• ベストアンサー

タクシードライバーの給料について

先日、テレビで介護職→タクシードライバーの転職をした人を特集していました。  その人が言うには介護の仕事より給料はかなり上がったとのこと。しかし近頃はタクシードライバーはワーキングプアの代表的な職とされていたし、介護は需要のある専門職だと思っていたので意外でした。  タクシードライバーは年収300万以下というのがネットで探すとヒットしましたが、介護職はそれより低いのでしょうか?  このサイトで調べてみたところ結局タクシードライバーは歩合制ということなので、テレビに出ていた人は特別売り上げが稼げる地域で仕事をしているので、うまくいっているのでしょうか?

noname#200371
noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

多くの介護の仕事をしている若い男性は結婚したら生活できないから転職するらしいです。 タクシードライバーは歩合もあるから能力次第ですからね 下をみればキリがないと思います。 どちらにしても年収300万以下の正社員って世の中ぞろぞろいますし たぶん年収300万以下の人の方が国民の半分以上でしょうね 田舎だと年収300万以上の人は殆どが公務員さんっていうのが殆どですしね これが現実ですね 以上、参考にして下さい。

その他の回答 (1)

• Splatter
回答No.1

私の知人はタクシードライバーより安い給料で 介護関係の仕事をしていますね。 勤務時間は長くないので夜はバーと掛け持ちしているそうです。