• ベストアンサー

女性に質問

女友達は結構いるのですが異性として見られることが少ないのが今の悩みです。 その理由は概ね察しが着いていて、ギャップがないことです。 ちなみに私の性格は自分で言うのもなんですが、真面目タイプです。 そういうタイプの男のどういうギャップに女性はドキッとしますか? 例えばもの凄いチャラチャラした遊び人タイプの人がふとした場面で真面目なこと言ったりすれば、女性がドキッとするようなギャップになると思うのですが、真面目タイプの人間のギャップってなかなか想像しにくくて…。 例えばアクセサリーをつけるとかファッション面を変えると明らかに変じゃないですか? できるだけ多くの方の声が欲しいので、ぜひ回答・アドバイスしてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.9

真面目タイプの人、大好きですよ。 あまりにもキッチリカッチリだと困りますがね(笑) またあなたがどのようなタイプの女性に異性として意識して欲しいか、にもよりますし。 あなたが見せるべきギャップは、「余裕がある人」「打ち解けると話しやすい人」であり、ギャップというほどのものではないです。 真面目な人はえてして「自分の考え」を押し付けがち。 聞かれてもいないのにこうしたほうがいい、僕はこう思う、なんてね。 自分の意見は持っているが人に押し付けたりはしない。 話をよく聞いてくれる。 というような点にマイナスポイントはつきません。 聞いてばかりではただの相談相手ですから、気になる人がいるなら好意を伝えていかないと異性として見てもらえないですよ。 時々話の中で「~のそういう所がかわいい」と軽くさらりと誉めていくと意識しますって。返事は求めないこと。とってつけたように誉めたら引かれますのでご注意を。

その他の回答 (9)

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.10

こんにちは。 真面目なタイプで女友達も結構いる・・・素敵な方を想像しました^^ 女友達の中に、好きな女性がいるのでしょうか? みなさんも言われていますが、ギャップにあまりこだわる事はないと思います。 経験上敢えて挙げるとしたら、真面目であまり冗談も言わないような人なのに ものすごくドジなところがあって可愛く見えて親近感が湧いたとか・・・。 ギャップにドキッとしたわけではありませんが(^_^;) 質問者さんのそのままの人柄を好きになってくれる女性が現れるといいですね。 女友達が多いってことはきっと優しい方なんだと思います。 ありのままで頑張ってください(^^)v

noname#73555
noname#73555
回答No.8

こんにちは! 私だったら何気なく優しくしてくれるところですね♪ 例えば困ってる時にすぐかけつけてくれると嬉しいです☆

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

モテる要素ってギャップだけじゃないと思います。 その勘違いが異性として意識されない原因じゃないでしょうか? 厳しくて申し訳ありません。 女性にモテる方って、優しくてマメなんです。 レディファーストで、さりげなくエスコートしてくれたり。 みんなに優しいんですが、「私にだけ?」って勘違いしちゃう女性が多いんです。 恋愛って、そういう勘違いから入る場合も非常に多いので(笑) 貴方はそういう部分どうですか? 気が利かない人は、あまり異性としては見ないと思いますよ。 同性同士だと、そんなには気をまわしませんからね。 参考までに。

  • oilmoe273
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.6

アクセサリーやファッションは、逆にちょっとひくかもしれません(笑) 私はそんなにギャップが必要だとは思いませんよ。確かに、普段おちゃらけてる人が、ふと真面目なことを言ったり、そういう表情をしたら、ドキっとくることもありますが、ごく稀です。 ギャップのない人にひかれることも多々あります。要は人柄ではないでしょうか?女性に対するちょっとした気遣いを積み重ねると、ポイントあがると思いますし、異性としてみてくれると思います。 でも無理はせず、ありのままの自分でいることが大切だと思います。自信を持ってくださいね!

noname#48932
noname#48932
回答No.5

こういう質問を見た時、思うのですけど、誰の気を引きたいのでしょうか? 「不特定多数の女性を自分に注目させたい」という願望なのでしょうか? 伴侶なら1人要ればいいし、特定の好きな女性が居るなら、その女性を振り向かせることを考えれば良いですよね。 要するに、tamimolaさんがこの人と仲良くなりたいと思う女性を一人に決めるのが先決ではないでしょうか? それから、その女性に対して好意を持ってることを真面目に正直に伝えることが、大事だと思います。

  • nachv
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.4

私は真面目系の人が前髪を上に上げて結んでる(ちょんまげみたいな!?)とかかわいいwって思いますよ。

  • sundari
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

たとえば、歩いているときにすうっと車道側に回ってくれたり、酔っ払いに絡まれたときに まじめ君がやっつけてくれるのはもちろんうれしいですが、そんな勇気なくても女の子と酔っ払いの間に立っていてくれるだけでも好意を持つかは別として1ポイントアップって感じですよ!!ファッションやアクセサリーのギャップは、わたしは逆にえええーって思ってしまいます。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.2

真面目タイプだと異性として意識されないというのはなんとなくわかりますね。 ギャップがないというよりは安全牌というか。。。。。 例えば、 飲みに行ったとします。隣に座った男性が「ちょっと失礼します」と丁寧に一声かけて目の前に手を出す時と手を出してから目が合ったときに「あ、ごめん」というのとだと後者のが男を感じます。 ドライブに行って教習上で習った通りの運転できっちり座ってマニュアルどおりの安全確認よりは崩し気味の座り方で助手席に腕がかかってるほうが男らしいです。(もちろん安全運転は必須) ずうずうしすぎやガサツは好まれませんが、やはりそれなりに女性との違いがないと男性としての魅力はあまり感じませんね。 少しだけ男っぽいと思う行動をしてみたらどうですか? あとはファッションよりも会話の内容ですね。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

>例えばもの凄いチャラチャラした遊び人タイプの人がふとした場面で真面目なこと言ったりすれば、女性がドキッとするようなギャップになると思うのですが 今時こんな事ではドキッとしないでしょう。 重要なのはギャップではなく、二人きりになった時に砕けた感じになるかどうかです。 自分の前だけで素を見せる、自分の前だけで言葉が砕ける、そういうことで人は相手を信頼し好感を持つのです。 常に同じだから、異性に「この人は大丈夫」だと思われて意識されないんですよ。

関連するQ&A

  • 二十歳くらいの女性に質問です

    21歳、年齢=恋人いない暦の♂です。 恋愛するとき、二十歳くらいの女性って男のどういうところを見ていますか? 好みのタイプの異性と、恋愛対象にならないタイプを教えてください。 また顔やファッション、ヘアスタイルなどの外見も重要ですか?

  • 男性と女性ではどちらが妄想するものだと思いますか?

    よく男性は理想主義で女性は現実主義だといいますが、 こと「妄想する」ということに関してはどちらだと思いますか? 個人的は意見ではやはり女性の方が妄想するものだと思います。 ショッピング、ファッション、アクセサリーなど色々なことを想像しているからこそ時間をかけたり、好きだったりするのではないでしょうか。

  • 男性に質問!どの女性が好み?

    声について悩んでいるので、質問というかアンケートをとらせていただきます。 次の3人の女性(女子)がいたら、どちらに惹かれますか?(性格は皆同じとします) (1)顔は平均的かそれ以下だが、声が女らしい高くて可愛い甘い声の人 (2)顔は多くの人が可愛いと思うくらいの可愛さだが、声が低く落ち着いており、見た目とギャップがある人 (3)顔も可愛く、声も顔にあった感じの可愛い声の人 中学生~高校生の人の答えをたくさん聞きたいですが、もちろんそれ以上の方もよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人に意見を聞きたいと思っているので、お時間のある方はぜひお願いします。

  • 女性も男性を見ていて、エッチを想像したりしますか?

    男の僕は、女性を見ていると、顔見知りでも、知らない人でもその人の裸を想像したり、セックスしているときどんな表情をするかとか、どんな声をあげるかとかを想像してしまうことがしばしばです。 また、真面目そうだったり、清楚な感じの女性だったりするとそういうことを想像してそのギャップを楽しんだりしてしまいます。 最近はネットや雑誌の情報などによれば女性の90%はオナニーをしているとのことですが、清楚そうな女性がそんなことをしていると考えるとたまらなく興奮を覚えてしまいます。 別に僕だけのことではなく誰でも男なら思ってみることだと思います。 女性も普通の生活の中で男性のことを裸にしてみたり、セックスの時の姿を想像してみたりしてしまうものでしょうか?エッチなことと無関係そうな男性を見てギャップを楽しんだりするものでしょうか?男性のオナニーする姿を想像して興奮したりするものでしょうか? 困っているわけではありませんが、彼女にも聞けずモヤモヤしているだけですが、女性の本音を教えてください。

  • 社会人の男性・女性にお聞きします(ファッションについて)

    こんばんは。 私は30代のOLですが、交際している男性がファッションについてうるさいのです。 普通のサラリーマンですが、30代なんだから、シンプルで素材の良いものを着るべきだと。 アクセサリーもデザインが変わっている物は安くてもいいけど、シンプルな物(ダイヤや真珠など)は素材が良い物をと。 私の同性の友達もほぼ同じ意見なのです。 男性・女性のみなさん、同性・異性のファッションのどのような点が気になりますか? 素材の良し悪しは気になりますか? アクセサリーや腕時計はどういった所が気になりますか? 同性・異性の場合でご意見をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性ファッション誌について(大学生)

    大学生くらいの女性向けのファッション誌について、男性誌以上に多くの種類があると思いますが、 各誌の方向性というか、どういうファッションがメインで取り上げられているのか、どういったタイプの女性をターゲットに作られているのか教え下さい 私は男性なもので女性誌を長時間立ち読みするのもちょっと恥ずかしいもので・・・

  • 女性雑誌Rayを読む女性が好きな男性ファッション

    男性32才です。自分の好きな女性のタイプを女性ファッション誌でいうと、「Ray」です。Rayを読む女性が好きな男性のファッションスタイルを教えていただけませんか。 自分の対象異性に合わせたファッションスタイルを確立したいです。 以前、「Ray」を読んでいたら、瀬戸康志君が掲載されていましたが、瀬戸君はズバリどういったファッションでしょうか。 今後服を買う時の参考にしたく、どうぞご教示お願いいたします。

  • 嫌われ松子の様な女性・・・

    依存的(特に異性)・衝動的・短絡的・孤独に弱いといった傾向が強い女性(境界性人格障害的)に対して、何か慰めになる本や接し方はあるでしょうか。 もちろんこのような女性の悩みの根は深く、本人が苦渋にまみれながら過去の自分と決別するか、その覚悟がなければあの映画の様な結末になるのも想像に難くなくないとは理解しています。

  • 女性の方に質問 ~好きな異性の好みに合わせますか?~

    こんばんは、女性の方に質問をさせていただければと思います。 私は男性です。 会社の同期(女性)から、女性Aさんが私に好意を持っているみたいよ と教えてくれました。 確かに女性Aさんは、好意的に接してくれます。 しかし私としてはそれが異性へのものか、ただの会社の同僚としての ものか分かりません。そこで質問なのですが ・気になる異性が好きな洋服のタイプ、色を積極的に選んだりすることはありますか? ・仲の良い女性に、気になる異性(今回の場合は私)のことを話したりしますか? 女性Aさんとお話をしていて、色はブルーが好み、パンツよりスカートの方が女性らしくて好きだなぁ等、たまたま私の好みを話す機会があった のですが、翌日の女性Aさんはおもいっきりそんな格好でした。 (なんと声をかけたらいいのかわからず、何もいえませんでした) なぜか私の仕事の状況や同期の女性と話したことを、女性Aが知っています。 いかがでしょうか。

  • 周りにいる女性と仲良くなってみたい

    男子大学生です。僕は女性が苦手です。 すごく失礼な言い方になりますが、外見のあまりよくない女性となら話すことはできます。 体型がぽっちゃりしてたり、お化粧やファッションとかも頑張ってるのにあまり合っていない女性ならば話普通に話をできます。 しかし、外見のよい女性となると僕はその人を避けようとしてしまいます。 清楚系や、やせ形でお化粧やファッションも似合っていたりする女性となると逃げようとしてしまいます。 そのような女性を避ければよいかもしれませんが、周りにいる女性の多くがそうなので避けられないし、 矛盾してしまいますが、僕はそのような女性がタイプです。 お互いに少しでも話したことがあったとしても避けようとしてしまいます。 運良く話しかけられても対応に困ってしまい、話が続きません。 最近では街中でそのような女性が歩いてるのをみるだけで、 その女性と関わるわけじゃないのにとても緊張してしまうようになってしまいました。 できればそのような女性と仲良くなりたいのですが、どうしても逃げてしまいます。 せっかく周りにいるのに逃げています。 どうすれば逃げずに仲良くなっていけるでしょうか? アドバイスください。 お願いします!