• ベストアンサー

けんか別れした彼からのメールの返信

1ヶ月前、彼が私の誕生日の約束をすっぽかし私が怒ってメールで喧嘩別れをしました。 その間、数回の彼からのメールがあり、私も仲直りをしたいと思って会うことにしました。会ったとき、私が行きたがってたレストランに連れてってくれて、花束とプレゼントをもらいました。で、ごめんねと。もう、会ってくれないかと思ってたと。 「私たち、どうしよっか。」との質問には私次第との答えでした。なので、「またはじめからスタートしてもいいと思う。」といいました。 次の日メールがあって「昨日は会ってくれて、食事につきあってくれてありがとう。また今度いこうね。」次の次の日に「映画代借りてたの払うの忘れた。ごめんね。」とメールが来ました。 私が返信をしていない理由は、仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど、私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです。でも、前みたいに一週間に一回はあって食事をしたい。。。 返信をしないといけません。でも、どうに返信したらいいのでしょう。今週、ごはんいこうよって誘ったら、私が完全に許したって思うでしょうか?男性心理に詳しい方、経験者の方、アドバイスおねがいしますっ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrclover
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

こんばんは。20代後半の♀です。 率直な感想ですが、質問者さまの文章に矛盾を感じました。 (気を悪くされたらすみません) 質問者さまは彼と仲直りしたいけれど、誕生日をすっぽかされたことを許すことはできないということですか? 許すことはできないけれど、前のように週に一度は会って食事をしたいのですか? この文章を読んだ限りでは、彼はずいぶん反省していたのではないかな、と思います。 行きたかったレストランに連れて行ってくれて、 花束とプレゼントをくれて、「ごめんね」と言ったわけですから。 質問者さまも、仲直りしたいと思って会い、「またスタートしてもいいと思う」と答えたのですよね? それであればもう彼を許してあげたらいいのでは・・・と思います。 彼は十分反省されているように見受けられますし、 これ以上彼に反省を求めるようであれば、逆に彼が離れてしまうこともあり得ると思います。 そうなってしまった時に、質問者さま自身が「後悔するかも」と思うのであれば、もう許してあげるべきかと思います。 確かに自分の誕生日を、一番祝ってほしい相手に忘れられてしまった、というのは怒りというより悲しい出来事ですよね。 私自身も一度だけ経験があります。 でも、その時の彼も心から「悪かった」と言ってくれて 一日遅れでプレゼントをくれたのを覚えています。 彼の姿を見て、心底すまないと思っているのが私にはわかりましたし、 何より彼の事が大切だったので許せました。 質問者さまの彼も、悪びれた様子が無い謝り方だったりしたのなら 問題ですが、心から謝っているように感じられたのなら、許してあげてはいかがですか? >仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど、私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくない とありますが、仲直りしてからもこの誕生日の件をひきずったまま付き合い続けていきたいのですか? 質問者さまが完全に許したわけではなく、許すこともできないのであれば、別れるしかないのではと思います。 仲直りしてもとに戻りたいのであれば、許すことです。 いつまでも根に持たずに、次に会った時にでも「私は本当に悲しかったんだよ、もうしないでね」でよいのでは? 仲直りしたい気持ちが少しでもあるなら彼にチャンスをあげましょう。 もしまた二人の記念日や、来年のあなたの誕生日を忘れることがあって、もう許せないと思ったときに別れても遅くないです。 なんとなく根に持ったまま付き合っていってもお互いに楽しい付き合いができなくなってしまいます。 くれぐれも質問者さま自身が後悔されないように願っています。 長文失礼しました。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、彼が大事なら、私も許すべきだったんでしょうね。。実はこの後、やっぱり別れてしまいました。

その他の回答 (6)

  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.7

こんにちは。 彼は、あなたが完全に許したとは判断してないと思います。 だからこそ、ちゃんと反省した態度を見せてると思います。 きちんと謝罪していますし。 >昨日は会ってくれて、食事につきあってくれてありがとう。また今度いこうね。 ありがとうの一文は、謝罪の気持ちも入っていると思うし、 なおかつあなたに感謝していますよね。 何もなかったようにしたい、なーんて思ってませんよ。 起こってしまったことは、どうやっても消えません。 だから、それを挽回するしかありません。 その挽回をしようとしてるのに、 質問者さまが、 >私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです って、拒否してたら彼は離れて行ってしまうと思いますよ。 誕生日をすっぽかしたのは彼です。悪いのは彼です。 でも、その彼ともう一度やり直したいのなら、 質問者さまもそれに協力しましょう。 自分も割り切り、許すことが必要です。 彼が再び、デートをすっぽかさないかぎり、 その話題は胸に封印しておきましょう。 メールの返信は、 「また、今週ご飯行こうよ」って普通でいいと思いますよ。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。許すってとっても難しいことですよね。今後はきちんと「許す」ことを学ぼうと思います。

回答No.5

彼、会った時の質問者さんの言葉に、結構堪えているみたいですね。 「今週ご飯いこうよ」ってさらっとした内容の返信にしておいて 返信していない理由を、会ったときにそのまま言えば良いんじゃないでしょうか。 メールでは、あれこれ話し合い的なことはしない方が良いですよ。 相手に自分の表情や声の感じが伝わらない分、誤解が生じやすいですし 必要以上に、真剣な言葉が冷たくなったりしやすいからです。 男性心理というよりも、彼の性格が楽天的なら、完全に許したって思うでしょうし 元々うっかりミスが多いのなら、これからは気をつけようって気を引き締めてるでしょうし。 素直にストレートで、が一番だと思いますよ。 それに、彼は男性としては、すごく謝罪の姿勢を素直に見せているので この件で念を押すときは、明るく、可愛くすねる感じが良いと思いますよ。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。かわいくするのが苦手なのです。。。理論だって話してしまうのを直したいです。。

回答No.4

こんばんは。 彼の謝り方には誠意が無かったのでしょうか? もしそうならもう一回しっかり怒って、ちゃんと謝ってもらって下さい。 でもちゃんと謝ったのでしたら、きっと彼は会えない間にたくさん後悔と反省をしていたのではないでしょうか。 男も色々タイプがいるので一概には言えませんが、好きな人にもう会えないかもと思ったら すごく後悔しますし、反省しますよ。 お互い好きなんですし、あまりこじれる前に心から許しすことが出来て これからたくさん楽しい時間を過ごしてほしいです。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、もう一度ちゃんと謝ってもらいました。

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.3

さすがに誕生日ではなかったですけど、彼が約束をすっぽかし、私がきれて喧嘩になったことがあります。 その時、私もあなたと同じように、「仲直りしたいけど、今回のことを忘れてもらっては困る!!」と思いました。あなたのお気持ち分かります。 私の場合は、掘り返して反省をさせました。彼は、「解決したのに何でまた言うの。」って感じで不機嫌になりましたが。でも、私だって、繰り返されたらたまらないので、強気で行きました。 きっとあなたの彼も、プレゼントとかをあげてお祝いをしたということで解決した気になっていると思うので、「まだ言うの?」みたいに不機嫌になるかもしれませんね。でも、そこはゆずっちゃダメだと思います。 でも、掘り返すのは、今回一回きりにしてくださいね! それと、やんわりと振り返ればダメージも少ないかもしれません。私はちょっと皮肉っぽく「今回はすっぽかさなかったんだね」とか言ってしまったので、よけいムカついたのかも…笑 今度会うとき、すっぽかさなかったのを褒める感じで釘をさすのはどうですか?「今日はちゃんときてくれたね!!うれしいなぁ^^あんなことで喧嘩するのはもう嫌だからね~笑」みたいなのとかを、もうちょっとうまく言ったらいいかと思いました。頑張ってください!!

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。私もいやみっぽくなってしまうことがあるので、気をつけようと思います。今回のことはいい勉強になりました。。。

回答No.2

彼がすっぽかした理由がわからないのでなんともいえませんが・・ 仕事や急な用事なら多少仕方ないと思うし、遊んでいたならもっと怒ってもいいかもしれませんね。 結局あなた次第だと思いますよ。 >仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど >私が完全に許したって思うでしょうか? 元に戻りたいけど許したくないって事なのかな? 条件付で誘ってみればよいかな・・ 今回のお詫びとして次回の食事豪華におごってね・・ 来年の誕生日は2倍ね・・ 等々、彼氏もいつまでたっても許してもらえないと悲しいと思うよ。 いずれにしろ、後悔しないように仲良くね

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。結構反省しているようでしたので、許してあげることにしまいた。。

noname#67047
noname#67047
回答No.1

まずはすっぽかした理由は聞いてください。 私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです。 記念日は絶対に大切にしなければいけません。私は付き合ったのが24日で毎月24日、お互いの誕生日、クリスマス等のイベント。毎回手紙書いてました。 喧嘩は同じ喧嘩をしてはいけません。同じ喧嘩が起きないようにすぐに原因、理由を聞いて潰すべきです。 「なぜ約束しかも一年に一回の誕生日をすっぽかしたの?それがひっかかる。じゃないと戻らない。」 とずばっと言ってください。 去年の12月3年半付き合った始めての彼女と別れた24歳の男からでした。

Alex250
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、ズバッとはいえませんでした。。。atkaさんもがんばってください!!

関連するQ&A

  • 別れのメールなんでしょうか?

    こんにちは。 彼と付き合って5ヶ月です。連絡も毎日取っていましたが、仕事が忙しくなってから連絡が週に1度になり、1ヶ月前からはメールをしても電話をしても折り返しもなくなりました。私は彼に、もうダメなのかもしれないと思い、だめもとでこんなメールを送りました。「私は大好きだけど、○○は私と同じ気持ちじゃないのかなって考えてます。」その後やはりメールはなく、悶々としてました。遠距離恋愛なので、約束もしてないのに突然会いに行くこともできないと思ったので。その後、二週間後の私の誕生日に彼からメールが来ました。嬉しかったです。けれど別れの最後のメールのような気がして複雑な気持ちで、まだ返信もしていません。彼からのメールの内容はこんな感じです。 お誕生日おめでとう。 お祝いだけはしたかった。 迷惑&心配ごめん。振り回しちまったよな。 こんな日にごめん。実は精神的に病んでて、その間に仕事で事故って入院してる。 精神的にも落ちるとこまで落ちて、今も誰とも何も話したくない。 全部俺が悪かった。ほんとにごめんなさい。風邪ひかないよーにね。 でした。 (1)彼はどうおもっているのでしょうか? (2)私は、返信はまだ話したくもないのなら1ヶ月くらいしない方がいいのかなと思ってますが、そんなに苦しい中、連絡してくれたのだから、すぐに返信した方がいいでしょうか? 全部別れたいための嘘なんじゃないかとも考えましたが、共通の知り合いもまだいないので確認できません。本当だったら心配です。彼の真意が見えないのです。みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 別れのメール

    私に写メールや動画ばかりを一方的にせがむメル友がいました。何度かその事で、「なぜ写真ばかりくれと言うの?」と断ったら、その度にさよならメールを送ってきました。 しかも、和解したらすぐに、「あなたの写真が見たい」と言います。 それどころか、「あなたに、画像を要求することをもう抑えられない。だから、もう俺とは話さない方がいい」 と言われて、さよなら告げられました。 私は何も悪いことしてないのに、何度も別れを言われて、仲直りしても結局写真を要求されるというループに、苦痛のあまり今、身体を壊して会社にも今週ずっと行けていません。 本心で別れを言ってるとみなし、昨日の「仲直りしたけど、また写真を見たいと言いたいから。。。」とメールが届いて、私は返信しませんでした。それを別れのメールだと認識したからです。だから、返信しなかったのに、今日の夕方、また「本当にごめん。幸せになって欲しいです」とメールが来て、それも無視しました。 別れをほのめかすなら、昨日の一通のメールだけで、了解したという意味で返答しなかったのに、再び別れのメールを送りつけてくる心理がわかりません。私は元々、彼のメールには、いつも丁寧に返答してきました。だから、そんな私が返答しなかったことで、普通なら「身勝手ばかり言って、嫌われたんだな。」と判断できそうなものなのに、二通目送ってきたわけがわかりません。 もし、未練かまだためらっているのだとしても、毎度揉める理由が写真ばかり要求するのは嫌という内容なので、私を怒らせたいだけでしょうか?

  • メールの返信がありません。

    1年くらい前から2人で食事したり遊んだりする男性がいます。友人の紹介で知り合い、身体の関係等はありません。 予定がたちにくい職種なので、今週末どう?食事しようよと誘ったところ 8月頭 →忙しいのでまたいける日が分かり次第連絡します。 8月後半→その日は予定があって無理…。 今週半ば→まだ返信なし みたいな感じです。こんな事は初めてです。彼はSEで 仕事が確かに納期前かギリギリ終わったくらいか…だと思うんですが、もう脈ないですか? 前回誘った8月後半でも確認のメールを出して、「ごめん予定があって…」の返事だったので、督促はしにくいです>< その時に、いつなら行けるのー?と送ったけど返信はありませんでした。 今週初め、偶然に彼の会社の人と知り合う機会があり、○○さん知ってる?みたいなメールには返信がありました。 で、今週か来週どう?と誘ったけど返信はなく…。会うなら週末しか会えません。 最後に会ったのは2ヶ月前なんですが、その時は彼に誘われて初めてタンデムし 私があげた旅行のお土産のお返しの意味もあると思いますが、私が誕生日&資格に合格したからと食事を奢ってくれたり 出張でお土産買ってきてくれたり(賞味期限の関係でもらえなかったけどw) いい感じだったのになーって感じです。 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 喧嘩別れをしました。

    喧嘩別れをしました。 10日ほど前に5年ほどお付き合いをしていた彼氏と喧嘩をしました。 私が、彼に対する不満を言ってしまって「もう連絡しないで」と言われました。私も「今までごめんね」と言い、その日はやりとりが終わりました。 喧嘩をして一週間がたった頃に、謝罪と自分の悪いところを今後どのように改善していくかということとと、仲直りがしたいことを手紙に書いて、その手紙を写真に撮ってLINEで送りました(彼は実家に住んでいるので家には送らない方がいいと思って写真に撮って送りました) LINEを送って丸2日たちますが、返信はありません(既読にはなっています) 彼はもう冷めてしまったのでしょうか。

  • メールの返信時間

    最近気になっている女の子がいます。 しかしその子には彼氏がいます。 その子とは夏の同好会で初めて知り合いその時期彼氏とギクシャクしていたらしく知人を介してメアドを聞いたところメールをOKしてくれました。 それから11月までに食事は3回程しました。 そして11月に一度告白しましたが「まだ彼氏が…」とフラれました。 しかし諦められずに2月にもう一度メールを送り一度会いこの前メールで来週食事に行く約束をしました。 その時に彼氏のことが気になったので食事は大丈夫なのかメールで聞くと「今回は本気で別れかけやし大丈夫やで」「会っても気まずいしこの前の誕生日も最悪やった」「もう興味がないんやったらはよ振ってほしい」などのメールのやりとりが続きました。 なので次の食事の時にもう一度告白してみようと思っています。 しかし気にかかってることがありそれは相手からのメールの返信時間です。 大体は5分以内には返ってくるのですがたまに何時間後かや翌日に返ってきたりすることもあります。 その時は最初に「遅くなってごめん」などの文が付いてきます。 私自身メールが苦手で返信が遅れる時もあり苦手とは相手には言っていますし相手には相手の生活や友人関係もあるので返信が遅れること事態には何も思いません。 しかし偏見かもしれませんが女の子は気になっている人にはどんな時もすぐ返事を返すと思っていてこんな状態のまま告白してもいいのかと少し葛藤があり中々覚悟ができない自分もいます。 食事自体は「今週は会社が忙しいから来週は?」など返信がくるので嫌ではないとは思っているんですがもしかしたらただ断りづらいだけかもと思ったりもしてしまいます… そこで質問なのですが今この状況で次の食事の時に告白するのはやはり無謀でしょうか? それと相手の女性は少しは私のことを気にかけてくれていると思いますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいのでよろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • メールの返信がなぃんです…

    ァドバイスぉ願ぃしますッ 1年くらぃ前に知り合った片想ぃ中の彼がぃますッ 何度か食事に行き月に2、3回メールでのやり取りをしてぃましたぁ ぅちからメールするコトが多く七割くらぃぅちからメールしますッ 今月20日か27日に花火大会に行こぅと話してぃて(ぅちが行きたいな~と言ったら彼から誘ってくれましたぁ)詳細は決まってぃませんでしたがぁ、20日になっても連絡がなかった為「27日花火大会行こぅかなって話してたから、どぅするのかなと思ってメールしてみましたぁ(*^^*)○○くん忙しぃかな?」と20日にメールしましたがぁ返信がぁりませんッ 返信が来るまで静観か、9月2日は彼の誕生日なのでそれでメールしてみるか…ただ誕生日もうろ覚えなんで間違ってるかもしれなぃんですがぁ…そしたら失礼だし… 嫌われちゃったかなぁ…どぅすればぃぃでしょぅ(>_<)

  • 喧嘩中のメール

    先日彼と喧嘩しました。 彼は先月末まで仕事で忙しいって言うの知っていたので 我慢して連絡しませんでした。会ったのは先月の上旬一回のみ。 そして試験が終わり連絡があるだろうと思っていたのに 連絡もなく、久しぶりに電話したら 「新しくサークルに入った」といわれました。 前も事後報告が多いといって喧嘩してたのですが 連絡がなかった不満もその一言で爆発して色々言ってしまいました。 「どうして連絡しないの?」とか云々。 最初はごめんと謝っていた彼ですが、 「会いたいって思わないの?って言うと 楽しませる自信がないって言われました。 もう無理だと思う。会いたいけど、会っても同じことの繰り返しだと。 それにいつも泣かせてばかりだねとか・・・ (このときも泣いてしまいました。感情が高ぶると泣いてしまう んです。悪いと思っているので治したいんですが・・・) 実際鬱陶しかったんだとおもいます。 私でもそう思うので。 会って話そうといい、彼もそれに承諾して会う予定でしたが 今は私も感情的になっているから落ち着こうとおもって 話し合いはしませんでした。 「あなたも忙しいだろうから落ち着いてからにしよう」と メールだけしました。 そして先日、私の誕生日があったのですがそこで 彼から約2週間ぶりに 「おめでとう。最近気温の変化が激しいから体調気をつけて」と メールがありました。 まだはっきりとは別れてないけど限りなくグレーゾーンの だと思います。今はお互い距離が必要だし私も変わらなきゃ と思います。 誕生日メールがあったのは嬉しいのですが 正直彼はどういうつもりでメールしてきたのでしょう? 取り合えず次の日に軽く返事はしました。 仲直りしたいけど、彼の中ではもう終わってるのかなとも思います。 なんか考えすぎて纏まりないですが何かアドバイスあれば お願いします。

  • 誕生日メールの返信に返信しますか?

    僕の女友達が来週誕生日なのでメールを送ろうと思いますが、 誕生日メールを送って返信が来たら、さらにその返信って送るもんですか?? それとも誕生日のおめでとうメールだし1回のやりとりで終わりますかね・ もし返信する場合は何て送ったらいいですか? しょうもないこと聞いてすみません、

  • 別れのメールに返信は必要ですか?

    1年弱交際した彼から先日、別れのメールが来ました。 お互い1ヶ月連絡を取り合ってなかった状況でした。 短い文章で、最後に「さよなら」と。 メールで別れ話をするのは卑怯な気もしないでもないですが、そんな扱いだったのかと改めて思い知らされた感じです。 メールを貰った日から色々なサイトを見たり、自分でも考えたりして、自分が変わればと思ったり、自分とは合わない相手だったんだと思ったり・・・。 正直、揺れてます。 なので、メールの返信はしてません。 別れのメールに返信は必要でしょうか? 返信ない場合、了解!と思われてるのでしょうか?

  • メールでケンカ別れ

    彼の仕事が急に忙しくなって年末まで急に会えないことになり、会えなくなって2週間後にメールでキレられました。 理由は、私がクリスマスどうするのとか文句をつけたことからケンカを売るような感じになったからです。 彼はキレてしまい、「何かこっちが腹立つ。別れる。もういやだ。」と言う返事が来て、携帯の前にいるんだと思って思わず電話をかけてしまいました。 するとすかさず「出れません」というメールが。 こんなことは初めてで驚いたけど(メールの返信は滅多にしない人)、謝って翌々日ぐらいにPCから長文メールでその時の状況や私が持っていた不満など、色々と書いて送りました。時間は午後の11時頃です。彼は毎日深夜帰宅、メールを読む暇ないだろうと思っていたら、翌朝、10時台に彼からの返事を受信していました。 簡潔に、別れたい、ごめんなさい、ということが書かれてあって、(ズラズラ書いてもいいけど書いても意味ないかなっていうか・・・と書かれてました)、 PCにメールを私から送ったことはあるけど、彼から長文が来たのは初めてのことで返信も早くて驚きましたが、私は振られたショックで、咄嗟に返信して別れに応じてしまいました。私も携帯メールは書くのが大変で嫌いだったので複雑な心境で、「私も無理してたからほっとした」と正直に書きました。 私が彼に送っていたのは、毎日の移動中とか寝る前とか今思ったこととか考えてることとか今いる場所とかそういうことです。 彼は私が彼と会ってない間、他の男性と会ってる? とか、疑うようなことをよく言うので、付き合ってしばらくは私としては信用を得ようと、色々と書いて送っていたわけです。 彼にとってそれが(内容というよりメールそのもの)が仕事の邪魔になっていたということで、しかも内容がケンカを売るようなものだったので、それを読んでキレたということでした。 振られた実感がなくて悩んでいます。