• ベストアンサー

女として見られない

私は25歳なのですが、今まで異性に女としてみられたことがない気がします。 好意をもたれたことや、付き合ったこと(軽く、短期間)もあるのですが、どうも「女として」というより「友達っぽい感覚で」好かれたのだと思います。内面を見られることは、とてもありがたいことだと思うのですが、なんだか少しさみしいです。 女として見られていないと思う根拠としては、 ・男友達が平気で叩いたり(つっこみ?)してくる ・胸の大きい人はよく視線を感じるなどと言いますが、私自身胸が大きく、胸元のあいた服を着ることもありますが、そんな視線を感じたことがない ・ちょっとぶりっ子したほうがいいとか、かよわくしてスキを見せたほうがいいとか、女らしくしろ・・・etc「どうにかしろ」的なアドバイスをよく受ける ・彼氏とか欲しくないでしょ。異性に興味ないでしょ。といわれる(非常に多い) ・嫁に行き遅れるぞといわれる ・結構きつくからかわれたりする などなどです。 くだらない質問ですが、最近ちょっと悩んでいます。 友人に相談したところ、「あんたが鈍いだけだよ」と言われたのですが、やっぱりどうにも女としてみられていない気がするんですよね~ どうすれば女性らしく見られるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown36
回答No.2

友達感覚として接しやすいんでしょうね。 表面上、女性扱いされてないように見えて、ひそかにファンが いたりするタイプではないかな。 だから敢えて変わる必要はないと思います。 好きな人にだけ、さりげなく女性らしい一面を見せてあげればいいのです。

azu-43
質問者

お礼

そうですか~。ファンがいたり・・・は残念ながらないですが(笑)、自分の良いところをのばすようにがんばります!

その他の回答 (1)

• maido0303
回答No.1

好きな男性はいませんか? 勝手に諦めていませんか? 女として認めてもらえるのは彼氏だけで良くないですか? それより もっと行動範囲を広げたり、趣味をもったり 自分を磨くというか、もっと楽しんだり 自発的な楽しいことが増えると自然と魅力的になると思います。 男の視線を意識すると意外と男は引きます。 男の視線を意識したファッションだったり 女性の視線ばかりを意識する男も同じだと思いますが 常にどんなちっちゃなことでも どうすれば楽しくなるか考えるのは楽しいと思いますが そんな楽しみを一杯持っていれば、積極的になれると思います。 それがかえって人は自分に近づく様に思うのですが・・・ どうでしょう

azu-43
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まで特に気にせず、むしろ女として見られない方が気楽じゃ~って感じで生きてきたのですが、最近好きな人ができて、ちょっと考えてしまったのです。 もしかしたら気楽だって思ってたんじゃなくて、卑下というか諦めてたところがあるのかもしれませんね~