• ベストアンサー

好きだけど・・・(長文)

彼氏と付き合って3年目の女です。 最近彼氏が冷たいんです。 ただそう感じるだけかもしれませんが、 前はメールの返事とかスグ来たのに、今は30分とか余裕でかかるし、 メールは毎日してたのに、最近ではしない日もあります。 学校ぢゃ友達に冷やかされるので話せないし、 私が携帯を持って居ないので電話とか出来ないし、 部活もお互い忙しいでデートもあまり出来ません。 なのでメールが彼との接点だったのに、それが無くなったら何も接点がなくなってしまいます。。 彼氏はもう私の事を好きではないのでしょうか?? それとも、これはいわゆるマンネリ化(??)というものなのでしょうか?? 最近毎日もう嫌われてるんぢゃないかって不安で仕方ありません;; 前はこんなことあっても別に全然平気だったのに 気づいたらこんなに好きになってて。 これ以上好きになるのが怖いです。 そしてフラれるのが怖いです。 物凄く好きだけど、別れてしまおうかと何度も思ったことがあります。 でもやっぱり別れたくありません。 別れないでこのまま楽しく付き合うにはどうしたら良いのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答チョット長くなっちゃいます。 彼がメールをしなくなったのは元々そんなにメールするのが好きじゃないからじゃないの。 付き合う前とかは相手の気を引きたいからたくさんメールするけど、付き合っちゃうと安心するというか、釣った魚にエサはやらない(←ごめんなさい)というか、そういう訳でメールの回数が減る場合もある。 メールをあまりしない人には、それなりに気を使ってあげるといいよ。 もし、長い文章でやり取りしてたのなら、チョット我慢して短い文章にして相手が返信しやすい内容にしてみるとか。自分の事を書くのをチョットだけ抑えて相手のことを聞いてあげたりとか。とにかく、彼にとって居心地のいい時間を作ってあげるように努力するしかないかもね。 恋愛ってそういう自分からの努力をやめて、全部を相手に望んでしまうようになるとマンネリ化しちゃうんだよね。だから、あなたの方から彼が望むこと、喜ぶことしてあげよう。そうすれば逆にあなたのしてほしいことを彼がしてくれるようになるよ。 たぶん、周りの幸せそうなカップルは大抵女性が影ながらそういう努力をしてるもんです。むしろ、そうやって男をコントロールできるのがいい女だったり・・・。 連絡が来ないぐらいで好きな人のことあきらめちゃうのはもったいないよ。それでも、「何で私が彼にそこまでしてあげなきゃならないの」って思うのだったら、チョット距離を置いて彼との関係を考え直した方がいいかもしれませんね。 とにかく、がんばって。

127150
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! お礼遅くなってごめんなさい;; rothch1977さんのお陰で頑張ろうって気になりました。 そうですよね、こんなことでくじけたらダメですよね!! 色々と努力してみます。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼女とやり直したい。【長文】

    彼女とやり直したい。【長文】 今日、2か月付き合っていた彼女から別れ話をされました。 彼女とは同じ部活で、僕は1つ学年が下でした。 7月末くらいからお互いに告白しあって、付き合い始めました。 付き合い始めてすぐに夏休みが始まり、 彼女と一緒に過ごせる日がたくさんありました。 一緒に祭りに行ったりデートをしたり... 8月の末に1か月記念としてデートに行きました。 メールや電話は毎日のようにしていました。 しかし新学期が始まってから、 電話もメールもほとんどしないようになってしまいました。 部活でも互いに避け合うようになってしまいました。 お互い、連絡を取ることも喋ることもなく日が過ぎていくのでした。 なので、この前僕からメールを送ってみました。 そして返信が来ました。 【いっぱい悩ませてごめんね ちゃんと話したいだけど会うのが怖いの 部活でもあまり話せないし 夏休みはすごく楽しかったよ でもいつからだろうね こんなに距離あいちゃったの もう嫌いになっていいよ? こんな自分が嫌なの】 かなり長文でしたが、こんな感じです。 それに対し、僕は真面目に受け止め、返信しました。 帰ってきたメールは、 【話が大げさになってる! そしてなんかズレてる!笑】 と。このメールは笑って済ませました。 でも、彼女のブログを見る限り 何かに悩んでいる様子。 「本当のことを言わなくちゃ」って。 そんなこんなで数日が過ぎ、昨日のことでした。 彼女からSkypeのチャットで、「明日モーニングコールしてくれない?」と来ました。 僕は「了解」と返し、そのまま寝ました。 しかし、僕は寝坊してしまってモーニングコールができませんでした。 メールの受信箱を見ると1通のメールが。 【もう無理だよ… こんな私を好きになってくれてありがとう。 (僕の名前)は、休みの日は太鼓の達人でいっぱいいっぱいだから もう私から誘ったり、メールしたりするのが、嫌だったの。 何を話していいか分からないから、部活でも話せなかった。 もし、友達に戻れるなら私も前みたいに話せると思う。 今までありがとう。(僕の名前)が私の初めての彼氏でよかった。 たくさんの思い出絶対忘れないから 私の事は考えないで こんな私を好きになってくれてありがとう。】 これも長文だったのですが抜きだすとこのような感じです。 前々から薄々勘付いてはいたのですが、 別れるというのが怖くて怖くて ずっと逃げてました 向こうがそれを望んでいるなら 仕方ないですよね もう少し引きとめるべきだったのですかね ”私のことはもう考えないで”と言われたので できるだけ考えないようにしているのですが、 それでもまだ忘れられません。 しつこく引きとめるのもアレなので僕も同意して返信しました。 僕は彼女のことが大好きです。 一緒にどこかへも行きたかったです。 しかし、連絡を取り合わなくなり 誘うのも気が引ける毎日でした。 僕は趣味で太鼓の達人をやっていたこともあり、 ストレス発散などのために休日はゲームセンターに行くようになりました。 決して太鼓の達人でいっぱいいっぱいだったわけではありません。 彼女ともう一度やり直したいのですが、可能なのでしょうか

  • 私は彼に愛されていません(長文)

    私には付き合って一ケ月半になる彼氏がいます。 私は今の彼氏の事を知らず知らずに好きになって、何回か一緒に遊びに行ったり食事に行ったり、付き合う前から互いの誕生日に遊びに行ったりしました。 そして初めてデートした4ヵ月後に私が告白しました。 「僕でよかったら」と良い返事をもらいましたが、私は彼にこの後ある質問をしました。 「私は貴方を愛してるけど、貴方は?」 と聞くと「人間的には好きだけど、愛しては無い」らしいです。 なら何故、私と付き合おうと思ったのかも聞きました。 「楽しかったから」 と返事が返ってきたのです。 彼の意見としては「愛し合って付き合う(私の意見)」ではなく、「付き合って愛し合っていく」と考えているらしいです。 そして一ヵ月後、話の延長上 彼氏からこんなメールが着ました…抜粋しますと、 ・今でも愛しているとは言えない。 ・まだ付き合って短いし、これから変化あるかもと思ってるから付き合っている。 ・最近は告白する前から思ってくれたことを考えると、愛されているのに愛せない事に罪悪感を感じる。 正直こんなメールが着た時、悲しくなりました。 そして「じゃあ楽しく無くなったら私と別れるの?他の誰かを愛したら私と別れるの?」と考えてしまいました。 やはり、愛が無くても付き合うことができるのでしょうか? そして、私は彼に想ってもらう為にはどうすれば良いのでしょうか?   (愛の押し付けはしたくありません) 回答よろしくお願いします。 補足として、私は21歳で彼は20歳(学年は同じ)大学の友達です。毎回のデートは私から誘っています。 「愛している」と言ったのは告白した時だけです。 彼は今まで、本気で誰かを愛した事は無いらしいです。

  • 頻繁に会うとマンネリになる?

    26歳社会人5年目の女です。 最近、同い年の彼ができました。夏くらいに知り合って友達期間があり、お互い気になる感じで付き合い始めることになりました。 私は好きな人には、1週間に1回は会いたいです。本当は毎日でも会いたいですが、お互いの時間も必要だと思うし。土日休みの彼と平日休みの私は休みが合わないので、会うのは深夜のドライブデートです。お互い実家です。 ところが、付き合うって会った日から4日後に平日彼に会いたいな~って誘うと、「yuzuhimeちゃんっていっぱい会いたい人なん?う~ん・・・会いたくないわけではないんやけど、頻繁に会ったら絶対マンネリになるの早いやん?付き合い始めとかに会いまくってたらマンネリになってくるよ。だから俺はあんまり会わない方がいいと思ってるんよ」と言われました・・・。 言わんとしてることはわかるのですが、寂しいです・・・。 次にあう約束をしたのは、その日からさらに1週間後です。 毎日会ってたらマンネリになるっていうのは私も同意見なのですが、そもそもマンネリって何なのでしょうかね。何年も付き合ってたら、やっぱりマンネリになってくるじゃないですか。マンネリになってきたら、お互いに工夫してマンネリ打破していけばいいんじゃないでしょうか。キレイになる努力や、いつもと違うデートや、待ち合わせしてみるとか・・・。 マンネリにならないためにたまにしか会わないって、私はちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。車で5分の距離なのにっ!!彼なりに私と長く付き合っていきたいと思ってくれてるからかもしれないですが・・・。 電話はたまにしますが、けっこう長電話します。メールの返事は両思いになってから激減して寂しいです。友達だった時の方が連絡とってたくらいです(笑)彼曰く、あのときは仲良くなろうと思ってたからがんばってたそうで・・・。もうお互いのことも知ってきたし、電話もするし送ること思いつかないんですって。 付き合い始めからすでにさみしいです(苦笑) 何かアドバイスをお願いします・・・。

  • さようなら、ですかね… ※長文

    こんばんは。。 色々とこちらのサイトにはお世話になっています。 私は女高3。 彼24。 きちんと「付き合っている」とは言っていないのですが、私の中では一応彼氏である人と約三ヶ月程恋人のような関係を続けています。 お互い家が遠くあまり会えないのですが、メールはほぼ毎日、会うのは週一くらいでした。 私はとても彼を信用していたということもあり最近まだ学生の身ですが避妊をした上で(100%ではないとは承知の上です)彼と最後まで関係を持ちました。 しかしその後、前ほどメールも電話もなくなりました。というか全く… 私からメールすれば返ってはきますが何か違う気がします。 その後一度会ったのですが、したかっただけのようで… それからは忙しくはないらしいのに会おうという約束は無くそんな毎日で不安で仕方がありません。 彼と私は優柔不断でいつも同じ場所同じことの繰り返しでマンネリ気味だったのでそれもあるのでしょうか… 私は以前にしたいだけの男の人と関係を持ってしまったことがあったので、正直彼もそうだったんじゃないかと不安で、しかも身体を許してしまったら男性の気持ちは冷めていくということもあるらしく、もう諦めた方がいいのか本気で悩んでいます。 彼のことばかり考える毎日はもう辛いので諦めた方がよければキッパリとご指摘いただければ幸いです。 また、もしまだ彼を振り向かせることができるようならどうすればいいのかなど教えてください。 以前に経験があるのに軽率だというご指摘、又避妊についての知識は心得ているつもりですが、そのようなご意見でも構いません。 今は何も見えなくなってしまっているのでとにかくご意見をお願いします。

  • あたしは必要なのかな?

    毎度質問させていただいてます。彼氏と3ヶ月会ってません。ほんとに辛いです。メールも最近そっけないしあたしは彼氏に必要とされてるのでしょうか?12月により戻したのに(お互いに勘違いで)あたしは彼氏のなんなんでしょうか?友人にも都合のいい女とか言われて泣けてきます。就活も自分なりに頑張ってます。彼氏も就活に部活に特に今部活は合宿と試合が近いようで・・・。でも好きなら会いたいと思うんじゃないのでしょうか?あたし12月にすきだよといわれたのうれしかった。不安と辛さで押しつぶされそうです。どうしたらいいのでしょうか?なんで彼氏は会わなくても平気なのでしょうか?怖くて辛いです。助けて下さい。

  • 好き 別れた

    高校生です。一ヶ月ほど前、彼氏と破局してしまいました。 結構長く続いていました。彼は、部活が忙しくてデートも頻繁には行けてませんでしたが、それでも好きだったので別に平気でした。でもこの前突然、「俺はこれからもっと部活忙しくなるから、お前とデートも行けなくなるかもしれない。クラスも違うし、俺なんかより違うやつと付き合った方が充実するし、幸せになれるから、別れよう。俺はお前のこと嫌いになったとかじゃないし、大好きだけど、今後のために別れなきゃダメだと思うから」と言われました。切り替えようと思って色々頑張ってきたんですが、まだ好きで好きで仕方ないです。どうすればいいのでしょうか。彼もわたしもお互い大好きなのに、こんなことになるなんて、辛すぎて押しつぶされそうです。

  • 寂しい(長文です)

    2月ぐらいに 友人だと思ってた人から 突然告白されまして 付き合うようになったのですが 彼とは 高校が違くて 部活がとても忙しいんです メールも週にあるか無いかぐらいなんです(ほぼ私からメールしてます)(;゜0゜) 彼の前では 平気な感じで メールしているのですが 最近 我慢の限界で 正直とても寂しいです(>_<) しかも 好き とか 愛してる とか 全く言ってくれなく 電話するわっと 言ってるくせに 全くしてくれなく デートもしたことありません 部活は 忙しいのは分かってる のですが 本当に私の事好きなのかな? 浮気とかしているのかな? もしかして 遊びなのかな?って 考えてしまって 不安ですo(T□T)o このままだと 自然消滅したりするのでしょうか……? 自然消滅は 絶対いやなんです (--;) あと メールは、当分の間止めた方が いいのでしょうか? 説明下手で すみません(T△T)

  • 嫌われている?(長文)

    大学内(ゼミ)の友人(男性)を好きになりました。 私と彼は、会ったら手を振るとか、時間があれば話をする普通の友人関係だと思っていました。 しかし、よくよく考えてみると、私がメールを送れば、返してくれます。しかし、返事が極めて遅かったり、返事が無かったりします。 メールが来ると、決まって「返事遅くなってごめんね」と来ます。 内心、うっとおしいと思われているかもしれません。 日によっては、大学の事務的なことも聞きたいことがあったので、毎日1~3通くらいメールをしたことがあります。 日によっては、すぐに返事が返ってきて、メールが続くこともありますが、たまに突然電話がきたりしていました。 コチラから電話をすれば、出ない時は折り返しかかってはきます。 彼曰く返事を書くのが苦手だそうで、返事をし忘れる事も多いようです(周りの友人皆が言っているので、おそらく皆にもメールの返事は悪いようです) 最近まで夏休みだったので、久々に大学で会ったので話をしようかと思ったのですが、何だか話しかけて欲しくないような感じに見えました。 気のせいのようなきもしますが、何だかうまく話せません。 この前「暇な日ってある?また他の友達も誘って遊びに行きたいな」とメールをしたのですが、 「今は、部活が一番だし、部活が忙しすぎで、空いている日がないかも・・・」と返事が来ました。 彼曰く部活の重要な役割を担っているようです。 被害妄想みたいに、彼に嫌われているのではないか・・・とか、本当は関わりたくないのかも・・とか考えてしまいます。 メールも本当はうっとおしいと思っているかもしれないと思うと、他愛も無いメールも送れなくなってきました。 やはり上記のような彼の誘いの断りは、私への拒絶なのでしょうか? 卒業までには告白したいな・・・と思っていたのですが、予防線を張られたのでしょうか・・・?

  • 私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。)

    私には付き合って3ヶ月目になる12歳下の彼女がいます。(長文です…。) お互いにバツありで私には3人、彼女には1人の子供がいます。 3年前に出会い、数回デートをし、私から付き合いを申し込みましたが、その時は断られました。 その3年の間にはお互いに彼氏、彼女が出来ました。 彼氏、彼女がいる間にも『元気?』とか相談のメールはたまにしていました。 そして、それぞれが別れて…。(彼女の方が若干早く別れた) 私が元カノと別れる時に相談したのが今の彼女です。 メールはしていましたが、3年振りの再会でした。 相談をしてからの3ヶ月間、毎日、メールをするようになり、食事やカラオケに行ったり夜景を見に行くようになりました。 そうこうしていると彼女の方から私の家に子供と一緒に泊まりに行きたいと言う話が出て、私の家に泊まりに来ました。 その夜に、お互いに誰が必要か気付いたと言う事で付き合い始じめたのですが…。 私の休みは土日で、彼女の休みは水曜日…なかなか会えない事を理解した上での始まりです。 デートは彼女の休日前夜で、2~3週間に1度のペースです。 付き合い始めた頃はメールも家事が落ち着いてから往復20~30通くらいしていました。 ですが最近、彼女の仕事が忙しく8連勤と言うシフトも組まれるようになりました。 (アルバイトは仕方ないのですかね) 最近になりメールも減りました。 ある日、彼女から 『疲れてたり、忙しかったらメールをする気にならなくなるから…私、貴方の事が好きなんかなぁって考えてしまうんよ。自分自身の気持ちがよくわからなくなるんよ。』 と言うメールが届きました。 私は『そんなコト深く考えずに、疲れてる時はオレの事を気にせずに少しでも早く休みなよ。』と返事をしました。 今は彼女からメールが来る事はありません。 私から『お疲れさん』とメールをすると返事が来るくらいです。 長くなりましたが、ここで相談です。 彼女自身、疲れていて私への気持ちが不安定になっているのか、または私とはやっぱり合わない?と思っているのかどちらでしょうか? このままの状態で彼女を見守っていけば良いのか、会って話をした方が良いのか…ご意見を頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 【長文】好きなのかもう嫌いなのか

    高3女子です 今付き合って半年の彼氏がいます。 お互い受験勉強で忙しいとはいえ、最近彼からメールが全くきません。 なのに彼は仲の良い友達とはデート中でも返事をしていて… 私が送っても夜遅くにしか返事こないのでとても辛いです(T_T) 好きという言葉も2ヵ月ほどいってもらってません 彼は優しいのですが、だからこそ彼がホントは冷めたけど時期が時期だから、受験が終わるまでは付き合ってあげようと考えているとしか思えません… みなさんはこの状況どう思いますか? 私は受験が終わってから話し合って、また仲良しに戻りたいのですが(;;) 回答おねがいします