• ベストアンサー

女性に質問です。私も女ですが…。

女性に質問です。私も女ですが…。 私は異性の友達がいません。異性の友達がたくさんいらっしゃる女性の方、どうしたら男友達はできるようになりますか? また客観的に見てご自身の性格はどういった感じでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

私は女友達より男友達の方が多いです。 と言うより、ほとんど男友達ばっかりです。 性格はひと言で言うと《姉御肌》です。 男っぽいです。 (外見じゃないですよォ) 因みに、同性の場合は、何故かお年寄りと極端に年下の娘にモテます。 自分でも同年代の同性は苦手です。 やりづらいです。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに姉御肌の方には男性が近づいてきてくれますよね。うらやましいです(^^ゞ私自身自分の性格もよく分かっていないのでまずそこから始めたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • harehart
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

わたしもずっと男性の友人が居ませんでした。 いまは片手くらい居ます。 以前は、男性を意識しちゃって友人に なれなかったです。 男性を恋の対象と見ずに一歩置いて 付き合えば自然と友人になれますよ。 友人になりたい人が居るのなら、貴方と 友人になりたい!と言ってみたらどうでしょうか? 言われて嫌な人はあまり居ないと思いますよ。 わたしの性格は女性から言われるのは 女の子っぽいそうです。かわいい性格だそうです。 自分ではボーイッシュだと思ってるです。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございます。私も意識してしまうんですよね^^;でもそうすると変に壁ができたりしますしね。もうちょっと肩の力が抜けるように工夫してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.2

私の場合、異性の友達というより、仲間って感じです。 一緒に目指している物があったり、同じ趣味があったりすると、意外に知らない間に出来るものですよ。 私の性格は、彼氏の前では甘えますが、外キャラはサバサバした性格です。趣味も、男性が好んでするような趣味が多いです。 ただ、異性なのでひとつ間違えるとややこしい関係になって、友達ですら無くなる恐れがあるので、一線をキッチリひいて異性の友人とはお付き合いしています。 それが、相手にも、相手の彼女にも心配がなく、気兼ねなく友人として長く付き合っていける秘訣なのかなって思っています。

hanaodore
質問者

お礼

ありがとうございます。いいですねー仲間☆そういった関係をすごく望みます。確かに異性同士だから気を付けなくてはなりませんよね。サバサバしてる方は確かに異性の友達多いですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女として見られない

    私は25歳なのですが、今まで異性に女としてみられたことがない気がします。 好意をもたれたことや、付き合ったこと(軽く、短期間)もあるのですが、どうも「女として」というより「友達っぽい感覚で」好かれたのだと思います。内面を見られることは、とてもありがたいことだと思うのですが、なんだか少しさみしいです。 女として見られていないと思う根拠としては、 ・男友達が平気で叩いたり(つっこみ?)してくる ・胸の大きい人はよく視線を感じるなどと言いますが、私自身胸が大きく、胸元のあいた服を着ることもありますが、そんな視線を感じたことがない ・ちょっとぶりっ子したほうがいいとか、かよわくしてスキを見せたほうがいいとか、女らしくしろ・・・etc「どうにかしろ」的なアドバイスをよく受ける ・彼氏とか欲しくないでしょ。異性に興味ないでしょ。といわれる(非常に多い) ・嫁に行き遅れるぞといわれる ・結構きつくからかわれたりする などなどです。 くだらない質問ですが、最近ちょっと悩んでいます。 友人に相談したところ、「あんたが鈍いだけだよ」と言われたのですが、やっぱりどうにも女としてみられていない気がするんですよね~ どうすれば女性らしく見られるでしょう?

  • 女友達の接し方(女性の回答を望んでます)

    特に異性として見ていない仲の良い女友達が居ます。ただ少し気になりましたので女性の方に伺いたいです。 自分としては、その女友達はあくまで「友達」なので、男友達と同じ感覚で接しています。 彼女にしたいと思わない女性でも、レディファーストとかやって上げた方が良いんですか?それなりに気遣った方が良いんでしょうか? 自分は(恐らく向こうも)全く異性として意識していないので、食事などは当然割り勘です。 それほど深い仲でない異性にはそれなりにレディファーストで接する様に心掛けては居ますけど、仲が深い女友達にもこういう事はして上げた方が良いんでしょうか?回答お願いします。 足りない部分は、随時補足します。

  • 女友達の言葉(女性に聞きたいです)

    仲の良い異性の友人が居ます。 僕自身それほどその子に対して「女」としては見ていないです。ただ、最近のその子の言動が気になるので、女性の考えを伺いたいので質問します。 と言っても、簡単な質問なんですが。 異性として見ていない男友達とかに対して、「寂しくなったら連絡する」と言う言葉って言いますか? 僕自身、こういう言葉を言われ慣れていないので、特に意味は無いのなら、それはそれで構わないのですが、多少気になったので質問させて頂きました。 たった一文で全部が理解できるとは思っていないので、単純な発想で構わないので、回答者様の独断で回答して頂ければと思います。 足りない所は随時補足します。回答お待ちしています。

  • 女性に質問です。

    男友達が多い女性と女友達が多い女性の違いって何ですか? 男性からの誘いに付いて行き易いとか異性にケジメがないとかあるのでしょうか?

  • 女性に質問

    女友達は結構いるのですが異性として見られることが少ないのが今の悩みです。 その理由は概ね察しが着いていて、ギャップがないことです。 ちなみに私の性格は自分で言うのもなんですが、真面目タイプです。 そういうタイプの男のどういうギャップに女性はドキッとしますか? 例えばもの凄いチャラチャラした遊び人タイプの人がふとした場面で真面目なこと言ったりすれば、女性がドキッとするようなギャップになると思うのですが、真面目タイプの人間のギャップってなかなか想像しにくくて…。 例えばアクセサリーをつけるとかファッション面を変えると明らかに変じゃないですか? できるだけ多くの方の声が欲しいので、ぜひ回答・アドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • 女性として(女として)扱われてるなぁ、と感じるときって・・・

    20代、大学院生の男です。 最近、同年齢の女性と付き合い始めたのですが、 その女性とは付き合いだすまでにも約2年間ほど 友人関係にあっただけに、いざ、恋人という関係になっても、 異性の友達感覚で接しているような気がしてます。 確かに、友人関係のときには少なかったスキンシップは増えましたが、 いまひとつ相手に対して、「女性として(女として)」 接しているか疑問です。 そこで、皆さんに質問です。 女性の方はどういったこと(態度、言葉など)をされたら、 「あぁ、わたしのこと女性として扱ってくれてる!!」 って思いますか? 逆に、男性の方はどのようなことをして、相手の方を 女性として接していますか? 是非多くの方のご意見お待ちしております。

  • やりたいと思う女って?

    セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか? 24歳♀です。 20歳をすぎたぐらいから急に男性から 性欲をもたれることが多くなって、 はじめは自分はモテるんだなって まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」 ではないことに気づいてきました。 私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、 胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。 でも男性は私とセックスしたがります。 外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、 性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。 食事に誘われることも多いのですが、 その後セックスしようって言われることも多いです。 私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。 男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか セックス誘われるかどっちかです。 私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で 彼女が不満らしいです。 (たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。 私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって いう視線があったりします) セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって 思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。 私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。 私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、 いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。 セックスなしの恋愛って世間的にありですか? 男性に質問なんですが、 1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に 変わることはできますか? どうすればいいのでしょうか。 また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。 女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが あれば教えてください。 わかりにくい文章ですいません><

  • 女友達のいる男性の方に質問です。

    女友達のいる男性の方に質問です。 こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが 宜しくお願いいたします。 異性(女性)の友達がいらっしゃる男性の方に質問です。 回答者様とその女性友達とは、とても気が合って 楽しい時間を過ごせるとします。 友達だから、仮定じゃなくて、実際にそうだと思うのですが…。 そこで質問なのですが、異性でも「友達」なら、「友達」として 休日に二人きりで遊園地に行ったり するものなのでしょうか? 私は男友達がいなくて、よく分かりません。 二人で遊園地って、なんだかカップルみたいに思えるのですが 仲良いなら、普通に行きますか?

  • 質問です。

    質問です。 私のバイト先の友達の事なのですが、バイト先の男友達には、「面接で見かけた時、やべ~超可愛いって思った」と言われたり、先輩からは「初めて見たときは気品があって、すげーいい女だと思った」(皆、飲み会などで「実は...」て感じで暴露してました) と言われているんですが今まで異性からアドレス聞かれた事も告白された事もないと言っています。 確かに、性格は女の子らしくなく、周りからはガサツでおおざっぱだと言われ、バイト先では女扱いされていません笑 でもなぜ彼女はモテないのでしょうか?この性格が問題なのでしょうか?(ちなみに女の私からしたらそんなにぎやかな彼女が好きです!) 彼女は彼氏ができない事をかなり悩んでいるので、なにか良いアドバイスをしてあげたいです。

  • 女性に質問です

    1.あなたは男友達に異性を意識することはありますか? 2.あなたの男友達はあなたに異性の意識を持つことがあると思いますか? 3.女同士の友達なら二人で旅行に行ったり、どちらかの家に泊まったりするのは普通にやっていることだと思いますが、あなたの彼氏が女友達とふたりで旅行に行ったり、泊まったりするのはどう思いますか?