• 締切済み

タクシードライバーかトラックドライバーで悩みます・・・

皆さん宜しくお願い致します。タクシー(普通)、大型トラック(4t以上)の現役ドライバーのお仕事をしている方か経験者からお話を聞きたいです。普通二種免許(今年9月取得)や大型免許(6年前取得)を取得して質問のどちらかのドライバーになりたいと考えています。タクシーは接客業、トラックは運送や運搬荷物で同じドライバーでも内容は全く違いますが、共にこういった業界で経験した事がないので良い所や悪い所、お勧めはどっち?など何かアドバイスがあれば教えてください。できれば大型トラックの中、長距離が希望なんですが・・・共に働くとすれば地元(東京都)以外で静岡(伊豆)か埼玉(越谷)を希望しています。仕事は大変なので大変と言う事は当たり前ですが承知してます。車の運転が好きでドライバーに憧れています。今まで福祉関係の車両で高齢者を送迎していた経験は15年あります。現在39歳です。宜しくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1

経験はありませんが、トラックの場合は荷物の積み下ろしがあるので体力が必要でしょうね。 タクシーはいろんな人が乗るのと、決まった場所に行くわけではないので運転が大変かも知れません。 どちらの業界も苦しそうですが、タクシーの場合は無事故無違反を続ければ独立しやすいというメリットがあります。