• ベストアンサー

タクシードライバーの仕事について

今現在WEBデザイナーをやっているのですが、 ずっと椅子に座って同じ部屋にずっとこもって仕事をしているのが苦痛に感じてきて、外でいろんなところを 走れるタクシードライバーに転職しようかなぁ って思っているのですが・・・。 実際仕事ってどうですか?

• keiru
  • お礼率39% (16/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patak
回答No.1

実際のところ、タクシー会社に就職し、数ヶ月間の研修をしながら、自動車2種免許を取得することで、タクシーの業務に入ることができます。それまでの間は、会社によってかわりますが、研修生として業務にはいることがあります。研修期間中は、日当は出るかとおもいますが、免許取得の費用は、自分で払いことになるので、結構大変です。また、運転技術も要求されるので、安易に考えることはできないようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

タクシードライバーの状況は 1.特殊な技能(裏道をよくしっている、英語の会話ができる)がなければ、乗ってくれるお客さんを見つけるのは大変です。 2.駅で客待ちするか、流し(勝手に走って)でするか。 3.1回の乗務で8~10時間でしょう。深夜勤務もありますし。 4.1日に標準的な売上がなければ、会社から解雇もあります。 5.運転そのものと待機が気にならなければいいですが、安易な転職をしようとしてますね。