• 締切済み

東京駅から東京タワーに行く方法

こんばんは。 今度、知人が東京へ行きます。先程、東京駅から東京タワーへ行く方法を聞かれ、ネットでアクセス方法を調べてみたのですが、いろいろな方法があってどれが一番いいのかがよく分かりません。 私も知人も東京には疎いので困っています。また、知人は足が悪いので、なるべく歩く距離が少ないものがいいです。 東京駅から東京タワーへの最短経路、分かりやすいものを教えて下さい。

• 621104
  • お礼率61% (187/303)

みんなの回答

• ykgtst
回答No.6

はとバスは、東京タワー見学も含め、観光にはなにかとうってつけですが。

621104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Aizuzin
回答No.5

バスもいいとおもいますが、 地下鉄にしろバスにしろ、わかりにくいことこの上なしですよ。 やはり、東京駅をでて、すぐ乗れるタクシーを使う事をお勧めします。

621104
質問者

お礼

• kaij
回答No.4

タクシーが一番でしょうけど、東京駅から等々力操車場ゆきに乗るルートがありますよ

回答No.3

東京タワーの最寄り駅は地下鉄日比谷線神谷町、都営三田線御成門、都営大江戸線赤羽橋になりますが、どちらも駅から東京タワーまで500m以上ありますので、足が悪いとなるとあまりお勧めできません。 さらにJR東京駅から、これらの路線への乗継は便利とはいえませんので、JR山手線か京浜東北線で浜松町に行きタクシーを利用されるか、東京駅丸の内南口から都営バス/東急バスの東98系統「等々力操車所前行き」に乗車され、東京タワーで下車されるのが宜しいかと思います。1時間に3~4本出てますし、所要時間も14分程度のようです。

参考URL:
http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=secti&kcd=TE01011401
621104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を示したところ、東京駅から都営バスを利用すると言っておりました。1時間に3~4本出ていれば安心です。

• hiroko771
回答No.2
621104
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 都営バスですね。調べてみたところ本数も多く、これにすると言っていました。

• mumumu121
回答No.1

東京はJR・地下鉄・私鉄いろいろ入り乱れており、かつ乗り換え方法も難しいです。 足が悪いとなれば、少々値が張りますが、タクシーを使うのが一番無難かとおもいます。。

621104
質問者

お礼