• ベストアンサー

女性に質問です。私も女ですが…。

女性に質問です。私も女ですが…。 私は異性の友達がいません。異性の友達がたくさんいらっしゃる女性の方、どうしたら男友達はできるようになりますか? また客観的に見てご自身の性格はどういった感じでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

私は女友達より男友達の方が多いです。 と言うより、ほとんど男友達ばっかりです。 性格はひと言で言うと《姉御肌》です。 男っぽいです。 (外見じゃないですよォ) 因みに、同性の場合は、何故かお年寄りと極端に年下の娘にモテます。 自分でも同年代の同性は苦手です。 やりづらいです。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに姉御肌の方には男性が近づいてきてくれますよね。うらやましいです(^^ゞ私自身自分の性格もよく分かっていないのでまずそこから始めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• harehart
回答No.3

わたしもずっと男性の友人が居ませんでした。 いまは片手くらい居ます。 以前は、男性を意識しちゃって友人に なれなかったです。 男性を恋の対象と見ずに一歩置いて 付き合えば自然と友人になれますよ。 友人になりたい人が居るのなら、貴方と 友人になりたい!と言ってみたらどうでしょうか? 言われて嫌な人はあまり居ないと思いますよ。 わたしの性格は女性から言われるのは 女の子っぽいそうです。かわいい性格だそうです。 自分ではボーイッシュだと思ってるです。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございます。私も意識してしまうんですよね^^;でもそうすると変に壁ができたりしますしね。もうちょっと肩の力が抜けるように工夫してみたいと思います。ありがとうございました。

• koisi-
回答No.2

私の場合、異性の友達というより、仲間って感じです。 一緒に目指している物があったり、同じ趣味があったりすると、意外に知らない間に出来るものですよ。 私の性格は、彼氏の前では甘えますが、外キャラはサバサバした性格です。趣味も、男性が好んでするような趣味が多いです。 ただ、異性なのでひとつ間違えるとややこしい関係になって、友達ですら無くなる恐れがあるので、一線をキッチリひいて異性の友人とはお付き合いしています。 それが、相手にも、相手の彼女にも心配がなく、気兼ねなく友人として長く付き合っていける秘訣なのかなって思っています。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございます。いいですねー仲間☆そういった関係をすごく望みます。確かに異性同士だから気を付けなくてはなりませんよね。サバサバしてる方は確かに異性の友達多いですよね。ありがとうございました。