• ベストアンサー

タクシードライバー

友人に転職相談を受けました。 彼は31才、独身です。 タクシードライバーへの転職を考えているそうなのですがこの仕事に詳しい方がいらっしゃいましたらどうか御回答お願い致します。 職業としての将来性はどうなのか? 所得や給与体系はどうなのか? 勤務体制はどうなのか? どんな些細なことでも結構です。 どなたかよろしくお願い致します。

• 700k
  • お礼率63% (57/90)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mauro182
回答No.1

会社によってかなり経営方針の差があります。一概には言えません。一般的には長時間労働の割には収益が上がりづらいものです。勤務地による差も激しく、上客の乗客が見込める空港、一流ホテル、超有名企業・施設等が集中してる大都市の方が効率がいいです。基本的に待ちの仕事ですが、上手に工夫して稼働率を上げているドライバーは常に他の運転手と違うアイデアを駆使してます。古い体質が染み付いてる業界を改革していくぐらいの意気込みがあれば、おもしろいかもしれません。下の会社のように。

参考URL:
http://www.mk-group.co.jp/
700k
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり一般的に長時間労働の割には所得に結びつかないことが多いんですね。ありがとうございました。