• ベストアンサー

好きだけど・・・(長文)

彼氏と付き合って3年目の女です。 最近彼氏が冷たいんです。 ただそう感じるだけかもしれませんが、 前はメールの返事とかスグ来たのに、今は30分とか余裕でかかるし、 メールは毎日してたのに、最近ではしない日もあります。 学校ぢゃ友達に冷やかされるので話せないし、 私が携帯を持って居ないので電話とか出来ないし、 部活もお互い忙しいでデートもあまり出来ません。 なのでメールが彼との接点だったのに、それが無くなったら何も接点がなくなってしまいます。。 彼氏はもう私の事を好きではないのでしょうか?? それとも、これはいわゆるマンネリ化(??)というものなのでしょうか?? 最近毎日もう嫌われてるんぢゃないかって不安で仕方ありません;; 前はこんなことあっても別に全然平気だったのに 気づいたらこんなに好きになってて。 これ以上好きになるのが怖いです。 そしてフラれるのが怖いです。 物凄く好きだけど、別れてしまおうかと何度も思ったことがあります。 でもやっぱり別れたくありません。 別れないでこのまま楽しく付き合うにはどうしたら良いのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答チョット長くなっちゃいます。 彼がメールをしなくなったのは元々そんなにメールするのが好きじゃないからじゃないの。 付き合う前とかは相手の気を引きたいからたくさんメールするけど、付き合っちゃうと安心するというか、釣った魚にエサはやらない(←ごめんなさい)というか、そういう訳でメールの回数が減る場合もある。 メールをあまりしない人には、それなりに気を使ってあげるといいよ。 もし、長い文章でやり取りしてたのなら、チョット我慢して短い文章にして相手が返信しやすい内容にしてみるとか。自分の事を書くのをチョットだけ抑えて相手のことを聞いてあげたりとか。とにかく、彼にとって居心地のいい時間を作ってあげるように努力するしかないかもね。 恋愛ってそういう自分からの努力をやめて、全部を相手に望んでしまうようになるとマンネリ化しちゃうんだよね。だから、あなたの方から彼が望むこと、喜ぶことしてあげよう。そうすれば逆にあなたのしてほしいことを彼がしてくれるようになるよ。 たぶん、周りの幸せそうなカップルは大抵女性が影ながらそういう努力をしてるもんです。むしろ、そうやって男をコントロールできるのがいい女だったり・・・。 連絡が来ないぐらいで好きな人のことあきらめちゃうのはもったいないよ。それでも、「何で私が彼にそこまでしてあげなきゃならないの」って思うのだったら、チョット距離を置いて彼との関係を考え直した方がいいかもしれませんね。 とにかく、がんばって。

127150
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼遅くなってごめんなさい;; rothch1977さんのお陰で頑張ろうって気になりました。 そうですよね、こんなことでくじけたらダメですよね!! 色々と努力してみます。 本当にありがとうございました!!