• ベストアンサー

東京タワーからタクシーに乗る

こんにちは。 明後日、地方から東京へ遊びに行きます。 東京タワーへの観光をかんがえています。 東京駅からタクシーでタワーへ行き またタワーからタクシーで東京駅まで戻ろうと思うのですが 東京タワーでタクシーを拾うのは簡単ですか? まったく東京には不慣れなので大きな道路で流しのタクシーを 拾うのはとても不安です。 よく、観光地などにあるタクシー乗り場のようなところが 東京タワーにはあるのでしょうか。 それとも、結構簡単に流しのタクシーを拾えるものですか。 もしくは、東京駅から乗ってきたタクシーに待っていてもらうのが よいでしょうか。 細かい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京タワーの下にはタクシー乗り場があったはずです。 いつもタクシーが並んでますので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。楽しんで観光して下さい(^^)

yowakimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タクシー乗り場があれば安心です。 観光する日の天気予報は雨ですが 楽しめたらいいなとおもいます。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんばんは 東京駅は丸の内口から拾うことをお勧めします。 時間帯によっては日比谷方面(東京タワーまでの途中)が混んでいますので、そのあたりは考慮されたほうがいいと思います。 東京タワーでは車寄せに常にタクシーが停車しています。 もし、止まっていなくても循環していますのでご安心を! お気をつけてよいご旅行を!

yowakimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!東京駅でも、どこでどういう風に タクシーに乗ればいいのかわからなくて。 丸の内口ですね。たどり着ければいいのですが、、、。 ガンバってみます。 安心していけそうです。

• toro321
回答No.3

東京タワーの車寄せには、タクシーが常に待ってます。 ご心配なく。

yowakimama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心して観光できそうです。

回答No.1

簡単です。 道を歩いていれば、すぐに通りますから、手を上げれば止まってくれます。 ただ、縄張りがあるらしく、縄張り外のタクシーは止まってくれません。そういう業界のルールがあるそうです。無視されたら、そういう理由です。へこむ事はないです。 また、公衆電話がきっとありますし、タクシーの番号も簡単にわかると思います。 ただ東京ではほとんど道を走っている「空車」の表示のタクシーを止めるのが一般的だと思います。

yowakimama
質問者

お礼

すばやい回答をありがとうございます。 たしかに、タクシーに無視されたらへこみますね(笑)。 旅行先でへこむのは避けたいです。 安心しました。