• ベストアンサー

電話をしてくると思いますか・・・?(長文です・・)

数年不倫を続けた彼と半年前に、私は別れたつもりでいます。というのは、2年程の間に何度も私から別れを切り出しました。ですが、「関係があったことを、家族に暴露する」「SEXをさせれば暴露はしない」「別れる前にSEXすると約束したのに守らないお前が悪い」「プライドを傷つけられた」など、言われてきました。 最後に別れを切り出した時「いつになるかわからないが必ず連絡する」と伝えました(そうでもしないと、連絡を絶てなかったので。) 私から連絡をするまで、彼には連絡はしないと約束をしてもらいました。 ですが、いつまでも待たれていても辛いので一度私から連絡しました。それに対して返信があって以来、彼からのメールも電話もありません。その後私は携帯を変えています。でも、彼の事だから私の以前の携帯に連絡をして、変わっていることに気付けば、家の電話番号も知っていると思うので、何かしら連絡をして、逆上するのでは・・・と思ってしまいます。 彼だという確信はありませんが、最近、夜中や明け方に非通知で家電に着信があります・・・

noname#15064
noname#15064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最後の返信の内容がわからないので推測になってしまいますが、その返信に少しでも未練があるような内容があれば、可能性はありますね。 #1の方の言うように番号をメモして、公衆電話から連絡してみるといいかもしれません。 もし、その不倫相手だったら事態は深刻ですね。 厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、不倫と言うものはこういう理不尽なことも起こりうると言うことも覚悟しておかなければいけないことです。 事態によっては、あなたの弱みとされている「家族への暴露」についても覚悟しなければならないと思います。 不倫相手の連絡先は知っているのでしょうか? (相手の弱みになるかわかりませんが、あなたからも「奥さんにも暴露」できるって反論できる材料があるといいのかなぁ。) あっ、それから彼とは1対1で会わない方がいいと思いますよ。 それ以上先については、どうしていいかわかりませんので、専門家の方に相談した方がいいです。 中途半端な回答でごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

その非通知着信が不倫相手かどうかってことですよね? かけてくる気がしますが、とりあえず、 家の電話の設定をかえて非通知は拒否しましょう。 これでとまらないなら、かかってくるころ 番号をメモして公衆電話とか番号非通知設定の携帯で かけかえしてみる。 それではっきりすると思いますよ。

関連するQ&A

  • 迷惑電話 しんどいです

    こんにちは。 1年半ほど前に別れた元彼から 今も1つきに1度くらいの割合で携帯のほうに電話があります。 もちろん電話にはでないのですが、夜中や明け方なども平気でかけてきて着信があるので気持ち悪いです。 携帯をかえると家の電話にかかってきそうで 家族に迷惑がかからないか心配です。 別れた理由は彼の暴言がひどいことです。 電話口であろうが目の前にいようが 自分の思いどおりでないことには 大きい声で怒鳴り散らします。 別れる時も何ヶ月も暴言を吐かれ めいったので 電話で話しをするのは イヤです。着信があることさえしんどいです。 どうにかやめさせる方法はないでしょうか。 経験談などがあれば 教えてもらえないでしょうか。

  • ストーカー被害届について

    別れを告げた彼氏が何度も連絡してきて諦めてくれません。1日に何度も何度も連絡が携帯にも家にもきます。非通知着信で。ストーカー被害届けを頭に入れていますが、 警察に届けるには着信履歴が残っている私の携帯などを持参するのでしょうか?それとストーカー被害を出すと相手の親などにも連絡がいくのでしょうか?もしそうなると余計に逆上すると思うんですけど その辺はどうなのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか?(長文です)

    こんばんは。 5年程前に告白され、お断りをした男性がいました。お断りして以来、その男性とは気まずなり、私が実家に引っ越したのをきっかけに家も遠くなったので、連絡を絶ちました。その男性が最近、執拗に連絡をしてくるようになったのです。 最初は、相手の携帯番号も消去していたので、誰か分からずに電話に出てしまい、少しだけお話をしました。その時に、今でも好きだ!と言われましたが、私には付き合って4年になる彼氏が居るので、そのことを伝え、告白ももちろんお断りし、電話もかけないで欲しい。と言いました。 ところが、その後も何回も電話を掛けてきて、電話を止めてくれる気配がないので、着信拒否にしました。 すると、一週間程経ってから、その相手からショートメールが届きました。 (○○です。携帯替えました。電話に出てください。もし電話がダメならメールをしましょう。yumi12345とメールをするために携帯も替えたよ)というような内容でした。 最初は相手の携帯会社が違ったので、メールは出来ず、電話しかできなかったはずなのですが、私が着信拒否にした為、同じ携帯会社に替えたらしいのです。気持悪くなり、また着信拒否をしました。 すると、今日夕方、会社にまで電話があったのです。最近転職をしたのに、なぜ今の職場を知っているのかとても怖くなり、電話を切りました。(その後すぐに帰ったのでどうなったか分かりません) 最近、私の仕事が忙しく彼とギクシャクしていて、まだ彼にこの事を話していません。 こういう場合、どのようにしたらいいのでしょうか? 文章が支離滅裂で読み辛く、申し訳ございません。

  • 困っています(長文です)

    こんにちは。 みなさんのご意見が聞きたくて、投稿します。 10年に満たないくらい、不倫でつきあっている 40歳代の男性がいます。 奥様も公認で、お子さんが成人したら 離婚される予定です。 とはいっても、その後、結婚しよう、という話は でていません。(わたしも特に望んでいません) 週に2~3回は、わたしの家に泊まっています。 つきあいだしてからは、ほとんど行かなかったのに、 ここ1カ月くらい、クラブに週一度くらいでかける ようになりました。 たまには遊びたいだろう、と思って、早朝に帰ってきても 「楽しかった?どれくらい飲んだ?」とか 話すだけでした。 (かなり酔っぱらって帰ってきます) あるとき、帰ってこないときがあって、翌日も連絡が なく、心配していたら、翌々日、ようやく連絡が とれました。クラブの女の子の家に、他の友達(男)と 泊まった、携帯電話も忘れた、とのことでした。 そのときはそれで終わったのですが、その後1カ月くらい 経ったころ(いまから1週間くらいまえ)突然、 「セックスは週に1回にしようか」と言い出しました。 それまで週に2~3回はあるので 「なにいってんの!ガマンできないくせに!」と その場は何となく終わりました。 でも、ちょっと変だと思い、うっすら疑念がわきました。 先日、彼が携帯電話を忘れてゆきました。 翌日彼と会う約束があるので、もってゆこうと思い、 画面をみてみたら、メールの着信履歴がでていました。 すると、ハートマーク付で保護がついているメールが ありました。 わたしから送ったモノではありませんでした。 わるい、とは思いつつ、読んでみたら、クラブの 女の子のようで、その子を誘っていました。 かなり、本気のようにも感じ取れるし、女の子の方が 返信してくれるので返しているのかもしれません。 どうしたらよいでしょう・・・

  • そんなに嫌だったんでしょうか?(長文です)

    最近(3月の中旬頃)、彼がケータイをなくし、こちらから連絡できない日々が続いてます。連絡は彼が家電や公衆電話、友人の携帯からかけてくるといった感じです。 ケータイをなくす前は、仕事帰りにいつもかけてきてくれました。ただ今年に入って彼のケータイの調子がおかしくなって、よく充電が切れるようで電話の回数は減りました。それでもその頃は毎日家電から(少しの時間ですが)かけてきてくれました。 しかし今は全然かけてきてくれません。会う約束を取りつけるためとかそんなんだけです。今現在1週間ほど連絡がきていません。 実は今年に入って二人の環境が少しずつ変化して、それでよくケンカするようになったんです。(昨年の間はほとんどケンカはなかったです)そんなこんなで3月上旬頃から連絡は減ってきていました。仕事も忙しかったようですし。 彼の変化が寂しかった私は、この前会ったとき、「ケータイ買ったら毎日連絡するから返事ちょうだいね」と言いました。そしたら彼は「毎日!?いいよ、普通で。俺は毎日はいや。」と。 もともと自分の気持ちを優先するタイプで、自己中な面のある彼ですが、なんでそんなに嫌なのかわからない。確かにケンカばかりで今彼の気持ちがさめているだろうけど、先月別れ話になったとき「好きだから別れたくない」と言ってくれました。その言葉を信じているのに…。 それに連絡がなくて嫌な理由は寂しいからだけじゃありません。彼はもうすぐ今の仕事をやめます。有給休暇の関係で今は休みが多いんです。それなのに1週間も連絡してこない。休みの日一体何をしてるのか?誰かほかの人と遊んでるのかも…と思うといてもたってもいられません。 こんな状況。どう思いますか?また彼女から「毎日連絡して」などと言われたら嫌ですか? 一人で悩んでると嫌になるので、相談させていただきました。 客観的な意見どうかよろしくお願いします。

  • 間違い電話が多くて困っています

    こんにちわ。 携帯電話を新規で購入してもうすぐ3年になりますが、同じ名前宛の間違い電話が多くて困っています。 着信は以前は一般電話からでしたが、最近になり、携帯電話からの着信になりました。 着信の番号は違うのですが、決まって名乗らず「○○さんの携帯ですか?」と聞かれ、「違います」と答えるといきなり切られてしまいます。 一般電話からの着信の際は「○○金融です」などと名乗って着信があったので、現在着信がある携帯もおそらく消費者金融の方だと思うのですが…。 ここ最近は知らない番号からの着信は出ないようにしておりますが、日に何度もこのような着信があるので困っています。 携帯電話を新規で購入して、2年以上経過し、毎回違いますとお答えし続けて来たにも係らず、同じような電話がかかって来ていて困っています。 もしかすると、どこかで私の番号が悪用されているのでは?と考えてしまったりもしてしまいます。 指定番号着信拒否も考えたのですが、毎回違う番号から着信がある為、きりがない状態です。 番号の変更も2年前にしたばかりなので、しない方向で考えているのですが、何かいい対応方法はないものでしょうか。

  • いたずら電話の対処

    私本人の事ではないのですが、 ・携帯電話に非通知で電話がかかってくる ・家の固定電話にワンギリか出ても応答なしで切れる という内容のいたずら電話が数年前からあります。 携帯電話(ドコモ)は非通知だと着信拒否が出来ないとの事で、ドコモショップでは非通知の発信元?を調べてもらったり、非通知でも着信拒否できるなどの何か対策は取って頂けるものなのでしょうか。 また、家電については、 電話番号が通知されるタイプの電話機じゃないのでどこからかかってきたかは分からないのですが、発信元を調べてもらい対処してもらう事も出来るのでしょうか。

  • もっと強くなりたいのに・・・(長文です)

    半年前に10数年付き合ってその内の10年余りを一緒に暮らして来た人から、 好きな人が出来たので、もう一緒にいれないと一方的に別れを告げられました。 相手の女性は家庭を持っている人でした。 現在は相手の女性も離婚して元彼と一緒に暮らしています。 別れを告げられてからは荷物などの用事のみの連絡しか取らず、ほとんど音信不通だったのですが、 8月頃からほとんど毎日の様に電話やメールのやり取りをする様になってしまっています。 最初は私は寂しい気持ちから電話やメールで繋がっていられるならと軽い気持ちでしていました。 でも、1ヶ月、2ヶ月となって夜や1人の時など寂しい気持ちに潰されそうになってしまう私がいました。 このままじゃ、私だけ前に進めない!と思ってメールの返信もしない。電話も出ないと頑張ってしました。 そうするとすっごい間隔での電話がなり、あんまりにも凄いので、もしかしたら何かあったのかなと思い出てしまってから、現在に至っています。 元彼はどう言う考えで連絡してくるのでしょうか? 回りからはキープだとか言われます。でも、それは絶対にないと私は確信できるんです。 私が別れてちょっとしてから、全く連絡が取れなくなるのが寂しかった気持ちから、友達としてでも、ずっと連絡取り合いたいみたいな事を言ったので、元彼の中ではそのつもりなのでしょうか? でも、私がまだ気持ちがあるのは分かっているんですが・・・ 長々と分かりにくい文章ですいません。 心を強く持って無視すればいいのでしょうけど・・・

  • 国際電話?(長文です)

    先日携帯に連絡が取れなかった友人から電話がありました。友人は自分の居場所は教えてはくれなかったのですが携帯の着信履歴には8190*******と11桁の番号が表示されていました。自分なりにいろいろ調べて国際電話なのかな?と思ったのですが、 81は日本の番号ですよね?もし海外からかかってきたのならその国の番号がでるのではないのでしょうか?8190以下の番号は知らない番号でした。 あとその人のDOCOMOの携帯に電話すると普通コール音はトゥルルルルーと鳴ると思うのですがトゥルトゥルーとちょっと違った感じで聞こえてアナウンスが英語なんです。 携帯に疎い友人だったので自分で操作して英語アナウンスに変えたとは思いにくいのですがDOCOMOの携帯を持ったまま海外に行くと自動的にガイダンスが英語に切り替わることはあるのでしょうか? つまり聞きたいことは 1.着信履歴に81と出るのはおかしいのか 2.ガイダンスが自動的に英語に変わることがあるのか という2点です。なんとなく不に落ちない感じなのでどうがお力をお貸しください。よろしくお願いします

  • いたずら電話の対処

    私本人の事ではないのですが、 ・携帯電話に非通知で電話がかかってくる ・家の固定電話にワンギリか出ても応答なしで切れる 夜中でもかかってくる という内容のいたずら電話が数年前からあります。 携帯電話(ドコモ)は非通知だと着信拒否が出来ないとの事で、ドコモショップでは非通知の発信元?を調べてもらったり、非通知でも着信拒否できるなどの何か対策は取って頂けるものなのでしょうか。 また、家電については、 電話番号が通知されるタイプの電話機じゃないのでどこからかかってきたかは分からないのですが、発信元を調べてもらい対処してもらう事も出来るのでしょうか。 電話番号を変えるのは難しいと思います。