• ベストアンサー

みなさんは、独りで寂しい時、どのようにして気を紛らわせますか?

Config-Sysの回答

回答No.1

このサイトを眺めたりtwitterでツブヤいたりする。 詩歌を暗誦する(出来るように覚える)。その他読書をする。 ジャンルはノンフィクションか哲学、法律など多少込み入った内容のもの。 ソフトウェアをいじる。FireFoxのアドオンを入れたり出したり。VBAやJavaScriptを使って色々作ってみたり。 大体そんなところでしょうか。TVは食事時以外あまり見ません。ゲームは全くやりません。

noname#108440
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつも独りになりたい

    抽象的な質問で申し訳ありません。 私は、人と一緒にいるのが苦痛でなりません。 何人かで遊びに行った時など、なんとか楽しそうなフリをしますが、内心早く独りになりたくてたまりません。 頑張っても、半日が限界です。 ずっと独りで居ても、全く寂しいと思いません。 こんな私は、異常なのでしょうか? 私もみんなのように、人と一緒に居ることを楽しめるようになりたいのですが、どうすれば変われるでしょうか?

  • 何をするにも"独り"です

    ただいま大学に通っている学生です。 私は何をするにも独りです。 例えば、買い物に出かけるのもひとり。 ご飯を食べに行くのもひとり。 また もう4年生なので授業にもあまりでないため 最近友達にも会っていません。 彼女がいないことは仕方ないとしても、 友達にも会っていない状態なので、 寂しいです。(けどみんな忙しそうだからわざわざ会ったりできないし) そうだ!好きなことをひとりで黙々とすれば良いんだ!と思い、 好きな野球チームの観戦に行きました。 しかし、ひとりだったので盛り上がるところでも、 独りだし・・・って感じで・・・ (周りの人は仲間同士で来ていたり彼女と来ていたり…) 一番つらいのは帰り道で、いろいろ感想を持っても、 ひとりだから語ることできないし、なんか虚しくなります。 学生のうちに好きなアーティストのライブに行こうかなと 思っていますが、野球観戦のこともあり、行く気が失せてしまっています。 どんだけ盛り上がってもひとりはつらいです。 共通の趣味の彼女と行ったりすることができれば最高なんですが、 そんなこと夢のまた夢です。 どうすればもっと楽しむことができますか><? ひとりは寂しいです。。。

  • 都内で周りを気にせず独りになれる場所

    こんにちは。 私は人の目を気にしないで独りになり、ボーっとすることでリラックスできる人間なのですが、都内でそうした場所があれば、ぜひ教えてください。どこかの街角のベンチとか、そうしたレベルで構いません。 ちなみに、喫茶店は周りの目が気になるので厳しいです。 最近、激しく疲れており、昔はちょっと独りで旅行に行ったりできたのですが、今は父親でもあるのでそれは厳しく、また仕事がかなり忙しいのでそうした中でうまく独りで息抜きできればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 【誤解】独りが好きなのです←淋しがってる

    みなさん、おはようございます。 私は独りと言いますか独り行動が好きです。 お酒を飲むのも食事するのも家や外を問わず独り行動が好きです。ただ時々、お節介な人間が『あいつはいつも独りだ。淋しがっているに違いない』と決め付けて、しつこく集団の飲み会とか食事に誘ってくる人がいます。 この誤解を解く断り方とか説明の仕方って無いでしょうか?

  • 独り

    宜しくお願いします。 常に独りでいること、孤独であることは煙草より人に害を与えるそうですが、職場でも休日でも常に独りなのは周りから嫌われてることになりますか? 同僚たちと連絡先の交換もなく独り寡黙に業務したり、休日も誰と会ってお喋りすることもなく独りで過ごす毎日はやっぱり人にとって寂しいことですか?

  • 一週間、独りで過ごさないといけないとき何をされますか?

    私は今週いっぱいわけありで独りですごさないといけません。お金なし、友人なし、彼女なし、です。 しかもフリーターでバイトが来週から始まります。 もっとも、資格試験のため勉強をしなくてはなりませんが・・・。勉強以外の娯楽も必要だと思っているんです。なにをやったらいいかわかりません。 家にずっといては気が狂います。 外に出ても友人いないし、独りだし。お金ないし。 どうやって独りで一週間も過ごせばいいのかわからないです。しかもだらだらした生活になりそうで怖いです。「ああこの一週間なにもしなかったな」っていうのが怖いです。 一週間、独りで過ごさないといけないとき何をされますか? よろしくお願いします

  • 独りが怖い...

    高1の男子です 僕には彼女が居たのですが、彼女が男子恐怖症で別れました。 彼女を手助けする事も救うことも出来ませんでした。 彼女とは学校も住んでいるところも違うので会うこともあまりありません... 別れてくれと告げられた時は布団に潜って泣いていました 独りが怖い... 一緒に居られる人が居なくて 寂しくて、すごく辛くて... これから僕はどうしていけば良いのでしょうか... 本当に怖くて辛いです... 助けてください

  • 独り悶々と悩む、どうしたらいい?

    私はいっつも独り悶々と小さなことで悩みます。 例えば人の顔色うかがったり(一歩ひかれたからこの人には笑って話しかけちゃだめなんだなとか) 仕事が何をやっても満足しなかったり(最近私は人につかわれるのが嫌なんだと気付きました。で起業しようかなと思っています) ホントはこの仕事には私は合っていない!とか独り悶々と思っていたり、 できないのは私が悪いんじゃなくそれを選んだことが間違っていたんだとか思ったり、 恋愛もうまくいかなかったりして(結局付き合えるのは好きな人ではなく条件の整った人という現実) 独り悶々と悩みます。 これはどうしたら治りますか? 誰か教えてください。 これでメル友や好きな人を無くしました。

  • 独りでも大丈夫になりたい。

    僕は今4年付き合っている彼女が居ます。 今まで価値観の違いから、何度も別れました。 そして何度も復縁を迫りました。 こちらから別れを切り出しておいて やっぱり独りが我慢出来ず、復縁を迫るのです。 最低です。 麻薬のように彼女を求めてしまうのです。 彼女と話したり会った後はいつも後味が悪いです。 僕は独りになりたいのです。 他に好きな人を作りたいというより 独りでも大丈夫だった頃に戻りたいんです。 何も喧嘩もしていない状態から自然に別れを切り出す方法なども ありましたら教えてください。

  • 彼にもう独りにしてくれって言われました。

    一度別れた彼氏とまた付き合えて 1か月がたとうとした時に LINEのひとことに「もう独りにしてくれ。」って書かれました。 理由を聞きたくて電話しても着信拒否にされて LINEもブロックされて 聞こうにも聞けなくなりました。 先週までは楽しくLINEもしてましたし、 電話もしてました。 彼から「好き」「大好き」「愛してる」って言われて 安心してたんです。 でも、ある日の会話で 長く続かなくって自分の中で変に焦って いつの間にかに「ごめん」って謝り続けていたんです。 そしたら、謝りすぎてて 「ごめんの回数減らせ」って言われました。 なので、ごめんを言わないように過ごしてました。 でも、 その日から全然 会話ができなくなりました。 でも、もともと彼氏が忙しくなってきてるのを 知ってたうえで 私は朝の挨拶だけでもと思ってLINEしてました。 こんな日が続いて 別れたくなくて自分の気持ち(好きとか離れたくないとか)をタイムラインに載せてみたら 彼氏からスタンプをもらえたんですよ。 気持ちが伝わったのかなって思いたかったんで思ってました。 そして、 いつものように 小さなことでも彼氏と連絡してたら 彼氏のLINEのひとことに「もう独りにしてくれ。。」って書かれたんですよ。 理由がわからなくても 私の中でなんとなくわかってるんです。 しつこくしちゃいけなかったのに しつこくしなくてもいい時なんて とまれた時なんていくらでもあったのに 自分でしつこくしてたんですよ 離れてしまうんじゃないかなって思っちゃって ほかの子と付き合っちゃうんじゃないかなって 別れたくないんです たとえ遠距離恋愛でも一緒にいたいんです。 だから、自分でしつこくしないように 我慢しなきゃいけないとこは我慢しようと 自分を変えていこうと思ってます。 ただ、 独りにしてくれって 別れようって意味なのでしょうか? こんな経験のある方 アドバイスをお願いします。 長文で内容がぐちゃぐちゃですみません。