• 締切済み

タクシードライバーへの転職について

タクシードライバーに転職しようと考えています。 現在45歳、独身。男。東京都在住。 職歴は今まで、飲食業での正社員がほとんどです。 タクシードライバーは未経験ですが、運転は好きなので、とことんがんばってみたいと思います。 タクシードライバーに転職して、よかったこと、いやなことなどありましたら何でも教えてください。 実際に経験した方のみでお願いします。 経験してもいないのに、ネガティブなことばかり書かれても何の信憑性もありませんので。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

1年ほどタクシードライバーを東京の大手で経験しました。 よかったことは、新しい世界を見ることができたということでしょうか。 歩合の世界なので、実力で結果を残せばそれなりの高収入になります。 一般企業と違って、上司にとやかく言われて、、うんざりといったことがありません。 良くも悪くも、自分で結果を残せるかどうかだと思います。 実際にタクシードライバーが書いてるブログがありますので参考にするとよいかもしれません。毎日の仕事については理解できるかと思います。 http://taxi-driver-diary.com/ http://ittax925.blog.fc2.com/ また、タクシードライバーに転職して後悔していること、といったコラムもありますので参考にするとよいでしょう。 http://www.taxi-tensyoku.com/tensyoku_koukai/ メリットもデメリットも人によっていろいろだと思います。 自分で情報を元に判断するとよいでしょう。

• fjdksla
回答No.1

27年ぐらい前(当時25歳)になりますが、夜だけバイトしてました。 20時から24時か25時までです。 運転は好きな方で、休日に300km~400kmのドライブでも全く問題ないです。 でも、半年過ぎた辺りから肩が凝って・・・ たまたま指圧の学校に行っていたバイトが居たので、たまに揉んで貰いました。 結構、気を使いますので肩が凝ります。 腰にも来ますから・・・体のケアも大事です。