• ベストアンサー

別れた彼について(長文ですみません)

私は24歳で、2年半付き合った2歳下の彼に振られました。大学卒業に伴って約1年前に遠距離になったのですが、3月以降私が就職の試験で忙しくなり、また彼も春から新社会人になるので落ち着くまで会えないけど待ってて欲しいと伝え、(それまで毎月私は関東から関西まで会いに行っていました)やっと試験が落ち着いてきたので先日私が会いに行ったところ今日は別れるつもりで来たといわれてしまいました。あまり前兆とかもなく突然言われたので私も泣いて抵抗したりしてしまい後味の悪い別れになってしまいました…彼も私もお互い、ここまで恋愛が続いたことがなかったので今まで「マンネリ」と「安定」を履き違えていたところがあったと思います。お互いの家族に会わせるなども初めての経験だったので、私はできれば数年後には結婚できたらいいなとか考えてもいました。でも彼は私とずっと会わなくても大丈夫になった。前ほど会いたくて仕方ない、寂しいと思わなくなった。でも電話で一方的に振るのは失礼だし会って話したかったからと言われました。(私としては久しぶりに会えるのをすごく楽しみにして大阪まで来たのにいきなり振られて帰るのは拷問同然なんですが)彼は私が帰るとき手をつないできたり最後まで見送ってくれたりしてくれました。話があればメールや電話もしてきていいと言ってくれました。彼なりにきれいに別れたいと思っていたのでしょうか… そこで質問です。 私は後味悪い別れのことをすごく後悔しています。もう少し経って落ち着いたら、そのドロドロして別れてしまったことを謝りたいと考えているんです。あの時は気持ちの整理が付かなくて取り乱してごめんとか、これからも元気で体に気をつけてってあの時いえなかったことをメールで言おうと考えています。彼のことは好きだけど、よりを戻したいとかは書くつもりはありません。自分から別れた彼女・彼氏からそういったメールが来たら嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 読んでいて、突然の別れで、質問者様の気持ちに整理がついてない感じがうかがえました。本当に辛かったでしょう。 >あの時は気持ちの整理が付かなくて取り乱してごめんとか、これからも元気で体に気をつけてってあの時いえなかったことをメールで言おうと考えています よりを戻したいという未練もないようですし、彼に誠実な気持ちを伝えることで、質問者様が次のステップに進めるのでしたらメールをしても良いと思います。 >自分から別れた彼女・彼氏からそういったメールが来たら嫌ですか? 彼は優しい人のようですし、長くつきあっていたのですから、あなたのやりきれない気持ちを理解してくれるように思います。 ただ、メールの返信がなかったり、そのことによって彼の態度がつれない場合もあると思います。(優しそうな彼ですので、そんな可能性は低いと思いますが…) 「そういう場合に自己嫌悪に陥りそうだ…」 と、感じる可能性があるのでしたら、No1さんもおっしゃるように、少し時間をおいたほうがいいかもしれませんね。 彼に質問者さまの気持ちが通じるといいですね。

aaayyy12
質問者

お礼

ありがとうございました。読んでてまた涙がでてきてしまいました。実は彼と別れるのは2回目です。大学時代、卒業前に遠距離になるのを危惧してあまり付き合いがながくならないうちに別れてしまおうと私から別れを切り出したことがあります。彼は納得せずずっと電話やメールをしてきて結局すぐ元に戻りましたが…あまり過去に執着するのはいけないのでやめておきますができればいい友人に戻りたい気持ちもあります…

その他の回答 (7)

noname#250876
noname#250876
回答No.8

学生と社会人では時間の流れる速さが違いますから、ズレてしまいますよね。加えて遠距離だし。私も同じような経験をしたことがあります。 電話で一方的済ませるのではなく直接顔を見て別れる方法を選んだ彼は、私にしてみれば誠意のある方だと思います。別れを告げられたほうにとっては突然の悲しい出来事ですが、別れを考えてる人は前からずっと考えていたでしょうから、突然ではないんですよね。 もしメールを書くのだとすれば、もっと時間が経過してからの方がいいと思います。今もしそういうメールを送ったら、きっと彼は「復縁してほしいからこういうきれいな内容のメールを送ってきたのだな」と曲解してしまうことになると思います。せっかくの本当の気持ちを間違ってとられられると、あまりにも悲しいと思います。ですから、本当に恋愛感情を消化できたころに送るのが適切ではないでしょうか。 蛇足ですが、彼にいくら質問をしても本当の別れた理由は言わないような気がします。あと、これが私が一番質問者さんに伝えたいことですが、どうか元気を出してくださいね。遠距離は別れてもあんまり実感がなくて、立ち直るまでに時間を要しますが、いつかは立ち直れますからお互いがんばりましょうね。

aaayyy12
質問者

お礼

ありがとうございます。別れるときはちゃんと相手に会うのは彼のこだわりみたいです。私が昔電話で振ったときも「会って話したい」と言われたので… 私は学生ではなく公務員試験浪人中でフリーターなんですね。彼は年上なのに全然しっかりしていない私に愛想をつかしたのかもしれません。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.7

質問者様が泣いて取り乱してしまったからでしょうか、彼はずいぶん奇麗事をおっしゃっているように感じました。 やはり会わなくても寂しいと思わなくなったのには、必ず理由があると思います。 彼の気持ちが冷めてしまうような出来事です。 これを聞かなければ質問者様の気持ちがいつまでも彼を求めてしまいます。 キチンとけじめをつけるために、何が冷める原因だったのか聞いてください。 今度は泣いちゃいけません。 それにしてもわざわざ関東から関西に会いにいったところで言わなくてもいいのに…。 別れたいなら彼が来るべきですよね。 今度こそ、質問者様のために骨身を惜しまず動いてくれるような男性にめぐり合えますように。

aaayyy12
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。彼はわたしのことを嫌いでも好きでもなくなったのかもしれないという、わけのわからない表現をしていました。私も会わなかった約4ヶ月半、とにかく勉強が忙しくて連絡をあまりマメにしていなかったというのはあります。彼も仕事で帰ってくるのが遅いので気を使っていたということもありますが…別れを考えたのは6月ごろだと言っていました。彼はメールも電話もしていいといいましたが私はヤケになって「絶対しない!」って言ってしまいましたが…ちなみに私は関西の大学に通ってたので大学時代の友人に会うときはあっちまで行くので、これからも偶然出くわす可能性はなくはないので後悔させるよう自分磨きを頑張ります…

回答No.6

こんにちは。 今すごく辛い思いをされていると思います。 私も似たような経験をしてきました。 しかし!! 整理のつかない気持ち・抑えられない想い、 すべて時間が解決します。 そこで、ご回答ですが・・ 私の意見としましては、気持ちが落ち着くって事は、 彼への気持ちが今より薄くなり、もしかしたら、新たな出会いがあった時だと思います。 その時に、彼に対して、 「ドロドロして別れてしまったことを謝りたい」 「あの時は気持ちの整理が付かなくて取り乱してごめん」 「これからも元気で体に気をつけてとメールで言いたい」 こんな気持ち湧かないですよσ(^◇^;) 気持ちが前向きになれば、過去なんてどうでもイイ感じになりますよ!! 逆に、落ち着いた時に、メールをするとします。 正直、他の世界で歩き始めた彼としては、 「別にそんな前の事、今更謝られても困るし、言われなくても、体に気をつけてやっていってるよ」って感じですよ! 彼にとっては、過去の事!未練がましいってヤツですね。 今、寄りを戻すために頑張ってダメなら、 前を向いて、新たな出会いを探すことです♪♪ 彼に対して、悪く言うのは申し訳ないんですが・・・ 正直、私からしたら、ダメ男ですね! 別れる時に、メールも電話もして来てイイ、手をつないだなんて、 自分を悪く思われたくない、結局、自分だけがカワイイ人のやる事です。 相手の事を考えるなら、自分に未練が残らないよう、前に歩いていけるように、嫌われるぐらいないといけないと思います。 そんなきれいな別れ方された方は、まだ寄りが戻せるかも!?とか考えちゃいますもん。。 どんな原因かは分かりませんが、他に女が出来たと思います。 そう思った方が、気持ちの整理がつきますよ。。

aaayyy12
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。 私も最初、女ができたのかと思いましたが仕事が本当に忙しいらしくそんな暇もないと言っていました。本当かどうかはわかりませんが。 早く時間が過ぎて欲しいですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

別れることに「きれい」も「ドロドロ」も無いものだと思いますよ。 彼がどう思うかはメールの内容と彼の性格次第だとは思うんですが、あなたの気持ちがそれで整理できるなら送ればいいと思います。 しかし、第三者的には「ドロドロして別れてしまったことを謝りたい」というのはわざわざメールを送るほどのことでもないとは思います。だって、取り乱したりするのは当然のことなんですから。

aaayyy12
質問者

お礼

そうですよね。でも彼の中で印象最悪になりたくなかったので…回答ありがとうございました。

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.4

嫌かどうか?  そんな経験がないので、むつかしいですね。 要は、彼のためというよりアナタさまご自身の決着のための謝罪なのでしょう、書くだけ書いて送らないのも一つの方法です。それより、所謂センチメンタル・ジャーニーに出かけて、スパッと忘れるようにしてください。 別離は、双方に何らかのファクターがあると、わたくしは考えています。 欠点や欠陥のない人はいませんし、仮にいたとしても、そんな人は息がつまるような感じがしないとも限りません。欠点や欠陥を補い合えるようなカップルが理想ですが…… Good Luck!

aaayyy12
質問者

お礼

ありがとうございます。試験が終わり、2次試験で大事な面接をもうすぐ控えているのでとりあえず面接が終わるまでは感情をできるだけ抑えて目の前のことをこなしていくよう頑張ります。それがかたづいたら女友達といろんなとこに旅行に行ったりして現実逃避します。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

彼としては別れられてほっとしている所ですよ。 それなのにまたメールするなんてどうかと思い ます。 元気で体に気をつけてって!って言われなくて もそうしますよ(o^^o) もうこの恋愛は終わったのですからもちかえさ ない方がいいですよ。

aaayyy12
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>話があればメールや電話もしてきていいと言ってくれました。 >彼なりにきれいに別れたいと思っていたのでしょうか… 恋愛感情が残っていたと言うよりは、不意打ちを食らわせた罪悪感でしょう。 それにプラスして、言い方は変ですが、アフターサービス的な気持ちだったのだと思います。 >自分から別れた彼女・彼氏からそういったメールが来たら嫌ですか? ちょっと重たく感じるので、1年ぐらい経ったあとに、暑中見舞いなどとして送るとよろしいと思います。

aaayyy12
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私から切ったのですが・・(長文です)

    始めまして。 28歳の会社員、女です。 7日前、勤め先で同じ部署の彼氏(上司です)を 本気で怒らしてしまい、起こられた理由に不満があったので休憩中の彼氏を捕まえ、他の同僚の前で派手に言い合ってしまいました。 元々、プライドの高い彼はそれでさらに頭に血が上ったのか電話もメールも音信不通で。 私も頭に血が上りやすいほうなので一方的にメールで別れを告げました。 今思えばお互い落ち着いた時にゆっくり話しあうべきだったと思いますし、後味悪い分かれ方ですね。馬鹿です。 もう一度やり直したいと思っているのですが、今の結果を招いたのは私自身です。 どうすれば元の関係に戻れるのか思いつきません・・・。 助言していただければ幸いです。 長々と失礼しました。

  • 今夜、僕は彼女にフラれるかもしれません。

    こんばんは、僕には2年半付き合っている彼女がいます。 少し混乱しているので乱雑な文章で失礼します、、 はっきり言ってこの頃マンネリ気味でそれを解消したいと思ってここで質問をするかしまいか考えていたところです。 彼女は忙しく休みがなかなか合わないこともあるのですが、合わない中で会える日を作ってきたつもりです。 元々、お互いメールを頻繁にする方でなく、彼女からあまりメールはこなく、僕も彼女が忙しいのをわかっていたから少なめの連絡でした。 それで2年半やってこれたのでメールの頻度が少ないことに関してはお互いわかりあっているつもりです。 しかし、最近お互い言わずともマンネリ気味になっており、僕もせっかくの休日、彼女を楽しませられずどうすればいいのか悩んでいました。 そして、おととい、メールで僕の仕事の休みの日の連絡をしたのですが、メールが返ってきません(遅いのはいつものことですが) しかし、なんとなくマンネリ気味だと考えているせいか嫌な予感がしていました。 それできょう、「どうしたん?疲れてる?」といった内容のメールを送りました。 そしたら彼女からこんなメールがきました。(全文載せます) 「ごめん色々あって忘れててん(>_<)…で、ちょっと話したいコトあんねんケド☆10日でもいいし、それまでに合う日があればその日にしたいなぁと…どうでしょう?」 もしかして、別れを切り出されるかもしれません、 でも、そんな内容のメールなのに☆のマークを使うのでしょうか?だからこそ使うのでしょうか? 全くわかりません…ただ、すごく嫌な予感がします、 こんな話をいきなり聞かされても皆様が状況を把握しきれないのは百も承知です、皆様の私見でかまいません。これは、別れを切り出そうとしているのでしょうか? 今夜、21時に彼女と会う約束をしました。もし、別れを切り出されたら、別れないようにする為に最大限できることはありますか? 最悪、別れを覚悟していますが、やれることはやりたいんです。 何でもかまいません、僕にアドバイスを下さい。お願いします。 不安でたまらないんです。

  • 好きだけど・・・(長文)

    彼氏と付き合って3年目の女です。 最近彼氏が冷たいんです。 ただそう感じるだけかもしれませんが、 前はメールの返事とかスグ来たのに、今は30分とか余裕でかかるし、 メールは毎日してたのに、最近ではしない日もあります。 学校ぢゃ友達に冷やかされるので話せないし、 私が携帯を持って居ないので電話とか出来ないし、 部活もお互い忙しいでデートもあまり出来ません。 なのでメールが彼との接点だったのに、それが無くなったら何も接点がなくなってしまいます。。 彼氏はもう私の事を好きではないのでしょうか?? それとも、これはいわゆるマンネリ化(??)というものなのでしょうか?? 最近毎日もう嫌われてるんぢゃないかって不安で仕方ありません;; 前はこんなことあっても別に全然平気だったのに 気づいたらこんなに好きになってて。 これ以上好きになるのが怖いです。 そしてフラれるのが怖いです。 物凄く好きだけど、別れてしまおうかと何度も思ったことがあります。 でもやっぱり別れたくありません。 別れないでこのまま楽しく付き合うにはどうしたら良いのでしょう??

  • もっと強くなりたいのに・・・(長文です)

    半年前に10数年付き合ってその内の10年余りを一緒に暮らして来た人から、 好きな人が出来たので、もう一緒にいれないと一方的に別れを告げられました。 相手の女性は家庭を持っている人でした。 現在は相手の女性も離婚して元彼と一緒に暮らしています。 別れを告げられてからは荷物などの用事のみの連絡しか取らず、ほとんど音信不通だったのですが、 8月頃からほとんど毎日の様に電話やメールのやり取りをする様になってしまっています。 最初は私は寂しい気持ちから電話やメールで繋がっていられるならと軽い気持ちでしていました。 でも、1ヶ月、2ヶ月となって夜や1人の時など寂しい気持ちに潰されそうになってしまう私がいました。 このままじゃ、私だけ前に進めない!と思ってメールの返信もしない。電話も出ないと頑張ってしました。 そうするとすっごい間隔での電話がなり、あんまりにも凄いので、もしかしたら何かあったのかなと思い出てしまってから、現在に至っています。 元彼はどう言う考えで連絡してくるのでしょうか? 回りからはキープだとか言われます。でも、それは絶対にないと私は確信できるんです。 私が別れてちょっとしてから、全く連絡が取れなくなるのが寂しかった気持ちから、友達としてでも、ずっと連絡取り合いたいみたいな事を言ったので、元彼の中ではそのつもりなのでしょうか? でも、私がまだ気持ちがあるのは分かっているんですが・・・ 長々と分かりにくい文章ですいません。 心を強く持って無視すればいいのでしょうけど・・・

  • 彼の行動は??(長文ですがよろしくお願いします)

    数日前に『彼を引きずってしまう』で相談した者です。 30歳の彼(私27歳)と2年半付き合ってきたが、彼の我侭が原因で喧嘩ばかりしてきました。『彼と結婚しても幸せになれるのか?』など付き合っている最中は思っていたのですが、数日前に喧嘩をしてお互い喧嘩に嫌気がさしていた事もあり彼の方から別れ話がでました。別れに直面した時に私の中でどうしても一歩が踏み出せず『私は別れたくない』と言ってしまいましたが彼の方は『俺は1人でいたい。色々考えたい』など言って私の気持ちは受け入れてもらえませんでした。でも『私の気持ちはまだスキだから』などと言って別れたような、別れてないような状態が続いています。 こんな気持ちをどうしたらいいかココで相談したんです・・・ 彼は『今は1人でいたいからより戻すことはない』と言うのですが今までの付き合いと変わらずメールをくれます。毎朝同じ時間帯にお互い起きるのでどちらか先に起きた方が電話で起こす事もしています。 仕事のただいまメールやおやすみメールもきます。 昔からそう言ったメールでもラブラブするようなメールはきてないので『でわ。寝るm(__)m』などといった感じ。 理由を問いただすと『お前煩いから』などと言いますが、自分から別れを言ってきたのに煩いなら余計メールだって途絶えると思うのですが・・・何故彼からそう行った行動を見せるのでしょうか? 多分私が『メールしなくていい』と言えばしないと思います。 でも、私はスキだから立ちきる事がまだできず彼の行動も受け入れてます。が・・・彼としてはどう言った気持ちでメールしているのでしょうか? 煩いと言われてもそれが原因で喧嘩した事はなかったですし、別れ話の時に『メールとかないと寂しいし…』などと私は言ったけれど別れたい相手にわざわざメールなどするでしょうか? 彼の気持ちがわからないのです(>_<)いったいどういった事でしょうか?

  • 電話をしてくると思いますか・・・?(長文です・・)

    数年不倫を続けた彼と半年前に、私は別れたつもりでいます。というのは、2年程の間に何度も私から別れを切り出しました。ですが、「関係があったことを、家族に暴露する」「SEXをさせれば暴露はしない」「別れる前にSEXすると約束したのに守らないお前が悪い」「プライドを傷つけられた」など、言われてきました。 最後に別れを切り出した時「いつになるかわからないが必ず連絡する」と伝えました(そうでもしないと、連絡を絶てなかったので。) 私から連絡をするまで、彼には連絡はしないと約束をしてもらいました。 ですが、いつまでも待たれていても辛いので一度私から連絡しました。それに対して返信があって以来、彼からのメールも電話もありません。その後私は携帯を変えています。でも、彼の事だから私の以前の携帯に連絡をして、変わっていることに気付けば、家の電話番号も知っていると思うので、何かしら連絡をして、逆上するのでは・・・と思ってしまいます。 彼だという確信はありませんが、最近、夜中や明け方に非通知で家電に着信があります・・・

  • 彼女とよりを戻したいです・・・(長文です)

    会社員25歳です。 3ヶ月前に付き合いました。 最近彼女に「別れ」を告げられました。 彼女は一つ年上で公認会計士の専門学生です。今月行われる試験に向けて猛勉強中です。 6月までお互い楽しく毎日のように連絡もし、デートもしたりしてました。そして彼女には6月末ごろに「7月からは勉強に集中したいから、連絡もできない。終わるまで待っててね」と言われ、僕は会いたい気持ちを堪えて待ってると言いました。 しかし、いきなり7月から連絡を途絶えるのは正直つらいし、連絡だけでもしたいという思いがいっぱいで、7月の初旬に「どうしても会いたいから会ってほしい」と言い会いに行きました。しかし、その時、彼女が本当につらそうなので、それ以来ず~っと連絡したい気持ちを我慢し、試験が終わるまで耐えようと思い、連絡を一切しませんでした。 ですが、つい最近になって会う機会があったので、会ってみると急に彼女から「もう待たなくていいよ」と別れを告げられました。 正直、僕はびっくりしたし、あまりにも急なことだったので「じゃあ何で待ってって言ったの!?俺がこの期間連絡したいのも我慢して、彼女に負担にならないよう頑張っていたのに矛盾してるんじゃない!?」ときつく言ってしまいました。感情的になってしまってたんです。 結局、試験が終わるともう一度話すことになったのですが、僕は彼女の気持ちを取り戻したいです・・・ まだ付き合って3ヶ月でお互い何も「自分」を出し切ってないのに。。。 正直、今思うと7月に入ってから僕が連絡したことによって、彼女が冷めてしまったんではないのかと思います。 もしその事が僕の中で原因だと思うのなら、素直に謝ってもう一度考え直して欲しいと言うつもりです。 本当、彼女のことを好きだからヨリを戻したいです。 文章能力がないので、少し内容が曖昧かもしれませんが何かアドバイスがあれば嬉しく思います。本当にこんな形で「別れる」っていうのは嫌なんです。 よろしくお願いします。

  • 私はキープなのでしょうか?(長文です)

    私はバツイチ子持ちです。 付き合って1年くらいになる年下の彼氏がいます。 最近彼氏の様子がおかしいな?と思い、私の不安な気持ちをメールでぶつけてしまいました。 そしたら重かったと。メールもうっとうかったと。 メール返すのも苦痛だったと。 いろいろ話しました。 私の事は好きだけど、前ほど気持ちがない。 子供の事も本当に可愛がれるか。 オレにパパになって欲しいのか。 もし自分の子供が出来たら同じように可愛がれるか。 このままでお互いに幸せになれるか。 一度一人になって気持ちの整理をしたい。じっくり考えたいと。 それから電話とかしなくなりました。 でも1日2回メールが届きます。 あまりにも普通の内容でメールが来るのでわけがわからなくて。 一人になって考えたいのなら、メールとかもしないのじゃないか? 私が寂しがるから仕方なくメールをくれているのか? 他に気になってる子がいるんだけど、どうなるか微妙だからとりあえずキープしてるだけなのか? 自分から別れを言い出せないから、私が諦めるのを待ってるのか? 頭の中ぐちゃぐちゃです。 あと「どうしようもなくなったらメールくれたら電話するよ」とも言われました。 で、この間どうしようもなくなり、ついメールをしてしまいました。 そしたら電話がかかってきました。 無意識で「会いたい」って言ってしまいました。 そしたら「まだ答え出てないから待ってて」と。 「毎日は無理だけと、たまにならメールくれたら電話するよ。」って。 それからも1日2回のメールは届いてます。 こんな状態が続いてもうすぐ1カ月になります。 このまま信じて待っててもいいのでしょうか? 私から別れを切り出した方がいいのか? 皆様のご意見聞かせていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼をあきらめた方がいいのでしょうか。

    23才女です。2年3ヶ月付き合っていた2つ下の彼に振られました。 もう毎日が苦しくて苦しくてこれからどうやって生きていったらいいのかわかりません。 彼のことを想い、泣きながら過ごす毎日です 千葉と神奈川の中距離でした。 私が今年から専門学校に通い始めたこともあって平日は全くと言っていいほど会えず、土日は彼の都合で会えませんでした。 彼は大学4年生の就活中でした。 2年付き合っていることもあってマンネリだったことは確かです。 私は勉強で忙しく、自分の中で彼の優先順位が低かったのも事実です。 電話もメールもあまりできていませんでした。 でも2年の間に築き上げた信頼関係があれば大丈夫だと勝手に思っていました。 私は彼に甘えてたんです。後悔ばかりが押し寄せてきます。 いきなり電話で別れを告げられました。 一緒に過ごした2年3ヶ月がたった一本の電話で終わったんです。 「好きだけど会えないのが辛いから別れる。前ほど好きじゃなくなった。もう会えない」 と言われ、会って別れを告げることさえもさせてくれませんでした。 他に好きな人ができた可能性もありますがそれは彼は一言も言いませんでした。 遠くの彼女より近くの友達。 その可能性もなくはないと思っています。 もう、メールも電話もできません。 当たり前だった日常がガラリと変わってしまいました。 失って初めて彼が自分にとって傍にいて当たり前で大切な存在だと気付きました。 もう、苦しくて苦しくてどうしたらいいのかわかりません。 前向きに生きていかなければいけないのはわかっています。 でも、友達に励ましてもらってその時は平気でも、家に帰って一人になるとダメです。 苦しくて胸が張り裂けそうです。 やらなければいけない宿題も全く手に付かずただ泣き明かす毎日です。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 もし彼に他に好きな人が出来てしまったのならしょうがないと思います。 でもそれはわからないし、もうしつこくメールや電話をすることだけはやめようと思っています。 もう一切自分から連絡はしないつもりです。 ですが、私は彼をもうあきらめなくてはならないでしょうか。 これから先、もう一度やり直すことはできないでしょうか 付き合ったときからお互い結婚を考えていただけにショックも大きすぎます。 どうかこんな私に前向きな言葉をかけていただけませんでしょうか よろしくお願いします。 こんなまとまらない文章を読んでいただきありがとうございました。

  • Facebookで再会してしまいました (長文です

    Facebookで再会してしまいました (長文です) 最近facebook(以下FB)で昔の彼女と再会してしまいました。 彼女とは高校後半から付き合ったい、2~3年付き合いましたが、私が受験と重なったためなんとなく・・・ 私が受験と重なったためなんとなくお互いの気持ちが盛り上がらなくなって、大学進学と同時に私のほうから遠距離を理由に別れを告げました。受験もあって当時はデートらしいこともなく、深い付き合いはしていませんでした。 その2~3年後またどちらからともなく連絡を取り合うようになり数回会いましたが、彼女のほうは既に婚約相手がおり、それを機に気持ちに整理をつけました。 一週間ほど前に突然その彼女から友達リクエストがきました。正直驚きました。私もなんとなく探してみたことがあったので。 私の中で彼女には特別なものがあって、ずっと別れを後悔していました。 彼女は私が初恋の相手です。 お互い家庭も、子供もいます。 懐かしい昔話などたくさんメールしているうちに、気持ちが盛り上がってしまっています。(彼女は冷静さを保っています) 一度だけ電話で話してみましたが、次は会ってみたいという気持ちが抑えられません。 まだ約束していませんが彼女は、押しに弱く、食事だけなら…という返答で、冷静そうに返信します。 お互いに今の生活に不満や悩みはありません。(ないようです。) 年は私が41歳(男)、彼女は40歳です。 どうしたらよいのでしょうか?迷っています。 もちろん家庭を壊すような浮気をするつもりは毛頭ありません。(ないつもりです。お互いに。) 私としては、この先、いい友達で続けられることを望みます。 みなさんの暖かいご意見をお願いします。 誹謗中傷的なご意見はご遠慮ください。