• 締切済み

男の人の女性の判断基準

男の人は女の人のどこを見て判断するんですか? 性格ですか?顔ですか?

みんなの回答

  • nikosan77
  • ベストアンサー率38% (95/248)
回答No.3

細かい特徴は分かりませんが、気の強さと自信の持ちよう、 特にひどく悪口や陰口、理屈を言う人間の顔は男女問わず 99%分かると言えます。これは経験で分かりました。 簡単なものを例にあげますが、口角が上がっている人は やたらB型の人が多いです、A型で物凄く口角の上がった人は あまり見かけません。もちろん血液型では人はかれませんが、 少なくともこの口角の例は 結構見ていてかなりあてはまっていました。TVの芸能人でもそうですが、見ていてやっぱりAとBだと顔の表情が全然違いますよね、 他には陰口を普段かなり言っている人はあごとしゃべり方に特徴があり、あごが上向きになりやすく、口角が大きくある一定の 方向に曲がっている事が 分かります。人間の顔と言うのは顔の筋肉があり、普段の生活で 使っていない部分が衰えていくので、笑っている事が多い人は 口角が上がりやすく、笑っている事が少ない人は表情が固くなりやすく 口角が下がりやすくなります。 女の人については、基本的に自信のあるパーツは薄く、濃くメイクをする場所はあまり自信のない部分で、本人が気にしている場所なのではないかと思ってしまいます。 でも基本的に顔だけで良いのってまあ魅力はありますが中身があれだと ガッカリしますよ。顔だけでなく、基本的に甘やかされてきた人やチヤホヤされてきた人って努力してないから辛酸が少ない顔してます もん男女問わず。 中身のない人って年取ると男女問わず顔に出てくるので、注意が必要です。また男だけでなく、基本的に男女問わず顔でも性格でもどちらでも判断していると思いますよ。

noname#105261
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 よくわかりました★ ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

貴方はどっちですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.1

わたくし事で恐縮ですが どちらでも判断が可能だと思っています。 まず、性格ですが居酒屋で30分も飲めばどんなに取り繕っても 化けの皮が剥がれます。止めども無くズカズカ自分の話しばかりを 延々と話し続ける女性には友達以上は求める事はまず不可能です。 自己顕示欲が強く、一人でも生きていけるくらい大雑把です。 このタイプはまず晩婚ですね。 あと、顔ですがこれが一番怖いです。 特に顔に自信がある人間はその事を自覚しているし、それを武器に する事を本能的に知っています。 私は1度目のデートでは簡単に済ませますが2回目のデートでは 殆どの人が見逃すであろう相手の癖まで見ています。 だからいつまでたっても私は独身なんです。(笑)

noname#105261
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 私は見た目だけで判断されるならやだなあ、と思っていたので安心です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問<男を見るとき、何処で判断しますか?>

    異性<性格が異なる>って言うぐらいなもので、 男の私から女の視点なんて分かるはずも無く。 あなたの男に対する見方 判断基準 何でも良いです教えて下さい。 男の方は回答必要ありません。

  • 女性ですが、男顔で悩んでます。

    女性ですが、男顔で悩んでます。 性格は女です。 そーゆー人いませんか?

  • 人を好きになる、付き合う基準が分からない…

    21歳、男です。自分は友達や彼女を欲しいとかあまり思わないんですけど頭がおかしいのでしょうか?何か顔とかで人を判断して「どうせ付き合ってみてもつまんないだろうし」みたいな考えを持ってしまうのです。かといって個人の趣味があるわけでもなく一人でいても大して面白くないですが…。やはり人と関わって見るべきでしょうか?そうしないと人生は楽しくならないでしょうか?彼女とかつくったほうがいいんですよねぇ、でもどんな人と付き合えばいいのかということすら分からないのですが…。とりあえず大してその人に興味が無くてもアプローチしていくべきでしょうか?(相手に受け入れられるかどうかは別ですが…)皆さんが人を好きになる基準って一体なんですか?外見ですか、その人の持つ雰囲気ですか、性格ですか? 僕の場合はほとんど顔とか雰囲気で直感的に「あっ大体こういう人だな」と判断してしまうのですがやはりこういう判断の仕方はまずいでしょうか?自分でもどうしたら良いかわからず混乱しています、どなたか私の道しるべとなっていただけないでしょうか…?

  • 女性で男に生まれたかった人っていますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • モテる男ってどんな人?

    どんな感じの男がモテますか?顔、性格、学歴、収入などなどありそうですが、あなたはどのようにお考えですか?(男性か女性か示して頂くと幸いです。男と女での考え方の違いが解り易いので)

  • 女の人の選ぶ基準

    こんばんは。 女の人は、男を選ぶとき何で選びますか? 性格とか、スタイルとか、ルックスとか色々あると思うのですが、男と付き合うとき何で選びますか? あと、女の人は自分のどんなところで選んでほしいですか? どんなことでもいいので暇なときにでも答えていただけたらありがたいです。

  • 女性からカワイイと言われる男ってどうなの?

    27歳男です。(できれば女性からの回答お願いします) 自分は、人懐っこく、あり得ない位優しい性格だと友達の男女から常に言われています。 実際、昔から人を罵ったり喧嘩したことがありません。(用は誰にも愛想がいいイイ人キャラです) 友達だけでなく初対面の女性からも殆ど「優しさが顔に滲み出てる」とか「凄くカワイ~」とか 「母性本能がくすぐられる」とか言われるのが日常茶飯事です。 (童顔ではないので、完全に性格的なものと仕草だと思います) 別に言われて悪い気はしないですけど、女性という視点からこんな男性を見た場合、 男としての判断は好印象になるのでしょうか?それとも悪印象になってしまうのでしょうか? 様々な意見を頂けると幸いです。

  • 男の方へ・・・

    男性の方へ質問です(女性の方も歓迎☆) 女は・・っていうか私の周りの女友達はかっこいい男性を見ても付き合いたいっては思いません。性格がわからないし顔だけで判断できないからです。。でも男の方ってかわいい人=付き合いたいって考えるものですか??「少しでも」そんな気持ちある方、ない方の考えをお聞きしたいです!!!

  • 金に寄り付く女が嫌いな男の人はそれの何が嫌いなの?

    金に寄り付く女が嫌いって男性は何が気に入らんの? 「金なんかよりも、もっと俺自身を見てほしい。」 こんなかんじのことを言う人いますけど、何故金によってくる女を嫌うんでしょうか? ブサイクで性格が悪くて貧乏人の男が「女が欲しい」と思った時に、一番現状を改善しやすいのは金です。 月から金は正社員で働いて、土日祝日もどこか別の会社でバイトすれば金は貯まりますから。 顔や性格なんて一朝一夕では変わらない。 ブサイクで性格が悪い男は金に頼るしかありませんから、女を釣る唯一のエサである金の効果がなくなれば女を得るチャンスがもっと減ります。 「金で付いた女は金が無くなれば離れる。」っていう人もいますが、無くなれば離れるのは金だけではありません。性格でもそうです。 結婚前は性格が合ってたけど、結婚して無理になった。 子どもが出来てから相手のことを憎むようになった こんな感じのことはそこかしこで言われてますし 「性格の不一致」が離婚理由の殿堂入りといっていいくらいの10年以上連続で離婚理由ランキングトップですから、性格なんかよくても離婚はします。 ブサイクで性格の悪い男は金で男を判断する女と付き合うのが一番成功する可能性が高いのです。 それなのにブサイクで性格の悪い男は「金じゃなくて俺を見ろ。」とか腐ったこと言う人多いですね。 金で女に好かれることを嫌うブサイクで性格の悪い男性に質問です 何故、金を持っていることで女に好かれることを嫌うんですか? 金さえ持っていれば女は離れていきませんよ。それの何がダメなんでしょうか?

  • 女性の方で、男に生まれたかった人はいますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

専門家に質問してみよう