• ベストアンサー

女友達のいる男性の方に質問です。

女友達のいる男性の方に質問です。 こちらのカテゴリーでいいのか迷いましたが 宜しくお願いいたします。 異性(女性)の友達がいらっしゃる男性の方に質問です。 回答者様とその女性友達とは、とても気が合って 楽しい時間を過ごせるとします。 友達だから、仮定じゃなくて、実際にそうだと思うのですが…。 そこで質問なのですが、異性でも「友達」なら、「友達」として 休日に二人きりで遊園地に行ったり するものなのでしょうか? 私は男友達がいなくて、よく分かりません。 二人で遊園地って、なんだかカップルみたいに思えるのですが 仲良いなら、普通に行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

回答番号:No.4ですが‥ 女友達の事ははっきり言って好きな女性です。 一緒にいても違和感無いし、話し易い。 色々な相談もし合えるし、買い物にも付き合います。 まあ、嫌いな友達とは同性であっても付き合わないし、当然の事なのですが。 >友達になっているということは、相手に魅力があるという事ですよね。 凄く魅力的な女性です。 ただ、言い表し難いですが、恋人とは完ぺきに違うのです。 チャンスを逃したと言う時期的なものも有ったのかも知れません。 確かに恋いこがれた時期も有りましたが、ある時期を通り過ぎると下心は全く消え失せてしまうのです。 自分に恋人が出来、奥様が出来た事にも関係するのでしょうが、女友達は昔のあこがれの人だろうと、今では完ぺきにただの友達なのです。 >きっと回答者様の日頃の行いがとても良いはずで…。 一言で言えば、健康的と言うか、たぶん私は絶対に浮気は出来無いでしょう。 邪険にはされてますが、家内の事も信じてますし、私自身の事も信じて欲しい事に変わりは有りません。 信じ合う事。 これが二人にとって一番大事な事だと思います。 最後に‥ 女友達が何人もいる私でしたが、家内と恋人時代の頃は、他の女性と会う機会は全く有りませんでした。 二人以外の時間と言うものが無かったのが正直な所です。 lukakokさんもお二人で過ごす時間をもっと増やして行けば、彼が女友達と会う機会は激減して行くと思います。 私、殆ど毎日会ってましたから。

lukakok
質問者

お礼

率直なご意見、ありがとうございました。 友達から憧れへ。そしてまた友達へ…。なんだか素敵な関係ですね。 時期を逃す。それはあるかも知れないですね。(経験ありませんが) 友達として、仲良くなってしまった後に、どちらからが告白してしまったら 友達にすら戻れなくなりそうで、仲を壊したくないという不安もありそうです。 やはり信用関係ですね。私はまだ彼を信用できていないのだと思います。 二人で過ごす時間を増やしていければと思います。 本当に真摯な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

私は既婚者ですが、私の奥様も周知の複数の女友達がいます。 独身時代からの付き合いですが、最優先は自分の彼女や奥様で有る事は絶対的な事実でした。 あくまで、時間に余裕の有る場合の友達付き合いで、自分の生活を壊してまで付き合う関係では無い事は確かな事です。 それを踏まえた上で、お互いの時間が許すなら、遊園地だろうが海だろうが行楽地にも行きます。 まあ、個人的には遊園地は好きでは無いので、行かないと思いますが、友達だからと言って、行く場所を限定する事はしません。 端から見たらまるで恋人のように見えるかも知れませんが、恋人と違う所は身体の関係を持たないと言う事です。 もちろん物事の優先度も恋人とは雲泥の差なのですが、見た目では分かりません。 まあ、簡単な見分け方と言ったら、街中で手を繋ぐか否かと言った所でしょうか。 恋人とは普通に手を繋ぎますが、女友達とは危険回避の時以外は手を繋ぎません。

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達になっているということは、相手に魅力があるという事ですよね。 (全く魅力がなければ、彼女どころか、友達にもなっていないと思います) その魅力のある人と、共有する時間が多ければ多いほど 惹かれたりはしないのでしょうか? 私が惚れっぽいのかも知れませんが、相手と楽しい時間を過ごすほど 惹かれてしまいます。「二人の思い出」が増えるって事だと思っていますし。 …同姓の友達といくら遊んでも恋愛感情が湧かないとの同じだと 考えるべきなのでしょうね…。 回答者様の奥様みたいに、寛容な性格になりたいものです…。 回答者様のことを強く信じられるからこそなのでしょうね。 それはやはり、日頃の行いがものを言いますか…。 きっと回答者様の日頃の行いがとても良いはずで…。 何を言っているのか分からなくなってきました…(笑)

回答No.3

30代 ×1 男性です。 普通に行きますよ。 但し、どちらかに彼氏や彼女がいたら 別ですけどね。 お互いフリーなら何の問題もないしね。 勘違いならゴメンなさい。 相談者さんの彼氏がひょっとしてそうなのかな?? もしそうであり、相談者さんがどうしても嫌なら 彼に伝えるべきですよ。 確かに男女の仲でも友情は存在します。 でも所詮男と女なので恋愛感情に発展しないかって 言うとこれは違います。 過去に私自身も経験していますし、そういう話は よく聞きます。 でも彼が聞き入れてくれるかは別ですが、自分の 意志はハッキリ伝えたほうが良いですよ。

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。私の彼氏がそうなのです…。 私はジェットコースターとかが苦手なので そういうのが好きな女友達と行ってくる計画を立てたみたいです。 どうせなら楽しめる人同士で行きたいのは分かりますし 「友達」なら、変な勘ぐりを捨てて、笑顔で見送ったほうが 彼も心から楽しめるとは思うのですが…。 回答者様は、彼女から「女友達とはもう遊ばないで」と言われたら 辛いものじゃないでしょうか?

noname#99579
noname#99579
回答No.2

こんにちは。 わたしは「男女の純粋な友情は成立しない」と思ってる人です。 「異性の友達とデートする」ということは結構あることだと思います。しかし、その内部には恋愛感情の淡いものであるとか、下心であるとかが「確実に」存在していると思っています。 もしもその彼が「男女の純粋な友情は成立する」と思っている人であれば、あるいは自然な行為なのかもしれませんが私には信じられません。 したがって、「ただの友達」であるならばデートをすることは普通でははないと思います。

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じで、本当はちょっとは相手のことを 好きなんじゃないのかしら?と疑ってしまいました。 異性友達がいないから、どんなものなのか分からないのです。 いたと想像で考えても、遊園地なんて行くかしら?と思ってしまいます。 でもあくまで、想像なので、実際に男友達がいたら、楽しいならば 行くかも知れません。本当に分かりません。 私が彼の真意を見極める以外には 方法はなさそうですね…。

  • Kotori_D
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

フリーのときに映画にも遊園地にも海にも行きました。 他の友人からは彼女なのか?と言われましたが、友人だと答えました。 ただし、ちゃんと彼女ができたらそういうことはしません。 ただ、飲みには行くかもしれません。ちゃんと許可はとりますが。

lukakok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達なら、海や遊園地に二人で行くものなのですね。 私は二人でお出掛け=デートって想像しか出来ないので 理解に苦しみましたが、なんだか安心しました。 異性なだけであって、本当に友達なんですね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 女友達のドキッとする仕草・言葉って?(男性に質問)

    主に30代くらいの男性に質問です。 今までずっと「友達」と思ってた女性を「女」として意識してしまうような仕草・言葉などってありますか? 今、狙ってる人がいるので(笑)参考にさせてもらいたいです。 ちなみに普段はジーンズなどのカジュアルが多いのですが、本当はフェミニンなスカートが大好きです。でも最近着る機会がなくて…。 性格はサバサバ系の30代です。 …というか、そもそも女友達を友達としてしか意識してないってこと自体ないのでしょうか?やはり男性が女性と仲良くするって言うのは、少なからず下心があるってことでしょうか。 私たちは結構二人きりで飲みに行ったり、ドライブしたりする仲です。メールも1,2日に1回くらいでしょうか?間隔があくのは大抵私のほうです…。 ちなみに私のほうは嘘のようですが、今まで彼のことを「男性」だとは認識してましたが、全く異性としての意識はしてなかったんで…。ずっと「私にはいい男友達がいて幸せだな~」と思ってた程度なんです。 なので過去、二人で出かけるときも好きな格好で出かけてました。(昔は超ミニとかばかりはいてましたが、意識してではなく私がそういう格好が好きだったからなんです) 男性から見たらこういうのも「誘惑されてる」と思ってたのでしょうか?

  • 男性の方に質問。女友達に対して・・・。

    男性の方に質問なんですけど、 今まで普通に女友達として付き合ってきた 女性に対して、急に「女」として意識しちゃう時って あるのでしょうか? それは一時的な意識の時もあるだろうし、 ある日を堺に友達から「女」として意識することも あると思いますが。 また、実は友達として付き合いつつ、 その女性の事を好きで、でも友達としてずっと 付き合っている。 という事もあるかもしれません。 男性の方は、女の友達に対して、 正直どんな気持ちで付き合っているのでしょうか? 1)何があっても友達 2)隙あれば・・・という下心もある。 3)時々ふとした瞬間に「女」を意識しちゃう。 4)実は好きなんだけど言えないでいる。 5)その他・・・ どうしてこんな質問をしたかと言うと、 友達として付き合っている男に人に 私の方が「男」として意識しちゃっているのですが、 その男友達は私の事をどんなふうに 思って付き合っているのかな? と思って・・・。 男性が女性の友達として付き合う時、 正直な男性の気持ちが少しでも知れたらと 思い質問しました。

  • 女友達と遊園地に2人で行きます脈ありでしょうか

    仕事場の女友達と遊園地に行くことになりました最初は4人で行く予定でしたが2人が駄目になりどうしようかとなり2人で遊園地と夜景みに行くことになりました。 その友人は異性の友人は自分以外いないと言ってます。普段2人でご飯やカラオケは行ってます。脈はありなんでしょうか

  • 女友達のいる男性に質問です。

    私の知り合い(男性)が以前、「男は口では(女友達を)友達って言ってても、心のどこかで女性として見ているので、純粋に友達として考えることはありえない。」と言っていました。これってやっぱりどの男性にも当てはまることなんでしょうか?私は友達は友達として異性でも付き合うことのできるタイプの人間なんですが、男性側からしたら難しいことなんでしょうか?正直なところを教えてください!!

  • 男性へ質問です

    2月末に飲み会で出会った男性と2回個人的に会いました。 1回目は朝まで飲み、2回目はドライブへ。 今月末には遊園地へ2人で行くことになりました。 元々遊園地はお互いの友人を連れて 4人で行くことになっていたのですが、 友達がそれぞれ都合が悪くなり、 最初は延期も考えたのですが、 2人で行こうかということになり2人で行くことになりました。 どうでも良い女性とでも2人で遊園地って皆さんは行けますか?

  • 男性は女友達と簡単に出かけたりするのですか?

    付き合っている彼が共通の女友達と二人きりで買い物に行った事が発覚。しかも私が聞かなければ黙っていたのかと思うと腹が立つ。 何やら彼女の欲しがっているものに関する知識が彼にあったから選んであげるために付き合ったそうです。 しかも休日に一日かけて。もちろん彼の助手席に乗り、一緒に食事もしたりと、知らない人が見たら立派なデートです。 私は、自分の好きな人が他の女性と二人きりで出かけたり食事をしたりするのはすごくイヤです。 でも、彼にとっては「友達と出かけただけなのに何が悪いの?」という程度なのです。 男性は付き合っている女性がいても、女友達と平気で出かけたりできるのですか? そういう行為を少しも悪いと思わない彼はどうなんでしょう?

  • 女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。)

    女友達の多い男性の方に質問です。(女性の意見も大歓迎です。) 26歳女です。 とある同い年の男性に久々にメールをしたところ、「近々ご飯でも食べよう」と誘われ、行くことになりました。 前から実は少し気になっていたのですが、当時彼氏がいたので特に何もないまま会う機会がなくなりました。(現在その彼氏とは別れていますが、まだ付き合ってると思われていると思います) その男性はかなり人懐っこく、同性・異性関わらず親しくなれるタイプです。 私に対しても、飲み会などで「あえなくなったらさびしいなぁ」とか 私の分からない話題になっていたら「○○がわからない話はもういいよ」とか普通に言ったりして ましたが、たぶん相手が私じゃなくても言ってると思います。 要は「人たらし」みたいな人なんだと思います。 そんな人なので、おそらく女友達と二人でご飯なんていうことは多々あると思います。 そこで、できれば女友達の多い男性の方に聞きたいのですが、 女友達と二人で食事に行くときは、本当に「ただの友達」という感覚ですか? それとも、多少は恋愛感情とか意識したりするもんですか? また、そういうタイプの男性はどういうときに恋愛に発展するんでしょうか。 ちなみに私は時々ナンパされたりするくらいの、「不細工ではなく、太ってもいない」程度の外見です。 あまりいじりやすいタイプではない思います。 割と人見知りなので恋愛感情抜きで二人でご飯を食べれるような異性の友人はこれまでいませんでした。 現状はたぶん「友達」としか思われていないと思うので、 今後発展の可能性があるのかどうかが気になります。 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ質問

    男性の方へ質問 私の誕生日に、「たまにはいいでしょ」と男友達から夜景の綺麗なレストランで、フレンチをご馳走になりました。 それまで、全く異性として気にしていなかったのですが、店員さんが撮ってくれた写真を見ているうちに(明らかにカップル向けのレイアウトがしてあった)意識が変わってきました。 二人でいろいろ遠出したいねーと話していて、デートの予定もちょこちょこ入っているのですが、何とも思っていない女友達を、ムードたっぷりのレストランに連れていったりしますか?もしかすると発展する可能性もあるでしょうか? 年はお互い27です。

  • 女友達がいる(多い)男性の方アドバイスお願いします!

    気になっている男性の態度がいまいちどういうつもりなのかが分かりません。 女友達がいる男性は好きな人じゃなくても 女友達と自分から誘って2人で遊びに行く人がいると思いますが(というかいるんでしょうか?) そういう方は本当に好きな人と女友達の間の接し方の違いってどんなことがありますか?? できれば女性が悩んでいたら 女友達には~する。 好きな女性には~する。 など具体的に教えていただけると嬉しいです。