• ベストアンサー

女性の方へ質問<男を見るとき、何処で判断しますか?>

flaminの回答

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.18

 まず雰囲気です。容姿だけでなく、その人の全体にただよっているもの。この時点で何か強く感じるものがある人とはやはり恋愛関係に進展しやすいかも。  あくまで自分の好みですが、ではそれが何かというと。 頭が良さそう。 根の優しい所がある。 繊細。 集団に染まらないような独自の世界を持っている。  また、ひらめきはないけど感じがいいなと思って、ちょっとお付き合いも考えてみなくもないかな・・・という人は。  何度か会う内に減点したり加点したりしてますね。  で、結果的に・・まず付き合いません。  減点になるのは。  自分の事を話したがらない。  ちょっとした事でいきなりイライラしだす。  お付き合いの経験もいくらかあるだろうに、まるっきり女性に対する理解がない。 (男性向けの雑誌に書いてありそうな偏った女性観を口にする。) 特にこれはもう駄目です。今までの彼女に対して、相手の胸しかみていなかったのか?と思ってしまいます。。。  などなど。いくらでも引けますね。 逆に加点になるのは。上記の逆。それと男性的な優しさを感じる時。私に何か問題があった時に心配していたり、さりげなく自分を気遣ってくれたりしているのがわかるとグッときます。

garnetscrein
質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の人の女性の判断基準

    男の人は女の人のどこを見て判断するんですか? 性格ですか?顔ですか?

  • 女性の方に質問です どっちがいいですか?

    キスされるもしくは抱かれるならなら 異性である世界一不細工で性格の悪い、いじ汚くて臭い男か 同性である、世界一美人で性格の良いマナーの良い、いい匂いのする女かどっちがいいですか?

  • 女性からカワイイと言われる男ってどうなの?

    27歳男です。(できれば女性からの回答お願いします) 自分は、人懐っこく、あり得ない位優しい性格だと友達の男女から常に言われています。 実際、昔から人を罵ったり喧嘩したことがありません。(用は誰にも愛想がいいイイ人キャラです) 友達だけでなく初対面の女性からも殆ど「優しさが顔に滲み出てる」とか「凄くカワイ~」とか 「母性本能がくすぐられる」とか言われるのが日常茶飯事です。 (童顔ではないので、完全に性格的なものと仕草だと思います) 別に言われて悪い気はしないですけど、女性という視点からこんな男性を見た場合、 男としての判断は好印象になるのでしょうか?それとも悪印象になってしまうのでしょうか? 様々な意見を頂けると幸いです。

  • 姓名判断について

    姓名判断とは一体どういう基準で何が分かるのでしょうか? 人の名前で性格や運命などがかわるのでしょうか? もうすぐ子供が生まれてくるのでとても気になっています。 画数で性格がかわる? とか 相性の悪い組み合わせ? とか どういう基準なのでしょうか? 詳しい専門家の方いらっしゃいましたら姓名判断とは?という根本的な考え方を教えて下さい。 そんなの当たらないから聞くだけ無駄という方は回答ご遠慮願います

  • 男の方へ・・・

    男性の方へ質問です(女性の方も歓迎☆) 女は・・っていうか私の周りの女友達はかっこいい男性を見ても付き合いたいっては思いません。性格がわからないし顔だけで判断できないからです。。でも男の方ってかわいい人=付き合いたいって考えるものですか??「少しでも」そんな気持ちある方、ない方の考えをお聞きしたいです!!!

  • (女性の方希望)男に求めるもの

    ①見た目(顔、清潔感等) ②性格 ③収入 ④その他(詳細についても述べていただけると幸いです。) 閲覧ありがとうございます。工学部の2年生(男)です。女性の方にお聞きしたいです。異性に求めるものについて、上記の①~④の割合ってどれぐらいですか? 例)①50%、②25%、③15%、④10% こんな感じでご回答をいただけると幸いです。ぶっちゃけでお願いします。皆様のご回答、お待ちしております。

  • 女性に質問です。私も女ですが…。

    女性に質問です。私も女ですが…。 私は異性の友達がいません。異性の友達がたくさんいらっしゃる女性の方、どうしたら男友達はできるようになりますか? また客観的に見てご自身の性格はどういった感じでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ジロジロ見るって?どこで判断?

    女性の方の会話でたまに耳にするのですが「どうして男ってジロジロ見るのかしら」「あの人こっち見てる」などです。 私には解らないのですが、この見られてるという状況はどこで判断しているのでしょうか、見られてる以前にその人が逆に見てるから見られてるという行為に気付くのではないのでしょうか?人が他人の目の方向を確認する視野なんてものはそう広い物ではないはずなのでこちらが見ない限り数メートル離れた相手の見てる方向なんて解らないと思います。顔は向いていても視点までは解るはずがないと思います。 それでも見られてるという行為に気付く方というのは超能力?かなにかの類なんでしょうか?それとも自意識過剰?

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。