• ベストアンサー

東京駅から東京タワーへのアクセス

東京駅から東京タワーへのアクセス方法と所要時間を教えていただきたいです。 アクセス方法は調べたらいろいろでてくるのですが、その際の所要時間がわかりません。 所要時間は大体で構いません。 幼児連れなので、できれば下車駅から東京タワーまでは近い方がいいです。 東京は不慣れなもので、できれば分かりやすいアクセス方法をお願い致します。

• g2x
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.3

私もタクシーに一票。 バスは本数が少ないので、乗り逃すと待ち時間が長いです。 山手線の最寄り駅は浜松町ですが、ここから歩いて(お子さんがいると)20分。最後にのぼり坂があります。

g2x
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#70673
noname#70673
回答No.4

昔近くの学校に通ってました。東京駅からなら浜松町が最も簡単ですが歩く距離があります。神谷町は近いですが#1さんのおっしゃる通り、土地勘がないと迷うかも知れません。御成門なら東京タワーを見ながらいけますが、、、やっぱり、私もタクシーを推奨します。皇居のお堀端などを眺めながらなど景観も良いですよ。

g2x
質問者

お礼

簡単だと歩く距離が長い、メリットもあればデメリットもですね。 ありがとうございます、参考になりました。

回答No.2

幼児を連れて東京駅から東京タワーまで、しかも不慣れなら、タクシーが便利だと思います。1000円以内だと思いますが。10分くらいでしょうかね。

g2x
質問者

お礼

そんなに近いんですか!もっと遠いのかと思っていました(恥) タクシーも検討してみます。 迅速な回答ありがとうございました。

回答No.1

昔、東京タワーの近くに勤務していました。 一番簡単な方法は、JR東京駅丸の内南口で「東98系統 等々力(とどろき)行」に乗り、バス停「東京タワー」で降ります。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/guide/tokyo_tower.html 地下鉄ならば都営「御成門」、メトロ「神谷町」で歩き5分ほど歩きます。ただ、ビルの谷間に入るので東京タワーの方向がわかりにくいかと思います。やはり、バスが良いでしょう。

g2x
質問者

お礼

大変迅速な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。