• ベストアンサー

女として見られない

私は25歳なのですが、今まで異性に女としてみられたことがない気がします。 好意をもたれたことや、付き合ったこと(軽く、短期間)もあるのですが、どうも「女として」というより「友達っぽい感覚で」好かれたのだと思います。内面を見られることは、とてもありがたいことだと思うのですが、なんだか少しさみしいです。 女として見られていないと思う根拠としては、 ・男友達が平気で叩いたり(つっこみ?)してくる ・胸の大きい人はよく視線を感じるなどと言いますが、私自身胸が大きく、胸元のあいた服を着ることもありますが、そんな視線を感じたことがない ・ちょっとぶりっ子したほうがいいとか、かよわくしてスキを見せたほうがいいとか、女らしくしろ・・・etc「どうにかしろ」的なアドバイスをよく受ける ・彼氏とか欲しくないでしょ。異性に興味ないでしょ。といわれる(非常に多い) ・嫁に行き遅れるぞといわれる ・結構きつくからかわれたりする などなどです。 くだらない質問ですが、最近ちょっと悩んでいます。 友人に相談したところ、「あんたが鈍いだけだよ」と言われたのですが、やっぱりどうにも女としてみられていない気がするんですよね~ どうすれば女性らしく見られるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown36
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

友達感覚として接しやすいんでしょうね。 表面上、女性扱いされてないように見えて、ひそかにファンが いたりするタイプではないかな。 だから敢えて変わる必要はないと思います。 好きな人にだけ、さりげなく女性らしい一面を見せてあげればいいのです。

azu-43
質問者

お礼

そうですか~。ファンがいたり・・・は残念ながらないですが(笑)、自分の良いところをのばすようにがんばります!

その他の回答 (1)

  • maido0303
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.1

好きな男性はいませんか? 勝手に諦めていませんか? 女として認めてもらえるのは彼氏だけで良くないですか? それより もっと行動範囲を広げたり、趣味をもったり 自分を磨くというか、もっと楽しんだり 自発的な楽しいことが増えると自然と魅力的になると思います。 男の視線を意識すると意外と男は引きます。 男の視線を意識したファッションだったり 女性の視線ばかりを意識する男も同じだと思いますが 常にどんなちっちゃなことでも どうすれば楽しくなるか考えるのは楽しいと思いますが そんな楽しみを一杯持っていれば、積極的になれると思います。 それがかえって人は自分に近づく様に思うのですが・・・ どうでしょう

azu-43
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まで特に気にせず、むしろ女として見られない方が気楽じゃ~って感じで生きてきたのですが、最近好きな人ができて、ちょっと考えてしまったのです。 もしかしたら気楽だって思ってたんじゃなくて、卑下というか諦めてたところがあるのかもしれませんね~

関連するQ&A

  • 男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

    よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。 ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。 数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、 まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。 他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…! 私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。 男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか? それとも妄想したりしているものですか??? それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。 「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか? それはどういう相手ですか? 質問ばかりですみませんが、教えてください!

  • 異性として見れない女に手を出すことはありますか?

    職場に好きな人がいるんですけど、からかわれたり冗談を言い合う仲です。彼が5つ上なので子どもとして見られているような気もします。 異性として見られているかどうかなんですが、飲み会の帰りに彼を送っていき、車の中で少し休む時があります。 その時にじゃれあいの延長で首や耳を触られ恥ずかしい声を出してしまうんですが、胸などは触られることはありません。 彼は楽しんでいるみたいなんですが、これは異性として見られてるんでしょうか? 異性として見れない場合(女友達など)はあまりそういったことをしない、という記事を見たことがあるので彼に異性としては見られているのか、それとも女友達ともこういったことが出来るのかが気になります。 ちなみに彼に彼女はいなく、女友達とは付き合えないということは聞いたことがあります。それと彼とこういったことをして私が一度拒んでしまった時、ひどく反省してくれ「中途半端なことをした」と言われました。 この「中途半端」という意味もわからなくて…こういったことをするつもりはなかったけど、お酒の勢いでしてしまったことなのかな、と思うんですがまったくわかりません。 異性としては見られているんでしょうか?

  • いろんな人に「スキがない女」って言われます。

    いろんな人に「スキがない女」って言われます。 久しぶりに恋して、改めて気付かされて凹んだのですが、知り合った方々にたびたび「しっかりしていてスキがない感じ」と言われます。 本当に言葉が同じで「スキがない」って言われるんです…。 真剣に悩んでます。 そのせいか、女性に知性や対等さ?を求めるような男性に好意を向けられることばかりで、自分が好きになるタイプと真逆で、お付き合いも出逢いも少ないです。 確かに勉強も頑張ったし、遊ぶのだってそこまで派手じゃないけど…物知りだったり目がキリリなので視線が強かったりとかそういう部分しか思い当たらず、かといってどうすればよいのか(汗 笑顔は心がけてるんですよ? 20代半ばで、外見は若く見られる(というのも変だけど;)のに会えばすぐに「大人っぽい」って言われちゃうので。。 特に男性の方、何かアドバイス的なものあったら教えてください!

  • 彼氏の女友達について

    はじめまして。 皆さんの意見を聞きたくて、質問してみます。 私には付き合って五年の彼氏がいるのですが、その女友達について最近気になることがでてきました。 先月、会社の人数人と彼氏がごはんを食べに行ったらしく、その写真を見せてもらいました。彼氏単品の写真が割とあり、誰が撮ったの?と何気なく聞くと、全てその女友達でした。 写真に写っている彼氏は特に面白いことしているわけでもなく、それなのに同じ人の写真ばかり何枚も撮るか?とふと疑問に思いました。 この女友達は、以前も彼氏をよく食事に誘ったりしていたので余計もやもやしてしまいました。 私の気にしすぎかもしれませんが、この女友達は多少なりとも私の彼氏に好意があるように感じます。 皆さんでしたら、この行動は普通だと思いますか?それとも異性として好意があるように感じますか?

  • 女友達への意識について

    あなたは今までに女友達に対して性的な視線で相手をみたことがありますか? たとえば ・美人・かわいい・ブスと考える ・スタイルがいい・悪いと考える ・胸が大きい・小さいと考える ・しがらみがなければ、セックスしてみたいと考える ・しがらみがなくても、この女とはセックスしたくないと考える

  • 男と女の友達について

    女の友達に「私の胸見てない?」って聞かれたから 冗談で見てると言ったら「触りたい?」って聞いてきました。 それも冗談で言ってるのかと思って「触りたい」って答えたら「服の上からならいいよ」って答えが返って来ました。 どこまで本気かわからないので、胸をもむような手つきで手を胸に近づけました(この時は本当に触る気はありませんでした) そしたら自分から胸を突き出して手に当ててきたのです。 私もついその気になっちゃって軽く撫でてたら、ブラ無い方がいいねと言ってトイレに言ってブラを外してきて触らせてくれました。 その女性とは友達の中では仲の良いほうで、エッチなネタとかも普通に話すような仲でではありました。 それからも時々向こうの方から触るか聞いてくるのです。 女性って友達でも服の上からなら胸を触わられても平気なものなのでしょうか? それとも女同士でふざけて触りあってるのと同じ感覚なのでしょうか?

  • 嫌いな女がオナニーのおかずになるなんてありますか?

    ある女性でのオナニーがやめられなくて困っています。 以前バイト先に、当時20歳のある女の子(以下Kちゃん)がいたのですが、 顔は全くかわいくなく、性格も良いとは言えず、むしろ嫌いでした。 その子はスタイルだけはかなりよく、細いくせに胸は結構大きく推定Dカップはありそうなおっぱいでした。 Kちゃんは胸元が開いている服を着ていることが多く、 たまに自分の胸元を見下ろしたりして気にしてそうな素振りはあったのですが、 いざとなると気が抜けるのか、胸元を抑えたりはせず、前屈みになった際などにわずかながら胸の谷間やブラチラを何度も見たことがあるのですが、 家に帰ってオナニーのおかずにしまくっています。 嫌いな女でオナニーしまくってる僕はおかしいでしょうか? 長くなりますが具体的な話を聞いてください。 その2個下のKちゃんがバイト先に入ってきた頃はかわいくない子が入ってきたなぁ。と 思っていて敬遠もしていたのですが、なぜかわからないのですが、 体を見るとなんだか悪くないなぁというような気持ちにはなってました。 それからしばらくすると、ある程度話したりしてかわいいとは思わないものの、 仲良くなり、メアド交換もしたりして、メールも少しするようになりました。 それからわずか2か月ぐらい後にちょっとしたトラブルがあって 少し不仲になりました。それでも数日経ってから、以前ほどではないですが ある程度普通に話すようにはなってました。 しかし以前から「言いたいことをズバズバ言ったりして性格が良くないなぁ」などとは 思っていたのですが、そのトラブルを機に完全に嫌いになりました。 話すようになったとは言え、向こうも自分のことを良く思わなくなったのは 間違いありません。 以前、前述のKちゃん含めたバイト先の人たちと、一人の男の後輩の家で、 男3人女3人計6人でUNOをして遊んだのですが、 その日もKちゃんは真冬にもかかわらず胸元が緩い服を着ていて、 UNOを置くたびにブラチラを何度も見せてくれました。(僕はほぼ正面にいたので) 上から見下ろす状況になったときはブラがほぼ丸見え状態でした。 Kちゃんが中央にあるカードを集めるときには、胸を寄せるような形になったので、 推定Dカップあるおっぱいの、くっきりとした谷間ができているのが 確認できたときは興奮は絶頂でした。 同じ場にいた他の男2人は見ていたかどうかはわかりませんが、 隙があれば見ていたのですかね・・・? このUNO遊びのときに見たものすごいブラチラ、谷間チラはそのトラブルの後に、 普通に話すようになった数日後に見たものでした。 ということは仲が悪くなった後ということになります。 仲が良かったときも悪かったときも、Kちゃんは変わらず胸チラを 見せてくれました。 ちなみに見た回数まで覚えていて、 胸チラの数トラブルの前11回、後8回でした。 バイトで会う機会もまちまちで時期も後者のほうが短いです。 また、トラブル後のほうが胸チラを見た後の興奮度は上がっていた気はします。 気になるのは、Kちゃんが仲が悪くなった後もいい思いをしていない自分に 対して胸チラを見せ続けていたことです。 トラブル前もトラブル後も、前かがみになったり、谷間が見えるような 状態のときはどうしてもガン見してしまって一人で勃起して我慢汁出したりしてました。 飲み会で前に座っていたときなども見ていたり、話しながら胸に視線が 行ったりとかは当然のようにあり、急に目が合うこともあったので 視線には必ず気づいていたはずなのですが、 嫌がる動作はほとんど見せませんでした。 稀にではありますが、自分の胸を見下ろして服を上げる仕草もしていました。 なのにもかかわらず、前かがみになったときに胸を抑えたりしないのは どういった心境なのでしょうか?やっぱり気づいていないのでしょうか・・・。 それとも挑発しているってことでしょうか?目の前でかがんだり・・・。 性格的には「見ないで」的なことを言う子だし、 下ネタはほとんどダメな子なのですが・・・。 Kちゃんがどんな心境だったのか気になって仕方がありません。 ちなみに、隣同士に座っているときに横乳を見たり、 バイトの制服姿のときに、全力で走ったときにぶるんぶるん揺れるのが 確認できた乳揺れを見て、豊満なおっぱいであることを確信しました。 こんな僕は、もうKちゃんと1年以上会ってないし、これ以上会うことも ないのですが、それでもたまに思い出してオナニーしまくっています。 胸チラを見た回数まで覚えていて未だにおかずにしまくっている 僕は病的でしょうか? ストライクゾーンはかなり狭い方だし、面食いなので 付き合いたいなどと思ったことはありません。 やっぱりただの性的な面でしか見てないということでしょうか。 スタイルの良い女など他にいくらでもいるし、かわいい女もいくらでもいるのに不思議でしょうがありません。 まさかKちゃんも僕におかずにされてるとは思ってないのでしょうか? 女性からの意見も聞いてみたいです。

  • 気になりました

    男性に質問です。 ブスな女友達が胸元が開いている服を着ています。 隙に立って上から覗きたいと思いますか? 美人だったら、覗きますか?

  • 良い女とはどういうもの?

    質問させていただきます。 良い女になりたいと思い、あれこれ努力していますが男性から見て「良い女だな」と思う女性はどういう女性なのでしょうか? その要素の中には当然容姿もあると思います。 確かにとても重要だとは思いますが、容姿の好みはそれぞれで違いますので今回の質問では除外させてください。 男性にとって内面についてはどうなのでしょうか? よく「男を立てる女」と言いますが、それ以外にも何かありますか? また、男を立てるとは具体的にどういうものなのでしょう? なんとなくの漠然としたイメージしか湧かないので具体例があれば教えていただきたいです。 よく彼女にしたいと思う女性と結婚したい女性は違うといいますが、やはり女としては長年連れ添っていくパートナーのように思ってもらいたいと思っています。 彼女ではなく「こいつしかいない」と思うような、人生のパートナーにしたいと思う女性はどういう女性でしょうか? 現在の彼に「嫁にするならお前だ」とは言われていますが、別に具体的に話が進んでいるわけでも本人もまだその気がないようだし、男性としてはどう思うんだろうと気になりました。 ■質問をまとめます。 1.内面的に良い女とはどういうものか? 2.男を立てるとはどういうものか? 3.「こいつしかいない」「結婚したい」と思うような女性とはどういう女性か? できれば男性側のご意見を聞かせていただければと思います。 わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 男性の方、女友達にどこまで優しくしますか?

    会社に気になっている先輩が居ます。 歳がひとつ違いということもあり仲良くなり、今は同僚という関係を超えて、友達といえるくらい仲良くなりました。 その人はとても優しい人で、皆に優しいと思います。 優しい人オーラが出ています。 だから、普通だったら「脈ありかも?」と思えるようなことでも、先輩が相手となると、「これは彼の優しい性格からの行動であって、私に好意があるわけではないんだろうな」と思わざるを得ません。 自分はただの同僚・友達としか思われていないのか、少しでも異性として好意を持ってもらえているのか、判断ができません。 男性は、女友達への優しさと、異性として行為ある女性への優しさ、どのように分けているのでしょうか。 ご意見いただけると幸いです。