• ベストアンサー

女性の方へ質問<男を見るとき、何処で判断しますか?>

flaminの回答

• flamin
回答No.18

まず雰囲気です。容姿だけでなく、その人の全体にただよっているもの。この時点で何か強く感じるものがある人とはやはり恋愛関係に進展しやすいかも。  あくまで自分の好みですが、ではそれが何かというと。 頭が良さそう。 根の優しい所がある。 繊細。 集団に染まらないような独自の世界を持っている。  また、ひらめきはないけど感じがいいなと思って、ちょっとお付き合いも考えてみなくもないかな・・・という人は。  何度か会う内に減点したり加点したりしてますね。  で、結果的に・・まず付き合いません。  減点になるのは。  自分の事を話したがらない。  ちょっとした事でいきなりイライラしだす。  お付き合いの経験もいくらかあるだろうに、まるっきり女性に対する理解がない。 (男性向けの雑誌に書いてありそうな偏った女性観を口にする。) 特にこれはもう駄目です。今までの彼女に対して、相手の胸しかみていなかったのか?と思ってしまいます。。。  などなど。いくらでも引けますね。 逆に加点になるのは。上記の逆。それと男性的な優しさを感じる時。私に何か問題があった時に心配していたり、さりげなく自分を気遣ってくれたりしているのがわかるとグッときます。

garnetscrein
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。