• 締切済み

振られた後で

先日、ある女性に告白して振られました。 相手は、嫌いではないけど、恋人にはなれない・・・とのことです。 その時に、約束したのは、一生の別れにしたい。ということでした。 メールも、電話も、会うことも…やめよう。と、いうことでした。 多分、彼女は僕の愛情の重たさに付いて来れなかったんだと思います。 何回も、「あなたに悪いとこはない」「今までの時間は楽しかった、一生の思い出だよ」と言ってくれてます。 こちらは、一生の別れの覚悟でした。しかし、この前が彼女の誕生日だったので、ダメもとで、「誕生日おめでとう」メールしました。 そうしたら、「ありがとう」と返信がありました。 返信は絶対にないものだと思ったので、嬉しかったです。 まだ、少しは脈はあるのでしょうか?それとも、単なるマナーとしてなのか?皆様ならどうお感じですか?

• yacch
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

回答No.5

私は女性ですが、参考までに投稿します。 シチュエーションは違いますが、「おめでとう」メール贈りたくなる気持ち、よく分かります。 私もとても好きな人がいて、その人はつきあっていた彼女と結婚しました。 私は振られても失いたくない友達だと思っているので、 (#1様が言われるように私も未練たらしいのですが・・・) 誕生日おめでとうメールを送りました。 その人もありがとうと返信をくれて、私も返信はないと思っていたので、とても嬉しかったです。 でもそれって自己満足なんですよね。 「一生の別れにしたい」と口にするのはとても勇気のいることです。 槇原敬之の歌詞じゃないけど、やっぱり“振る方が辛い”です。 前記したのとは別の経験ですが、振った相手からメールが来るのは 非常に緊張します。 私だったら返信しません。 それでも返信メールをくれたということから、 他の皆様が書かれているように、 質問者様はとてもいい人を好きになったのだと思います。 そう思って、新しい恋に向かってはいかがでしょうか。 頑張ってください。

• acuna
回答No.4

女性が一度ノーと言ったら、確実にノーなのです。 あなたを、苦しませない気配りがある女性なのです。 その様な、いい女が惚れたくなるような、いい男を目指してください。 そして、苦しさをこらえながら、次に進みましょう。 付き合ってたんじゃないから、思ったほど引きずらないと思いますよ。

• emi0321
回答No.3

単なるマナーだと思います。 きちんと貴方に向かい合ってくれる素敵な女性でしたね。 でも、これ以上、未練を引きずっては駄目です。 引き際が大切です。

• kazunaga
回答No.2

聞きたくなかった結果でしたね‥。 でも彼女の本心が聞けてよかったのではないでしょうか? その時言ってくれた言葉はとても素敵な言葉ですよね。 楽しかったと言ってもらってますし。 結果は付き合うことはできなかったけれども、 あなたに悪いところはなかった。 今のいいところを忘れずに、次の恋へ進んでもいいのではないでしょうか?その方が、この恋はいい恋として、一生残ると思うのですが。

回答No.1

単なるマナーでしょう。 貴方からのメールだと気付いてなかったりなんてことも。 しかし質問者は未練たらしいです。