苦しい中、連絡してくれたのだから、すぐに返信した方がいいでしょうか? 全部別れたいための嘘なんじゃないかとも考えましたが、共通の知り合いもまだいないので確認できません。本当だったら心配です。彼の真意が見えないのです。みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • けんか別れした彼からのメールの返信

    1ヶ月前、彼が私の誕生日の約束をすっぽかし私が怒ってメールで喧嘩別れをしました。 その間、数回の彼からのメールがあり、私も仲直りをしたいと思って会うことにしました。会ったとき、私が行きたがってたレストランに連れてってくれて、花束とプレゼントをもらいました。で、ごめんねと。もう、会ってくれないかと思ってたと。 「私たち、どうしよっか。」との質問には私次第との答えでした。なので、「またはじめからスタートしてもいいと思う。」といいました。 次の日メールがあって「昨日は会ってくれて、食事につきあってくれてありがとう。また今度いこうね。」次の次の日に「映画代借りてたの払うの忘れた。ごめんね。」とメールが来ました。 私が返信をしていない理由は、仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど、私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです。でも、前みたいに一週間に一回はあって食事をしたい。。。 返信をしないといけません。でも、どうに返信したらいいのでしょう。今週、ごはんいこうよって誘ったら、私が完全に許したって思うでしょうか?男性心理に詳しい方、経験者の方、アドバイスおねがいしますっ!!

  • 脈はあるとおもいますか?

    30歳女です。 3ヶ月程前さよならした人がいます。 理由は彼の愛情が感じられず、さみしい思いをしたことで私が我慢できずに メールで一方的にさよならして終わりました。 中途半端に終わり、心残りもありましたが、 メールの後、彼からの返事もこず、あきらめていました。 その彼から、先週の私の誕生日の日に 「誕生日おめでとう!」と一言メールが入りました。 まさか、覚えていてくれていると思っていなかったので大変うれしい気持ちになりました。 私も、一言「ありがとう」とだけ返事しました。 その後は彼からの返信のメールはありません。 なぜ彼は私の誕生日にこのようにメールをいれてきたのでしょうか? それから今日まで、忘れかけていた想いがまた思いだされ、毎日彼のことばかり考えてしますようになってしまいました。 何も思っていない人に、誕生日おめでとうメールって入れたりしますか? これはまだ私にも脈はあるのでしょうか?

  • メール不精の人とのその後

    こんにちは。 以前、http://okwave.jp/qa4300407.htmlで、 質問させていただいた者です。 とりあえず、「返信がなくても仕方ないメール」をダメもとで送ってみました。 食事に誘ったりして返信がないとガッツリ凹むし、次に顔を合わせたとききまずいので、 共通の知り合いに関する話題を50文字程度で短く。 思ったよりも早く返信があり、しかも、ちょっと長めの文だったので、驚きました。 しかし、知り合って日も浅く、飲みの後のお礼メール以外では、初メールだったので、まだ社交辞令かしら・・・と、 相変わらずネガティブに考えています。 ここで、この後のアクションについて、 今考えていることが3点あるのですが、(3)について、迷っています。 そもそも、恋人の有無がわかってから悩めばいいことなのはわかっているのですが、 イメージしておかないと、落ち込んで悩みそうなので、 今から想定しておきたいと思い、皆様のアドバイスをいただきたいです。 (1)恋人がいるかどうかはメールでは聞かない (2)次に会って、フリーかどうかわかってから次のメールをする (3)恋人がいたらメールはしないほうがいい・・・?

  • 別れた後も仲良し…

    私は三日前ほどに別れた彼がいます。 別れた理由は私が悪いです。友達以上恋人未満にしか見れなくなってしまったからです。 その事を正直に伝えお別れすることにしました。 彼も納得してくれました。 ですが、別れる前から約束していたお出かけは 行こうということを言われ、彼がいいのならと思い行くことにしました。 彼とはお別れはしましたが、やはり彼は私の事が好きなようです。 ですがメールでは 『今まで笑顔で相手してくれてありがとう。 こんな俺だけどこれからも相手してくれる!?』 と言われ、友達として仲良くしていくことになりました。 私はこんな私の自分勝手な理由で彼を振った訳ですから彼にもう友達なんかに戻りたくないと思われても嫌われても当然だと思っていたのでびっくりしました。 クラスが同じなので、気まずくなるのも覚悟でした。 だから不思議でしょうがないです。 私に気を使っているだけかもしれません… 別れた後も仲良しっておかしいですかね…私は彼さえよければいいと思うんですが、、、 彼の心理がよく分かりません。 回答お願いします!!

  • メールの返信がない後、再び送るメール

    メールの返信がない後、再び送るメール 大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、 2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。 誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。 それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。 すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。 どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで 「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。 自分は男です。 アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

  • お誕生日

    今日は私のお誕生日なんです。 でもまだ彼からのメールが来てません。 彼とは遠距離恋愛で、自宅長期病気療養中の彼です。 普段彼から来るメールの頻度は、1週間に1通位です。 私はマメに送っています。 1週間前、彼のお誕生日だったので初デコメを送りました。 とても喜んでくれて、その日の内に返信が来ました。 私達のコミュニケーションは、メールが主で、それ以外無理な状況です。 たかがメール、されどメール。 私にとって大切で重要です。 もし今日、彼からメールが来なかったらどう判断したら良いんでしょうか? 病気療養中で寝たきり状態でも、本当に好きだったらメールして来ますよね? 恋人同士になって初めてのお誕生日だから、良い思い出を作りたいです。 私は彼のお誕生日の時は、朝1でメールを送りましたが、とりあえず今日の深夜12時まで待つつもりです。 貴方なら、恋人からお誕生日に音信不通だったら、どうしますか?

  • 別れた後、誕生日にメール、の中の一言について

    昨日は私の誕生日でした。約1ヶ月前に、3年ほど付き合っていた彼女さんから別れを告げられた私は、寂しい誕生日を過ごしていました。しかし日付が変わる直前になって、元彼女さんからメールが来ました。「お誕生日おめでとう」と。私は素直に嬉しかったのですが、その後こんな一文が送られてきました。「私の誕生日にはメールいらないから。じゃあね。」と。なんとも複雑な気分になりました。一週間後には元彼女さんの誕生日なのですが、これは何もしないほうがいいのでしょうか?この一文にどのような意味が含まれているのでしょうか? 以下に状況を書きます。 ・別れた原因はいまいちはっきりしない。聞いてもちゃんと教えてはくれない。 ・私はまだ彼女のことが好きで、元彼女さんも私のことが嫌いになったわけではないという。でも恋人ではいられないらしい。 ・復縁をしようと言ってもしないほうがいいと言われる。かといって絶縁状態になるのは嫌らしい。 自分でもよくわからない内容ですが、何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。