• ベストアンサー

地方には、仕事がないので東京に出てタクシードライバーをしようと思ってい

地方には、仕事がないので東京に出てタクシードライバーをしようと思っています。 はたして収入得て生活していけるのか不安です。同じような経験をお持ちの方あるいはドライバーとして仕事をされている方、ぜひアドバイスを頂けますか。

• htagk
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

どうかなあ。厳しいと思いますよ。 同じように地方で仕事にあぶれて上京している人でごった返しているようなのが今の東京です。 派遣村にも800人を受け入れるとニュースで言ってました。 東京は物価も高いので生活費も田舎の何倍もかかります。 寮などに入れればなんとかやって行けるでしょうけど、そのような恵まれた職場に入るのはまた至難の業でしょうし。 安易には考えないことですよ。 とりあえず住むところがあるなら地元が一番良いと思いますので、よく考えて手を尽くしてください。 ドライバー経験者ではありませんが、駅前や繁華街で客待ちするタクシーの台数の多さに不況の波を感じている一般人です。 札束かざしながら、つかまらないタクシーを我先にとつかまえようとする光景が見られたバブル景気の時代を夢のように感じてます。

その他の回答 (3)

• 11otosann
回答No.4

何だか勘違いしていますね 地方に仕事が無いから東京でタクシードライバー??? 何考えてるのよ? 東京の道を全部覚えていますか? 関東近郊の地名も道も全部覚えていますか? タクシーだって大変な仕事ですよ もう少し冷静に考えて行動しましょう。

noname#101770
noname#101770
回答No.3

終電後の銀座とか歩いていると悲惨ですよ。 運ちゃんの話も愚痴ばっかりだし

回答No.2

参考になる他のQ&A タクシーの仕事について http://okwave.jp/qa/q559247.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q559247.html