• ベストアンサー

独りが怖い...

高1の男子です 僕には彼女が居たのですが、彼女が男子恐怖症で別れました。 彼女を手助けする事も救うことも出来ませんでした。 彼女とは学校も住んでいるところも違うので会うこともあまりありません... 別れてくれと告げられた時は布団に潜って泣いていました 独りが怖い... 一緒に居られる人が居なくて 寂しくて、すごく辛くて... これから僕はどうしていけば良いのでしょうか... 本当に怖くて辛いです... 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そもそも男性恐怖症である女性が付き合っていたというのも不思議な話ですが、人は自分を救う事は出来ても他人を救う事は出来ません。サポート以外は出来ません。救うという言葉はどちらかというと他人を下に見ている時に使われる言葉のような気がします。人には上も下も無く、必要な経験をそれぞれの立場で行っているものなので、彼女の中にある輝きを信じましょう。 貴方は今後に必要な経験をしているので、傷ついた心を癒し、失敗したことや間違ったことがあるのであれば、今後の恋愛に活かす材料にすれば良いです。 楽しい事や喜びを感じる事を探して実践し、モチベーションを上げたら自分に向き合いましょう。 傷ついた自分に対して『もう大丈夫だよ。終った事だからね。安心して良いよ。愛しているよ。大好きだよ。ありがとう。』という感じに、自分なりの言葉で自分が安心するように声をかけて行きましょう。 すぐに結果を出そうとせずに、気長に取り組む必要があります。 好きな女性はまた出来るでしょう。次の女性に出会うまでに、自分はどう感じ、どうしたいのかを把握して実践し、輝きを取り戻していきましょう。自分らしく生きて行けば、自信は自然に回復していきます。 過去の自分や自分の過去も、裁かないようにすることも大切です。 ご参考までに。

その他の回答 (2)

• kiflmac
回答No.2

ベストアンサーになる事を捨てて、回答します。 理由としては、「彼女が男子恐怖症」と言う事を考えて、「キスも含めて性的な行為をしようとしたのではないでしょうか?」 >別れてくれと告げられた時は布団に潜って泣いていました そりゃ失恋ってそんな事は当然です。 これからに関しては、普通に高校生活を送って、何処かで恋愛なり、部活なり、打ち込めるモノを見つければ良いと思います。 ※今回の失恋って、中高生の時には気付かないと思いますが「元彼女が、同じ学校」だと、たまに会うと超気不味いので、失恋の相手が他校で良かったと思える将来が有ると思いますよ。

• tar5500
回答No.1

一人が怖いなら親じゃダメなの? 友達ではダメなんでしょうか? ダメなら早く彼女作るしか無いじゃん? そんなのここで質問するまでもないって思うけど