• ベストアンサー

女友達のいる男性の方に質問です。

女友達のいる男性の方に質問です。 こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが 宜しくお願いいたします。 異性(女性)の友達がいらっしゃる男性の方に質問です。 回答者様とその女性友達とは、とても気が合って 楽しい時間を過ごせるとします。 友達だから、仮定じゃなくて、実際にそうだと思うのですが…。 そこで質問なのですが、異性でも「友達」なら、「友達」として 休日に二人きりで遊園地に行ったり するものなのでしょうか? 私は男友達がいなくて、よく分かりません。 二人で遊園地って、なんだかカップルみたいに思えるのですが 仲良いなら、普通に行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.5

回答番号:No.4ですが‥ 女友達の事ははっきり言って好きな女性です。 一緒にいても違和感無いし、話し易い。 色々な相談もし合えるし、買い物にも付き合います。 まあ、嫌いな友達とは同性であっても付き合わないし、当然の事なのですが。 >友達になっているということは、相手に魅力があるという事ですよね。 凄く魅力的な女性です。 ただ、言い表し難いですが、恋人とは完ぺきに違うのです。 チャンスを逃したと言う時期的なものも有ったのかも知れません。 確かに恋いこがれた時期も有りましたが、ある時期を通り過ぎると下心は全く消え失せてしまうのです。 自分に恋人が出来、奥様が出来た事にも関係するのでしょうが、女友達は昔のあこがれの人だろうと、今では完ぺきにただの友達なのです。 >きっと回答者様の日頃の行いがとても良いはずで…。 一言で言えば、健康的と言うか、たぶん私は絶対に浮気は出来無いでしょう。 邪険にはされてますが、家内の事も信じてますし、私自身の事も信じて欲しい事に変わりは有りません。 信じ合う事。 これが二人にとって一番大事な事だと思います。 最後に‥ 女友達が何人もいる私でしたが、家内と恋人時代の頃は、他の女性と会う機会は全く有りませんでした。 二人以外の時間と言うものが無かったのが正直な所です。 lukakokさんもお二人で過ごす時間をもっと増やして行けば、彼が女友達と会う機会は激減して行くと思います。 私、殆ど毎日会ってましたから。

lukakok
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございました。 友達から憧れへ。そしてまた友達へ…。なんだか素敵な関係ですね。 時期を逃す。それはあるかも知れないですね。(経験ありませんが) 友達として、仲良くなってしまった後に、どちらからが告白してしまったら 友達にすら戻れなくなりそうで、仲を壊したくないという不安もありそうです。 やはり信用関係ですね。私はまだ彼を信用できていないのだと思います。 二人で過ごす時間を増やしていければと思います。 本当に真摯な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pampakarin
回答No.4

私は既婚者ですが、私の奥様も周知の複数の女友達がいます。 独身時代からの付き合いですが、最優先は自分の彼女や奥様で有る事は絶対的な事実でした。 あくまで、時間に余裕の有る場合の友達付き合いで、自分の生活を壊してまで付き合う関係では無い事は確かな事です。 それを踏まえた上で、お互いの時間が許すなら、遊園地だろうが海だろうが行楽地にも行きます。 まあ、個人的には遊園地は好きでは無いので、行かないと思いますが、友達だからと言って、行く場所を限定する事はしません。 端から見たらまるで恋人のように見えるかも知れませんが、恋人と違う所は身体の関係を持たないと言う事です。 もちろん物事の優先度も恋人とは雲泥の差なのですが、見た目では分かりません。 まあ、簡単な見分け方と言ったら、街中で手を繋ぐか否かと言った所でしょうか。 恋人とは普通に手を繋ぎますが、女友達とは危険回避の時以外は手を繋ぎません。

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達になっているということは、相手に魅力があるという事ですよね。 (全く魅力がなければ、彼女どころか、友達にもなっていないと思います) その魅力のある人と、共有する時間が多ければ多いほど 惹かれたりはしないのでしょうか? 私が惚れっぽいのかも知れませんが、相手と楽しい時間を過ごすほど 惹かれてしまいます。「二人の思い出」が増えるって事だと思っていますし。 …同姓の友達といくら遊んでも恋愛感情が湧かないとの同じだと 考えるべきなのでしょうね…。 回答者様の奥様みたいに、寛容な性格になりたいものです…。 回答者様のことを強く信じられるからこそなのでしょうね。 それはやはり、日頃の行いがものを言いますか…。 きっと回答者様の日頃の行いがとても良いはずで…。 何を言っているのか分からなくなってきました…(笑)

回答No.3

30代 ×1 男性です。 普通に行きますよ。 但し、どちらかに彼氏や彼女がいたら 別ですけどね。 お互いフリーなら何の問題もないしね。 勘違いならゴメンなさい。 相談者さんの彼氏がひょっとしてそうなのかな?? もしそうであり、相談者さんがどうしても嫌なら 彼に伝えるべきですよ。 確かに男女の仲でも友情は存在します。 でも所詮男と女なので恋愛感情に発展しないかって 言うとこれは違います。 過去に私自身も経験していますし、そういう話は よく聞きます。 でも彼が聞き入れてくれるかは別ですが、自分の 意志はハッキリ伝えたほうが良いですよ。

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。私の彼氏がそうなのです…。 私はジェットコースターとかが苦手なので そういうのが好きな女友達と行ってくる計画を立てたみたいです。 どうせなら楽しめる人同士で行きたいのは分かりますし 「友達」なら、変な勘ぐりを捨てて、笑顔で見送ったほうが 彼も心から楽しめるとは思うのですが…。 回答者様は、彼女から「女友達とはもう遊ばないで」と言われたら 辛いものじゃないでしょうか?

noname#99579
noname#99579
回答No.2

こんにちは。 わたしは「男女の純粋な友情は成立しない」と思ってる人です。 「異性の友達とデートする」ということは結構あることだと思います。しかし、その内部には恋愛感情の淡いものであるとか、下心であるとかが「確実に」存在していると思っています。 もしもその彼が「男女の純粋な友情は成立する」と思っている人であれば、あるいは自然な行為なのかもしれませんが私には信じられません。 したがって、「ただの友達」であるならばデートをすることは普通でははないと思います。

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じで、本当はちょっとは相手のことを 好きなんじゃないのかしら?と疑ってしまいました。 異性友達がいないから、どんなものなのか分からないのです。 いたと想像で考えても、遊園地なんて行くかしら?と思ってしまいます。 でもあくまで、想像なので、実際に男友達がいたら、楽しいならば 行くかも知れません。本当に分かりません。 私が彼の真意を見極める以外には 方法はなさそうですね…。

• Kotori_D
回答No.1

フリーのときに映画にも遊園地にも海にも行きました。 他の友人からは彼女なのか?と言われましたが、友人だと答えました。 ただし、ちゃんと彼女ができたらそういうことはしません。 ただ、飲みには行くかもしれません。ちゃんと許可はとりますが。

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達なら、海や遊園地に二人で行くものなのですね。 私は二人でお出掛け=デートって想像しか出来ないので 理解に苦しみましたが、なんだか安心しました。 異性なだけであって、本当に友達なんですね…。 ありがとうございました。